誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    松浦鉄道

松浦鉄道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 鉄道
テーマ「松浦鉄道」のブログを一覧表示!「松浦鉄道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「松浦鉄道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「松浦鉄道」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

晦日の週の定時帰り まもなく、水鏡シーズン・イン〜♪ ... » more

急行平戸51号太公望の撮り鉄・・・
太公望の撮り鉄・・・ 釣と鉄の掛け持ち(笑)というか・・・釣りが全くだったので鉄に路線変更(笑)静かな川面に、カメラのシャッター音だけが響くのでした・・・(撮影日20 ... » more
テーマ 松浦鉄道

門鉄 早岐客貨車区日曜 夕方
日曜 夕方 初夏のMR... ... » more

連休中日は葉桜浦ノ崎 155.4浦ノ崎連休と言うのに午前中に雑用が入ったので、ついでにタイトル撮りを行います。休日に入る雑用に当てつけて、雑用をついでに、葉桜撮りをメインにするのです。(笑)ひと月前の賑わいがウソのように、普段の雰囲気 ... » more

夕方雑務はレトロンで〜♪ 「ななつ星」を見送って乗車したので、気分引きずる(笑)。 ... » more

今日も明日も 夜間MR〜♪ 疲れた(ノ-_-)ノ?┻━┻ ... » more

卯月 ある日の夕方列車 相浦駅発車でした。春から秋にかけて、沈む時間の長短と位置を楽しむのも風流ですな〜♪ ... » more

葉桜も、また良しの浦ノ崎 雑用帰りの ささやかなGW〜♪ ... » more

田んぼに水がはる頃・・・ 今日は有田陶器市関連の乗りバスと撮りバスその帰り道あまりの疲れで小休止せっかくだからと車の中から横着撮影!あぁ〜これから忙しくなるな〜と思いさらに疲れます(笑)次の伊万里行きは ... » more
テーマ 松浦鉄道

門鉄 早岐客貨車区目に青葉
目に青葉 山 ホイッスル陶器市参戦中〜♪ ... » more

門鉄 早岐客貨車区雑用前の吉井駅
雑用前の吉井駅 154.19雑用の前後に吉井駅に立ち寄る癖がついてしまい、精神とは別に身体が向かいます、本能です。(笑)雨だから吉井駅に来るのか、吉井駅に来ると雨になるのか、駄文埋めのどうでもよい記述です。(笑)この ... » more

失意から歓喜へ 2015吉井桜 154.5吉井低気圧通過後の桜散る吉井駅に、団臨がやって来ます。予期していなかったので、気分が変わります。暴雨で荒らされた桜の木や花々も好ましく見えます、人間って気分、なのです。(笑)平戸方面か松浦方面、おそらく ... » more

準備万端!まもなく有田陶器市! 踏切待ちで1枚!踏切渡って1枚有田駅は準備万端!そして・・・上り特急と上有田駅も準備万端!さぁ〜!いよい ... » more

門鉄 早岐客貨車区2週続きの吉井桜
2週続きの吉井桜 153.28吉井〜潜竜ヶ滝3月下旬、天気良し、開花始め良し、で気分良く撮影しました。画像の向こうには、バイパス道路の橋梁が姿を現しているのですが、アングル次第では邪魔にならず、次週の満開吉井桜を期待します。 ... » more

門鉄 早岐客貨車区夕焼けMR〜♪
夕焼けMR〜♪ 始発とは言え、乗っているのは私だけ…(笑)事ではないかも?! ... » more

急行平戸51号横着のち本気!
横着のち本気! ちょっと遅い昼休憩をしながら運転席から横着撮影です!そのあとのんびりしながら時々流れる某ラジオ放送を聞きながら過ごしていたら目の前を通り過ぎるラッピング車!折り返しで来るはずと次の佐世保行きは終わ ... » more
テーマ 松浦鉄道

