誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    PC関連

PC関連

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「PC関連」のブログを一覧表示!「PC関連」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「PC関連」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「PC関連」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

DOS窓のフォントを変えてみる。 久々の更新だ。春はね〜。不安定な季節なんですわ。それはともかく。DOS窓(コマンドプロンプト)のフォントを変えてみようと思います。別にコマンドプロンプトを多用しているわけではないんですが、私が愛用している専ブラが、M ... » more
テーマ PC関連

最強の音楽検索〜fizy videomusic. 今更こんなことを言うのもなんですが、本当に便利な世の中になってきまして。私がまだ紅顔の美少年だった頃は(今日は4月1日)、あの曲を聴いてみたいっ!って思ったら、そのレコードを持ってる友達を捜すか、ラジカセを手元に置いてFMStation ... » more
テーマ PC関連

突然ですが、RAMディスクを作らないと、当然キャッシュなどはハードディスク上に置くことになるわけです。そういう場合はシステムドライブの断片化を避けるためにDドライブにブラウザのキャッシュや一時ファイルをおいたりする、なんてのはWindo ... » more
テーマ PC関連

OSの再インストールがいまいちうまくいかないので、近いうちにHDDの物理フォーマットとやらをやることを視野に入れつつ、環境の構築。今回の目玉は、セキュリティソフト。Avast!をやめて、Avira AntiVir Perso ... » more
テーマ PC関連

見比べてみよう〜IETester ちょいと情報が遅いですが、IE8の正式版が、三月二十日にリリースされるかもしれないそうな。ちっ。あと一日遅く出してくれるのなら、メインのブラウザにしてやってもいいんだけどな。天下のマイクロソフトが私ごときの誕生日を気にするはずないけどさ ... » more
テーマ PC関連

ちょっぱや?〜Opera Turbo 確か先月くらいに企業ユーザー向けに公開されていたOpera Turboが一般に(β?)公開された模様。ターボというからには今まで以上に高速化されているのだろうと、早速入れてみる。ダウンロードはこちら→Opera Labsイン ... » more
テーマ ぶらぶらブラウザ浮気計画 PC関連

調子に乗って スピードテストその2 リクエストをいただいたので、Chromeも前回と同じテストをしてみました。ついでに、SeaMonkeyの新世代、SeaMonkey2のα版と、世界最速と一時話題になったLunascapeもついでにテスト。Lunascape5はα、β ... » more
テーマ ぶらぶらブラウザ浮気計画 PC関連

ブラウザJavaScriptスピード比較 本当はSpace Timeってブラウザのことを今日のエントリにしようと思ったんです。去年に一度入れてみてまるっきり使い物にならなかったのですが、バージョンも上がったらしいし、どうかな、と思いまして。ところが。このサイトのどこからダウ ... » more
テーマ ぶらぶらブラウザ浮気計画 PC関連  コメント(2)

Glary Utilitiesって窓の手みたいなソフトだとずっと思ってたら、どうもAdvanced SystemCare Freeと同じようなソフトらしい。知らんかった。早速ダウンロード&インストール。こちらから→Glatysoft ... » more

やっぱり気になったので〜Advanced SystemCare Free やっぱり気になったので入れてみました。Advanced SystemCare Freeダウンロードはここ→IObitこれ以外に有償版のAdvanced SystemCare PROがあって、それの機能制限版ですね。日本語 ... » more

PC ToolsのせいでUltimate Defragが使えなかったので、かわりのデフラグソフトを探していまして。とはいうものの、断片化はそんなにするものでもないし、試しに使ってもよく分からないので、解説だけを読んでチョイス。Sma ... » more
テーマ PC関連

いろんなソフトをどんどん入れていると、相性問題というものに直面します。あれとこれを同時に入れると不具合が出るってやつですね。昨日も久しぶりにデフラグをしようと、最近使っているUltimateDefragを起動させたとたん、フリー ... » more

通販なんかで、効果がなければ代金をお返しします、なんてサービスもよく見かけるようになりましたが、ソフトウェアだと体験版という形で実際に試せることも多くて、非常に便利です。今回は、さくさくPC実現のためのメモリ最適化ソフト。30日間無料で ... » more
テーマ PC関連

ここ数年の記憶では、毎年三月三日になると急に気温が下がってるような気がします。去年も霜がバリバリ降ってたし、その前も霜が降りてたし。今年はなんと雪。しかも積雪とか。今は出勤が昼過ぎなので、雪も雨に変わり、路面の雪も解けていました ... » more
テーマ ぶらぶらブラウザ浮気計画 PC関連

久しぶりにHotmailのアカウントを開いて見ました。メインで使ってるのがYhoo!mailとG-mailなので、めったに開かない、っていうか、最初にとってしばらく使ってたアカウントはIDもPassも忘れちゃって、今のはWindows ... » more
テーマ PC関連

これはかなり便利かも〜Googleドキュメント OSの再インストールに向けて、次に入れるソフトを考えています。悩んでいるのが、オフィスソフトをどうするか。はっきりいって、使うことないですからね、私は。今はOpen Officeを入れているのですが、使ったのは数えるくらい。そこ ... » more

