誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    美味いもの

美味いもの

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「美味いもの」のブログを一覧表示!「美味いもの」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「美味いもの」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「美味いもの」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

【大納会】ネットでよさこい2016新宿 本日19時より新宿の『隠家個室よっとうせ』というお店でネットでよさこい2016の納会を首都圏在住メンバーを中心に12名で行いました。全国にいるメンバーを一堂に会して・・・というわけにはなかなかいきませんから、このような形になった ... » more

【1111】明日は何の日??? 明日、11月11日って『ポッキーの日』なんだってね・・・うちの部下ちゃんに教えてもらったのですが、知らなんだわ『え〜〜っ?!知らなかったんすか?超〜〜有名っすよ^^;』だとさ・・ ... » more
テーマ 美味いもの

【我が故郷の銘菓】よもぎの香り豊かな草太郎をど〜〜ぞ ボクの故郷北海道は室蘭の銘菓と言ったら『草太郎』を自信をもっておすすめいたしますよ・・・よもぎの香りが濃くて甘さを抑えた餡子が美味しいお饅頭です。実はこの草太郎、2015年(平成27年)1月4日に倒産をし一度はこの室蘭の ... » more
テーマ 美味いもの

2016 関西長期出張休日日記D【山陽電鉄で明石・姫路へ】 2016年10月1日兵庫県に来てからよく乗っている阪神電車の「直通特急」。関東ではあまり聞き慣れないこの特急は、阪神梅田から山陽電鉄に乗り入れて姫路まで直通しています。いつもは神戸三宮で降りてしまうこの特急を完乗してみようという ... » more

【熱闘こうちえん2016】グルメもたっぷり 旅の醍醐味は何といってもその土地の美味しい食べ物につきますね。今年もいろいろと美味しいものに出会いましたよ・・・9日の夜に伺った『黒尊』さんは9日のブログに書きましたので省略しますがこれまで食べたカツオの塩たたきをはるか ... » more

【熱闘こうちえん2016】黒尊さんの料理は最高です 今年も来ましたよ、高知に。今年も『ネットでよさこい』のスタッフをさせてもらいますが、今日はその顔合わせ、説明会そして練習会です。今年のネットちゃんは74名の構成です。リピーターさんが多いので踊りの出来も悪くはないし、声出しも良くできて ... » more

【維新の味】昔懐かしのラーメン〜維新商店〜 横浜駅西口からハマボウルの方へ向かい路地をうねうねと行った先にあるのがこのお店『維新商店』さんです。人気のラーメン店ということなのですが、中心部から少し歩かなければなりません。メニューはこんな感じです。シンプ ... » more
テーマ 美味いもの

【記念日】トリプルな1日 今日はOHジョさんの誕生日です。ついでにボクの誕生日でもあります。そして結婚記念日でもあったわけです。そんなこんなでちょいと奮発してご馳走をいただきに元町にある日本料理のお店へ伺ってきました。伺ったのは『元町梅林』さん。 ... » more
テーマ 美味いもの

【飲み比べ】国士無双をいただきました 昨日、我が家にお届きものが・・・義父から、お中元って・・・中を見ると日本酒の『国士無双』が入っていた。しかも2種類。これは大吟醸。飲み味の方は優しいフルーティな芳醇なお味です。 ... » more
テーマ 美味いもの

【得々切符】みさきまぐろきっぷでマグロを堪能 神奈川県三浦市三崎口と言えば何を連想しますかまぐろの水揚げ量では国内でトップを競う漁港です。その三崎口を中心として京急では『みさきまぐろきっぷ』というお得な切符を売り出して三浦海岸駅、三崎口駅周辺を盛り ... » more
テーマ 美味いもの

【驚愕の味】元町・大木ハムのコンビーフ 先日横浜元町商店街にあるお肉屋さんの『大木ハム』さんのコンビーフを買ってみました。こちらのお店のコンビーフは皆さんがよく目にする缶詰のコンビーフと思ったら概念が根底から覆されます。見た目ではハムというかステーキと言いますか・ ... » more
テーマ 美味いもの

【端午の節句】北海道の場合は・・・ 今日は5月5日、「子供の日」ですね。端午の節句とも言います。大体は鯉のぼりを掲げ五月人形を飾り、柏餅かちまきを食べるんですかね・・・あと菖蒲湯に浸かる。これが端午の節句の過ごし方ですかね・・・北海道の場合は柏餅や ... » more
テーマ 美味いもの

【北の産物】超美味『ほっき貝のお刺身』 室蘭から届きましたよ。ほっき貝のお刺身です。肉厚で甘くて今日も日本酒が進む、進む・・・こちらはつぶ貝の煮物。柔らかいし・・・ご飯が進む、進む・・・本日も健康なりっと ... » more
テーマ 美味いもの

【豊富な日本酒】青木橋の『ふじさわ』さん 今日は横浜駅北口から徒歩5分程度の青木橋そばにある『海鮮居酒屋ふじさわ』さんへお邪魔してきました。こちらのお店には全国の日本酒がたくさん揃っておりまた、一品料理も大変美味しいお店です。今日は兵庫県は赤穂産の牡蠣『サムライオイ ... » more

【和の味】京都嵯峨野 竹路庵のわらび餅〜その2〜 先日、「京都嵯峨野竹路庵」さんのわらび餅をご紹介しましたが、今回は黒糖味のわらび餅です。これは美味しいですわ・・・甘さがくどくもないし、飽きるかなぁ・・・とも思ったけどいっくらでもいける感じです。期間限定 ... » more
テーマ 美味いもの

