誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    アウトプット

アウトプット

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「アウトプット」のブログを一覧表示!「アウトプット」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「アウトプット」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「アウトプット」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

■ 成果を中心に考える ■〜インプットではなくアウトプット〜 ドラッカーは、自己実現の第一歩は、仕事を生産的なものにすることにあるとした。そして、そのためのは、”仕事から生み出す成果”(アウトプット)を中心に考えなければならないとする。技術や知識は仕事の道具 ... » more

日記はじめまして(o^-^o)
〓〓テーマ3はじめまして_(._.)_〓この場所にたどり着けた事に感謝です(o^-^o)思った事、感じた事を残して置きたい、です(*^∇^*) ... » more
テーマ 喜び インプット アウトプット

こんにちは。いやはや、今週も多忙な日々を迎えている。先週もここで愚痴ったが、今週も同じようなものなわけである。営業を20年近くやっていると、何かこう・・・「追い込まれた」感覚というのは一種『快感』にもなっていく部分がある ... » more
テーマ 独り言、戯言 愚痴 アウトプット  コメント(2)

今日は旧暦の元旦ですね 昨日は節分で、旧暦の大晦日でした今日は元旦謹賀新年みなさんひさしぶりのブログですはやくも2月あれよあれよと1月が流れ昨日の佐世保でのセミナーを終えてやっとほっとしていますこの調子 ... » more

ベイビーズパワーラブリー の巻 人生の一周年記念日をそろそろ迎えるベイビーたちが遊びにきましたこの間、会った時は赤ちゃんそのものだったのにはるちゃんはくるりと寝返りしてみせるしたっくんはスピーディなハイハイを披露してくれるしほん ... » more

ムダノロジー「無駄学のすすめ」 の巻 慶応丸の内キャンパスで開催されている『夕学五十講』を、福岡商工会議所の5Fの会議室でサテライトで受講することができます14日は「無駄学のすすめ」東大の先端科学技術研究センターの西成活裕教授のお話でしたNP ... » more

雪が降りました の巻 13日から14日にかけて福岡でも雪がたくさん降りました14日は車で佐世保に向かう予定を急遽JRに変更しました鳥栖から佐賀をぬけるまで車窓は一面の雪景色空気が冷たかったり北風が吹いたりすると勘弁 ... » more

大根づくし 畑の恵み の巻 鹿児島の実家から野菜が届いた大根・レモン・じゃがいも・キャベツ・みかん・・・どれも父の趣味の畑の実りである父は今、癌の治療をしながら趣味の畑やコーラスや空手など頑張っているここのところ、少し無理がきか ... » more

十日恵比寿 お参りしました 電車とバスを乗り継いで十日恵比寿神社に御参りして来ましたなんと参拝の為に1時間20分並びました参道にずらりと屋台が賑やかに並んでいました神社の境内にやっと入ると参拝の人、福引の人、拝殿の開運御座の人・ ... » more

ウォーキングコーチング実施 の巻 クライアントさんのご希望でウォーキングコーチングをはじめました朝7時に待ち合わせして一周2キロの公園を2周半ウォーキングしながらコーチングします今朝はその記念すべき1回目まだ夜が明けきらぬ公園はそ ... » more

あけましておめでとうございます 2010年が明けました謹賀新年5日の今日、鹿児島から福岡に戻り初商いでした昨年、接遇コーチング研修を導入されたクライアントさん研修後の初月に売上げギネスを更新されたそうです心から嬉しくおかげさ ... » more

みなさま よいお年を 2009年もあさってまでですいろんなご縁に恵まれてとても有意義な一年だったと思います明日から実家に帰省します新幹線の中では、ほっとしてぼんやりできそうです5日までお休みしますねご縁のあった皆さん ... » more

時間について の巻 勝間和代さんのように無駄しないための効率の良い時間の使い方をいろんな情報や機器を駆使して実現できるといいなと思いますそこには勝間さんの「だからと言って頑張ってるわけじゃない」というスタンスが彼女の魅力なんだと感じ ... » more

個人の枠組み(フレーム)を実感する の巻 福岡デザイン専門学校で非常勤講師をしています。担当するマーケティングの授業には時々友人知人がボランティアなゲスト講師として現場のマーケティングを学生さんたちに伝えてくださいます今回のゲスト講師は司法書士のRさん ... » more

羽ばたけ若者よ!の巻 福岡デザイン専門学校で非常勤講師をしています。1年生にマーケティングを教えていますが今日は2年生に「攻める就活」について講義してきましたかねてより前職時代の同僚の常見陽平氏のブログや本で最近の就活について勉強 ... » more

