誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    美味いもの

美味いもの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「美味いもの」のブログを一覧表示!「美味いもの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「美味いもの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「美味いもの」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

【濃厚な一品2】Amariaさんの『ざらめシューミルク』 今日のおやつは『ざらめシューミルク』神戸に本社を置くスィーツショップ『Amaria』さんのシュークリームなんですがひと味違うんですよ・・・なぜなら、クリームの中に隠し味で白餡が練り込まれているんですな・・・食感が何と ... » more
テーマ 美味いもの

【ファンキーなラーメン】吉野町の『流星軒』に行ってきました。 横浜市営地下鉄の吉野町で降りて京急南太田駅へ向かう途中にある『流星軒』さん。今日初めてお邪魔してみました。13時頃向かいましたが店内は満席状態で外には男女2人が待っている状態でした。基本並ぶのは嫌いなのですが2人ならせい ... » more
テーマ 美味いもの

【濃厚な一品】Amariaさんの『キャラメルチーズケーキ』をいただきました 尼崎で有名なスイーツ店の濃厚なチーズケーキをいただきました。『Amaria(アマリア)』さんのキャラメルチーズケーキがそれ。2層のクリームから構成されています。キャラメールクリームが上で、濃厚なチーズクリームが下にな ... » more
テーマ 美味いもの

【絶品】この味も今年限り??? 今日は築地へちょいと買い物へ行きましてね・・・お昼時は場内にある鶏肉専門店の『鳥藤(とりとう)』さんへ向かいました。こちらのお店は軒に連なるお寿司屋さんほど行列はないもののまぁ多少は並んでいます。それでも15分〜20分も ... » more
テーマ 美味いもの

【一座建立】凄腕の料理人 25日(月)にNHKで放映された『プロフェッショナル〜仕事の流儀〜』をご覧になった方もいるかと思いますが、京都の懐石料理『未在』の店主_石原 仁司氏の料理に対しての趣が感動的でありました。ミシュランの三つ星を7年間で6度獲得。お店は ... » more
テーマ 美味いもの

【実食!!】横浜本丸亭さんの「柚子塩つけ麺」をいただきました 今日もトレーニングをガッツリやりましたよ・・・そしてその後は体のメンテナンスとしてクラブ内のトレーナーにお願いして筋肉ほぐしを20分間してもらいました・・・『体、すんごい軽いッスわ・・・』 ... » more
テーマ 美味いもの

【帰省】Uターンします 正月3が日は今日で終わりですね・・・今年は3日が日曜日なので明日から仕事です。あ〜〜〜〜〜ぁ・・・行きたくねぇ〜〜〜よぉぉぉそんなわけで特急電車と新幹線で室蘭から横浜に戻ってまいり ... » more
テーマ 美味いもの

【呑兵衛な話】国稀(くにまれ) お正月用に用意したお酒、今回は北海道では最北に位置する酒蔵『国稀酒造』の特別純米酒 国稀です。明治15年創業、日本最北端の酒蔵「国稀酒造」で作られた国稀特別純米酒。北海道の地酒としても有名で、暑寒別連峰を源とする清らかで豊かな伏流水、 ... » more
テーマ 美味いもの

美味しい日本酒を求めるなら〜『宮崎屋球三郎商店』 成城学園の駅を降りたら北口に出て目の前にあるお店が『宮崎屋球三郎商店』このお店は日本全国の蔵元さんから仕入れる日本酒や焼酎が素晴らしいんです。特に小さな蔵元さんで数少ない流通のお酒を仕入れてくれてそれがまた美味しいんだ・ ... » more
テーマ 美味いもの

メリクリ ケーキは手作りでしてね・・・チョコレートを使ってイチゴは「あまおう」でね・・・味は・・・かなりイケてますわってなわけで、皆しゃん・・・メリクリ{%音符A(キラキラ ... » more
テーマ 美味いもの

季節限定に弱いから〜〜その2 今日もトレーニングしてきましたでフライングクロスエッジでは45分間で3キロ走破で650キロカロリー消費、筋トレを挟みトレッドミルでウォーク30分間、3.6キロのあと15分間ラン2.5キロ走破して ... » more

季節限定に弱いから〜〜 週末頑張ってウェイトを落としましたよ・・・久々に74キロ台に突入しました。(何年ぶりだろ???)そんなわけで、ご褒美に和菓子を・・・今日は三田の慶応大学の向かい側にある老舗『秋色庵大坂家』創業は元禄と言うから ... » more
テーマ 美味いもの

和菓子の心 『しげた』さん 横浜市中区にある和菓子のお店『しげた』さんをご紹介しましょう。京浜急行線【日ノ出町】を降りて交差点を渡ります。200M程歩きますとお店に到着します。お店に入ると女店員さんがここのお店の名物である『太郎饅頭』と杜仲茶をふる ... » more
テーマ 美味いもの

絶品!!文銭堂さんの『豆大々福』 新橋にある和菓子の老舗『文銭堂本舗』さん。11月15日に創業67年を迎え、今年も恒例の創業祭「豆大々福」を11月9日(月)〜17日(火)の8日間通常の1.5倍の大きさの大福餅『豆大々福』を販売していました。本日は最終日で ... » more
テーマ 美味いもの

よさこい東海道でのグルメ編 沼津での楽しみは海の幸ですね。今回は土曜日のお昼こそ『桃屋』さんの串カツとメンチカツそしてハムカツ。もちろん生ビール(笑)串カツのお肉はなかなかの大きさです。ソース無しですが味付けバッチリな美味いメンチカツです。ハム ... » more

