誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ヘルパーさん

ヘルパーさん

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ヘルパーさん」のブログを一覧表示!「ヘルパーさん」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ヘルパーさん」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ヘルパーさん」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

魔女の日記新しいヘルパーさん
今月から、新しいヘルパーさんが2人変わる事になりました。さっそく、お風呂に入れてもらいました。人生色々の話をしました。これが温泉だともっといいのだけど。魔女のヘルパーさんは10年もきてもらっています。1人の方 ... » more
テーマ 人生色々 ヘルパーさん

伝えたい言葉雨ですねぇ。。。
目が覚めたら、・・・。おまけに肌寒い。昨日、あんなに暑かったのにナァ・・・。自然の気候と、人間サンもおんなじようなモンかも(。-_-。)の時。{%下降webry% ... » more

伝えたい言葉お医者さん。。。
KENママのお医者さんの日でした。また和んできました^^少し実家の話しもしてきましたが「みんなそうだよ〜」って(^ω^)後、私のイビキがすごい!と家族から、ブーイング ... » more

伝えたい言葉真っ黒けんた^^
またまたプールのけんた♪ヘルパーさんと彼女のお家へ迎えに行って〜ルン♪((o'д'))ルン♪グループ行動にもすっかり馴染んでる。マンツーマンの日もそれはそれで機嫌よく。うま〜く使い分けてるんだなぁ・・・。 ... » more

伝えたい言葉お医者さん。
やっと行けた。お医者さん。なんかせんせの顔見て、ホッとしたで、「しんどいっ!!!」って言うた(笑)言葉に出せたら、楽だ!KEN姉のこと「頼りにしてる」ことも、「言葉」で伝 ... » more

そうだね。と言えることとイヤ。って拒否できること。これが出来るようになってきてけんたはゆとりが出てきたように見えるんだ。とくに“イヤ”。拒否の手段を知らなかった頃はしんどかっただろうなぁ。と思う。それがた ... » more

家の中 にんにん忍者 気配消す 婆が昨日、白内障の手術をしました自分の股関節の時も思ったけど、いやー病院ったら手馴れてるゥ全てがシステム化されて、もう流れ作業{%右 ... » more

伝えたい言葉雪!
雪! 京都も雪でした・・・朝、外を見てびっくり・・・けんたはヘルパーさんDayで、大丈夫かな?と。。。送って行くときの国道の気温は3℃でした。歩く ... » more

今日も早朝から、ヘルパーの皆さんは、北風にも負けず笑顔でがんばっています。利用者さんの「ありがとう」の言葉と、笑顔を励みに、日々笑顔を絶やさずヘルパーさんや、介護タクシーのドライバーさんは、和歌山市・岩出市・紀の川市・海南市と飛び回 ... » more

伝えたい言葉人の温もり。
昨日は、またいい笑顔と出会えた。けんた、ヘルパーさんDay。大好きなフィールドアスレチック。朝、私が寝坊してしまい・・・15分遅れで事業所到着。でも、ヘルパーさんの穏やかな笑顔に救われた(^^) ... » more

伝えたい言葉夜中起き。
私の実家に行った夜から、けんたの夜中起きが戻ってしまった。今朝も起きちゃったみたいで・・・起こされた。。。(泣)「寝れへんの?」「お母さんは寝るよ」そんなこと言いながら、寝てしまった私(^^;) ... » more

伝えたい言葉バタバタ〜。。。
親戚まわり・・・(苦)の日でした。けんたは今年最後のヘルパーさんDay♪大好きなTちゃんと2ペア☆☆2人のナイスなショットも撮ってくださってきたヘルパーさん。けんたは今年最後に最高の思い出ができたことでしょう ... » more

安定しないお天気ですね。 何の形に見えますか?ワーゲンの車お守りです(^^)♪これ好きなんですよね☆今日は雨に始まったヘルパーさんDAY♪のけんた。新しいアニキが増えました☆補佐一度の後、初めてのヘ ... » more

伝えたい言葉水都大阪2009♪
水都大阪2009♪ ヘルパーさんたちと大阪へ・・・。アクアラインのクルージング☆Tちゃんもいっしょ♪けんたは常にTちゃんの隣をキープ。デジカメで撮ってくださった写真を見て微笑んでしまいました(^^)けんたはいろんなと ... » more

伝えたい言葉トロッコ列車♪
トロッコ列車♪ アニキたちと嵐山からトロッコ列車に乗車〜。他のヘルパーさんが撮ってくれたようで事業所から携帯へ♪携帯からPCへ〜♪今日はお天気も良くなり気候はバッチリ☆嵐山はいい季節♪気持ち良さ気に笑ってるけ ... » more

伝えたい言葉感覚とか 想いとか?
けんたの感覚って?体育祭の代休なのでヘルパーさんと映画のけんた。アニキの提案でCGの3Dの映画へ・・・。けんたは3D用のメガネをかけてずらして見たりいろいろ試しながら見ていた様子。アニキが「メガネ取っ ... » more

