誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    PC関連

PC関連

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「PC関連」のブログを一覧表示!「PC関連」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「PC関連」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「PC関連」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

ラジコンカー趣味日記WMP12
昨日からレグザ−バックアップ用を用意して、と言われて、再度Linuxで用意しました。わかったのが、DTCP−IP対応をWMP12はしていないこと。やっとDTCP−IPの意味がわかりました。レグザからDLNAサーバをダビング先 ... » more
テーマ PC関連

SoundBLASTER DigitalMusic Premium HD。 SoundBLASTER DigitalMusic Premium HDを買ってきた。当初は外付けでは無くて、サウンドカードにする予定だったんですが、そう言えば今まで外付け音源って使ったこと無いよなって事に思い当たり。今 ... » more

いつも『あとちょっと…』Opera11alpha
Opera11alphaがリリースされました。今回からなんと拡張機能に対応するという、Uniteどころではない大きな目玉があることはあるのですが……最近Opera使ってないので、テンションが非常に低いまま、エントリを書いていきたいと ... » more
テーマ Ubuntu ぶらぶらブラウザ浮気計画 PC関連

Ubuntu10.04でibus-skkの新しいのを使ってみる。 Ubuntu10.10が出てしばらく経ちましたが、未だにアップグレードをする決心がつきませんで。最近ウインドウマネージャをFluxboxばかり使っているからか、Gnomeがどうとか、あまり興味もないし。それに、せっかくほとんど不具合 ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

メモリとHDD増設した。 HDDと言えばIBM。というのは昔の話で、今はHITACHIです。ついついIBMって言ってしまうので古い人間だとバレてしまいます。リテール品とバルク品で300円くらいしか違わないからリテール品。それにしても1テラの内 ... » more

そういえば、どこだったかでシェルスクリプトの引数は$1なんだってのを読んだので、以前書いた二重起動を防止する・他〜wmctrlのスクリプトをちょいと手直し。#!/bin/shwmctrl -l | gr ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

Ubuntu10.10もリリースされたので、数回前のエントリで「あまり余計なパッケージは入れないようにする」なんていった舌の根も乾かないうちに、再インストールにむけて手当たり次第にパッケージを入れまくってます。毎日幾つも入れるので、エン ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

ラジコンカー趣味日記共有不可
REGZA→USB-HDDへ録画。USB-HDD→PCのHDDへダビング。PCのHDD→DLNA(WMP12)サーバで寝室にあるWoooへ配信。Woooで視聴。を、3連休で挑戦しましたが、NGでした。今のPCは、 ... » more
テーマ PC関連

ラジコンカー趣味日記地デジ
REGZAZ8000とWoo32型の地デジあり、REGZAの方の欠点は、DLNAサーバにならない。利点は、録画のし易さWooの欠点は、録画容量が少なく汎用HDD拡張不可でUSB−HDDが使えない。NASへダビングできない。 ... » more
テーマ PC関連

Dockが使えないのはいくらなんでも不便だろー、と思っていたのも束の間、あっさりとFluxboxの操作性に慣れてしまいました。ていうか、WindowsでもずっとBlackbox系を使ってたから、こっちの方が使用歴がはるかに長いもんなぁ。 ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

うーん。Conkyがおかしい。Conkyのくせに、最前面にでようとする。compizよりもはやくConkyを起動するとおなじような現象が起きるというのは知っていたし、OSの再インストール前はその対策もとっていたんだけど(例えばこちら→プ ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

「プリンターの不調」 「プリンターの不調」最近長らく使用してきた「Canon」のプリンターが終に不調に陥り再起不能状態に至りました、本年の年頭、年賀状の印刷時にその不調は時折出現しておりましたが騙し騙し使用して来ましたが終にその寿命も尽きた様です、プ ... » more

エントリの整理をしてたら、消したくないやつまで消してしまったorzなので、書き直し。気持ち玉まで貰ってたのに、すいません……んで、気を取り直して、polipoをいじっていきます。まずはこちらのサイトさまを参考に、/etc/p ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

てことで、ブラウジングがぐっと早くなるというもっぱらの噂の、polipoなるものを入れてみました……タイトル、苦しい。世に言うところのローカルプロキシですね。Windows時代に使っていたProxomitronとはまた違って、一度落 ... » more
テーマ Ubuntu ぶらぶらブラウザ浮気計画 PC関連

