誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    PC関連

PC関連

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「PC関連」のブログを一覧表示!「PC関連」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「PC関連」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「PC関連」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

LinuxでもGoogle Chromeが使えるようになったというのは、去年辺りにもう聞いていた気もするので、Ubuntuにも入れてみることに。検索してみると、現在入れることができるのは、Google Chromeのベータ版と、オープン ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

今夜も夜勤なのに、中途半端な時間に目が覚めちゃって眠れないので、Google日本語入力のオープンソース版である、Mozcを入れてみることにします。Anthyをしばらく使ってみるって前に書いたんだけど、細かいところで、どうにも使いづらい。 ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

UbuntuでRAMディスクと4GB認識。 やっぱりRAMディスクがあると、うれしいよね。WindowsだとRAMディスクを作るためにそれようのアプリケーションが必要だけど、UbuntuをはじめとしたLinuxには、その機能が元々備わっているらしい。てことで、早速導入。グ ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

なぜか、GUIではインターネット接続がうまくいかないので、端末からpppoeconfっていうコマンドを使って設定してるんだけど、なぜか、ログオン時に接続するようにしていても、ネットにつながらない。いちいち端末からコマンドを打つのも面倒な ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

いつも『あとちょっと…』新PC!!!!!!!
先代PCが突然お亡くなりになられて苦節半年、禁煙してまで捻出した購入費用を握り締めて、PCを新調してきました〜〜〜〜〜〜!!やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!予算は、モニター含めて6万円(笑)いや、マジで家計が…… ... » more
テーマ PC関連

PCウィルスソフト終了!? 2カ月ぐらい前に某PC専門店で、今使っているモバイルPC(10年位前の物で、windowsのバージョンは2000)の調子が悪く故障診断してもらいましたが、原因が解からなく診断してもらっている間に”展示品限り¥ ... » more

無計画で慎重さ無し 今メインで使ってるPCはノーマルと言うか、メモリーを追加しただけで寂しいものです。前に古い機器からの映像を古いPCからコピーする事があったので映像入力がと。デジタルで映像入力の付いているものは価格がべらぼうなものでビック ... » more
テーマ 雑記 PC関連

旧PCの再利用(PCのテレビ接続、マルチモニタ化) 休み中にやってやろうと思っていた作業をやりました。新PC購入以来、ほとんど稼働していなかった旧PCの再利用であります。本体とディスプレイはそれぞれ分けて活用しようかと。まず旧PCの本体は居間に持って行ってテレビをテレパソ ... » more
テーマ PC関連 ひとりごと グッズ紹介

ロックの範囲は解らんけど、ロックなのかな。 Buono!のコンサートが、年末の最終週の月曜日にだってさ。私は巣篭もりのジジイだから、年末年始なんて関係無いけどね。Berryz工房は12/30に宮城の振り替えが残っているんだって。誰かに見られている訳では無いけど、こっそ ... » more

英語知らずの怪我の功名か。 私もこんな感じの人生かな。いや、結構人任せの人生だな。今月はさゆみさんです。二週遅れの採り上げにです。ブログのデータ量が満杯になって来たのでね。このところ、レンタルサーバーをいじっていては時間の浪費と ... » more

勉強もせず、知識も無い者には報いが。 私はどちらの店にも入った事はありません。これはCO-OPの宅配で購入した冷凍品。まぁ、ちょっと気になったもので買う事にね。どちらが美味かったの話では無く好みかな。どちらもこんなものだろうなでしたが、肉の感じは吉野家の ... » more
テーマ 雑記 PC関連

最近になってパソコンでInternet Explorerを閉じると、「Internet Explorerは動作を停止しました」というメッセージがでるようになった。ちょっとしたタブが開いた場合、それを閉じても同じものが出る。ここんとこ ... » more

ジジイには、携帯は面倒なものだよ。 ICカードリーダー使用目的の一番目は完了しました。カードリーダーの設定で、一個所戸惑いましたけどね。カードリーダー自体で自分のタイプを確認してくれだよ。二番目は、相手から正式のものが来るまで待ちです。ついでにと言う事 ... » more

無駄遣いが、ちょっと多くなって来たかな。 昨日もリハビリを兼ねて、また上大岡までです。前回はDVDでしたが、今回はカードリーダーとUSBメモリーにメモリーカードを買って来ました。カードリーダー/ライターは、色々と用途がある中ではNTTcom製のが無難とからし ... » more

PC起動時の強制再起動は、どうやらソフトではなくハードの問題なのかな〜と思います。何となく、ですが。よくわかりませんが。修理に出そうにも、うちのPC(NEC Valuestar R)ってのがまた、とんでもなく重い代物でして。こんなの持っ ... » more
テーマ PC関連