季節料理 居酒屋 志ば田 友達2人と一杯やりにお刺身が売りの志ば田に行ってきました。本日のお通しは2品北寄のヌタ&合鴨のハムここの枝豆解凍の仕方が絶妙な固めで旨いんですよね!メインのお刺身3人前いや〜〜いつ食べても志ば ... » more
テーマ 旅行&食べ物 美味いもの  コメント(2)

【和の味】文銭堂さんの『ほととぎす』 お気に入りの和菓子屋さん、『文銭堂』さんの春の和菓子は数種類ありますが今日頂いたのは『ほととぎす』です。いわゆる、薯蕷饅頭ですが薯蕷芋と一緒に四万十川の青のりを練り込んだ皮が良い風味を出しています。また中には甘さを抑え気味のうぐ ... » more
テーマ 美味いもの

胃癌おやじの独り言旬鮮厨房 三浦や
旬鮮厨房 三浦や 念願の三浦やに行ってきました。過去3回も満員で入れなかったので今回は10時30分に(ちょっと早いのですが・・・)やった〜〜〜入れました!!早速カウンターへカウンターで食べるものを選び、先払いです。かなりな ... » more
テーマ 旅行&食べ物 美味いもの  コメント(2)

【豊盃】弘前の日本酒で乾杯 仕事の帰り道、お気に入りの酒屋に寄って弘前の地酒、三浦酒造の『豊盃純米吟醸 華想い55』を買ってきました。辛口と甘口の丁度中間な感じですがパンチがあってしかも口の中に入ったあとの香りが十分に感じることの出来るお酒です。お ... » more
テーマ 美味いもの

【北の産物】母からの贈り物 今日、北海道に居る母から荷物が届いた。中を見ると・・・ホタテが20枚・・・早速いただいたよ。貝柱はお刺身、ヒモと生殖巣は煮付け・・・それと、こちらは松原商店街の「魚幸」さんで買ってきたマグロの ... » more
テーマ 美味いもの

【花一番】大岡川の花見 今夜は大岡川沿いの桜を堪能してきました。OHジョさんとお弁当持って、京都嵯峨野竹路庵さんの桜餅と草団子を持って出かけてきましたぜ。少しずつ散りゆく花びらは川の流れに乗って新しい旅路へと向かい、今満開の花びらは誇らしげに美しい ... » more

【美味】牛タンの喜助さん 先日、ず〜〜〜〜〜っと行こうと思っていた牛タンのお店『喜助』さんへ行ってみました。といっても、横浜のランドマーク内にある店舗でした。一度行きたかったのですがいつもすんごい行列でね・・・ボクは5分待つのも嫌 ... » more
テーマ 美味いもの

【和の味】京都嵯峨野 竹路庵のわらび餅 今日の帰り道、いつものように大江戸線の汐留から都営浅草線を越えてJR新橋へと続く階段の先にあるスーパーUnionの横で週替わりの出店があるんだけど今週は京都嵯峨野の『竹路庵』さんが出店されていた。ショーケースの中にはお花見で食べたく ... » more
テーマ 美味いもの

【中華三昧】梅蘭での宴 KANAGAWAよさこいでのチーム交流会を中華街の『梅蘭新館』で行ったのですが、お料理のどれもこれもが実に美味しくて超満足な宴でありました。お願いしたのは4000円の飲み放題付きコース。1.三品冷菜盛り合わせ 2.白 ... » more

【神秘的な味】インドカレーの『マントラ』さん 先日、カレーの味が無性に体が要求していたので、うかがったのが横浜駅東口のスカイビル10Fにあるインドカレーのお店、『マントラ』さん。日曜日の夜20時くらいでもあったせいなのかお店はそれ程混んではいませんでしたね。ボクがい ... » more
テーマ 美味いもの

【芳醇】成城のケーキ 今日は仕事帰りに成城に向かい義父のお誕生日プレゼントとして『宮崎屋球三郎商店』で日本酒を購入したわけですよ。このお店には全国の珍しい日本酒が置かれています。月に1〜2回試飲会も行われています。そしてこのお店の並び ... » more
テーマ 美味いもの

【桃の節句】今日はひな祭りですな ってか、うちには関係ないけどね・・・ひな祭りだから職場近くの和菓子屋さん、『文銭堂』さんで買ってきたのは・・・【桜餅】これは凄く良い香り。さりげない甘さのこし餡。【豆大福】木曜日はこし餡な ... » more
テーマ 美味いもの

【故郷の味】北海道新幹線開通記念・北海道物産展 ただいま大江戸線汐留駅の地下コンコースで『北海道新幹線開通記念・北海道物産展』が開催されています。昔からの馴染みの味のお菓子等が置かれていますよ。『ベル食品成吉思汗のたれ』・・・これは道民ならばどこの家にでも必ずや置 ... » more
テーマ 美味いもの

【美味】しん琴似天舞ルネットで弥雷の新年会(笑) 文字通り、そんな仲間の新年会でした。毎年、舞ルネOB(ボク、ふじこ、今ちゃん、ゆりちゃん、よっしー・・・等)のメンバーで自由が丘のちゃんこ鍋やさんで新年会を開催してましたが、今年はちょいと趣向を変えて新橋のジンギスカン屋さん ... » more
テーマ 美味いもの

【ガテンなランチ】横浜元町『ブラッスリーアルティザン』さんのフレンチをいただきました 横浜の元町ショッピングストリートにありますフレンチレストラン『ブラッスリーアルティザン』さんのランチをいただきました。このお店は別名『男のフレンチ』というくらいで、出てくる量が多いのですよ。それでいてお味の方も繊細でしてね・・・ ... » more
テーマ 美味いもの

 

最終更新日: 2016/11/21 14:46

「美味いもの」のブログ関連商品

» 「美味いもの」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る