誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    朝陽

朝陽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「朝陽」のブログを一覧表示!「朝陽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「朝陽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「朝陽」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

Facebookより・・3月27日・・・・・・・3月30日 2016.03.27=日曜日==徳島〜おはようございます。◎さくらの日≡1992(平成4)年、日本さくらの会が制定。語呂合わせ日本の歴史や文化、風土と深くかかわってきた桜を通して、日本の自然や文化について関心 ... » more
テーマ Facebook 朝陽

しらじらとして朝陽が揚がってきた 高台の公園に上がって陽春。早朝の朝陽が揚がってくるところを久しぶりに眺めてきました。ただ一期一会で思ったような絵は拾えずでした。 ... » more
テーマ 名古屋 写真 朝陽

2015/11/28,29 三ツ峠ネットワーク 二日目 ・・・承前。5:15起床。よしよし天気良し。夜明け前。5:28。富士山。おやおや。7合目付近より上に雪がなく横に線を引いたように見えるぞ。なんで ... » more
テーマ 山の風景 朝陽

上る朝陽にきょうも人が喜び浴びる。 だんだんと冬至が過ぎると朝陽が揚がるのも少しづつ早くなってくる。寒くても冷たくても朝の日課で散歩する人たちとの出会いがたのしい。 ... » more
テーマ 公園 写真 朝陽

さあ上がれ朝陽待ち飛び上がる若者たち。 今は朝陽が登ってくる時間が遅くて高台の公園へそんなに早く行かなくてもいい。まだかまだかと待つ若者が朝陽を前にしてジャンプしてくれました。 ... » more
テーマ 公園 写真 朝陽

揚がってきた冬の朝陽が輝く お久しぶりに高台の公園へとイッて朝陽を愛でてまいりました。この時期上がるお太陽は貴重で思わず感激して眺めてきたところでした。 ... » more
テーマ 公園 写真 朝陽

2015/9/19-20 蓼科山荘きのこ教室 その4 朝 ・・・承前。蓼科山荘二日目の朝。多くの人が蓼科山頂を目指したが、小生は山荘近くの展望スポットへ。日の出も綺麗なはずなんだが・・・ 5:10。ガスガスッ!5:30近くまで待っても、周 ... » more
テーマ 山の風景 朝陽

棚田の実りの秋に輝く朝陽。 秋を見つけにきのうは恵那市の棚田百選、坂折棚田に朝陽が降り注ぐ様子を愛てできました。今まっさかり実りの秋、黄金色に輝いておりました。 ... » more
テーマ 写真 朝陽 棚田

2015年7月の三ツ峠 その3  朝  ・・・承前。2015/7/19の朝。富士山は雲から出たり入ったり。早速、ムービーで。4:28、日の出少し前。日の出は屏風岩の北側からだ。日が出る方面が赤く染まった。 ... » more
テーマ 山の風景 雲のある風景 朝陽

4日・徳島駅前の様子・・・・・・・Facebookより・8月4日 8月4日:駅前の様子こんにちはー!熱いと どうも 髪が 気になりカットに気分 晴らしに 行って 来ました。SOGOの 地下でウロウロ流石 涼しいです。 野菜ジュースを 注文して 飲み楽 ... » more
テーマ Facebook 徳島駅前 朝陽

カメラ片手に二子玉川散歩…梅雨の合間  富士の残雪  朝陽にそまる 梅雨の合間 富士の残雪 朝陽にそまるキヤノン、PowerShot G3 X6月25日発売5000台限定のEVFキットも展開(更新 dot.a ... » more
テーマ 富士山 カメラ片手に二子玉川散歩 朝陽

三ツ峠NW 5月のスミレ観察会 その3  ....承前。5/10。日の出は4:40頃。4:25頃。東の屏風岩方面がほんのり赤く、明るくなってきた。三ツ峠の尾根を雲がかけ降りる。山中湖には白い蓋のような蒸気霧 ... » more
テーマ 山の風景 朝陽

Facebookより・6月4日・・・・・・6月5日 2015.06.04・木曜日・晴れ・徳島より おはようございます。今朝は 4時半頃スマホの 音で 目が 覚めTVを 見ると 北海道で 地震震度5この頃 多いなー!津波の 心配は なし!ホッと しましたが・・・ ... » more

雑想 心の風景 Heartscape梅雨前だけど
梅雨前だけど まるで梅雨の晴れ間のような湿気と熱気が体にまとわりつく陽気だ。年寄りなので、目覚めが早い。のろのろとトイレへ行き、しばらくの間便座に腰掛け、チョロチョロと大河の一滴を出し切る頃、さっき火にかけておいた湯が沸く。ポットに湯を入れ、残り ... » more
テーマ 随想 梅雨入り前 朝陽

雑想 心の風景 Heartscape朝の空気
朝の空気 今月は朝の立哨が多い。開始40分前に仕事場に到着すると、店舗の外周を一回りする。ゴミが落ちていないかとか、破損個所はないかとか、変な奴はいないかとか、あるべきところにあるべきもの物がちゃんとあるかとか、見ながらの一回り。だが陽気 ... » more
テーマ 雑想 朝陽

