誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    校外学習

校外学習

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「校外学習」のブログを一覧表示!「校外学習」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「校外学習」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「校外学習」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

1年校外学習 予定より30分ほど早く、学校に帰ってきました。解散式の様子です。 ... » more
テーマ 校外学習

★1年校外学習★ わらび座に到着しました。この後観劇です☆ ... » more
テーマ 校外学習

★1年校外学習★ 檜木内川の河川敷で早めの昼食です。昼食後、角館の街並みを散策します☆ ... » more
テーマ 校外学習

Fwd: ★1年校外学習★ 角館の樺細工伝承館に到着しました。枝垂れ桜がきれいに咲いています☆ ... » more
テーマ 校外学習

1年校外学習 体育館で出発式を行い、元気に角館へ出発しました。 ... » more
テーマ 校外学習

4年生校外学習にくっついて出かけました。 行き先は大阪市立科学館。何度も引率でお邪魔しているのですが、体験型の展示が多く一日飽きずに過ごすことができます。何と言っても目玉はプラネタリウムです。27mのドームに映し出される満天の星それは綺麗なものです。 ... » more
テーマ 大阪市立科学館 子供たち 校外学習

大きな災害を受けた被災地の皆さんも復旧に向けて心の傷を癒しながら邁進している事と思います。今日(10月23日)の朝日新聞に、津波で壊滅的な被害を受けた岩手県・宮城県の沿岸部を県外の小中学生達が訪れています!と報じていました。これは良 ... » more
テーマ 東北大震災 校外学習 岩手県、宮城県

明日から自然学校に出発!します。穴は先発隊でこどもたちと一斉にバスに乗って現地まで行きます。その後金、土、日と三日間子供たちと一緒に生活をします。1日目は、現地移動とグループ活動2日目は、カッタ ... » more
テーマ 子供たち 自然学校 校外学習

プラネタリウムっというのは、教師の睡眠不足解消のためにあるのかなっと勘違いするほど(^_^;)\(・_・) オイオイ「西の空に太陽が沈んで空にだんだんと星が瞬き始めます。」 ... » more

学年所属が4年生なので時々引率で子供たちにくっついて校外学習に出かけます。明日は、里山体験とクリーンセンターの見学に行きます。最寄りのバス停から貸し切りの路線バスに乗って里山まで里山では、伐採をしたり芝を集めたりいろいろ ... » more
テーマ 子供たちの笑顔 校外学習

丹波竜の発掘現場を見てきました  恐竜化石発掘現場から丹波竜化石工房そして人と自然の博物館と下見をしてきました。最初は川代公園子供達の昼食場所になります。丹波竜の第一発見者である村上さんの話を聴くことができました。 ... » more
テーマ 丹波竜 校外学習 図工・美術

夏休みに入ってから寝不足気味です。ちょっとずつ生活リズムが崩れているような・・・・・イカンイカンいつもの時間に出勤して校外学習の下見に行き ... » more
テーマ 校外学習 図工・美術

いっしょに遊ぼ!校外学習
校外学習 亮ちゃんが通っている小学校3年生が、グループで住んでいる地域にどんなものがありどう生活とかかわっているのか・・・という校外学習を行いました。子ども達だけでは危険だというので保護者が付き添うことになりました。図らずも学級委員になってし ... » more

台所と教室から愛を込めて心を一つに
心を一つにして歌おう、って、生徒に言ってた歌声コンクール。心が一つになったように見えたけど、入賞せず。心を一つに、という感覚を、自分たちのものにはできなかったような気がする。でも、校外学習で、心が一つにな ... » more
テーマ 校外学習 学校

こんばんは、お疲れモードかも!?な、satsuです。あまり自覚はしてなかったのですが、学校で、「疲れた顔してるね〜」って、同じ部活の先輩教員に言われました。外国人教師にも、You look tired every ... » more

今日は学校の部活動があったので、学校から書き込んでいます♪ということで、書き込む内容は学校のことなのですが…今日は校外学習があったんですね。とにかく、歩き疲れました…(笑)なんせ約60分、歩くんですよ ... » more
テーマ わたっぽ 校外学習 ブログ  コメント(4)

3年生の総合社会科の授業の一環として市役所見学に行ってきました。市内を南北に走るローカル線の沿線にある学校の最寄り駅から市内中心部の市役所まで電車に乗って出発。ラッシュの時間は過ぎていたのですが、3年生全員、大人数の子供 ... » more
テーマ 社会科授業 市役所見学 校外学習

家庭訪問から帰ってきた担任の先生の話。さすがにGWだからお父さんもご一緒という家庭も多かったよう。日頃出来ない話もお父さんと出来て有意義だったとのこと。「なるほど、そういういいところもあるんだなぁ」と納得。でも世間は ... » more

町立ウホウホ学校写真
昨日の校外行事の写真を眺めています。本当、みんないい顔!!癒されます!!ピースしている子やすましているこ・・。見ているだけで本当、いい!!この姿を見ると、この職業、やめられない!! ... » more

町立ウホウホ学校校外学習
今日、入学して初めての校外学習がありました。いい天気で・・。この校外学習での収穫は、子どもとの距離が縮まったということかなぁ。まだ完璧ではないけど、すごくたくさん話をしました。写真もみんなにっこりと撮影!!いい感じ!!こ ... » more

国立科学博物館(上野公園) 今日は校外学習だったことは以前の記事からわかるでしょう!上野科学博物館に今日は行ってきたわけだけど着いてすぐは博物館の中に入ったけどすぐに出て上野駅から御徒町駅の間のアメ横をうろついてた。1kg300円のかきピーを始めいろんなの ... » more

校外学習〜その四〜 科学博物館のロケットランチャー ... » more
テーマ 校外学習

校外学習〜その参〜 科学博物館指摘されたのでなおしました。 ... » more

校外学習〜その弐〜 昼飯にカツ丼セット(そば付き)を食べてきた。カツ丼は結構うまかった!そのあとにデザートでパイシューたべた(^^)vやっぱうまいo(^o^)o ... » more
テーマ 校外学習

校外学習〜その壱〜 今はマックでどこ行くのか相談中…どこ行くだ〜(-_-;) ... » more
テーマ 校外学習

警報が出ていない限り雨天決行だそうで3年生の先生方は、朝から空模様と天気予報に気をもんでいました。移動は、観光バスで目的地は、人と自然の博物館。すべて屋根つきだからずぶ濡れになる心配はないけれどせめて雨が、小康状態の時に ... » more
テーマ 校外学習 人と自然の博物館

 

最終更新日: 2016/11/21 14:48

「校外学習」のブログ関連商品

» 「校外学習」のブログレビュー をもっと探す

「校外学習」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る