誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    PC関連

PC関連

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「PC関連」のブログを一覧表示!「PC関連」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「PC関連」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「PC関連」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

困った困った大変だ・・・ え〜、しばらくぶりです。管理人の真オーゼです。いや〜参りました。3週間前に、あるMIDIデータを起動させたら、私のPCが異常を起こし、ブルー画面が出て「やばい!」と思った時には手遅れでして、再起動してもCドライブのOSを読み ... » more

Pacoでソースからビルドしたパッケージを管理してみる 主題とは関係無いんだけど、こんなニュースを観た。ニュース - 動物 - 豪州で発見、道具を使う初の野生魚(記事全文) - ナショナルジオグラフィック 公式日本語サイト貝を岩にぶつけて割る魚が見つかって、これが道具を使う初めての野生魚なん ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

Vimで小説が書けるというのかっ!?〜テキストエディタあれこれ 久し振りに小説でも書こうかな、なんて気になってきたものの、そういえばUbuntuにしてからまともに日本語の長文を書いたことがないことに気がつきまして。これはいかん。弘法ならぬ私は道具を選ばねばならぬ。筆はuim-(AZIK)-SKKがある。 ... » more

こんな記事(第175回SKKで快適な日本語入力を体験しよう|gihyo.jp … 技術評論社)を読んだので、久しぶりにSKK辞書サーバを入れてみることにします。記事で紹介されているのは、yaskkservというパッケージですが、以前うち ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

Opera-Nextがなかなかいいかんじです。とはいえそこは人柱専用チャンネル。いろいろ不具合も散見されますが、なんとか騙し騙し使っていけるレベル。Operaユーザーとしての私の最大のピンチは、Opera11でのマウスジェスチャの反応が悪く ... » more
テーマ ぶらぶらブラウザ浮気計画 Opera PC関連  コメント(6)

たっくのぶろぐ++ろじくーる。
ロジクールの、M570っていう無線トラックボール買いました。元々はトラックボール派で使ってたんだけど壊れちゃって。メインで使うのがノートPCになってきたせいもあって以後放置。レシーバを付けるだけで、認識する。ドライバ ... » more

PC版インストール不要(Win)「アルカナハート3」 アルカナハート3をプレイしたいよ〜・・・・な方。PS3&360もってないよ〜でもプレイしてみたいよ〜・・・・な方。ゲーム機持ってるけど、買うお金が無いよ〜・・・・・な方。そんな方々に、1つ大きなヒントを教えてあげよう ... » more

vimの配色がいらただしいほどに見づらい なんかネットに繋がりにくいなぁ、といろいろいじってたら、どうやら削除してはいけないパッケージを消してしまったらしく、完全にネットに繋がらなくなりまして。そのパッケージを再インストールしようにも、そのパッケージはネットから落ちてくるものな ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

Operaのiconsフォルダをスリムにしてみる。その2 なんか、Opera-Nextとかいうのが来てますね。目玉はハードウェアアクセ……もとい、スピードダイヤルのエクステンション。なんだそれ。この天気予報の様にスピードダイヤルに表示できるウィジェットみたいなものらしい。……ノーコメン ... » more

しばらく前からなんだけど、端末でごちょごちょしようとした時の挙動がおかしくなってまして。例えば、履歴検索が効かない。 hogemoge を修正しようとしてmの上にカーソルを持っていき、Deleteキーを押すと hogEMOge ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

ゴールデンウィークですね。週休二日以外は連休も祝祭日も関係ない仕事をしている人間には無駄としかいいようのないカレンダーの赤インクが目に痛い今日このごろ、Ubuntuの新しいバージョンもでたとかでないとか。10.04Lucid Lyn ... » more

Flashplayerの設定画面が消せなくなった おお、また二ヶ月も更新しなかった。まあいいや。なにごともなかったかのごとく、再開。今朝PCを起ち上げてふとニコニコ動画を開いてみると、flashの設定画面が出ていまして。こんなの。うちだけなのか、Ubuntu ... » more

今の液晶モニタは普通の17インチ、三菱RDT1711S。PS3とトルネを合わせて地デジ対策をするつもりでいる。今のテレビは23ワイドで”フルじゃない”ハイビジョン。これより小さくするつもりは無いし、折角だから大きい方がいい。 ... » more

ちょいと忙しくてしばらく放っているうちに、Opera10.10がきてた。早速ダウンロード。それを待ちながら、DesktopTeamのブログに目を通す。コードネームはバラクーダ!!あれですね。け〜つえっきっがったがたっ、け〜つえっ ... » more
テーマ ぶらぶらブラウザ浮気計画 PC関連

えっちなのはいけないと思います〜システムモニタ・Hot Babe なにかについて調べていたら、CPUの使用率が上がるにつれて、女性が服を脱いでゆくというシステムモニタがあるという一文を発見。その瞬間に、それまでなにを調べていたのかすら忘れて、これのインストールに走った私を責められる人は、いないと思います。 ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