Ironが更新されね〜って書いたと思ったら、新しいのが来てました。まだベータ版ですけどね。ダウンロードはこちらのフォーラムから。4.0.227 Beta だ〜。ChromePlusに追いついたぜ。Chrome系の拡張機能 ... » more

ブラブラブラウザ浮気計画〜ChromePlus え、と。名前通りGoogle Chromeベースのブラウザですね。実はリリース直後に試してみたりしたんですが、これならIronの方がいいやと思って放置していまして。たとえばマウスジェスチャが使えるのはいいけど、カスタマイズが出来 ... » more
テーマ ぶらぶらブラウザ浮気計画 PC関連  コメント(4)

先日エントリにした、デスクトップ検索ソフトのLightningですが、新たに任意のアプリケーションを起動する機能が追加されたので、Everytingから完全に乗り換えることにしました。シンプルなのも好きだけど、ある程度常用するようなアプ ... » more
テーマ PC関連

ニューカマー〜Lightning PCの突然再起動病は、一進一退。起動時に数回強制再起動をしたあとは、安定して使えている状態です。なんなんですかね。どっちにしても、Windows7が発売になった現在、XP機でのあれやこれやをエントリに書くのもなぁ、ってかんじ ... » more
テーマ PC関連

いつも『あとちょっと…』PC危篤?
前回のエントリで、休止からの復帰が出来ないと書きましたが、症状が悪化しました(泣)スタンバイからの復帰で、強制再起動がかかります。仕方がないからと、普通に電源を切って、次の日にまた立ち上げると、強制再起動がかかります。それでも一 ... » more

2画面ファイラーコレクション PCの調子が悪い。休止から復元しない。たまにしても即落ちで再起動がかかる……チェックディスクをやってみた。これで回復してくれるといいんだけどなぁ。DVDドライブもヤニを喰らったのか調子が良くないので、OSの再セットアップも怖いし。 ... » more

うわぁ。先月二回しかエントリ書いてない……ネタがないわけじゃないけれど、それを書くための知識が足りないんですよね。ま、いいや。ちょっと前にOperaスレで、Operaのタイトルバーを消したいってレスをみまして、そんなこと ... » more
テーマ PC関連

ずいぶん前にも同じようなエントリを書いたような気もしますが(複数のプログラムを一回で起動させてみる。)、その頃より多少は無駄な知識もついてきたので、別の方法でやってみることにします。最初はバッチファイルでとも思ったのですが、VBSc ... » more
テーマ PC関連

専用ブラウザといっても、文書を開くのは別のビューアを使うわけですけど。でも、青空文庫の小説を読むのって、少し面倒だと思うんです。Zipファイルをダウンロードして、それを解凍して、出来たTxtファイルをビューアで開くという手順を普通は ... » more
テーマ PC関連

Lynxだって画像を見たいんだ。 なんのためのテキストブラウザなんだって感じもありますが、資料調べでも画像が見れた方が便利なこともあるので、さっそく設定。『Lynx入門』6-1. 画像の閲覧,音声・動画の再生のための設定例には、環境変数HOMEに設定した場所に、mail ... » more
テーマ PC関連

ぶらぶらブラウザ浮気計画〜やっぱりLynxを使ってみる w3mのコンパイルがどうしても出来ない。いろいろやってみたんですがどうにも私の能力では足りないみたいなので、あきらめました。一応コンパイル済みのバイナリが配布されているのを見つけて使ってはみたんですが……微妙。ふたつのバージョン ... » more
テーマ ぶらぶらブラウザ浮気計画 PC関連

やっぱりテキストブラウザはLynxだよね。インストーラをダブルクリックするだけでインストールできるなんて、とってもすてき。そんなこんなをやっているうちに、どうもキーボード主体で操作するようなアプリケーションが増えてきたような気が ... » more

頑張ったよその2 w3mのインストールが詰んだので、何かないかなぁと物色していたら、linksというテキストブラウザを発見。WikipediaによるとWindowsでも動くらしい……が、サイトに行ってもそれらしきファイルは無し。でもまあ、ファイル名が ... » more

ボク、がんばったよ 以前から気になっていたテキストブラウザ「w3m」に挑戦してみました。他のブラウザのように、インストーラーをダブルクリックするだけとか、Zipを展開するだけとかと違ってちょっとややこしそうなんですが、やってみました。挑戦を初めて、 ... » more

ぶらぶらブラウザ浮気計画〜QtWeb3.0 いつぞや記事にしたQtWeb Internet Browserが十日ばかり前にバージョンアップしていたので、さっそくお試し。サイトはこちら→QtWeb今回の主な変更点は- サポートが加えたマウスジェスチャー(8つの標準のジェスチ ... » more
テーマ ぶらぶらブラウザ浮気計画 PC関連

 

最終更新日: 2017/03/05 14:45

「PC関連」のブログ関連商品

» 「PC関連」のブログレビュー をもっと探す

「PC関連」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る