HIROMI GO!GO!GO!の巻 お仕事でお世話になっている企業の方にお仕事を頂いている企業様で開催されたクリスマスディナーショーをプレゼントしていただきましたゲストはHIROMIGO回るセンターステージの最前列はフ ... » more

営業をデザインする!の巻 福岡デザイン専門学校で非常勤講師をしています。視覚デザイン1年生にマーケティングを教えています。8回目のゲスト講師はH氏某企業の取締役、前職時代はばりばりの営業マンだった方です。テーマは『営業の現場〜マーケティン ... » more

献血しました の巻 ここ数日、やることリストが結構あってちょっとあたふたした日々を過ごしていたのですが、午前中、企業研修を終えて通りかかった駅前で「献血をお願い致します。インフルエンザの流行もあって血液が必要です。お願いします」と声 ... » more

恐山の論僧 南直哉氏の夕学講座の巻 福岡商工会議所の5F会議室で慶応丸の内キャンパスで開催されている夕学講座をサテライトで受講できます。今回の夕学五十講の講師陣の中でも特に楽しみにしていた南直哉(みなみじきさい)氏は曹洞宗のお坊さんで青森県の恐 ... » more

「イデア塾」藤原和博さんの巻 「イデア塾」では不定期に元気になるセミナーを実施しています。⇒http://www.idea-p.co.jp/?cat=92009年最後の講師は、リクルートOBの藤原和博氏!テレビで放映されている事業仕分けの様子に ... » more

偶然は必然 感謝の出会い の巻 和室でコーチング講座をするのが夢でした独立して意外にも早いタイミングでその夢は叶いました季節のうつろいが美しい庭の景色で感じられる素敵な場所しかし2010年もご縁が続くことを願うと少し心が重く ... » more

壮玄さんがテレビに出ていた の巻 今朝、テレビに壮玄さんが出ていた2年位前にネットサーフィンでみつけた壮玄さんのブログホクサイグラフィックスのグラフィックデザイナーさんだもちろん全然知らない人だが彼の作品や写真やブログがとても好きで「お気 ... » more

あにき登場!の巻 福岡デザイン専門学校で非常勤講師をしています。「マーケティング」の講義を担当しています。マーケティングは心!そしてマーケティングは「現場」で実践されている!ということで、「現場」を伝えるゲスト講師トップバッタ ... » more

金木犀・黄砂・靴下 の巻 コーチングのセッションに向かう道でふと金木犀の香りがする遠くかすむ空は、その向こうの朝鮮半島まで黄砂がきている証拠部屋で靴下をはいたひさしぶりの靴下をなつかしく感じた夏の終わりは眠くて眠くてとても ... » more

東からの風2009in熊本 の巻 CTIジャパンの代表である島村剛さんとCTIプロフェッショナルコーチの小西奈緒さんのセミナーを受講してきました熊本城の近くの国際交流会館に熊本で活躍するコーチの他、京都や大阪からも受講者が来られていました ... » more

門司港レトロと唐戸市場の寿司の巻 午前中に3時間&夕方五時から3時間の企業研修午後から5時間フリー福岡に戻ろうにも中途半端だったのでJRに乗って門司港レトロに行きました門司港についたら海がとても近くて海に引き寄せられるように波止場に行って ... » more

やせる秘訣は仕事?の巻 ジムに通ってもウォーキングを地道に1日4キロ実践してもたくさん食べてたくさん飲むのでなかなかやせませんところが先日早起きして企業研修のテキストを仕上げ日本コーチ協会の支部のMTGをやって専門学校でマーケテ ... » more

2010年に向けて心をリセットしませんか? こころ塾を主宰しています前向きになろうとする自分にブレーキをかけてしまう心の中のなにか・・・いつも繰り返し湧いてくるネガティブな感情の正体一度自分としっかり向き合う機会をもって心の中のネガティブの源を知ると ... » more

歩道を走る自転車のルール の巻 歩道を走る自転車のルールは以下の通りです歩道は歩行者優先である自転車は歩道の車道寄りをゆっくり走りましょう最近、近所に大きな立派な道路が開通して両側に快適な幅の歩道もできたウォーキングの行き帰りにその歩道 ... » more

人を嫌いにならない方法の巻 人はみんなそれぞれに一生懸命生きている嫌いな人がいる人はそこになんらかの学びがあるのだと思うといいかもしれない嫌いな人は自分に似ている人はそれぞれにみんな一生懸命もっと自分とし ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 14:40

「アウトプット」のブログ関連商品

» 「アウトプット」のブログレビュー をもっと探す

「アウトプット」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る