誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    松浦鉄道

松浦鉄道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 鉄道
テーマ「松浦鉄道」のブログを一覧表示!「松浦鉄道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「松浦鉄道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「松浦鉄道」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

10年前あの頃 GRDで右往左往 0711.25吉井コンデジ元年のコノ年は、仕事スランプ(甘ったれるな!)もあって、撮り鉄することが多かったです。このような「原風景」が残っており、デジタルに間に合ったことは幸いでした。って感情 ... » more

5年前の休日ボランティア 1211.18松浦鉄道調川その時は、仕事の消化で内面渋々の業務でしたが、5年経過したイマ、昼休みの合間ちょい鉄の画像を見返すと、「旅情」めいたモノを覚え笑います。佐々〜松浦〜伊万里、とコノローカル3セクの半分以上 ... » more

久々の有田川橋梁 曇天だったけど、ちょっとだけ寄り道鉄来たのが赤でよかった!曇りには黒や青はあまり目立たないから・・・(笑)(撮影日2017.10.29東山代駅〜伊万里駅) ... » more
テーマ 松浦鉄道

門鉄 早岐客貨車区暮れなずむ〜♪
暮れなずむ〜♪ シミジミ昭和………( ´_ゝ`) ... » more

ちょい鉄 暑さが出て来た相浦で〆 179.10週によっては、日曜日にビール車両が後ろに付く列車です。品性があるわけで無い私でも、昼酒は苦手です、無論、供されれば飲みますが。(笑)10分もしないで、下りが来るので、「偲び」待ち・撮りします。旧国鉄ロ ... » more

日曜正午の相浦駅撮り 179.10夏とも秋ともつかない正午の陽射しの中、下りが出て行きます。後ろ姿を見ていたら、ホームの末端が見えたので、行ってみました。西端ローカル3セクを侮ってはいけません、石炭の積み出し港だった当駅は有効長が長い ... » more

雑務終了で相浦ちょい鉄 179.10早めに雑務を切り上げて帰宅していると、ココに来ます。昨年は同じ時期に昼のビール列車撮ってたようで、日常生活も撮影も季節ごとにパターン化したリズムで余生を送りそうです。(笑)ビール列車は旧型車両のダイヤ ... » more

ちょい鉄 日曜午前 179.10中里〜本山今年は残暑も続かず9月らしい時候で、休日雑務行く途中にちょい鉄気分になります。8時台の朝ダイヤの名残から始めます。パワースポットなのか、Wifiが入ったり入らなかったりするのも趣があります。 ... » more

10年前あの頃 相変わらずの秋追っかけ 079.25西有田〜蔵宿東北以北の方だと気象データでは、まだまだ残暑なのかも知れませんが、九州人は彼岸前後の時候に秋を感じます。079.29金武ちょっとした朝夕の気温に「秋」を感じて、なぜか1年の終わりを思い ... » more

10年前あの頃 秋が来た 079.22佐々〜小浦年年歳歳花相似年々歳歳鉄不同10年後も同じ事思って、似たような画像撮って、酒飲んでいるんだろうな〜 ... » more

20年前あの頃 初マヤ検 979.25蔵宿新しいカメラを購入した頃、マヤ検が来ました。左石当時は、松浦鉄道の駅ソバに住んでいたので、特徴あるDLPCの走行音で目を覚まし、左石に駆けつけました。あきれたように感心する家人の視線でした。( ... » more

門鉄 早岐客貨車区早退は旧型で
早退は旧型で 17Aug佐々旧盆明けてからの8月は持て余します。梅雨明けからの生体リズムもさすがに下降線に入り、つまり夏バテで(笑)、残暑の蒸し暑さが堪えます。業務も夏枯れ?!なので、上司も有休習得を推奨します。同 ... » more

門鉄 早岐客貨車区夫婦石 夏撮り
夫婦石 夏撮り 178.5山谷〜夫婦石探したアングルで、有田行きを仕留めます、自己満です。(笑)コノ後は上伊万里で貴重な下り列車を待つのですが、時間的に余裕があるので、伊万里駅俯瞰〜某老舗パン屋〜昼食@上伊万里、のプランを思いつ ... » more

門鉄 早岐客貨車区久しぶりの夫婦石
久しぶりの夫婦石 178.5山谷〜夫婦石「佐世保市豊島区」で、昭和気分になって気を良くしたので、上伊万里で猛暑撮り(季節風物詩(笑))に向かいます。夫婦石で交換するのに間に合ったので、ココで構えます。伊万里行きでア ... » more

急行平戸51号 Season22010年の8月16日
2010年の8月16日 ネタ不足で過去の同じ日の画像データを漁ってみました。懐かしい車両とラッピングを撮っておりました!それにしても実りが早い2010年です。品種が違うのかな・・・(撮影日2017.8.16伊万里駅〜東山代駅 ... » more
テーマ 松浦鉄道

