誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    キース・ジャレット

キース・ジャレット

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「キース・ジャレット」のブログを一覧表示!「キース・ジャレット」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「キース・ジャレット」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「キース・ジャレット」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

先ずはご連絡。グットドールは来週の8/15 8/16を夏季休業、また、8/23火曜日はメンテナンス休業でお休み致します。ご了承下さいませ。さて、このブログ、グットドールの事はもちろん、成瀬家での出来事を書くの ... » more

ベタジャズ【生と死の幻想】キース・ジャレット さて続いてもキース・ジャレットで、前記事の作品のおよそ10年前の、正に幻想的な作品。キース・ジャレットはここではピアノの他にソプラノサックス、フルート、パーカッションまで手がけている。そういう点を取り上げても、問題作、異色作と言える ... » more

ベタジャズ【星空のステラ】キース・ジャレット 85年パリ録音。キース・ジャレット、ゲイリー・ピーコック、ジャック・デジョネットのスタンダード・トリオ。正に名演。興が乗ってくると例のジャレットのうなり声も頻繁に入るね。今朝はなんでこういうの聴いているかというと、ほとんど徹夜状態だ ... » more

キース・ジャレット【スタンダーズVol.2】 一昨日紹介した【スタンダーズVol.1】の続編。相変わらずフレーズを弾きながらうなりまくってます(笑)。オリジナル・ナンバーの『ソー・テンダー』が実に素晴らしい!! ちょっとブラジリアン・リズムを意識したようなデジョネットのドラム ... » more

ベタジャズ【スタンダーズVol.1】キース・ジャレット 予報通りというか、今日から一週間はまた、雪模様のようだ・・・。どこにも出かけたくなくて、なんかスタンダードなジャズでも聴きたくなった。で、これ【スタンダーズVol.1】・・・そのまんまじゃねぇか!! そう、だからベタジャズ!! いいね、 ... » more

連休とクラシック・コンサートとキース・ジャレット・2014 こんにちは。ゴールデンな4連休を頂いたグットドールですが、「はぁ〜、今日から仕事か・・・。」と案の定ね、今日は心身共に鈍っておりますよん。まぁ、こんなこと吐いているようじゃ、あんまり ... » more
テーマ 美味しくて幸せな日記 音楽 キース・ジャレット

なんでも一人でやっちゃうわけで・・・ 協調性のない天才っていうのか?真面目というのか?世の中なんでも一人で出来ちゃう人っていますよね。でも、そうゆう人に限って、家の中では凡人だったりするのかなぁ?(笑)掃除、洗濯はからっきし出来ないとか、考えてみたり…。 ... » more

キース・ジャレット・トリオ、結成30年、そして最後の来日公演へ〜代官山コテ・フー こんにちは。ゴールデン・ウィークとやらが終わりまして、まぁ、いつもの日常に引き戻されてしまい、怠慢感というか、やる気の無さを感じずにはいられない今日ではございますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?わたしはこ ... » more
テーマ 美味しくて幸せな日記 音楽 キース・ジャレット

予習 今日、仕事から帰ると予約していたキース ジャレット トリオの新作アルバムが届いていた。素直に嬉しい。トリオは何年振りか?と、思いながら包装を開ける。そう、来週にはトリオでの最後の日本ツアーが始 ... » more

ジャズは古い歴史を持ちながら、なかなかメジャーに成りきれないジャンルですが、しかしプレイヤーの実力は、折り紙つきの方が圧倒的に多いのは、御承知の通りです。そのなかでも、キースジャレットやオイゲンキケロは有名です。前者は、 ... » more
テーマ オイゲン・キケロ ジャズ・ピアノ キース・ジャレット

クールな感触【ケルン・コンサート】キース・ジャレット 夕方になっても蒸し暑さは変わらず、むしろひどくなってきている。そういえば今年はさまざまなエコ・クール・グッズが売れたみたいだ。水に浸して絞り、首に巻く奴だとか、保冷剤を仕込む奴だとか・・・。こういう蒸し暑さをはねとばす音楽は何が良い ... » more

今年も行きます!キース・ジャレット 2012 キース・ジャレットが今年も来てくれます。今日さっきチケットが届きました。去年は前から10列=5列目の席、今回はさらに前を目指して頑張って早起き予約しました。して、今回は7 ... » more

こんにちはグットドール成瀬です。大雨の5月29日私にとってスペシャル・ワンの音楽家・キース・ジャレットのピアノ・ソロ・ライヴへ行ってまいりました。本当に楽しみにしていました。トリオは昨年9月にも2回ほど行きま ... » more
テーマ 美味しくて幸せな日記 キース・ジャレット

こんにちはグットドール成瀬です。あれから早2ヶ月。お店の方はしばらくブログを更新していなかったせいもあり、「実は本当は大変で元気がないのじゃないのか?」って声も頂きました。が、 ... » more

謹賀新年、キース・ジャレット。 今夜のBGM・・・KIETHJARRETT/THEKOLNCONCERT皆さま、明けましておめでとうございます。年末年始に飲んだくれてむくんだ体をスッキリさせるために、献血いってスカッと一本抜いてもらってきた音楽酒場マスター、カ ... » more
テーマ 音楽 ジャズ/フュージョン キース・ジャレット  コメント(12) トラックバック(1)