いやまあ。誰が悪いかっていえば、私なんですけどね。前回のエントリで書いたDriveeをなんとかnautilusなしで出来ないかと調べてたら、davfs2とかいうものを見つけて、適当なサイトをみながらなんの気なしにグループの追加だかな ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

いつも『あとちょっと…』UbuntuでDrivee
UbuntuでDrivee なんか、新しいオンラインストレージが始まったらしいので、早速挑戦。クラウド型の無料オンラインストレージ ドライビー3GBまで無料とのこと。普通にDriveeでググると、15日間お試しで無料とかでてくるんだけど……でも、たぶんサー ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

いや〜、今日は寒かったですねぇ。このあたり(東広島)でさえ、日中の最高気温が氷点下とか。今年何度目かの雪も当たり前のようにちらつき、冬用タイヤなんぞ履かせていないうちの車で出掛けるわけにもいかず、ずっと家におりまして。仕方なく、前回 ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

NeverNote 〜 Evernote for Linux Evernoteをご存じでしょうか。オンライン上にメモ書きなどを保存しておける、そんなウェブサービスだそうです。とっくに知ってるって? そうですか。私は去年末に初めて知りました。それはそれとして、流行には遅れて乗ることをポリシーとしてい ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

明けましておめでとう、も言わないうちに松も明け、正月休みもなかったことからなんとはなしに日常を送っているうちに、Operaの更新。つってもスナップショットですが、ある重大な変更が行なわれているので、11.00に不満がある人はアップグレー ... » more
テーマ ぶらぶらブラウザ浮気計画 PC関連

地雷原突破 〜 Firefox4.0b 他のブラウザがおかしくなった場合に備えて、ずっと正式版を使ってきたFirefoxですが、OperaかChromiumのどちらかでなんとかなるだろうということで、Firefoxも最新版を追い掛けることにしました。その名もMinefield ... » more
テーマ Ubuntu ぶらぶらブラウザ浮気計画 PC関連  トラックバック(1)

この忙しい年の瀬に、Firefoxなんかマジ開いてらんねーし。てことで、あっというまにメインブラウザに返り咲いたOperaを、さらに速くするTipsが紹介されてたので、早速お試し。※ただしLinux/*BSDに限る。【レビュー】 ... » more
テーマ Ubuntu ぶらぶらブラウザ浮気計画 PC関連

Opera11βでのマウスジェスチャの効きが非常に悪い。新しく導入された、ビジュアルマウスジェスチャとかいうもののせいだと思うんだけど、これを切ってもやっぱり鈍い。さすがに我慢できるレベルではないので、とりあえずの対策として、マウス ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

ふと気がむいて、バージョン11.00 beta Build1140を入れてみた。uim-skkで日本語入力が出来るようになっていた!!このバージョンは永久保存しておかねば。さらばFirefox……ていうか、たぶん今後もメイン ... » more
テーマ ぶらぶらブラウザ浮気計画 PC関連

実はずっと頭を悩ませていた問題がありまして。Ubuntuを再インストールしてから、マウスポインタが一秒くらい動かさないでおくと、すっと消えてしまうんです。まあ、別に消えるのはいいんですが、流石に一秒は短かすぎる。オンマウスでアンカー ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

なんだかんだで、uim-SKKを使い続けておりますが、どうもこのuimというものは、fluxboxとあまり相性が良くないのかもしれません。日本語入力する際に、現在の入力モードがなんなのかっていうのは、基本的にツールバーを見て判断すると思 ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

いそがしい日々もちょっと落ちついてきて、なんとなく創作意欲らしきものもちょっとだけ湧いてきたので、テキストエディタを開いてみたり。ところがここで少し困ったことが。SKKで全角スペースが入力できない。行頭のマス空けが半角スペースな ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

TRPGのオンラインセッション時にスカイプを利用してるんだけど。どういうわけか時々切れる。マイクのオンオフで復活するんだけど原因は電話線かな・・・・と。何故かと言うと。モジュラージャックの口が台所の方にあって、その側 ... » more

きかのブログプリンター
プリンタの調子が悪い、文字が被ったり、色がおかしかったり。もう年代モノのFAX兼用(FAXとしてはもう使ってない)複合機だが替えインクもあまり扱ってるとこがなく、通販で再利用モノ買ったりしたがインク溢れてたり字がにじんだりして、 ... » more
テーマ PC関連

再度トライしました。Win7で共有できた〜。やったね。ポイントは、Linux共有でレグザに登録後、Win側のフォルダは、Guestアカウントを有効おにする事と、Winでホスト名を変えてレグザで動作テストすると必ず失敗。そこで ... » more
テーマ PC関連

 

最終更新日: 2016/11/21 14:43

「PC関連」のブログ関連商品

» 「PC関連」のブログレビュー をもっと探す

「PC関連」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る