誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    レストア

レストア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「レストア」のブログを一覧表示!「レストア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「レストア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「レストア」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

3号車 ワンオフマフラー製作の巻〜♪ これから、春のタイヤ交換のシーズンで3号車の稼働率が上がるって時に …急遽、まふりゃ〜あが限界になってしまって、落として他人に迷惑をかける前に直します ( ´Д`)=3 フゥーッ現状は、こんな感じでした |д゚)カンサツ ... » more
テーマ レストア キャリイ 51

フェンダー補修の巻〜♪ その6 思うように進んでいないフェンダー補修ですが …時間を見つけて、ちょいちょいは進めてます (^_^;)前回の作業で切り取ったストラット部分を補修してマス。型紙に合わせて切った、鉄板を溶接していきます。タ ... » more
テーマ レストア キャリイ 51

フェンダー補修の巻〜♪ その5 半年ぶりに3号車のフェンダー補修の続きをやっていきます。しばらく、パジェロミニの板金・塗装作業でガレージを使っていたため、しばらく中断しておりました。パテ入れも中途半端で終わってます。実は、パジェロミニが ... » more
テーマ レストア キャリイ 51  コメント(2)

パジェロミニ ルーフ塗装の巻〜♪ 完成編 いよいよ、ポリッシャー掛けも終わりました (^_^)vこれで完成デス (^_^)vひどく痛んでいた塗装も下地から再塗装しましたので、見違えるようになりました。ついでに、ポリッシャー掛けは塗装した部分以外もやりましたので、ひと ... » more
テーマ パジェロミニ H56A レストア

パジェロミニルーフ塗装の巻〜♪ その9 年末までに仕上げてしまいたかったパジェロミニですが …やっぱり、年末は忙しかった (-_-;)さすがに大掃除等々そっちのけでやるわけにもいかず …でも、正月休み返上で頑張ってます (^^;)年末に塗装まではやっていた ... » more
テーマ パジェロミニ H56A レストア  コメント(2)

あけましておめでとうございます。 新年あけましておめでとうございます今年もいろいろやっていきたいと思ってます まだ、やりきって無いものから順次付けマス …(;゚д゚) ... » more

パジェロミニ ルーフ塗装の巻〜♪ その8 12月に入った途端、異常な寒波によってハワイで氷点下になったり、四国で大雪が降ったりで大変な事になってます。ワタクシも寒波に負けず、サフ入れが終わったので寒空の中ひたすら水研ぎしていきます。上塗りをするために、#1000 ... » more
テーマ パジェロミニ H56A レストア  コメント(1)

Vmax レストア キャブレターをプロに任せる 久しぶり(3ヶ月)のブログ更新。バイクネタになってしまいましたこの半年間、とりあえず忙しかったいろんな意味で・・・9月、10月は溜まり ... » more

パジェロミニ ルーフ塗装の巻〜♪ その7 ようやく、左側のサイドシルのパテ入れも終わって、塗装できる状態にこぎつけました。気温的にもそろそろ限界なので …パテが幾何学模様になってますが、気にしないで下さい。最近、老眼になりつつあって、見づらいので …硬化 ... » more
テーマ パジェロミニ H56A レストア

パジェロミニ ルーフ塗装の巻〜♪ その6 今回は、左側のサイドシルを補修していきます。本当は、鉄板を当てて溶接で補修しようと考えていたのですが …サイドシルが溶接に耐えられない状況なので、今回は別な方法で補修します。FRPで型取りして、当てパッチを製 ... » more
テーマ パジェロミニ H56A レストア

パジェロミニ ルーフ塗装の巻〜♪ その5 今回も地道に下地作りを進めていきます。カピカピになって剥離したクリア層や地金が錆びている部分をダブルアクションサンダー・エアサンダー・手研磨で地道に研いでいきます。あまりに地味過ぎるので、途中の画像は省略デス。一通り研磨 ... » more
テーマ パジェロミニ H56A レストア

パジェロミニ ルーフ塗装の巻〜♪ その4 友人から依頼されているパジェロミニですが、塗装に向けていろいろ下準備を進めていきます。まずは、作業にも支障になっていた、リヤゲートのヒンジを交換します。しかし、普通ココ折れませんよね …交換するヒンジは、オー ... » more
テーマ パジェロミニ H56A レストア  コメント(2) トラックバック(1)

パジェロミニ ルーフ塗装の巻〜♪ その3 友人から依頼されているパジェロミニですが、ルーフの塗装と同じくらいのダメージがあるのがサイドシルです。今回は、サイドシルの補修も同時に頼まれています (^_^;)まずは、状態の確認から。右側のサイドシル。ちょっと ... » more
テーマ パジェロミニ H56A レストア  コメント(2)

