誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    PC関連

PC関連

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「PC関連」のブログを一覧表示!「PC関連」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「PC関連」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「PC関連」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

Webで見付けた情報のメモとして、Evernoteを愛用しているのですが、同じく愛用しているブラウザのOperaからだと、どうもEvernoteが使いづらい。公式のエクステンションが用意されていないし、ブックマークレットも妙に動作 ... » more
テーマ Opera PC関連

「KNOPPIX6.7.1DVDメニューリスト」についてKNOPPIX のDVDを焼く時の速度に注意。KNOPPIXに限らず、DVDを焼く時の注意ですが、特に、KNOPPIXの場合、LiveDVDの起動時のDVD読み込 ... » more
テーマ PC関連

KNOPPIX 6.7.1 の DVDを使うのに、メニューを見ても、どれが何だかよくわかんないので、ネットで調べたんだけど、全然見つからなくて、自分で(適当だけど)調べて見た。同じような検索してる人もいるかもしれないので、UPしてお ... » more

ちょっと必要があって、御中元をネットから申し込みしてたんだけど、セブン-イレブンネットギフトどうやらプリンターがないと、コンビニでの支払いが出来ないっぽいことが書いてあった。プリンターをお持ちでないお客様は、「セブン-イレブ ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

Opera12正式版が公開されましたねぇ。Opera Desktop Team - Updated: Twelve under-the-hood improvements in Opera 12, and 11.65によると ... » more

ていうかさ。パソコンなんか不便なだけだと最近思うようになった。もちろん無いよりあったほうが便利なのは間違いないんだけど、でも便利になったぶんだけ、不便が増えているような気がする。と、そんなPCを使いこなすどころか使いたおされている人 ... » more
テーマ Ubuntu PC関連

セキュアという噂のオンラインストレージ、Wualaを試してみる なんかSpiderOakの容量が50GB達成したおかげで、新しいオンラインストレージを探そうという意欲が減衰しまくりなんですが、それでも以前から気になって仕方のなかったサービスがあるので、これだけちょっとお試し。Wuala何 ... » more

いつも『あとちょっと…』Vimのqって
特に編集せず閲覧だけ行なったあと、Vimを終了させようとすると、ついついqって押してうがーってなることがあります。それもしょっちゅう。なんだよ記録中、って。記録なんかしなくていいよ。終われよ。ずっとそう思っていま ... » more
テーマ Vim PC関連

Operaでストロークショートカットが使えると聞いて、「これでggでページトップが出来るじゃないか」と、喜び勇んでOperaのVim化に挑戦してみます。何番煎じかは知りませんが。ていうか、今まで何度も挫折を繰り返してるのですが。まあ、なんと ... » more
テーマ Opera PC関連

英語のサイトを日本語に翻訳させるために、色んなエクステンションやブックマークを使ってみたり、わざわざChromiumで開いて自動翻訳にまかせてみたりといろいろやってみたんだけど、今のやり方がシンプルなわりに使い易いので、メモ。[ ... » more
テーマ Opera PC関連

つい最近まで、何曲か編曲(アレンジ)してました。今回は、ゲームでも、私が好きな日本ファルコムの作品ではなく、アーケード(業務用)ゲームの曲が中心です。今回は、そんな曲を、まとめてプレゼント!!とりあえず、下のダウンロード ... » more

やはり、ピアプロに参加して良かったです。本日、1件ですが、イラストの依頼が来ました。(まあ、お相手は、一般個人ですが、それでも嬉しい)初音ミクと巡音ルカの二人を、ある特定色をメインにオリエンタル風に描くことが条件であります。 ... » more

Operaにさらなるスピードをっ!! てことで、Opera高速化の第二弾。そんなにたいしたことをするわけじゃないですけど、同時に使ってる二つのブラウザ、ChromiumとFirefoxと比べても、ぶっちぎりの軽快さを獲得出来たのではないでしょうか。……高速化設定をほとんどし ... » more

近の部屋ファンヒーター清掃・・・
ファンヒーター清掃・・・ この所メインで使用しているヒーターが着火に失敗したり点火時煙が出たりで調子悪いと言っていたので駄目もとで分解清掃する事にしました、普段外側からは掃除はしているのですが中までは当然掃除機のノズルも届くはずも無くある程度の埃の蓄積は予想してはい ... » more

近の部屋我が家もついに!!
我が家もついに!! いや〜物凄く速いみたいです!・・・「光通信」・・・今までADSLで戦ってきたのですが、戦力的に問題は特に感じていなかったので回線変更は考えていませんでしたが先日NTTから「回線変更したほうがもう安いですよ〜」と言われ調べてみるとホントに料金 ... » more

Operaスレを開いたら、Operaのiconsフォルダをスリムにしてみる。その2で書いた拙いシェルスクリプトが晒されてた上に突っ込みまで戴いてたので、早速手直し。257 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 [sage]: 2012/ ... » more

