誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    松浦鉄道

松浦鉄道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 鉄道
テーマ「松浦鉄道」のブログを一覧表示!「松浦鉄道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「松浦鉄道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「松浦鉄道」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

門鉄 早岐客貨車区通勤ちょい鉄
通勤ちょい鉄 16Mar皆瀬早めに家を出て車を走らせていくと、皆瀬付近で虹が出たり消えたりします。時間に余裕があるので。ちょい鉄してみました。快速が行き来するので、構えますが虹とのタイミングが合いません。通過直 ... » more

門鉄 早岐客貨車区松浦鉄道の快速
松浦鉄道の快速 16Mar上相浦休日出勤の振休、という本末転倒な相変わらずの勤務体系を嘆きつつ、快速列車で憂さを晴らします。(笑)通過する動画を撮るのが目的です。朝ダイヤの車両の回送含みとは分かっていても、貴重なのです。まずは、山の ... » more

門鉄 早岐客貨車区春の朝の通勤MR
春の朝の通勤MR MR→JRで、出張〜♪金曜日の翌日は土曜日だ〜、あたりまえだが。(笑) ... » more

こちらも、ダイヤ改正 変わり映えしないようで、変化は多少ある。(笑) ... » more

門鉄 早岐客貨車区佐々のシロウオ祭
佐々のシロウオ祭 163.6佐々春の風物、佐々のシロウオ漁にちなんだ催しが駅横で賑わっています。レトロンが花を添えます。(笑)佐々駅の朝の風物、3線ふさがり、です。北の地では3線軌条が話題ですが。西端ではコレなのです。 ... » more

小雨な日曜は極小旅行 163.6相浦遅い日曜の朝、コンデジ持って近場撮りしていたら、快速が来たので佐々まで乗ってみることにしました。昨日の好天とは変わって、小雨交じりの日曜です。佐々〜小浦佐々まで来たのはシロウオ漁と河津桜に合 ... » more

遅い日曜朝の中里散歩 162.28中里昨夕方の佐世保駅ギグの余韻が残る中、久しぶりに日曜の朝をゆっくりしていると春めいてきます、と言うか春の日和です。所用の家人を送って標題の地でちょい鉄です。愛宕山も春です。狙 ... » more

急行平戸51号有田の並走区間
有田の並走区間 有田町の複線っぽいところを俯瞰します。複線区間と言うより並走区間ですが・・・(笑)まずは松浦線じゃなかった松浦鉄道を続いて佐世保線陶器市のときここもありかな(笑) ... » more

急行平戸51号有田駅3番のりば
有田駅3番のりば このアングル車両以外あまり変わってないのかな・・・タラコの47置くだけでいいのでなんとかならないかな・・・(笑)(撮影日2016.3.5有田駅) ... » more
テーマ 松浦鉄道

門鉄 早岐客貨車区佐々のシロウオ祭
佐々のシロウオ祭 駅名標が一新しました。春です〜♪ ちなみに、お祭りは昨日まで。 ... » more

急行平戸51号春の有田川
春の有田川 すっかり春なんですが・・・まだちょっと寒い・・・(笑)でも写欲の湧く季節です!(撮影日2016.2.28東山代駅〜伊万里駅) ... » more
テーマ 松浦鉄道

連続して赤キハは度数50% 162.21南風崎〜小串郷で、2列車連続して赤色DCがやって来ます。今度は赤色度数が半分なので、出迎える鳥さんも少ないです。(笑)こうやって見ると、キハ200と220との違いや青赤塗色のバランスなど、コチラの方が ... » more

門鉄 早岐客貨車区弥生 三月 MR
弥生 三月 MR 063.31今福まもなく、ダイヤ改正163.4佐々 ... » more

門鉄 早岐客貨車区2月29日は閏鉄
2月29日は閏鉄 162.29佐々4年に1度の閏月です。オリンピックやアメリカ大統領選より沸き立つのです。(笑)でも、今回の閏日は平日、さらに月曜。やや気落ちしますが、早起き&回り道して画像の場所で閏鉄しました。寒の戻りに冬季うつ ... » more

15年前アノ頃 MRで花見 004.8浦ノ崎開業から12年が経過し、初の大型車体400形、イベント用500形とフルラインナップが完成した年でした。潜竜ヶ滝〜吉井今は高架バイパスが通る区間を走る300形。300形は好みではありませんでした ... » more