今週末は沼津に集〜〜〜合っ!! 今週末の7〜8日は静岡県沼津市で『第19回よさこい東海道』が開催されます。早いもんですねぇ・・・もう19回ですかぁ。ボクは2001年から参加してますけど、あの頃は何でもありのイベントでしたねぇ今では『リトル高知』とも言われる ... » more

新蕎麦が美味しい『坂の上の蕎麦屋・司』さん ぼくは蕎麦好きなのですがなかでも贔屓にしているお店が横浜の中区日ノ出町にある『坂の上の蕎麦屋・司』さんです。今の時期は新蕎麦がじっくりと堪能できるわけで、いただいたのは『そばがき』と『とろろせいろ』そばがきは蕎麦の実 ... » more
テーマ 美味いもの

やっぱ、美味い! 別に行ったわけでもないのですが・・・わが家にあったのは・・・『赤福』いやぁ・・・やっぱり、美味しいねぇ明日はガッツリ走り込もう{%ダッシュhdeco% ... » more
テーマ 美味いもの

特製つけ麺が人気の『麺や庄の』さん 昨日映画を観る前にシネマの入っているラゾーナ川崎のフードコート内にオープンした『麺や庄の』さんへ行ってみました。市ヶ谷に本店があるそうですが、川崎に出来たと言うことで早速行ってみました。お目当ては特製つけ麺でした。 ... » more
テーマ 美味いもの

美女とジンギスカン 今日は鈴木砂羽にそっくりな順子しぇんしぇいとメーテルによく似た松姉ことあつこさんのお二方と新橋にあるジンギスカンのお店『しろくま新橋店』へ行ったのです。とにかく美女との御会食ですから、あたしとしても緊張しまくらちよこなわけですわ ... » more
テーマ 美味いもの

スイーツのようなパン、パンのようなスイーツ 今、汐留の汐留シオサイト地下歩道では「菓匠百選」で数店が出店されています。その中で、ボクの大好きな『八天堂』が出店されています。買っちゃった当然だべや・・・パンじゃないよ ... » more
テーマ 美味いもの

いとこ会〜2015秋〜 毎年、数回首都圏に住むいとこ同士が集まり美味しいものを食べ、話し、笑う・・・そんな時間が楽しいのです。今回は千葉、大宮、川口、小金井、足立区に住むいとこ達。加えて石狩に住む叔父が上京していたので参加してくれました。また、天王洲に住む ... » more

東戸塚のラーメン『半蔵』さん 先日、東戸塚で夜ご飯を探していたんですけど何となく見つけて入ったのが『半蔵』さんでした。いただいたのは、月影赤味噌らぁめん830円です。お味の方はといえば、太麺ですけど絡みつくような濃厚なスープではなかったですね。個 ... » more
テーマ 美味いもの

今週の自分へのご褒美 今週というか先週頑張った分のですがね・・・『減量大作戦〜その3〜』も昨日のトレーニング後計測したウェイトは・・・第2クールを大きく上回る到達でした。一気に第3クールの目標設定まで到達していたんだよねぇぇ・・・なの ... » more

美味い!! かつてお台場にある日航ホテル東京の建設時、ボクは外装と客室の図面を担当していました。今日はその時の上司と会食をしたのです。神田にある『神田ヂンギス王』実に良いお肉を安い価格で提供しております。ラムはもちろんですが、F ... » more
テーマ 美味いもの

今週頑張った自分へ・・・ 今週も毎日『減量大作戦』を頑張りましたよぉぉ・・・そんな自分へ週末は少しご褒美をあげています。昨日、トレーニングの前に頂いたのは横浜の日ノ出町にある和菓子屋さん『しげた』さんの甘夏大福大福の中にある甘夏とあんこが ... » more

一番食べてる野菜は? 厚生労働省が8月31日、「日本人における野菜の摂取量ランキング」を発表しました。これによると1位は大根だそうです。次いで玉ねぎ、キャベツと続くそうです。以下白菜、にんじんがベスト5なんですが、面白いことに摂取した人の数ではにんじんが ... » more

胃癌おやじの独り言イタ飯?
イタ飯? 先日旭川グランドホテルで「片岡護のイタリア料理の世界2015」に行ってきました。元祖予約の取れない店”リストランテアルポルト”TVでしか見たことがないシエフの料理・・・期待一杯です。でもイタリア料理がわからない私です(汗) ... » more
テーマ 美味いもの

熱闘!高知えん〜その7〜 今年は高知に到着した9日の朝7時過ぎでした。朝ご飯を「ひろめ市場に行って食べようか」と話して向かったのですが、今年は日曜日だったので追手筋で日曜市が開催されていたんですね。10年近く行ってるけど日曜市を見るのは初めてでしたよ・・・ ... » more
テーマ 美味いもの

熱闘!高知えん〜その6〜 高知へ行くと毎年楽しみなのはよさこいはもちろんなんですが、美味しいものを食べることそして、日本酒を楽しむことなんですね。高知県の地酒は飲み助にとってはいろいろあって飲み比べするのが楽しいです。今までは安芸に酒蔵を置く南酒造所 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 14:46

「美味いもの」のブログ関連商品

» 「美味いもの」のブログレビュー をもっと探す

「美味いもの」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る