急行平戸51号 Season2青と青!
青と青! ちょっとイメージしてたのと違う感じになりましたが・・・青と青です。やっぱ赤帯の方がよかったかな・・・(笑)暑すぎて即退散しました・・・(撮影日2017.8.7伊万里駅〜東山代駅) ... » more
テーマ 松浦鉄道

川東駅下のアーチ 結構有名な存在ではありますが撮った事なかったような・・・トイレに立ち寄ったついでにちゃちゃっと(笑)これっていつの時代の物なんだろう・・・伊万里鉄道時代なんだろうか・・・(撮影日2 ... » more

門鉄 早岐客貨車区かけめぐる盛夏
かけめぐる盛夏 088.6南風崎〜小串郷暑さが苦手な方には恐縮ですが、私的に梅雨明けから旧盆までは最高の季節です。(笑)ストック画像見ていても、やたら8月上旬日付の画像フォルダが多いことに気づきます。今年は、週末雑用が盛んなので出撃が少なく ... » more

急行平戸51号 Season2斜め撮り
斜め撮り 最後に佐世保行きを撮影この後ふと稜線に合わせたらどうなるかなと思って1枚思ったのとはちょっと違いました(笑)(撮影日2017.7.25伊万里駅〜東山代駅) ... » more
テーマ 松浦鉄道

残るかこの光景 浚渫作業が進む有田川橋梁界隈です。ガタっぽくて気になったんで1枚!どこまで浚渫するのだろう・・・残るかなこの光景は・・・(撮影日2017.7.25伊万里駅〜東山代駅) ... » more
テーマ 松浦鉄道

急行平戸51号 Season2久々の401
久々の401 久しぶりにMR401を見ました!ただ・・・401と知ってれば・・・こんなお試しアングルなんぞしなかったのに(笑)(撮影日2017.7.25伊万里駅〜東山代駅) ... » more
テーマ 松浦鉄道

暑中お見舞い申し上げます 041.25北佐世保お二方の影響を受けて、私も涼しい画像を〜♪でも、イマが一番好きな季節です。(笑) ... » more

門鉄 早岐客貨車区祝 ビール列車
祝 ビール列車 177.17北佐世保〜中佐世保不調だった400形も何とかなり、コノ週末からビール列車が運行されました。画像の日は3連休の終日とあってか、昼の運行でコレはコレで面白い運用でした。いつも書いていますが、佐世保 ... » more

吉井で せんべろ?! 177.14梅雨明け間近のフライデイ、3連休前とあって浮かれます。浮かれついでに、逆方向の列車に乗り込みます。で、ココに降り立ちます。非日常を感じれば「旅」なのです。出て行く列車、彷徨きたいけれど ... » more

午後8時前の薄暮な吉井撮り 2 177.4単車の並びではありますが、ココは時間あたり上下1本ダイヤの3セク鉄道。堂々の並びなのです、拍手をお願いしたいです。(笑)単純なダイヤだけに、コノ後20時、21時と交換があり22時台の「たびら平戸口」行き ... » more

門鉄 早岐客貨車区にゅーFace?!
にゅーFace?! 177.18佐々久しぶりの2両の動力車(DL?)、重連で17m客車1両と貨車3両ほどを牽かせたい〜♪ ... » more

午後8時前の吉井撮り 177.4焼き鳥屋を横目にコンビニで時間潰して、駅に向かうと既に下りが到着しています。イイ感じでアジサイと絡めます。梅雨、7月、薄暮、花、列車、幸せです。(笑)列車がHappyなので、私の心内もさらにHappyに ... » more

午後7時過ぎの薄暮な吉井 3 177.4以前だったら、光量の少なさとコントラストの低さで味わえなかったのですが、加齢な今は、十分に味わうことができます。(笑)上りと下りの交換、どちらの列車も部活帰りの高校生で賑わっています。30分後の上下交換 ... » more

午後7時過ぎの薄暮な吉井 2 177.4列車到着まで10分足らず、改めて周囲を見ると、夏至後2週間の薄暮具合で、梅雨の厚い雲や山霧が独特の雰囲気を出します。かの宮脇俊三は、この時期のモノトーンの風景が日本美の極致だと書いていましたが、コノ年になって!と来 ... » more

午後7時過ぎの薄暮な吉井 177.4コノ日は自家用車で出勤したので、軽い残業こなした帰り道、薄暮な駅に吸い寄せられました。コノ時間帯に来たから判明したのが、画像右奥、橋を渡った所に焼き鳥屋を発見しました。この時間、このアングルで見る赤提灯 ... » more

 

最終更新日: 2017/11/15 18:38

「松浦鉄道」のブログ関連商品

» 「松浦鉄道」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る