誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    情報

情報

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「情報」のブログを一覧表示!「情報」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「情報」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「情報」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

メールのドメイン名について(つづき) ドメイン名は複雑に見えますが登録すればいくつもできるということが分かってきました。迷惑メールで受信拒否をすると別のドメイン名で来ることからもわかります。○ドメイン名を登録するとできることドメイン名は、IPアドレスと同様にイン ... » more

保の通常日記メールのドメイン名とは
メールのドメイン名とは 迷惑メールが相変わらず沢山来ます。何のため、どのようにして来るのかメカニズムを調べています。メールアドレスは「John.Doe@example.com」のように「ローカル部@ドメイン名」となっている。そのドメイン名について調 ... » more

ロジクールのワイヤレスキーボードはコスパが良い(高い)と思う 別記事でロジクールのBluetoothマウスをおすすめしたりして、私は長年のロジクール派なのですが、キーボードも使ってみてなかなか良かったので、記事にしてみたいと思います。実は、過去にロジクールのワイヤレスキーボードを、安かった(1 ... » more
テーマ おすすめ 情報 PC

【記事紹介】横浜夜景と花火のコラボ!横浜の花火大会ランキングTOP5 横浜の美しい夜景と華やかな花火のコラボレーション、この夏は必見!横浜の花火大会横浜夜景と花火のコラボ!横浜の花火大会ランキングTOP5RETRIP umeshu_takunomi2016年6月22日https:/ ... » more
テーマ 情報

保の通常日記メールアドレスとは
メールアドレスとは、インターネットなどのネットワーク上で電子メール(eメール、e-mail)の差出元や宛先を記述・指定するために用いられる識別名。メールアドレスは「John.Doe@example.com」のように「ローカル部@ドメイン ... » more

110番に生まれて73年間電話をかけてことがありません。どんなところが調べてみました。以下の通りですが110番は緊急通報用電話番号です。一般の相談ごとについては♯9110となっています。知りませんでした。この番号は法的に裏付 ... » more

梅雨は鬱陶しいけど水は無いと怖い(笑) 店の中が蒸し暑いです。除湿かけると喉がカピカピしてくるけど、ベトベトには勝てません。写真のジャケットとカーディガンは麻100%です。さらっと夏らしく羽織れます。涼しく過ごせる快適な服。色々入荷しました。ご来店お待ちして ... » more

保の通常日記迷惑メールの対応策
調べたところでは迷惑メールとして処理をしているところが2か所ありました。詳しい内容は後でリンク先を表示しますが概略を述べます。@ は「特定電子メールの送信化等に関する法律」で(送信規制)多数送信される広告メールを規制するもので、電子 ... » more

美味しい豆腐 〜森永乳業の豆腐があるの知っていますか〜 時々、飲み屋とかに行って、美味しい豆腐がある事ありませんか?お通しの冷奴とかが美味しかったりしたらラッキーですよね。豆腐って、スーパーより昔ながらの作り方をしてくれている小さいお店がうまかったりもします。そう思ってい ... » more

シチズンフォー スノーデンの暴露 を見に行く シチズンフォーが封切されたのでさっそく見に行く。香港のホテルにスノーデン本人が現れ、暴露を始めるドキュメンタリーなのだが、映画となって見ると、どこまでが本当でどこまでが演出なのかよくわからなくなる。アメリカのCIAの情報監視は昔 ... » more

朝方少し日が差したと思ったがすぐ曇ってきて梅雨が戻ってきた感じである。迷惑メールを無くそうと呼びかけてみたが反応はいまいちである。見に来てくれては居るが賛同が無い。そんなの問題ではないよと言うのかなあ。パソコンをおもちゃ代わ ... » more

2016 忌部高原祭りポスター 今日がポスター原稿の投稿日ですが昨日、急遽キャラクターが来る予定だったのだ中止になり原稿を変更し夕方遅くに公民館へ提出8月6日午後3時から忌部自然休養村で開催されます。多くの方が、遊びに来られますよう ... » more
テーマ 日記 祭り 情報

本日、会社の定期異動の内示が発令されましたが、私の内示は無く、12月まで富山勤務が延長することが決まりました❗嫁と母親は、京都に帰ることを楽しみにしていましたが、会社の厳しい経営の為、最小必要限の異動に ... » more
テーマ 仲間 家族 情報

2016 ビオトープのホタル達 梅雨に入り、先週はお天気のいい金曜日も会がありホタルの撮影に行けず、あとはお天気も悪く昨日の日中もお天気があまり良くなかったのですが夕方から、天気も回復し梅雨の合間の撮影チャンスを思い午後7時30分にビオトー ... » more

ハス・ホタル祭り打ち合わせ会 昨夜、kura先生宅にて来週末25日に行うハス・ホタル祭り打ち合わせ会を行いました。いつものように、それぞれの家庭から手作り料理を持ち寄り準備や開催手順を確認。その後は、皆さんの手料理をいただきましたが ... » more