Safari 4 for windowsをいじくり倒す……つもりだったけど。 こんなサイトを見つけたので、ちょっくらSafariのカスタマイズ。Safari 4 Beta & Hidden Setting〜ニテンイチリュウさまbbLeanSkinをかぶせたいから、せめてタブの位置だけは変えたいのだ。 ... » more
テーマ ぶらぶらブラウザ浮気計画 PC関連  トラックバック(4)

ぶらぶらブラウザ浮気計画〜Safari 4 Beta Safari 4 for Windowsのβ版が出てたので、早速入れてみ……ようかやめようか悩み中。Safariにあまりいい思い出がないのだ。AppleとかGoogleとかのソフトって、なんかこう、我が物顔でPCの中に入ってくるイメージ ... » more
テーマ ぶらぶらブラウザ浮気計画 PC関連  トラックバック(2)

PCがシャットダウンできない病が進行してきまして。いままである程度の時間使っていれば普通にシャットダウンや再起動ができていたのが、5回中4回はシャットダウン中に止まってしまう始末。どげんかせんといかん、と対策を練ることに。……どげん ... » more
テーマ PC関連

リッチな気分?〜MaxTo 最近このブログにそんな匂いはかけらもありませんが、一応アマチュア物書きの端くれとして、たまには小説を書いたりもするわけです。ほかの方がどのようなデスクトップでもって執筆しておられるのかはわかりませんが、小説を書き始めると、私のデスクトッ ... » more
テーマ PC関連

Operaから始まったページのZoom機能ですが、今では多くのブラウザに実装されるようになっています。先日からいくつかのIEコンポブラウザを試してみたんですが、ちゃんとありました。でも、なんかおかしい。ていうか、思いっきりレイアウト ... » more
テーマ ぶらぶらブラウザ浮気計画 PC関連

なんか今日は一日中パソコンの前に座りっぱなしだったなぁ。腰が痛い。原稿のテキストファイルを整理するのに、テキストファイル専用のデータベースソフトというものを入れてみたんだけど、あまりのオーバークオリティぶりに鼻血がそうになった。 ... » more
テーマ PC関連

同居人が体調を崩して遊びに行けないので、こもりっきりでパソコンいじり。最近試したブラウザが全部IEコンポではないものなので、たまにはそっちも試してみようかなと思ったのですが、その前にやっておきたいことがあります。今うちのInte ... » more
テーマ ぶらぶらブラウザ浮気計画 PC関連

前述の通り、K-Meleonでいくらフォントを設定していても、サイト側でフォント指定されていると意味がないので、これを改善。いろいろつついていると、思った通りCSSで何とか出来そう。Operaと同じようなやり方ですね。Edit> ... » more
テーマ ぶらぶらブラウザ浮気計画 PC関連

ブラウザのスタートページを画像にする。 ブラウザの起動を少しでも速くするために、スタートページはいつもbrankにしてるのですが、何となく習慣で、HomeにiGoogleを指定することにしています。さっきインストールしたK-Meleonのホームもそうしようと設定を探していたの ... » more
テーマ PC関連

ぶらぶらブラウザ浮気計画〜K-Meleon 昨日入れてみたQtWebのブックマークにあったK-Meleonってブラウザが気になったのでこっちも入れてみました。名前だけは前から知ってたし。なんか、またブラウザのコレクションしてるな。ま、いいんだけどさ。以前は日本語化されていない ... » more
テーマ ぶらぶらブラウザ浮気計画 PC関連

ぶらぶらブラウザ浮気計画〜QtWeb Internet Browser Webkitベースの新しいブラウザが発表されていたので、早速お試し。にしても、時代はWebkitなんですかねぇ。オープンソースではないOperaのPrestoベースが出ないのは当たり前としても、IEコンポもGeckoベースも、新しい ... » more
テーマ ぶらぶらブラウザ浮気計画 PC関連

記憶解放戦線。 2××9年。幾多の戦乱の後、世界はついに一つの国家の元に統治された。世界政府の目指すは恒久平和。だが、戦乱の記憶がある限り、それを求めるものが現れるのも道理。そこで政府は歴史を封印し、改ざんし、すべての書物、記録から、戦争の二文字を ... » more
テーマ PC関連

てことで、GoogleDesktopをアンインストールします。そのためには、こいつの代わりになるものを探さなきゃいけない。元々ガジェットはまったく使ってなかったので、必要な機能は、デスクトップ検索と、ホットキーからポップアップする検 ... » more
テーマ PC関連

いろいろPC関連:mod 前回何かを書き忘れたんだけどな。そのときは覚えていたのにもう忘れた。いつものことだ。デスクトップ検索として、これまでGoogleDesktopとEverythingの二つを入れていたんだけど、最近GoogleDesktopがいうこと ... » more
テーマ PC関連

 

最終更新日: 2017/10/28 13:16

「PC関連」のブログ関連商品

» 「PC関連」のブログレビュー をもっと探す

「PC関連」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る