誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    松浦鉄道

松浦鉄道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 鉄道
テーマ「松浦鉄道」のブログを一覧表示!「松浦鉄道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「松浦鉄道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「松浦鉄道」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

門鉄 早岐客貨車区梅雨の薄暮
梅雨の薄暮 147.11野中いつまでも暮れないコノ時期、昔も今も寄り道鉄してしまいます。147.4車中では、左石〜皆瀬の快走区間の途中に駅を作りやがって(笑)、と思ってしまいますが、降りてみると、特に画像の時刻はなかなか ... » more

10年前あの頃 梅雨明けMR 077.22吉井コンデジの購入で、いつも以上に梅雨明けを待望していたので、「明けた」らダッシュで出撃しました。佐々明けたばかりの夏空と車両基地。鉄活動し始めた中2からの刷り込みですが、夏空の下でアノ頃の気持ち ... » more

急行平戸51号 Season2浚渫
浚渫 最後は有田川の浚渫工事といっしょに撮影最終的にこの中州は無くなるんだろうかどうなんだろうか・・・(撮影日2017.7.1伊万里駅〜東山代駅) ... » more
テーマ 松浦鉄道

急行平戸51号 Season2雰囲気で
雰囲気で 風が強く水鏡は無理だったんで雰囲気で撮影です。後追いでもう1枚あと1本撮ります(撮影日2017.7.1伊万里駅〜東山代駅) ... » more
テーマ 松浦鉄道

急行平戸51号 Season2暇つぶし鉄
暇つぶし鉄 約束の時間まで少し空いたので移動途中の有田川橋梁で時間調整です。これを合わせて上下3本撮りましたんで小出しでまいります。(撮影日2017.7.1伊万里駅〜東山代駅) ... » more
テーマ 松浦鉄道

連続の6月末日の梅雨鉄 086.29佐々コノ頃は気持ち的に仕事イマイチ(よくある五十路前の行き詰まり感?!)だったので、週末は鉄分を存分に補給していました。梅雨の風景が、ソレまでとは少し違って見えて、比するのも大げさですが、西行や芭蕉の ... » more

急行平戸51号 Season2下見
下見 水鏡の下見今度雨が降れば狙えるかな〜どうだろうか・・・(撮影日2017.6.23伊万里駅〜東山代駅) ... » more
テーマ 松浦鉄道

門鉄 早岐客貨車区夏至の翌日
夏至の翌日 沖縄は梅雨明けだっ!! ... » more

夏至が近づくと…… 喉か鳴る季節〜(^_^)/□☆□\(^_^)詳しくはコチラへ→http://matutetu.com/publics/index/590/ ... » more

締めは梅雨空レトロン 176.4中里〜本山やって来たのは虎の子レトロン、梅雨入り前の空気感と色調にあっている、と個人的に思います。(笑)今年もビール列車に変身だ〜♪本山〜上相浦レトロンで気を良くしたので、このポイン ... » more

梅雨入り前のかき入れ鉄 その2 176.4中里〜本山この時間帯は上下20分間隔で、交換駅の中間にあるので程良く列車がやってきます。待つ間にアングル探したり、懐古したり(笑)、忙しいのです。近くに炭鉱があった頃を偲ばせる構内です。地面を掘 ... » more

門鉄 早岐客貨車区梅雨の晴れ間〜♪
梅雨の晴れ間〜♪ 明日は星観察☆ミ ... » more

梅雨入り前のかき入れ鉄 176.4中里〜本山相変わらずの週末午前雑用→昼飯・昼寝、から目覚めると夕方前。コンデジ持ってのお散歩鉄に出かけました。最近、画像の界隈で枇杷の実と花のコラボを見つけたので、構えることにしました。車窓から見る ... » more

有田川感が無い(笑) レンズを付け替えて再挑戦最初に結論を言うと遊びすぎたかも(笑)まずは佐世保行き有田川感が無くなってます・・・続いて伊万里行き手前の川は有田川でも伊万里川でもなく新田川です。 ... » more
テーマ 松浦鉄道

有田川橋梁から下流側へ 有田川橋梁から車で下流側へ衛生センター近くの公園からの撮影です。まずは伊万里行きをもう1枚なんかイマイチ・・・レンズを変えて佐世保行きを狙います。続く・ ... » more
テーマ 松浦鉄道

