誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    堤防

堤防

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「堤防」のブログを一覧表示!「堤防」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「堤防」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「堤防」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

○少年少女のためのスッタニパータ<1034>・・・自分でもよくないと思っていることを止めるにはどうしたらいいの?第5彼岸に到る道の章2.アジタ経(アジタ学生の問い)3.○中村元先生訳1034 ... » more
テーマ アジタ経 堤防 洪水  コメント(2)

足保 パトロール 2013年9月4日晴れ4時10分ー10時今日は雨予報だったが空いてると思い出撃案の定だれもいない貸切状態しかも予報が外れ晴れだが8時頃までは何も起こらず8時過ぎからはメーターシイラ ... » more

ショアプレイフィッシング足保 調査
足保 調査 8月28日晴れ4時ー8時先週の大瀬崎の帰り道の堤防でルアーマン達が頑張っていたので何か釣れてるんではないかと調査に行ってみた結果は35a程のソウダが1匹 ... » more

シイラを狙って  伊東 2013年7月24日曇り3時半ー8時半シイラ狙いで出撃暗いうちは何も起こらず明るくなってから25a位のカマスGETその後も小振りなカマスはHITするのだが寄せて来るうちにすべてバレ ... » more
テーマ ルアー 堤防 釣り

私の好きなもの堤防
堤防 ここは私のお気に入りの場所♪いつ来ても色んな出会いと発見があるところです。各画像を大きくしてご覧ください(^^)黒い遮光ネットをしてあるところは茶畑です。 ... » more
テーマ 堤防  コメント(8)

私の好きなものたんぽぽの綿毛
たんぽぽの綿毛 堤防でたんぽぽの綿毛を見つけました♪各画像を大きくしてご覧ください(^^)すこぉ〜し寄ってみましょうか・・・あっ!!!Σ((○゚∀゚σ)゚+o。。o ... » more

私の好きなものミヤコグサ(都草)
ミヤコグサ(都草) 堤防でミヤコグサ(都草)を見つけました。ミヤコグサ(都草)京の都に多かったことからこの名前がついたそうです。今では日本の各地から中国・台湾・ヒマラヤにも生育する多年生草本として知られていますが古い時代 ... » more

私の好きなものノビル(野蒜)
ノビル(野蒜) 堤防でノビル(野蒜)を見つけました♪各画像を大きくしてご覧ください(^^)こんなに沢山ありました(#^v^#)ノビル(野蒜)一部 ... » more

ナヨクサフジ(弱草藤)  堤防でナヨクサフジ(弱草藤)を見つけました。各画像を大きくしてご覧ください(^^) ... » more

私の好きなものコバンソウ(小判草)
コバンソウ(小判草) 堤防でコバンソウ(小判草)を見つけました。コバンソウ(小判草)小穂を構成する小花の形と成熟した時の黄褐色の色で小判のように見えることから別名タワラムギふくらんだ小穂の形を俵形に見えるところ ... » more

私の好きなものアカツメクサ(赤詰草)
アカツメクサ(赤詰草) 堤防でアカツメクサ(赤詰草)を見つけました。各画像を大きくしてご覧ください(^^)ミツバチが・・・こんなところにも小さな虫を見つけました。 ... » more
テーマ アカツメクサ(赤詰草) 堤防  コメント(4)

ニワゼキショウ(庭石菖) 堤防でニワゼキショウ(庭石菖)を見つけました。ニワゼキショウ(庭石菖)アヤメ科ニワゼキショウ属原産北米芝生の中や道ばたに直径 5oらいの小さな6弁のお花をつけます。 ... » more

私の好きなものゼニアオイ(銭葵)
ゼニアオイ(銭葵) 堤防でゼニアオイ(銭葵)を見つけました。ゼニアオイ(銭葵)丸いお花が「一文銭」ぐらいの大きさだったことから「銭」 (「一文銭」=江戸時代のお金です。 寛永通宝(かんえいつうほう)などがある) 「葵 ... » more

私の好きなもの堤防
堤防 堤防に夕暮れを撮りに行ってきました♪各画像を大きくしてご覧ください(^^)夕暮れ ... » more

なかなかサイズUpしない・・ ウネリ残る海・・伊勢海老の刺し網があるので出来る場所を模索・・・明るい時釣れてるポイントは・・やはりウネリ・・第1投・・沖の掛け上がり付近でステイ!!ウネリの中でもハッキ ... » more
テーマ Draw4 堤防 伊豆