GoogleからYahooに検索を乗り換えてみる 最近、Googleがプライバシーポリシーや利用規約を更新することによって、プライバシーの侵害がより進むんじゃないか、などということがネットの話題に上っていまして。個人的には、己れの特殊な嗜好がGoogleにバレようがそれがどうしたと思っ ... » more
テーマ PC関連

10GBも無料でもらえるというオンラインストレージ・Minusを試してみる 寒いですね〜。ずっとさほど気温が下がらなかったので今年は暖冬かと思いきや、実は厳冬なんだとか。これからしばらくこんな寒さが続くのかとおもうと色んな意味でぞっとしますが、でもン十年前はこれくらいの寒さは当たり前だったような気もします。温暖化な ... » more

これが、最終形態の「IA」の歌声です。発見した時、まだ再生数が55だった。β版から更にパワーアップしてますね。もう原曲との違いが判りません。え〜私は、このボーカロイド3「IA」をアマゾンにて予約済みです。もち ... » more

原曲を知っている人は、聞いて損はないです。下の動画を見てみよう。いや、聞いてみよう。ところで、「ゆなす」って何?フルコーラス版が、TVオンエア版と同じ時間に短縮されてしまうのが凄い。ちなみに、昨日にこの原曲を歌っ ... » more

だんだん使い方が解ってきた・・・ いや〜難しいよ!・・・新しい画像加工ソフトと写真現像ソフト両方使いながら処理しているんだけど、本見ながらやっと使えるようになって来た!PCのスペックも上がりサクサク処理出来るんでその点は楽になったな〜待ちが無いからねで ... » more

近の部屋初売り!!
初売り!! 昨日はバックアップ用の外付けHDDを買いに、近くのショプへ出かけました。チラシに「USB3.0対応の1.0Tが9千円ポッキリ」と載っていたのでそれ目当てで出撃です限定10台かな?と掲載されていましたが「ま〜なくても ... » more
テーマ PC関連

近の部屋出来上がりました!
出来上がりました! 朝六時に起きてホームセンターに買出し・・・エセ職人の朝は早いのです一気にやらないと年を越してしまうので朝から気合を入れて準備です!でもま〜殆んど出来上がっているんだけど天板の調整と塗りに時間を掛けました{%拍手w ... » more

この記事のタイトルにマッチする人、下のサイトへレッツゴー!!(純粋な日本人でも、少しぐらいの英語が分かる人ならば、なんとかなります)とりあえず、ウイルス対策だけはしようね。ttp://www.snk-neofighter ... » more

PCのセキュリティーの期限が・・・ 今まで使用していたPCは長い間頑張ってくれていましたが、恥ずかしながらOSは2000のまま使用、スペック的にはPen4の3.0だったかな?そこそこ作った当時は早かったのですが、時代の流れと画像データの重さには勝てませんでした・・・そこで!! ... » more
テーマ PC関連

どすどす行こう!変えてみた
今まで、トップが広告だらけで縦長でしたが、思い切って削除。その代り、ピアプロのブログパーツを置いてみました。OZEKitって誰?新種のプラモデルのキット???謎をよぶ新たなネーム。真オーゼとの関連は???地球の運 ... » more

たっくのぶろぐ++NASの騒音。
うちのNAS(ネットワークにつなぐHDD)はチョッチうるさい。以前から騒音が気になっていた。イオンに行ったついでにぷらぷら見ていると、衝撃吸収用の品がいくつか置いてあった。試しに”ポロンスポンジロール”という品を買っ ... » more
テーマ 日記 PC関連

NEC LaVie L LL500/2  (PC-LL5002D) 分解手順 素人ですが、NEC LaVie L LL500/2 (PC-LL5002D)を分解できたので、一応手順をUPしておきます。電源コネクタ部の修理をしたくて、分解を始めたのですが、どこから、どうあけたらよいのか、さぐりながら・・ ... » more

Dropboxみたいなオンラインストレージ、 SpiderOakを試してみる 今朝ひょいとOperaを起ち上げてみると、英語だらけのメールが一通着信しておりまして。おや、キャルフォルニアのメアリーからのメールだ、と開いてみるともちろんそんなことはなく、かなり以前にユーザー登録をして放置しっぱなしだったSyncpl ... » more

新しいHTML5パーサ(これがなにかはよくわからない)「ラグナロク」の搭載された実験室版が公開されてて、これを試してるんですけど、いいですね、これ。こまかいことは解りませんけど、なんかいい(コララグナロクのおかげじゃないような気もす ... » more
テーマ Ubuntu ぶらぶらブラウザ浮気計画 PC関連

 

最終更新日: 2016/11/21 14:43

「PC関連」のブログ関連商品

» 「PC関連」のブログレビュー をもっと探す

「PC関連」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る