誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    松浦鉄道

松浦鉄道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 鉄道
テーマ「松浦鉄道」のブログを一覧表示!「松浦鉄道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「松浦鉄道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「松浦鉄道」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

松浦鉄道マヤ検 その4 伊万里駅で折り返す間に移動します。毎回マンネリだ〜と言ってますが、結局ここ金武からスタートです(笑)続いては夫婦石駅にて続いて大木駅にて ... » more
テーマ 鉄道 松浦鉄道

松浦鉄道マヤ検 その3 続いては御厨にて撮影御厨の次は松浦発電所前〜松浦間にてそして松浦駅停車中をちょっとだけそのあとは久原駅近くの舟だまりにて ... » more

北佐世保駅 工事中 15Octココの改修工事は記憶に無いので、おそらく初めて。と言うことは、画像の箇所は開通時の工事状況かと思われます。戦時中の突貫工事なのでしょうが、貴重なモノです。11月上旬までの工期だそうです。 ... » more

松浦鉄道マヤ検 その2 再びDE10に牽かれマヤが動きはじめました。それにあわせて移動開始です。佐々駅の据付を確認して先回り開始吉井駅へとやってきました。やはりこのアングル ... » more
テーマ 鉄道 松浦鉄道

松浦鉄道マヤ検 その1 4日に行われた松浦鉄道のマヤ検の話題です。寝坊してしまい北佐世保からのスタートとなりました。続いては中里にてそのあとは佐々にて待ちました。し ... » more
テーマ 鉄道 松浦鉄道

急行平戸51号松浦鉄道マヤ検
松浦鉄道マヤ検 今朝は寝坊しつつも何とか間に合ってマヤ検の松浦鉄道検測の撮影へいってきました!昨日からの体調不良の続きでグダグダでしたが何とか午前中持ちました(笑)という訳で詳しい更新は明日からでもゆっくりやっていく予定 ... » more

門鉄 早岐客貨車区秋晴れマヤ検
秋晴れマヤ検 本日は盛況なり ... » more

シルバーウィーク 中日付近は俯瞰撮り 159.21吉井〜潜竜ヶ滝21日も中途半端な午前雑用で、気分を変えようと例のポイントで俯瞰撮りです。今春、県道と国道をつなぐバイパスが谷を跨ぐ経路で完成し、供用開始となったのでした。イロイロ期待したせいか、上がっ ... » more

シルバーウィーク 中日付近はMR撮り 159.20神田(こうだ)〜清峰高校前S・ウィークの2日目3日目は、午前雑用。初日の19日に三間坂→オグハエの追っかけを敢行したので、まあ、休息です。国鉄色も大分に行っているし...。で、佐々近辺の彼岸花が咲き頃 ... » more

彼岸花鉄 肩慣らし 159.18中里〜本山薬とは恐ろしいモノで、感冒薬を服用して一晩寝ると、完治したような感じになります。職場の上司は気遣ってくれて、定時帰りを配慮してくれます。で、寄り道鉄して帰宅します。(笑)午後からの晴れ間 ... » more

彼岸、おはぎ、風邪 159.17佐々〜清峰高校前恒例の季節変わりの風邪を引きます。夏の疲れが出る分(今頃(笑))、晩夏→初秋の方が症状が重いです。熱は出ないのですが、倦怠感、ノドの痛み、鼻水、関節痛、仕事も早引けです。相浦こ ... » more

北上したけれど最西端 15Augたびら平戸口目的地に着きます。案外な時間的距離に疲れを覚えますが、西の端に来た雰囲気を味わいます。ダイヤ上の都合があるにせよ、ココで若干の停車をするのは西端らしい区切りがあるようでイイ感じです。 ... » more

佐々から お出かけ 15Aug某日、佐々を経由して北へ向かいます。県本土でも過疎地域で或るディープな区間です。ココから北は、朝夕の時間帯を除いて、1時間に上下列車が1本という、まあ、鉄道維持ダイヤです。(笑)朝と昼の ... » more

このカラーも見納めかな?! 試運転の表示のまま…。 ... » more

初秋で残暑な この界隈 なんか、佐世保線が賑わってそう、間に合うか?!(笑) ... » more

急行平戸51号ここいいかも・・・
ここいいかも・・・ 適当に撮った1枚このアングル意外と好きかも・・・今度は一脚じゃなく三脚立てて撮ってみようかな・・・(撮影日2015.8.27東山代駅〜伊万里駅) ... » more
テーマ 松浦鉄道