伝えたい言葉元気になぁ〜れ☆☆
元気になぁ〜れ☆☆ 体に良いことないかなぁ〜・・・。ここんところなんか眠いだるいの自分のカラダ・・・。元気ハツラツ〜!とまではいかなくとも・・・もうちょっとしゃきっとしたいなぁ・・・と思い・・・今日こんなのを買いました(。- ... » more

イエス フォーリンラブ♪ 黄色のコスモスがベランダにやってきました♪今日、ホームセンターで発見☆群れて咲くのがコスモスだけど・・・こんなふうに、プランターでひっそり咲くのもありだと思いたい。夕陽を浴びても、凛としてます・・・。 ... » more

伝えたい言葉お賽銭☆
ヘルパーさんと嵐山散策のけんたでした♪前回、前々回と行きたくないって感じに見えたのでどうかなぁ?と心配でしたが・・・今日はモードで朝から上機嫌♪アニキヘルパーさん担当だ ... » more

伝えたい言葉Keep up・・・。
Keep up・・・。 ヨーグルトのフローズン♪おいしかったぁ・・・☆ウチのマンションの1Fのちょこっと有名なケーキ屋サン。狭い店内は落ち着いた雰囲気で。。。夏はゼリーやフローズンを・・・。昨日、KEN姉とのんびり午 ... » more

伝えたい言葉ハリポタ♪
けんたはヘルパーさんDAY☆KEN姉とKENママは、ハリポタ観に行って来ました( ´艸`)いつもより早めで、自宅送迎のけんたでしたが機嫌よく、出かけてくれました♪アニキヘルパーさんなので安心です(^^)ハ ... » more

伝えたい言葉やっと梅雨明け。
やっと梅雨明け。 サスケと2人のときは、エアコンつけないKENママです^^;冷え冷えはあんまり好きじゃなーい。でも・・・サスケさんからの「暑いにゃ〜」アピール。で、つけました(●´ω`●)ゞ近畿も梅雨明け。今日は、 ... » more

しんどかった頃は、家族への思いやりなんて持てませんでした。今でも充分ではないです。でも、ちょっと元気になってくると・・・家族の私への思いが気になりだしました。いつ頃かな?お医者さんがご自分の家族のお話しを ... » more

おしごと☆&ヘルパーさん♪ KENママ、ポスティングの日でした☆けんたは今週、学校が11時40分終わりなのでそれまでに配れるかなぁ?と、不安もあり。9時過ぎに出発。11時過ぎに終了〜〜〜!!!やっぱ、達成感あり。です(´▽`*) ... » more

伝えたい言葉車から飛び降り(>ω<ノ)ノ
ヘルパーさんDAY。いつものように、上機嫌なけんたの朝。ナビカードも。。。・・・KENパパが朝9時過ぎに帰宅。。。そこから、とんでもない混乱が始まったんです・・・。物投げが始まって・・・「寝た ... » more
テーマ 自閉症 ヘルパーさん かんしゃく  コメント(12)

伝えたい言葉楽しかった笑顔♪
楽しかった笑顔♪ 朝、目覚ましアラームの音で起こしに来てくれるサスケです^^サスケは夜型なので、自分も眠そう〜なんです(苦笑)けんたは、ヘルパーさんDAY♪今日は、ボーリング。大好きなTちゃんも・・・。 ... » more

伝えたい言葉今日も ナビ☆で♪
今日も ナビ☆で♪ 京都市防災センター&京都ヘルスピアのプールへ。今日もナビ持参(^ω^)写真は防災センターの中のヘリコプターです☆カードに市バスの写真もプラス。これはシールを貼らず・・・。主治医の先生からのアド ... » more

伝えたい言葉ご機嫌♪
ご機嫌♪ ヘルパーさんDAY☆のけんた。神戸の須磨水族館へお出かけでした♪朝から((o(´∀`)o))ワクワク。。。事業所でヘルパーさんが出てこられると笑顔でKENママに『バイバイ』βуё★ (o'ω'o)ノ ★ ... » more

伝えたい言葉ご機嫌?
ご機嫌? ヘルパーさんDAY♪のけんた。嵐山のトロッコ列車に乗ってきました^^・・・でぷちナビ。。。今日も成功!!今はなんでも、PCから写真を取れるのでありがたいです。愛しのTちゃんとも一緒の行動で・・・と ... » more

伝えたい言葉退院!& ナビ成功!
退院!& ナビ成功! KENパパ退院できました(^^)ご心配してくださった皆さま・・・ありがとうございます☆心強かったです。とっても。とりあえず痛みと腫れがひいたということで・・・原因はわからずの退院なので少し不安は残りますが・・・。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 14:40

「ヘルパーさん」のブログ関連商品

» 「ヘルパーさん」のブログレビュー をもっと探す

「ヘルパーさん」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る