恒例の梅雨入り前撮り 176.3小浦〜佐々夏光線の太陽、低湿度の空気感、田植え、梅雨入り前の貴重な週末だけれど、午前雑用がピークを迎える時期なのは毎年のこと。退職するまでは続く傾向にあるので、まあ、腰を据えて、毎年同じパターンで出撃し ... » more

急行平戸51号 Season2有田川橋梁
有田川橋梁 最後は橋の下流側のたもとで撮影です。撮影後戻りながら有田川橋梁を下から撮影今度下から動画を狙ってみようかな・・・(笑)一瞬だろうけど・・・橋からは離れて、移動して撮影を続けます。 ... » more
テーマ 松浦鉄道

急行平戸51号 Season2有田川界隈
有田川界隈 昨日の記事の続きです。線路をくぐって反対側へちょっと気になって伊万里行きをお試し撮影撮り方や時間帯によっては使えそうなアングルかも・・・(笑)しばらく涼んで折り返しの佐世保行きは引 ... » more
テーマ 松浦鉄道

豊島区の帰りは北佐世保 175.28北佐世保夏至前になると、夕方の光線が北に回るので、山の田側のトンネルが明るくなります。いかにもなアングルで狙いました。で、実車が来ると、このようなモノでした、トホホ。で、期待していた上 ... » more

邪魔だけど味はある 有田川橋梁のほとりに立つ木邪魔ではあるけど味はあります(笑)あえて言えば赤帯がいいかも・・・(撮影日2017.6.3伊万里駅〜東山代駅) ... » more
テーマ 松浦鉄道

梅雨の晴れ間のMR 176.8佐々2日前後、陽が出ないだけで鬱々としていたら、コノ日の晴れ間に癒やされます。(笑)気分の問題だとはわかっていても、梅雨入りした後の陽光は格別なものなのです。さっそく、車を降りてMR帰り ... » more

本日、九州は梅雨入り〜 さあ、夏だ!(笑) ... » more

平成29年 6月入り〜♪ 176.1佐々6月に入ったら、梅雨を思わせるこの空模様。まだまだ早いフェイクな梅雨空に感化されて、車を降りてMR帰りにしました。乗ってみると、田んぼには水が入り始めていて、梅雨気分が増すのでした〜♪ ... » more

水鏡の季節 田植えと新型車両 106.6小浦〜佐々コノ頃は、旧型と新型が程ほどの混ざり具合で、旧型には侘び寂び感を新型にはフレッシュ感を味わうことのできた時期でした。農作業の大変さを知らない素人目線では、田植え=新生なんだと脳天気なこと考えて、新型車両と ... » more

水鏡の季節 Birthday鉄 106.6小浦〜佐々水鏡の爽やかな時候、私は歳を重ねます。心地よい風や風景を感じながら、撮りながら迎える誕生日を感慨深く味わうのは、五十路オジさんの正しい心の持ちようです。(笑)コノ旧型車両、私の五十路突入前後に ... » more

水鏡の季節 夕方ちょい鉄 106.5本山〜上相浦コノ季節、夕方も忙しいです。(笑)16時台の下りにコレが入っていると、17時台の夕方光線でココでコレを撮ることができるのです。朝光線での水鏡、夕方光線での水鏡、それぞれですが、コノ日の晩 ... » more

門鉄 早岐客貨車区水鏡の季節
水鏡の季節 095.31佐々〜小浦この前桜が咲いていたよな、と思いつつ田に水が入るのを迎えるのは年中行事。先日の昼下がり乗車で、田に水が入り始めているのに気づきました。で、過去画像を見て、おおよその撮影時期を確認するのも例年 ... » more

昼下がりのローカル3セク駅 17May佐々午後からの急な外勤で、鉄道移動します。先発の者が車を回すと言うのを遠慮して鉄道移動です。(笑)職場で昼食取れないことを上司は詫びますが、パン買って駅ホームで食します、幸せです〜♪平日の昼下が ... » more

跨線橋から橋梁へ 跨線橋から撮っていたら有田行きは赤帯車と言う事で急遽予定変更でここで!川面の水草が・・・ここは夏場は不向きのようです(笑)(撮影日2017.5.19伊万里駅〜川東駅) ... » more
テーマ 松浦鉄道

門鉄 早岐客貨車区ラッキー レトロン
ラッキー レトロン 久しぶりの乗車、それも前面展望〜♪ ... » more

 

最終更新日: 2017/11/15 18:38

「松浦鉄道」のブログ関連商品

» 「松浦鉄道」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る