10年前アノ頃 大木の春 063.31大木〜西有田年度末最後の日、コノ界隈の日だまりで公休を過ごしました。まだ、200形が元気でいて、新旧交代の始まる最後の春でした。汗ばむでも無く、寒くも無く、激務の後の一息は本当に春らしい1日を楽しめま ... » more

急行平戸51号松浦鉄道マヤ検
松浦鉄道マヤ検 今期はちょうど用事と重なり、松浦鉄道のマヤ検は、少しだけの撮影です。まずは、いつもの有田川橋りょうにてその後移動してもう1箇所だけ撮影やはり松浦鉄道のマヤ検は推進運転を撮っておかないと ... » more
テーマ 鉄道 松浦鉄道

本日は松浦鉄道のマヤ検でした 通勤鉄は後ろ髪引かれるウ〜(泣) ... » more

氷雨の退勤ちょい鉄 戻りの寒波は骨身に凍みる(泣) ... » more

急行平戸51号ついでに撮影
ついでに撮影 この日は廃止される西肥バスの最終便(URL参照)を撮影後ちょい鉄です。http://imarihosenku.blog.fc2.com/blog-entry-1908.html夕焼けでこのアングル!今年の課題 ... » more
テーマ 松浦鉄道

門鉄 早岐客貨車区月末の融雪佐々
月末の融雪佐々 161.27定時帰りなので、途中で佐々駅に寄るコトにします。旧型車両の運用を見て帰宅するのです。意味は無いけれど、定時帰りの儀式というか習い性というか、要するに鉄習慣です。一昨日の大雪喧噪がウソのように、いつも通 ... » more

あれから10年 JR→MR 相互乗り入れ 042.21上相浦〜本山気がつけば、JR車両のMR乗り入れ廃止から10年が過ぎます。佐世保駅高架工事の中断はあったものの、国鉄時代の名残のような車両の往来は継承されていました。佐々復活鉄の初期は、ブルトレや4 ... » more

急行平戸51号雪の伊万里駅
雪の伊万里駅 この日はどうしても出かけないといけない用事があったので帰りに寄って見ました。幸か不幸か複雑な気持ちではありますが、1番線にはレトロン号が居ました。しかしながらエンジンも掛かっていな ... » more

門鉄 早岐客貨車区豪雪のあとさき
豪雪のあとさき 二日間ウヤして、三日目の午前中は点検、午後から通常運行。事情通(笑)の私は納得するけど、混雑バスの車中は悪評フンぷんでした。頑張れ松浦鉄道〜♪ ... » more

急行平戸51号有田川
有田川 久しぶりの有田川天気がイマイチでしたが、ネタ不足につき撮影(笑)(撮影日2016.1.18伊万里駅〜東山代駅) ... » more
テーマ 松浦鉄道

佐々から始まる1月中・下旬 16Jan佐々早めの(でも、定時)帰宅ができたので、佐々駅に寄ります。旧型車両が着発する頃合いなのです。冬至から3週間が過ぎて、日没が遅くなったことを実感します。定点撮影は季節感を与えてくれます。佐々以北 ... » more

ちょい鉄、レトロン、寒波襲来 今週が寒さのヤマだ! ... » more

急行平戸51号有田川
有田川 なんとなくふら〜っと立ち寄った有田川逆光気味に何かを感じ下流側で狙います。後追いで伊万里タワーと来た車両も赤帯だったのでよかったのかもです(笑)(撮影日2015.12.16 ... » more
テーマ 松浦鉄道

門鉄 早岐客貨車区静かな蔵宿駅
静かな蔵宿駅 1512.5噂には聞いていたモノの、駅カフェの休店を目で見て、安心します。廃業と言ったモノでは無く、地域の街カフェに戻ったのだと思うことにしました。駅舎内のガラス越しに見る室内からもソノ事がうかがえました。鉄オジ ... » more

門鉄 早岐客貨車区冬至1週間前の朝日
冬至1週間前の朝日 1512.14佐々〜小浦もうすぐ冬至という14日。家族仕業で早出させられます。時間を持て余していたら、冬の日の出に気づいて、このポイントへ向かいました。そう言えば、この日は「討ち入り」でした。西九州の ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 18:39

「松浦鉄道」のブログ関連商品

» 「松浦鉄道」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る