誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    PC関連

PC関連

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「PC関連」のブログを一覧表示!「PC関連」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「PC関連」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「PC関連」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

スピードダイヤルの数字の色を変える〜Opera10.60 Linux おとついかな、Operaの10.60がでたよ〜ってダイアログが出たので、早速アップデート。……むう。10.11から突然10.60になったと思ったら、見事な地雷っぷり。やるな、Opera。operaprefs.iniがぶ ... » more
テーマ Ubuntu ぶらぶらブラウザ浮気計画 PC関連

w3mで文字化けするよー ちょいとした調べ物などで、w3mを結構重宝するようになってきましたが、たまぁに文字化けするページにぶち当たることがあります。原因はそのページで文字コードが指定されていないせいなのかな。この辺も実はよくわかんないんだけど、w3mの文字コー ... » more
テーマ Ubuntu ぶらぶらブラウザ浮気計画 PC関連

いつも『あとちょっと…』温度の監視
HDDの温度が高くなるのが怖いから、見ないっ!とは言ったものの、やっぱり気になる。ケースファン自体はそれほど高いものじゃないし(だったら最初から付けろよ)、追加装備も視野に入れつつ、HDDの温度も監視してみることに。とりあえず、HD ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

多分定番のシステムモニター〜conky しばらくこのブログ書いてないなぁ。ネタがないわけじゃない。というか、有りすぎて全く整理できないうちに他のことに手を付けちゃうので、いざ書こうとすると何を書いていいのかわからない(笑)休み自体、最近少なかったしね。でもま、久々のお休み ... » more

もう,英語はコリゴリだっ! ― GoldenDict Ubuntuにしてから,波線が文字化けするんだけど。〜↑こんな感じ。なんで?ま、それはそれとして。Ubuntuを使い始めてから、いろんなパッケージを入れては消し、を続けていますが、とにかく、マニ ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

Ubuntu用の二画面ファイラとして、mfiler2を只今使っているわけですが、特筆すべき点がひとつ。キーボードショートカットなどから起動させると、なんとびっくり、いくつでも起動しちゃうんです!……驚くところかどうかはわかりませんが。 ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

さっきPC起動したら、なぜかいきなりOperaと端末二つとTomboyが立ち上がった。いつもは、そんなことないのに。……何やったっけ、と前回起動したときにやったことを思い返す……確か、Compizの設定用パッケを入れて、よくわか ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

いつも『あとちょっと…』nanoなの〜
キーボードショートカットからmfiler2を起動させたときに、なぜか環境変数で指定したエディタが起動しなかった現象を、なんとか解決。よくわかんないんだけどね。端末の設定っていうのが、幾つかのタイミングで読み込まれるらしい。(こちら参 ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

あれ、三倍速い〜Ubuntuの高速化 新PCの性能(結構低スペック?)かUbuntuのおかげかわかりませんが、初めて今のPCを立ち上げたときは、その機動起動の速さにぶっ飛んだもんです。ところがやっぱり人は馴れるもの。なんか起動が遅くなったような気がする。ついでにアプリの立ち ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

いつも『あとちょっと…』なぜにvi
昨日書いた方法でmfiler2を起動すると、eを押しても何故かgeditが起動しない。そのまま端末上にテキストが開かれるんだけど、どうやって閉じたらいいのかすらわからない。lessっぽいからqを押してみるんだけど、ダメ。おかしい ... » more

mplayerを起動すると吐かれるエラメッセージbt_audio_service_open: connect() failed: Connection refused (111)が鬱陶しいので、何とかしようと検索中。 ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

Windowsでだいなファイラーが便利だったのは、どうもfenrirやら、他のアプリとの連携がやり易かったからな気がする。二画面ファイラー単体だと、そこまで便利ってわけでも……とはいえ、んなことは言ってられないし、mfiler2自体 ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

Google日本語入力のオープンソースバージョン、Mozcにいつの間にやら、辞書ツールが実装されてましたぁ。いやまあ、昨日それを知って、とりあえずアップデートしたら反映されなくて、再起動するのも面倒だったから、日を改めて今日起動した ... » more

だいなファイラーっぽいファイラを求めて、今のところ6つかな、7つかな、二画面ファイラを試してみたんだけど、どうもmfiler2が一番手に馴染みそう。とはいえ、細かいところではずいぶん違うので、いじるために色々調べていたところ、どうやらm ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

掃除だけの問題かな。 日を送る毎にPCの調子が悪くなっている。このPCを購入した時からOSの問題はあるけど。なんの作業もしていないのにCPUやクロックがフルになる事が多く長くなって来てヤバイ事にだ。私に出来る事はPCの中を覗き込む事ぐらいです ... » more
テーマ 雑記 PC関連