いつも『あとちょっと…』Opera10.70
Ubuntuにしてから、Operaのスナップショットをいちいち追い掛けたりしなくなってたんだけど、Opera Desktop Teamで♥ UNIX ♥なんてタイトルで書かれたら、インストールしないわけにはいかないっ ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

xtermを使ってみる 三匹めのドジョウを狙って、ターミナルエミュレータ、いわゆる端末をコレクションしてみようかとも思ったんだけど、いくらなんでも絵面が地味だろーってのと、それぞれの違いについてコメントするだけの知識なんか持ちあわせていないので、とりあえず断念。 ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

CUIのファイラコレクション on Ubuntu ほぼ一年前に書いた2画面ファイラーコレクションのエントリに、この超過疎ブログには珍しいくらい多くの人が訪れていただいているみたいなので、二匹めのどじょうを狙ってUbuntuで使える2画面ファイラーを集めてみようかと思ったーーんだけど、予想以 ... » more

これってバッドノウハウとかいうやつ? 相変わらずOperaとuim-skkとの相性が改善しない。たとえば、検索欄に「踊るポンポコリン」と入力しようとすると、「踊」の一文字しか入力出来ない。これは検索欄に限らず、すべての入力部分でそうなるんだけど、せめてググれないことには ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

例えば、Ctrl+Alt+F1とかで入れるコンソールでは、日本語が表示出来ないみたいで。めったに使ったりするようなものでもないんだけど、なんとか日本語化してみたい。いろいろググってると、jfbtermとかいうものがあるらしい。導 ... » more

すごく便利そうなアイテムを発見。Gyazo通常デスクトップ画面の絵をネットに公開しようとすると、スクリーンショットを撮り、適切なサイズに切り、適当なサーバに上げてから、そのurlを貼るという作業が必要になると思います。ブログだと ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

いつも『あとちょっと…』Opera復活
復活って言っても、古いバージョンに戻しただけなんですけどね。やっぱりOperaがないと寂しくて眠れない……って、どんだけ変態なんだってことなんですが。とりあえずhttp://jp.opera.com/download/?os=l ... » more
テーマ Ubuntu ぶらぶらブラウザ浮気計画 PC関連

スティッキー・キーをオンにしていると、たまに(頻繁に?)、今どの修飾キーが押されているのかわからなくて、はまりそうになることがありまして。これはたまらんと、解決策を探してみる。まずはスティッキー・キーの基本動作。修飾キーを一 ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

花火大会に行ってきた。それとXmodmap 安芸の宮島で花火大会があったので行ってきた。駐車場を確保するために、夜勤明けの午前6時に出発。8時半に到着したんだけど、それでもギリギリ。それからフェリーに乗って宮島に渡って、11時間。よく時間をつぶしたもんだ。時間潰しの友、鹿。 ... » more

こんな記事を見つけたので、再びuimにチャレンジ。Ubuntu Weekly Recipe〜第99回uimを使用するもうなにがなにやらわからなくなってきたので、見つけたものは手当たり次第に試す。今のところは順調。で、本題 ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

ひと寝入りしてから、さらにエントリを書こうとFirefoxを開いてぐだぐたやってたら、Firefoxが急におかしなことに。一言では表現しづらいんだけど、キーボードやマウスからの入力と実行結果がちぐはぐになったような。BSを押すとクリップ ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

暑くて眠れないので、怒涛の更新。SKKを使いはじめると、Shiftキーを多用するようになるので、小指がつりそうになります。そこで、おそらくSKKを使う上でほとんど使用することがないであろう変換キーと無変換キーを、Shiftキ ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

で、iBus-SKKを使っているわけですが、SKKの特長であるらしい辞書登録がいまいちびんとこない。ホームディレクトリをみてみると、.skk-ibus-jisyoなるファイルができていて、その中によみがなと漢字の対応表みたいなのが書き込 ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

むう、久し振りにブログを書くような気がする。……実際に久し振りなんだけどね。でまあ、Ubuntuを使い始めてから日本語入力をするのに、iBus-Mozcっていう、グーグル日本語入力のオープンソースバージョンを使ってきたわけで ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

改良というか、ふと端末からconkyを起動させたら、FATAL_ERROR: The server is not runningなんて文字がズラズラと。うぇぇ、ずっとこの状態で起動させてたぞ〜とげんなりし ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

梅雨も明けて暑いし、妙に最近忙しいし、早くもバテバテで息絶え絶え。VirtualBoxに他のディストリビューションを入れようとしても、なかなかうまくいかなかったり、ケータイに何とか音楽を放り込みたいと、Play on Linuxての ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

 

最終更新日: 2016/11/21 14:43

「PC関連」のブログ関連商品

» 「PC関連」のブログレビュー をもっと探す

「PC関連」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る