パジェロミニ ルーフ塗装の巻〜♪ その2 友人から依頼されているパジェロミニのルーフ塗装をするため、今回は下準備のため塗装の邪魔になりそうなパーツを取り外していきます。まずは、ルーフまわりから進めていきます。最初にリヤスポイラーです。ルーフの上面に3箇所の固定箇 ... » more
テーマ パジェロミニ H56A レストア

パジェロミニ ルーフ塗装の巻〜♪ 今回は、友人からの依頼デス。セカンドカーにパジェロミニを購入したそうですが、塗装の状態が良くないのでルーフを塗って欲しいとのコト。そろそろ、北海道は朝晩の冷え込みが厳しくなりつつある時期なので、早めに仕上げないと …ニュース ... » more
テーマ パジェロミニ H56A レストア  トラックバック(1)

フェンダー補修の巻〜♪ その4 車検だったり、他事があってなかなか進まないフェンダー補修の続きを久々にしていきます。とりあえず、途中までだった、溶接の手直しを済ませてしまいます。溶接がヘタクソなので、所々まだピンホールが残っています。(丸印のトコ) ... » more
テーマ レストア キャリイ 51  コメント(2)

moto.GLADのブログパッソルレストア
パッソルレストア やっとの完成です ... » more
テーマ レストア

moto.GLADのブログパッソルレストア
パッソルレストア お客様より依頼のあったパッソル、新車のようにのリクエスト各部品再メッキ各部品再塗装 ... » more
テーマ レストア

フェンダー補修の巻〜♪ その3 前回は、ランクルのトラブルに見舞われて散々でしたが、気を取り直して3号車のフェンダー補修を進めていきます。今回は、さらに製作したパネルを繋いでいきます。ここは、袋部の一番上の部分になります。ドアパッキンの当たりもありますので ... » more
テーマ レストア キャリイ 51  コメント(2)

hrk_hsmのブログNSR50 レストア
NSR50 レストア キャブを外してエンジンが見えるけど…きったねー(笑)二十年の年月がこんなとこにも ... » more

hrk_hsmのブログNSR50 キャブ
NSR50 キャブ キャブをばらしてみた。これじゃエンジンかからないわ! ... » more

フェンダー補修の巻〜♪ その2 今回は、フェンダーのパーツが何個か出来たので、溶接をしていきます。0.8mmの薄物溶接なので、半自動溶接機を使って溶接します. まずは、ピラー部分から …なるべく、密着するようにロッキングプライヤーで固定します。 ... » more
テーマ レストア キャリイ 51  コメント(2)

フェンダー補修の巻〜♪  腐食してしまったフェンダー部分の鉄板を切り取ってしまったので、切り取ったパネルを再生していきます。実は、手頃なボンデ板が無かったので、コイツにドナーになってもらいました。って、コレはブリザードのリヤゲートだっ ... » more
テーマ レストア キャリイ 51

久々のレストア的な… の巻〜♪ 最近は、本題のレストアもせずホカゴトばっかりなので …まじめに本来のレストアをやっていこうと思っていたのですが …残念な事にブリザードのレストアをする前に3号車のボディが悲惨な状態になってきたので、プチレストアすることにシマシタ ... » more
テーマ レストア キャリイ 51  コメント(2)

hrk_hsmのブログNSR50 エアクリーナ
NSR50 エアクリーナ タンクを外して、エアクリーナを確認!おっ?綺麗?まだ使えそう?いやいや…崩壊寸前!ドライバーが潜る(笑)交換しようにも、ヤフオクにも出てないぞ… ... » more

hrk_hsmのブログNSR50レストア
NSR50レストア カウルをはずしました埃とネズミのうんち…すげーな!アッパーはFRPで、二十年前に補修。でも、それも剥がれてきた(T^T)再度、補修が必要だな ... » more

hrk_hsmのブログNSR50レストア
NSR50レストア 作業環境小屋の中がごちゃごちゃ^^;原チャひとつでめーいっぱいだよ!ここも断捨離が必要だ!カイゼン! ... » more

hrk_hsmのブログNSR50
NSR50 20年ぶりに小屋から出してみました。当然、エンジンもかからず^^;これから、気長にレストアしていきます! ... » more

トヨタ博物館 「裏」展 を見てきました(その1 米国車フランクリンのレストア) トヨタ博物館の開館25周年を記念した企画展「トヨタ博物館「裏」展」(2014/4/19〜7/6)[http://www.toyota.co.jp/Museum/exhibitions/data/uraten/]を見てきました。この企画展は通 ... » more

遅い春・・・・by清水本州ではあちこちで桜が開花してますね。北海道の桜の開花は5月上旬が始まりなのですが、家の近くの公園の開花は多分5月中旬過ぎでしょうか・・・3月下旬の今日、雪はまだまだ沢山残っています。もう何週間 ... » more
テーマ 輸入車部品 レストア 修理 整備 メンテナンス

 

最終更新日: 2016/11/21 14:27

「レストア」のブログ関連商品

» 「レストア」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る