急行平戸51号なごり夏
なごり夏 夏も終わろうとするこの日の空この年になってもまだ宿題地獄を思い出しせつなくなった・・・(笑)いくつになっても8月末はそう感じてしまうだろうなぁ〜夏らしい雲何とか撮れてよかったです。(撮 ... » more
テーマ 松浦鉄道

急行平戸51号下流望遠
下流望遠 この日は下流の方から望遠ですこし移動して名残夏的なアングルを狙ってみる事にしました・・・続く・・・(撮影日2015.8.27東山代駅〜伊万里駅) ... » more
テーマ 松浦鉄道

急行平戸51号有田川ちょい流し
有田川ちょい流し なんとなく普通に撮るのもなぁ〜と思い少しだけ流してみました。まずは佐世保行き続いて伊万里行き撮ってはみたもののイマイチだなぁ〜と今後の課題と致します(笑) ... » more

急行平戸51号有田川ちょい鉄
有田川ちょい鉄 少しだけ時間が空いたのでちょい鉄!まずは佐世保行きから続いて伊万里行きは久しぶりにこのアングルで!もう少し潮が引いてれば川の中から撮りたかったんですがね〜(撮影日2015. ... » more
テーマ 松浦鉄道

旧盆の中日は駅撮り 158.14山の田盆の初日と最終日は家族仕業に励んでも、中日は空いています。忙中閑ありで脱出しようと構えていると、掲示板で国鉄色が上ってきている模様。MRで肩慣らして、出撃することにしました。山の田〜泉福寺不 ... » more

門鉄 早岐客貨車区朝佐々
朝佐々 15Augタイトルには意味はありません、語呂が良かったので。(笑)所用で近くを通ったので、平日の早朝にお邪魔してみました。ダイヤや沿線の撮影でわかってはいるモノの、通勤通学ダイヤで、そこそこに慌ただしい雰囲気です ... » more

台風接近下のちょい鉄 157.26吉井あれほど夏していた長崎行の翌日は、見事な曇り。台風が夕方遅くに上陸するのだそうです。でも、日曜雑用があります。(泣)さすがに、夕方の台風を見越して早めの終了となり、おかげで吉井 ... » more

急行平戸51号今福ハッピー!
今福ハッピー! なんとなく響きのいいタイトルです(笑)要するに今福駅でハッピートレインを撮りましたって事で・・・(汗)ではどうぞ!コンデジのクセもなんとなく判ってきた感じです!(撮 ... » more
テーマ 松浦鉄道

残暑 、日曜、昼下がり 本日は70回目の原爆の日… ... » more

急行平戸51号前浜ちょい鉄
前浜ちょい鉄 前浜駅近くの公園からちょい鉄前回の時はスマホでしたが、今回はコンデジです!と言う事は次回は一眼?(笑)(撮影日2015.8.6前浜駅付近) ... » more
テーマ 松浦鉄道

急行平戸51号ギラリで〆る
ギラリで〆る 折り返しの佐世保行きがやってきました。伊万里の中途半端な形の電波等も某映画の某タワーの建設途中の絵を見立てながら撮るとなんとなくいい感じで好ましいです(笑)メインカメラで撮 ... » more
テーマ 松浦鉄道

サブがメインだった頃を思い出す・・・ 1枚目の画像昔メインカメラとして稼動していた時のレンズとのコンビで撮影そういえばここで夕日とのコラボを撮ってたなぁ〜と思い出す・・・そして後追いを現在のメインカメラ ... » more
テーマ 松浦鉄道

梅雨明けの翌日は早朝鉄 157.30本山〜上相浦やっと梅雨明けした翌朝、朝の空が「夏」になっています。いつもより早起きして、早出のちょい鉄です。予報では午前中は雲が残るモノの、午後からは夏空が広がる、熱中症に注意...、の予報通りで ... » more

急行平戸51号400で600! その2
400で600! その2 折り返しの佐世保行きはいつもの立ち位置で400mm撮影です。なかなか新鮮です!でもなにか物足りない・・・今度時間があるとき俯瞰に再挑戦してみようと思います!(撮影日 ... » more
テーマ 松浦鉄道

 

最終更新日: 2016/12/07 18:39

「松浦鉄道」のブログ関連商品

» 「松浦鉄道」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る