キース・ジャレット・トリオに酔う #Le23 Septembre 2010 こんにちはグットドール、成瀬です。今回はプライベート日記を綴ります。9月23日は秋分の日、チケットを手にしてから半年、待ちに待っていたキース・ジャレット、ゲリー・ピーコック、ジャック・デジョネ ... » more

料理写真に自画自賛!! こんにちは!グットドール、成瀬です。近頃のニュースでドメーヌ・ド・ラ・ロマネ・コンティ社が脅迫されたらしいですよ。「ロマネ・コンティの畑に毒を撒くぞ!!」って100万ユーロを要求。畑が標的にな ... » more
テーマ goutte d'or キース・ジャレット

キース・ジャレット 「テスタメント」 今日は長編・音楽ネタでございます。先日6日に発表されたキース・ジャレットの新作ピアノ・ソロ「テスタメント」家に届いてからというもの、毎日、毎時間、家でも店内でも、ずぅ〜っと流している。結論を先 ... » more

友達が,以前,リコーダー奏者のミカラ・ペトリとジャズ・ピアノ奏者のキース・ジャレットがコラボした,ヘンデルのソナタ集のCDを貸してくれました.このCDに収められている曲は,私がヘンデル・フルートソナタ集という楽譜でもっていて自分でも ... » more
テーマ バッハ キース・ジャレット ミカラ・ペトリ

Keith Jarrett Solo @ Yokohama 2008 </di彼の言葉「理想としては、ぼくは永遠の初心者でいたい。尽きぬ驚きに胸ふるわすというのはその時だけのことだろうから。」 先日書いた「ワインに感動しなくなった」という僕の暴言。やはりワインに対 ... » more

明け方に目が覚めてしまった時に聴く音楽。 今夜のBGM・・・KEITHJARRETT/MYSONGおはようございます。ジャコ・パストリアスの記事に「大豆とジャコのピリ辛揚げのレシピ」というトラックバックが来てたので、面白いから公開しておきました。今度作ってみ ... » more
テーマ 音楽 ジャズ/フュージョン キース・ジャレット  コメント(4)

キース・ジャレット 生と死の幻想 (365枚棚卸) 2006年10月25日にはこのアルバムを紹介↓しました。http://garjyu.at.webry.info/200610/article_28.html『“混沌”と“美しさ”を行ったりきたりしつつ、“美しさ”が際立っ ... » more

エドゥアルド・イサーク ケルン・コンサート for ギター(365枚縦横 1) キース・ジャレットの《ケルン・コンサート》というアルバムはもちろん私の宝物(16/365→http://garjyu.at.webry.info/200701/article_26.html)ですが、ここでは、この名アルバムからの抜 ... » more

キース・ジャレット ザ・ケルン・コンサート(365枚棚卸 16) 2006年1月16日にはこのアルバムを推薦しました。2006年1月16日の記事はこちら↓http://garjyu.at.webry.info/200601/article_30.htmlこれも、また、全音楽ファ ... » more

キース・ジャレット・トリオ サムホエア・ビフォー 若きキースの傑作。1曲目から耳に馴染みます。Keith Jarrett (p)Charlie Haden (b)Paul Motian (ds)1 My Back Pages 2 Pretty Ballad ... » more

平均律の名盤〜キース・ジャレット なるべく一喜一憂しないようにしようとしているのですが、もう書かずにはいられません。日本ハム、ついに王手。しかも、あした、(今日)北海道での大一番。ああ。北海道に住んでればよかった。ガッツさんも、昨日の復活弾のあと、連日の ... » more
テーマ バッハ ジャズ・ポップス キース・ジャレット  コメント(2)

キース・ジャレット 生と死の幻想 これは、カッコよい、美しい、それに面白い(興味深い)三拍子そろった凄いアルバムです。クラシックオタク(=私)の心くすぐりまくりの名盤です。Keith Jarret (p, ss, osi-ds, wood-fl,per) ... » more

「ケルン・コンサート」 ピアノ・ソロのこのライブ盤は、ぼくが30歳の半ば頃、渋谷、新宿のバーやジャズ喫茶に入ると、1度は耳にする当時、最もポピュラーな曲でした。パート1はとても甘く、美しいタッチで、クラシックやジャズの分野に属さない ... » more

ジャズピアニストのキース・ジャレットは、バッハの「平均律クラヴィーア」や、モーツァルトの「ピアノコンチェルト」をチック・コリアと共演したものが有名である。だが、シェスタコーヴィチの「24のプレリュードとフーガ作品87」が素晴らしい。ジャ ... » more
テーマ クラシック シェスタコーヴィチ キース・ジャレット  トラックバック(1)

「3大ナントカ」の1号・2号・3号は誰? 今夜のBGM・・・KIETHJARRETT/TREASUREISLANDいきなりローカルな話題で申し訳ないんですが。わたしが住む愛知県で、「東海三県」といえば、愛知県、岐阜県、三重県を指します。先日、偶然この三県の出身者が3 ... » more
テーマ 音楽 ジャズ/フュージョン キース・ジャレット  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/11/21 14:55

「キース・ジャレット」のブログ関連商品

» 「キース・ジャレット」のブログレビュー をもっと探す

「キース・ジャレット」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る