二画面ファイラ・mfiler2 を使ってみる。 Ubuntuで、新しいアプリケーションをインストールするには、私の知る限り三つの方法がありまして。・aptを使う。端末から、apt-getほにゃららって実行したり、Synapticからインストールしたり。Ubuntuソフトウェア ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

LinuxでもGoogle Chromeが使えるようになったというのは、去年辺りにもう聞いていた気もするので、Ubuntuにも入れてみることに。検索してみると、現在入れることができるのは、Google Chromeのベータ版と、オープン ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

今夜も夜勤なのに、中途半端な時間に目が覚めちゃって眠れないので、Google日本語入力のオープンソース版である、Mozcを入れてみることにします。Anthyをしばらく使ってみるって前に書いたんだけど、細かいところで、どうにも使いづらい。 ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

UbuntuでRAMディスクと4GB認識。 やっぱりRAMディスクがあると、うれしいよね。WindowsだとRAMディスクを作るためにそれようのアプリケーションが必要だけど、UbuntuをはじめとしたLinuxには、その機能が元々備わっているらしい。てことで、早速導入。グ ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

なぜか、GUIではインターネット接続がうまくいかないので、端末からpppoeconfっていうコマンドを使って設定してるんだけど、なぜか、ログオン時に接続するようにしていても、ネットにつながらない。いちいち端末からコマンドを打つのも面倒な ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

いつも『あとちょっと…』新PC!!!!!!!
先代PCが突然お亡くなりになられて苦節半年、禁煙してまで捻出した購入費用を握り締めて、PCを新調してきました〜〜〜〜〜〜!!やった〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!予算は、モニター含めて6万円(笑)いや、マジで家計が…… ... » more
テーマ PC関連

PCウィルスソフト終了!? 2カ月ぐらい前に某PC専門店で、今使っているモバイルPC(10年位前の物で、windowsのバージョンは2000)の調子が悪く故障診断してもらいましたが、原因が解からなく診断してもらっている間に”展示品限り¥ ... » more

無計画で慎重さ無し 今メインで使ってるPCはノーマルと言うか、メモリーを追加しただけで寂しいものです。前に古い機器からの映像を古いPCからコピーする事があったので映像入力がと。デジタルで映像入力の付いているものは価格がべらぼうなものでビック ... » more
テーマ 雑記 PC関連

旧PCの再利用(PCのテレビ接続、マルチモニタ化) 休み中にやってやろうと思っていた作業をやりました。新PC購入以来、ほとんど稼働していなかった旧PCの再利用であります。本体とディスプレイはそれぞれ分けて活用しようかと。まず旧PCの本体は居間に持って行ってテレビをテレパソ ... » more
テーマ PC関連 ひとりごと グッズ紹介

ロックの範囲は解らんけど、ロックなのかな。 Buono!のコンサートが、年末の最終週の月曜日にだってさ。私は巣篭もりのジジイだから、年末年始なんて関係無いけどね。Berryz工房は12/30に宮城の振り替えが残っているんだって。誰かに見られている訳では無いけど、こっそ ... » more

英語知らずの怪我の功名か。 私もこんな感じの人生かな。いや、結構人任せの人生だな。今月はさゆみさんです。二週遅れの採り上げにです。ブログのデータ量が満杯になって来たのでね。このところ、レンタルサーバーをいじっていては時間の浪費と ... » more

最近になってパソコンでInternet Explorerを閉じると、「Internet Explorerは動作を停止しました」というメッセージがでるようになった。ちょっとしたタブが開いた場合、それを閉じても同じものが出る。ここんとこ ... » more

ジジイには、携帯は面倒なものだよ。 ICカードリーダー使用目的の一番目は完了しました。カードリーダーの設定で、一個所戸惑いましたけどね。カードリーダー自体で自分のタイプを確認してくれだよ。二番目は、相手から正式のものが来るまで待ちです。ついでにと言う事 ... » more

無駄遣いが、ちょっと多くなって来たかな。 昨日もリハビリを兼ねて、また上大岡までです。前回はDVDでしたが、今回はカードリーダーとUSBメモリーにメモリーカードを買って来ました。カードリーダー/ライターは、色々と用途がある中ではNTTcom製のが無難とからし ... » more

PC起動時の強制再起動は、どうやらソフトではなくハードの問題なのかな〜と思います。何となく、ですが。よくわかりませんが。修理に出そうにも、うちのPC(NEC Valuestar R)ってのがまた、とんでもなく重い代物でして。こんなの持っ ... » more
テーマ PC関連

 

最終更新日: 2016/11/21 14:43

「PC関連」のブログ関連商品

» 「PC関連」のブログレビュー をもっと探す

「PC関連」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る