誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ナポリ

ナポリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ナポリ」のブログを一覧表示!「ナポリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ナポリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ナポリ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ナポリからアルタヴェロチタでヴェネツィアへ! 以前、ナポリからヴェネツィアは飛行機で行ってましたが(ま、普通はそうするのかな)今回は鉄道を使いました。どうなんでしょう。やっぱり空港への往復や諸々の時間を考慮しても飛行機の方が早いかな。。。で、なんで鉄道か ... » more

ポジタノ・ウエディング! 南イタリア、アマルフィ半島の小さな街、ポジタノの散策中に出会った、とっても素敵な光景。それは・・、なんと、結婚式教会を訪れた時に、ちょうと挙式の飾り付けをしていたから、もしかしたら〜〜、と思ったので ... » more
テーマ イタリア ソレント ナポリ  コメント(2)

アマルフィ半島の街、ポジタノをお散歩♪ ポジタノは、アマルフィ半島の小さなリゾートタウン。街をくまなく歩いても1、2時間もあれば十分、という感じがしますが・・、実は私、こういう街をお散歩するのが大好きちいさな街 ... » more
テーマ イタリア ソレント ナポリ

Quadri a Veneziaカッフェ ガンブリヌス
カッフェ ガンブリヌス ナポリのプレビシート広場の近くにある一度聞いたら忘れられない名前の老舗カフェです。今までバールで飲んだり、ジェラートを買ったりしただけだったけど雨が降ってた日に椅子席の方でお茶する事にしました。前から気になっていた“ ... » more

Cucciolo Bohemien  〜クッチョロ ボヘミアン〜 ずいぶん昔、ジローラモ氏が紹介していたナポリのリストランテです。トレド通りからちょっと入った路地にあって行きやすいのでナポリに滞在する時は必ず食べにいきます。おしゃれなお店ではないですが、出てくるものに間違いがありません ... » more

アマルフィ半島の”スノッブ”な街、ポジタノへ ポジタノという街は、日本ではまだまだマイナーですが・・、実はヨーロッパでは、夏のオシャレなリゾートタウンとして広く知られています。映画の舞台にもよく取り上げられるので(間違いなくラブロマンス系)、映 ... » more
テーマ イタリア ソレント ナポリ  トラックバック(1)

ソレントからアマルフィ半島、ポジタノへ 南イタリア街のソレントは、アマルフィ半島の観光に出かける人たちの拠点になる街としても知られています。私と姉も、1日クルマをお願いして、「ポジタノ〜アマルフィ〜ラべッロ」へ。地図で見ると、こうなります♪ソレント ... » more
テーマ イタリア ソレント ナポリ

ソレントの「ホテル・サボイア」  南イタリアのソレント情報。今回、滞在したのはこちらの「ホテル・サボイア」です。シーズンオフのソレントは、ほとんどのホテルが夏に備えて改修工事をしていたり、閉鎖していたりしていて、予約できるところがとても少なかったのです。 ... » more
テーマ イタリア ソレント ナポリ

”フォトジェニック”なソレント♪ ソレントは、基本的に「夏」のバカンス地。海岸でのんびりしつつ、美味しい魚介類を食べて、おみやげに「レモン」グッズを買う・・、というのが、よくあるパターンです。・・で、実は、この街には、いわゆる観光スポットのような所は少ないのですが、 ... » more
テーマ イタリア ソレント ナポリ

ソレント 〜 レモン色の教会 ソレントの中心地、タッソ広場のすぐ傍にある可愛い教会。この街の象徴ともいえる「リモーネ(レモン)」を思わせるような色合いです。小さな教会ですが、なかはこんな感じ。建物そのものは新しく、ガイドブックにも ... » more
テーマ イタリア ソレント ナポリ

ソレントの大聖堂 南イタリアのリゾートタウン、ソレントのご紹介も、残り少なくなりました。小さな街なので、いわゆる観光スポットもそれほど多くはないのですが・・、こちらはソレントの大聖堂(カテドラル)。シンプル、と言えば、シンプル ... » more
テーマ イタリア ソレント ナポリ

LA SPAGHETTATA 〜ラ スパゲッタータ〜 今回のナポリで、絶対行くぞと思ってたピッツェリアです。ナポリピッツァ職人協会、副会長のアドルフォさんのお店でナポリ旧市街を見下ろすヴォメロにあります。前日、サンマルティーノ美術館に行った帰りに場所は確認済です。地下鉄 ... » more
テーマ イタリア ナポリピッツァ ナポリ

ソレントの素敵なレストラン♪ その4 前回、ご紹介したソレントの「植物園」みたいなレストランですが・・、名前は、'O Parrucchiano La Favorita (オ・パルッキアノ・ラ・ファヴォリタ)。評判の良しあしは分かれていますが、こちらのトリップアド ... » more
テーマ ソレント ナポリ

ソレントの素敵なレストラン♪  その3 南イタリアのステキな街、ソレントで出会った美味しいお店は、まるで「植物園」のようなリストランテ。この写真、実は、お店の中なんです・・。入口は、ソレントのメインストリート「イタリア通り(なんてベタな名前でしょう〜笑)」 ... » more
テーマ イタリア ソレント ナポリ

ソレントの伝統、寄木細工♪   南イタリアの小さな街ソレントは「寄木細工」で有名。街のあちこちにステキな工房が点在し、観光客の目を楽しませています。さらに、街には、かなり立派な寄木美術館があり、見ごたえ十分。(ただし、場所が分かりにくい ... » more
テーマ イタリア ソレント ナポリ  トラックバック(2)