歳時記ふる里冬の章(2)
ふる里冬の章(2) 立春が過ぎてもまだ真冬の陽気である。また雪が降った。ふる里は低温注意報に震えている。北側の日影には前回の雪が消えず、さらに積って根雪になりそうだ。「雪は天からの手紙」と中谷宇吉郎は書いているが、さて、その手紙をどう受け止めるか?猛吹雪の ... » more
テーマ おみくじ 朝陽

奈良出張 その2 古都橿原 ・・・承前12/11の夜は、翌日五條市の方まで行くために、名張からレンタカーで大和八木に入ったのでした。大和八木なんて聞いたこともなかった地名(駅名です)。宿を探すと駅近くに2件ほど。と、宿の所在を地図( ... » more
テーマ 身辺雑記 歴史の風景 朝陽

晩秋の三ツ峠 その4 夜が明けていく...  ・・・承前。2014/11/16朝。夜中起きて、その後うつらうつらとしていたら5:30。おお、もう薄明が始まっている。いそいそと山荘前のテラスへ。日の出は6時17分くらいだ。もう東の空はオレン ... » more
テーマ 山の風景 雲のある風景 朝陽

2014/10/18-19 三ツ峠NW その4 第二日目 夜明け ・・・承前。第二日目。5:00に目が覚めた。まだ辺りは暗い。日の出は6時頃なので、そろそろ天文薄明が始まる。カメラ等一式持ってテラスへ。写真グループの三脚が既に乱立。だがまだ人 ... » more
テーマ 山の風景 朝陽

朝陽を浴びる早朝散歩10月号は犬と散歩。 ずいぶんと朝の太陽が上がって来る時間が遅くなってきて、公園の高台へと朝陽を見にやって来る人たちからきょうは飼い主さんとワンちゃんです。 ... » more
テーマ 名古屋 写真 朝陽

2014蓼科山荘きのこ教室 その2 昇る朝陽に思いを馳せて ・・・承前。一晩中、満天の星空だった。月もなく、暗い空で、幾つもの星座が空を駆けていた。4時。小屋の屋根の上にオリオンが昇っていた。6時過ぎ。朝陽を見るために、いつもの場所 ... » more

早朝散歩シリーズ9月号 明々と太陽が昇って来ました。 早朝の高台へ赴いて朝陽を浴びる散歩もことし4月から月一で初めて今回が6回目でした。9月ぎりぎりのところで出かけてきてアップしました。 ... » more
テーマ 公園 写真 朝陽

朝陽のなか早朝散歩はばたく若者たち。 早朝散歩の8月号。やっと朝陽がマトモに出そうだったので8月、初めて高台の公園へと出かけてまさに一期一会の朝の表情から若い娘(子)たちをアップしました。 ... » more
テーマ 散歩 写真 朝陽

明るく輝く太陽をも手玉にして若者たちよ羽ばたいてください。 早朝の散歩シリーズは7月は初めてでした。なにしろ天気が悪くてなかなか太陽が出なくて待ってたなか、やっと、高台の公園でカップルに太陽を手に乗せてもらいました。 ... » more
テーマ 公園 写真 朝陽

25日まんず晴れ、強風です 太陽柱らしく見えるかな雲が厚いです。鳥が頻回に飛んできてくれてでももう少し上を飛んで欲しかった雲の厚みは斜光を魅せてくれるけど、まだ早いようで。。。二上山を背景におすまし顔06:20のお月 ... » more
テーマ 野鳥 朝陽 小矢部川河川敷

Fine Day in Spring 月の出は真っ赤でした!小矢部川河川敷で日の出と鳥撮りヒバリがさえずるカモメが飛ぶホオジロがさえずるカワラヒワが舞う菜の花が咲き始めツクシが顔を出す ... » more
テーマ 野鳥 朝陽 小矢部川河川敷

嬉し、楽し、賑やかな3連休が終わった 21日はミゾレ降るなかで孫達と、七尾市のサンヒルズのとで焼きガキを頂きに。一年に一回は出かける恒例イベントあいにくのお天気やったけれど時々はあがって露天風呂もじゅうぶん堪能できたしヽ(^。^)丿22日は息子の友人 ... » more

雪景色で凍ってます 06:20光柱になっているo(^-^)oワクワク劔岳も見えていますヽ(^。^)丿約10分いろんな朝を楽しみました!気分アゲアゲ↑↑ゴミ出しのあと雪よけしてな ... » more

3月4日 晴れ がんばって3時起きしかし今ひとつ体調が不安で・・・雨晴までは到達できません。しかししかしあまりにも良いお天気に気は焦るいつもの小矢部川河川敷でと思ったのですが、今朝はマイナス2℃霜がおりてます少し川岸へと近づ ... » more
テーマ 野鳥 十二町潟 朝陽  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/21 14:42

「朝陽」のブログ関連商品

» 「朝陽」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る