誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    泣ける映画

泣ける映画

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「泣ける映画」のブログを一覧表示!「泣ける映画」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「泣ける映画」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「泣ける映画」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

映画「ノッティングヒルの恋人」を観て、ひどく感動した。こんな映画があったなんて。この感動を共有したい。ということからブログを始めようと思いました。映画好きのかた、感動して泣きたいと思っている方、今後とも校長を ... » more
テーマ 泣きたい 感動 泣ける映画  コメント(1)

焼肉の日/ 息もできない (08・韓) 8 月 29 日は「焼肉の日」。「やき(8)に(2)く(9)」の語呂合わせから、全国焼肉協会が1993(平成5)年から実施しています。各地社会への貢献と販売促進を目的とし、全国各地の加盟店が、社会福祉施設などをお店に招待 ... » more

4月25日(日)家族は、ディズニーランドへ出掛けているため、今日は一日洗濯、掃除しながらWOWOWで録画しっぱなしのたまった映画でも見ようと、「感染列島」と「私は貝になりたい」を選びました。(動くので、邦画か吹き替えでないと、手が止まっ ... » more

インビクタス 負けざる者たち 「インビクタス/負けざる者たち」オリジナル・サウンドトラックサントラ SMJ 2010-02-03by G-Toolsクリント・イーストウッド監督の最新作を見てきました。1995年、ラグビー・ワールドカップ決勝戦。そのとき、 ... » more

冬のソノ他刑事物語2 ED
金八先生の武田鉄也主演ですね。だいぶ昔、子供の頃に見ましたが、大人になって男の子を持つ親になってみるとエンディングのこれは反則です。余計に泣けます。この作品DVDがないのが残念。私の一番のお勧め映画です。その後第5シリーズ?かな ... » more
テーマ 泣ける映画

白菜のトウを食す/ストレス解消の秘密兵器 【白菜のトウを食す】白菜のがトウが立って花芽ができたので、今夜、湯がいて食べてみました。大体ブロッコリーに似た感じで、美味かったですよ。他の野菜でも試そうと思います。【ストレス解消の秘密兵器】<東京新聞コラム「筆洗」 ... » more

毎日が映画記念日誰も守ってくれない
誰も守ってくれない 誰も守ってくれない(OST)村松崇継 EMI MUSIC JAPAN(TO)(M) 2009-01-21by G-Tools【公式サイト】http://www.dare-mamo.jp/モントリオール映画祭脚本賞受賞、で ... » more

世界人権デー/ 母たちの村(04・セネガル=仏) 12月10日は「世界人権デー」。「すべての人間は、生まれながらにして自由であり、かつ、尊厳と権利とについて平等である」で始まる「世界人権宣言」が、1948年のこの日、パリで行われた第3回国連総会で採択されました。それ ... » more

『おくりびと』けっこう泣いちゃった。 前に見たやつ、UPしてなかった。所属する東京のオーケストラが解散し職を失ったチェロ奏者の大悟は演奏家を続けることを諦め、妻の美香を連れて故郷の山形に戻ってくる。早速、求人広告で見つけたNKエージェントに面接に出かけ、その場で採用 ... » more

毎日が映画記念日おくりびと
おくりびと モントリオール国際映画祭でグランプリを授賞。アカデミー賞にも日本映画代表として出品、ということで、話題のこの映画を見てきました。おくりびと [DVD]本木雅弘, 広末涼子, 余 貴美子, 吉行和子, 滝田洋二郎アミューズソフ ... » more

毎日が映画記念日パコと魔法の絵本
パコと魔法の絵本 子供向けなのかな?と思ったけれど、「下妻物語」「嫌われ松子の一生」と、中島哲也監督作品は、いつもとても楽しんで見ているので、やっぱり見に行ってきました。パコと魔法の絵本 オリジナル・サウンド・トラックコロムビアミュー ... » more

VIVA*みそじ『奇跡のシンフォニー』
『奇跡のシンフォニー』 気になっていた『奇跡のシンフォニー』見ました!両親が必ず迎えに来ると信じながら養護施設で暮らしていた、孤児のエヴァン。鋭い音感を持つ彼は、ある日、不思議な音に導かれるようにNYのマンハッタンへと向かう。そこで“ウィザード”と名乗 ... » more

『陰日向に咲く』脚本と岡田くんがいい! 1st映画デーに、前から見たかった『陰日向に咲く』をやっと見れました!ギャンブル好きが高じて借金まみれになったシンヤ。上司から援助を受けるも、パチンコで使い果たしてしまった。会社から見放され、取り立てに追われるシンヤは、オレ ... » more