急行平戸51号山谷駅付近の八重桜
山谷駅付近の八重桜 山谷駅近くの山田神社の八重桜少々無理やりですが、絡めてみました(笑)逆光な時間帯、赤帯だったのがせめてもの救いです!(撮影日2015.4.15山谷駅〜大木駅) ... » more
テーマ 松浦鉄道

急行平戸51号蔵宿駅の八重桜
蔵宿駅の八重桜 今日はここの八重桜を本当はこの駅で交換する時に撮りたかったんですが時間の都合で・・・そして有田行きをコレで撤収しようと帰路についたんですが・・・帰り道にもう1ヶ所八重桜スポットへ! ... » more

門鉄 早岐客貨車区本日は重連
本日は重連 でも、乗車率は…(笑)、な発車3分前〜♪ ... » more

最終列車は21:32 153.21佐々春分、深夜?の佐々駅。程良く飲んで、標題の終列車を待ちます。上りのコノ列車と吉井で交換する下りが、乗車列車となります。街も駅も終列車にふさわしく、1日が終わっているようで、22 ... » more

門鉄 早岐客貨車区春分の日は宴会
春分の日は宴会 153.21北佐世保もちろん春の訪れを喜ぶのでは無く、この時期特有の飲み会なのでした。飲み会を前にするので、いつもの当駅も情緒的に見えます。(笑)ホームに上がって列車を待ちます。右と左の方面別表示、賑 ... » more

彼岸の夕陽と愛宕山 153.20中里〜本山愛宕山に向かいかけていると、イイ感じで上りがやって来ます。先週の戻り寒波の後、急に春めいた陽光に冬が終わった幸福感をシミジミ感じます。(笑)上相浦で交換した下りがやって来ます。イイ感じのアン ... » more

門鉄 早岐客貨車区新顔?
新顔? 「半島振興法」の延長請願号らしい…。そう言えば、入学式のシーズン。 ... » more

門鉄 早岐客貨車区彼岸撮り
彼岸撮り 153.20中里春分前の金曜日、家族仕業で午後から有休を取り、隙を見てちょい鉄します。(笑)年度末の仕事にもメドが立ち、少し気楽な休日前です。この時間は旧型車両の運行があるので、狙いを付けて構えます。この虎の子も ... » more

門鉄 早岐客貨車区花嵐の後…、吉井
花嵐の後…、吉井 今年は「撮り頃」がなかった…(泣)。と、嘆いていたら、団臨がやって来た〜♪ ... » more

急行平戸51号や〜めた!
や〜めた! 今年の桜撮影、諦めました!私の基準木が、既に葉桜に・・・天気も天気だし、もう無理だ(笑)八重桜に全てを賭けます(笑)(撮影日2013.3.25金武駅) ... » more

門鉄 早岐客貨車区春光夕暮昭和佐々
春光夕暮昭和佐々 15Mar普段は気づかなくても、鉄道絡みだと季節の訪れを感じてしまうのは、鉄道趣味の性かもしれません。(笑)春の夕暮れに見るローカル三セクの駅には昭和な風景が点在しています。機関庫や倉庫と夕暮れは ... » more

春の夕方鉄は原点踏切で締める 153.15北佐世保〜中佐世保このタイトル、数年前にも使ったような気がします。(笑)個人的にはC11を思い出す場所ですが、空き家や高齢世帯が多くて、撮影には気を使うのです。虎の子400形が、約20分の休憩 ... » more

咲き具合はイイのだが… 本日から、雨天曇天(^_^;) ... » more

門鉄 早岐客貨車区春の夕方ちょい鉄
春の夕方ちょい鉄 153.15北佐世保〜山の田朝のキハ66・67の見送りから帰り、昼寝していたら外は春の陽気。コンデジ持ってお散歩鉄です、春はイイなあ〜♪15:20に北佐世保を出る下りは旧型(虎の子)運用なので、狙い撮りです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 18:39

「松浦鉄道」のブログ関連商品

» 「松浦鉄道」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る