ソレントの素敵なレストラン♪  その2 リゾートタウン、ソレントは、シーズンオフでもオシャレ〜♪素敵なレストランがいっぱいあります。こちらは街の中心地、タッソ広場にあるカフェレストランの「Bar Sirenuse (シレヌーゼ)」。Bar(バール)というと、普通は ... » more
テーマ イタリア ソレント ナポリ

ソレントの街歩き ソレントの中心地、タッソ広場から、滞在したホテルまでは、徒歩5分程度。その途中で、なんとも不思議な建物を発見しました・・。実はこれ、以前「粉ひき小屋」として使われた建物だそうです。ソレントは切り立 ... » more
テーマ イタリア ソレント ナポリ  コメント(2)

ソレントの素敵なリストランテは・・、「Zi'NTONIO」 前回、前々回とご紹介した、南イタリア・ソレントの素敵なリストランテですが・・、なんと超有名店であることが判明ビックリしました〜!確かにいい雰囲気でとっても美味しかったけれど、メインストリートとは言えない道 ... » more
テーマ イタリア ソレント ナポリ

ソレントで、美味しく頂きました♪  ソレントで偶然入った、素敵なレストラン♪名前もハッキリ覚えていないのですが・・、時間が早かったせいか、まだあまりお客さんがいなかったこともあって、周囲を気にすることなく、バチバチ写真を撮ってしまいました ... » more

ソレントの素敵なレストラン♪ リゾートタウン、ソレントには、素敵なレストランがたくさんただ、成田〜パリ〜ナポリ〜ソレントと、1日でかなりハードな移動をしたので、到着の夜はたまたま通りかかったお店へ!これが大正解で ... » more
テーマ イタリア ソレント ナポリ  コメント(2)

Quadri a Veneziaナポリ 地下鉄事情
トレド通りを歩いていると、今までなかった物体が。メトロポリターナ(地下鉄)の降口でした。やっとできたか!もうめちゃくちゃ前から工事してたような気が。。。ローマと同じく遺跡が邪魔をするんでしょうか・・・イタリアだからな ... » more

ソレントのお土産と言えば・・ 街のあちこちにレモンやオレンジの木があるソレントは、もちろんお土産物も”レモン”だらけ〜お土産物屋さんの店先は、こんな感じです♪もう前を通るだけで、レモンの香りが漂ってきます〜。地中海 ... » more
テーマ イタリア ソレント ナポリ  コメント(2)

レモンに彩られた街、ソレント 地中海の強烈な日差しに照らされるソレントの街。その象徴ともいえるのが・・、レモンをはじめとしたかんきつ類です。街の街路樹は、なんとオレンジの木♪さらに、街の近くには「果樹園」がたくさんあり、たわわに実ったレモ ... » more
テーマ イタリア ソレント ナポリ

2012 GW ナポリ周辺とフィレンツェ 4日目@ カセルタ この日は移動が少々移動が沢山。まず、ホテルのチェックアウトをしてNapoli近郊のCasertaへ。ナポリのベルサイユとも呼ばれるCaseraのReggia(王宮)とParcone(庭園)を見学しに。そして一旦Napoliに ... » more
テーマ カセルタ ナポリ 2012GW カンパーニャ、トスカーナ

Quadri a Veneziaナポリ 国立考古学博物館
ナポリ 国立考古学博物館 ずっと行きたかったけど、休館日やらなんやらで行けなかったのがここ。忘れないうちに初日に行っときました。彫刻やいろんな出土品、壁画なんかが広い館内にゆったりと展示されていてとても気持ちのいい博物館です。中で ... » more

美しきソレントへ 2013南イタリアの旅、最初に訪れたのはソレント半島の断崖絶壁の街、ソレントです。ナポリ空港から直行バスで1時間半ほど、現地に付いたのは午後3時くらいだったうえに、お天気もイマイチだったので、写真が「残念」なんですが・・、 ... » more

2013 南イタリアの旅 〜 パリから ナポリへ 2013年2月、南イタリアのナポリ〜ソレントを十日間ほど旅してきました今回の旅で渡伊歴15回となりますが、実は、ナポリ滞在は初めて。イタリア人の友人も含め何人もの友人知人に、「財布に十分気をつけろ」「 ... » more

Quadri a Veneziaナポリの宿
ナポリの宿 ナポリにはミラノにあるようなガッレリアがあります。十文字のアーケードになっています。ヴォメロなんかから見下ろすと結構存在感あるし内部も天井高くて綺麗なんだけど賑わってるのはあのケーキ屋さんだけでちょっと盛り上がり ... » more

Quadri a VeneziaBRANDI 〜ブランディ〜
BRANDI  〜ブランディ〜 ナポリとヴェネツィアに行ってました。浮かれきった10日間はあっと言う間。イタリアも寒かったけど、日本もまだまだ寒いですね〜“ナポリピッツァ食べまくるぞっ!の旅” 第一弾はブランディです。マ ... » more
テーマ イタリア ナポリピッツァ ナポリ

2012 GW ナポリ周辺とフィレンツェ 2日目C 夕食 番外編。こちらは夕食で出向いたレストランRistorante A Figlia d'O Lucianoについて。某、イタリア紹介サイトにて記述があり、ホテルから近かったこともあって出向いたお店。時刻は夜19時過ぎ。南イタ ... » more
テーマ ナポリ 2012GW カンパーニャ、トスカーナ

 

最終更新日: 2016/11/21 14:50

「ナポリ」のブログ関連商品

» 「ナポリ」のブログレビュー をもっと探す

「ナポリ」ブログのユーザランキング

viva!italia! 1 位.
viva!italia!

テーマのトップに戻る