どうにか秋イカかな? どうにか秋の烏賊とも言えるサイズを釣ることができました。台風のウネリも有り釣りにくい状況ですが。安全第一で釣り座を確保潮もいい感じで沖に出てくれる感じと右〜左の潮でウネリがなければ最高なんですが・・・キャスト ... » more
テーマ Draw4 堤防 伊豆

メンバーからの伊豆遠征結果 ロッドは一昨日、衝動買いしたブリのLC89deep(笑)リールは手持ちの05ツインパワー2500S(夢屋スプール、ブリのWハンドル)ライン・・・・・・サンヨーナイロンのPE08リーダー・・・・サンラインブラックストリーム ... » more

アオリイカ調査で・・・ アオリイカの調査にみなさんのご協力を受け実施・・・・ のはずが・・・・現場に着くと・・・・・ エギに何やらアタックが・・・・・ ... » more
テーマ Draw4 堤防 伊豆  コメント(2)

私の好きなものハマボウ(浜朴)
ハマボウ(浜朴) 堤防でハマボウ(浜朴)を見つけました。ハマボウ(浜朴)アオイ科フヨウ属ハマボウは関東以西の本州・四国・九州に分布し、韓国にも分布する落葉低木です。内湾や河口の塩性湿地に生育します。 ... » more

ヤブカンゾウ(薮萱草) 堤防でヤブカンゾウ(薮萱草)を見つけました。ヤブカンゾウ(薮萱草)生薬名キンシンサイ(金針菜)・・・風邪 不眠症 利尿 ユリ科ワスレグサ属各画像を大きくしてご覧ください(^^) ... » more

カワラナデシコ(河原撫子) 堤防でカワラナデシコ(河原撫子)を見つけました。カワラナデシコ(河原撫子)別名ナデシコナデシコ科ナデシコ属各画像を大きくしてご覧ください(^^) ... » more

ヘクソカズラ(屁糞葛) 堤防でヘクソカズラ(屁糞葛)を見つけました。ヘクソカズラ(屁糞葛)植物体をもむと悪臭があるので屁糞葛の名があります。別名ヤイトバナ(灸花)花冠内側の赤紫色が灸(きゅう)をすえた跡に似るので灸花の名 ... » more

私の好きなもの堤防から・・・
堤防から・・・ いつも行く堤防・・・緑色が綺麗です。疲れ目に良さそうですね(*^^*)各画像を大きくしてご覧ください(^^)真正面に見えるのは比叡山です♪夏の堤防を ... » more

イナダ in 伊東 2012年7月24日晴れ3時50分ー7時20分今朝も懲りずに伊東へ夜明け頃から沖合にナブラはたつが射程圏内にはいらずナブラもなくなり静かになり今日もダメかと諦め始めた頃ヒッ ... » more
テーマ ルアー 堤防 釣り

ちょっと遠征 in 伊東 2012年7月18日晴れ4時半ー7時半近場ではワカシしか釣れてないのでイナダ、ヒラマサ、シイラ狙いでちょい遠征しかしカゴ釣りで鯖がポツポツ釣れているが ... » more
テーマ ルアー 堤防 釣り

終盤戦ですね〜〜 いろんな場所で海開きしてきました。駐車場も・・・どこも有料駐車場に変化・・・・人も多く・・ま〜仕方ないですね。狙うは朝1と夕方ですかね・・・巷で言 ... » more

私の好きなものネジバナ
ネジバナ 堤防でネジバナを見つけました。ネジバナお花が花茎の周りに螺旋状に並んで咲いていることから 付いたそうです。ラン科ネジバナ属湿っていて日当たりの良い背の低い草地に良く生育します。 ... » more

ビョウヤナギ(未央柳) 堤防でビョウヤナギ(未央柳)を見つけました。ビョウヤナギ(未央柳)葉っぱが「ヤナギの葉」に似ているからオトギリソウ科オトギリソウ属原産中国各画像を大きくしてご覧ください(^^) ... » more

私の好きなものキキョウソウ(桔梗草)
キキョウソウ(桔梗草) 堤防でキキョウソウ(桔梗草)を見つけました。各画像を大きくしてご覧ください(^^)キキョウソウ(桔梗草)別名ダンダンギキョウ(段々桔梗)キキョウ科キキョウソ ... » more

私の好きなものシモツケ(下野)
シモツケ(下野) 堤防でシモツケ(下野)を見つけました。シモツケ(下野)下野の国(栃木県)に多いのでこの名前になったそうです。別名キシモツケ(木下野)バラ科シモツケ属原産日本北海道から九 ... » more
テーマ 堤防  コメント(10)

 

最終更新日: 2016/11/21 14:55

「堤防」のブログ関連商品

» 「堤防」のブログレビュー をもっと探す

「堤防」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る