大丈夫日記愛しの香港おやつ…個展
愛しの香港おやつ…個展 子どもの頃に香港に住んでいたという、イラストレーター、かとまりさんの個展は「ふ・ふ・ふーど」というお題で、サブタイトルに「愛しの香港おやつ」とありました。今朝「香港政府観光局」からツイートが来て、この個展の事を知り、出かけたつい ... » more
テーマ 情報

保の通常日記大江戸を歩く
大江戸を歩く 今回は、徳川ゆかりの女性の一人として名も高き、三代将軍家光の乳母「春日局」の墓所を訪ねた。13時に地下鉄大江戸線本郷三丁目駅前に集合する。8名の参加となった。先生からコースの概要を聞く。歩く距離は3kn程度だという。ゆっくり歩く ... » more

保の通常日記迷惑メールに迷惑
迷惑メールに迷惑 皆さんに迷惑メールは来ませんか。自分に来たメールの例を一部掲載します。メールは一つずつ受信拒否ができます。しかし、沢山来る。違うところから来る。手に負えません。多分、コンピュータを使って送り込んでいると思います。文面はま ... » more

菖蒲・あやめ・かきつばたこれらの花の見分けができますか。みんな同じように見えます。少なくとも、これが見わけのキモだと言える知識は持ち合わせていません。ま、もともとすべてアヤメ科の植物なんですから、紛らわしくて当然です。でも、この種の疑問はだ ... » more
テーマ 雑記 正確性 情報

自分にカツ 今日は、福井の越前そば道場の中山重成杯の「誠匠」に参加しましたこの大会への参加条件は、福井の越前そば道場の段位認定会(全麺協とは別)を初段位から受験(段位の飛段なし)して3段 ... » more

保の通常日記拡散化を図る
迷惑メールを無くしましょうについてブログとかfacebookなどに投稿してきましたが登録している人にしか届きません。したがって今日からメールを使って拡散をはかることにしました。チェーンメールといそうですが一人から仲間にメールを入れま ... » more

提案があります。自分に来た迷惑メールを警察のポスト(アドレス:例えば警察デジタル110番@・・・)を作ってもらいそこに転送できるようにすることです1.迷惑メールの現状少なからず皆さんはメールのやり取りをしており、そして迷惑メ ... » more
テーマ 情報  コメント(11)

火星「スーパーマーズ」  昨夜の火星最接近「スーパーマーズ」をご覧になれましたか?仕事が終わって、自宅へ帰ってから畑仕事をしているとだんだん雲行きが悪くなり見ることができないのではと心配していましたが何とか雲の隙間からスーパーマーズを ... » more
テーマ 日記 写真 情報

提案があります。自分に来た迷惑メールを警察のポスト(アドレス:例えば警察デジタル110番@・・・)を作ってもらいそこに転送できるようにすることです1.迷惑メールの現状少なからず皆さんはメールのやり取りをしており、そして迷惑メ ... » more
テーマ 山荘 情報

提案があります。自分に来た迷惑メールを警察のポスト(アドレス:例えば警察デジタル110番@・・・)を作ってもらいそこに転送できるようにすることです1.迷惑メールの現状少なからず皆さんはメールのやり取りをしており、そして迷惑メ ... » more

私は、出張先でなじみになる飲み屋さんや、地元でも行きつけのバーがあります。もともと、お酒が好きなのもありますが、店は込み合わない、早めの時間に行って、そこの店長やバーテンダー・バーテンドレス(バーテンダーの女性の事をこう呼びます)と ... » more

このブログで記事を書きだしてから約1年が経ち、記事の部分を少し広くしてもええかなぁ?と思って、横幅(薄いグレー色部分)1024ピクセルより少し広げようと思ったのですが、現状の1024ピクセルのままにします。根拠なのですが、意外に10 ... » more

庭に楽しみな実が成りました 我が家の庭に念願の実が沢山と成っています🎶ラズベリーと辛味大根の種です😆🎵🎵ラズベリーは今年初めて実がなり、沢山の実が成っていますので、ジャ ... » more
テーマ 家族 情報 料理

2016 ハスホタル祭りポスター 今年のハスホタル祭りの日程が決定しました。6月25日(土)午後6時30分より大川端ビオトープにて開催(雨天の場合大川端公民館)梅雨時期に行うため、近年公民館で行っていますが今年は、ビオトープの自然の中でホタル ... » more

忌部高原 展望台風景 先日、忌部高原まつり企画委員会がありその中で、遊歩道から展望台への整備と展望台周辺の木々を伐採し眺めがよくなったと聞き土曜日の市場準備を終え、早速展望台へ行ってきました。まずは、全景をご覧下さい。 ... » more
テーマ 日記 写真 情報

 

最終更新日: 2016/06/27 09:01

「情報」のブログ関連商品

» 「情報」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る