『ミッドナイトイーグル』大沢たかお、よすぎ! 2008年の映画第1号は、もうすぐ終わりそうな『ミッドナイトイーグル』ここに遊びにきてくれるなっかむんが10年ぶりに映画で泣いた、というので、見てみました!病気の妻を顧みずに死なせてしまった事を悔やむ日々を送っていた。あ ... » more

初公開年月 2007/02/10 監督・脚本 フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク 撮影 ハーゲン・ボグダンスキー音楽 ガブリエル・ヤレド ステファン・ムーシャ ウルリッヒ・ミューエ ヴィースラー大尉 ... » more

人間という存在の“悲しさ”を表した映画として名高い「道」。ザンパノを人間として許せないという輩は多いと思うが、自己愛ゆえに他人を不幸にするという行為は、ある意味生物として当然の行為であると思われる。しかし、その行為を嫌悪の対 ... » more
テーマ 泣ける映画

『涙そうそう』妻夫木くんいい♪♪ だいぶ前だけど、映画で見たかった『涙そうそう』、レンタルで見ました。那覇で自分の店を持つことを夢見て働く兄の洋太郎(妻夫木聡)のところへ、高校に合格した妹のカオル(長澤まさみ)がやって来て同居することになった。やが ... » more
テーマ 軽く見れる映画 映画 泣ける映画  コメント(4)

4月10日は「駅弁の日」。洋数字の「4」と漢数字の「十」を合成すると「弁」の字に見えることから、日本鉄道構内営業中央会が1933(平成5)年に制定しました。日本初の駅弁登場は、1885(明治18)年7月16日の宇都宮 ... » more

『ブラッド・ダイヤモンド』見てみた。 今日公開の、ディカプリオ主演映画『ブラッド・ダイヤモンド』見ました公開初日とあって、ほぼ満席。ダイヤの密売人であるダニー・アーチャー(レオナルド・ディカプリオ)は、巨大なピンク・ダイヤを隠し持つソロ ... » more
テーマ 1回見ればいい映画 映画 泣ける映画  コメント(2) トラックバック(8)

映画という名のワンダーランド
1957年監督: フェデリコ・フェリーニ 出演: アンソニー・クイン ジュリエッタ・マシーナフェリーニの「道」を観るのは実のところ今回が2度目。初見は15年ほど過去のことだったと記憶している。強烈な印象を残 ... » more
テーマ 泣ける映画

『蒼き狼』反町かっちょい〜!!! 『蒼き狼地果て海尽きるまで』見てきました!週末&時間帯もあって、ほぼ満席でした部族間の闘争が激化していた12世紀のモンゴル。ボルジギン族の長の妻ホエルンが出産。テムジンと名付けられたその子こそ、後の ... » more

『明日の記憶』大切なもの。 見たい映画が特になかったので、久しぶりにレンタルしました。若年性アルツハイマーとか渡辺謙が演じるっていうんで、話題になった、『明日の記憶』。広告代理店に勤める佐伯雅行(渡辺謙)は、平凡だが幸せな暮らしを送っていたが、 ... » more
テーマ しっとりした映画 映画 泣ける映画  トラックバック(1)

初夢/リトル・ミス・サンシャイン(06・米) 1月2日は「初夢」。1月2日の夜から3日の朝にかけて見るのが初夢です。宝船や七福神を描いた紙を枕の下に入れると良いといわれています。良い夢とされている「一富士二鷹三なすび」は、徳川家康の故郷、駿河の3つの名物だという説が ... » more

『地下鉄に乗って』時間が絡み合ってる!! 職場の自称おっさんに薦められた本をいまだ読み始められず、でも気になっていたので、映画から先に見てきました!衣料品の営業マンの長谷部(堤真一)は地下鉄の駅で父(大沢たかお)が倒れたという伝言を聞く。彼は地下道を歩きながら、 ... » more
テーマ しっとりした映画 映画 泣ける映画  コメント(7) トラックバック(4)

『フラガール』Always並に号泣。 見たかった『フラガール』やっと見ました!前評判が高かったので、期待してたのですが・・・はたして?時代の波で閉鎖に追い込まれた、とある炭坑の村では、危機的な状況の中、炭坑で働く人々はツルハシを捨て、北国の寒村を“常夏の楽園”に変え ... » more
テーマ 何度も見たい映画 映画 泣ける映画  コメント(8) トラックバック(8)

8月13日は「左利きの日」。この日を左利きの日として提唱した左利きの人物の誕生日だといわれていますが、詳細は不明です。"soutepaw"(サウスポー)のポーは犬や猫の手足のことです。サウスは南で、これは野球のホームベースが ... » more
テーマ 映画 泣ける映画 クラシック映画

公開年月日1993/04監督: マーティン・ブレスト 製作: マーティン・ブレスト 製作総指揮: ロナルド・L・シュワリー脚本: ボー・ゴールドマン撮影: ドナルド・E・ソーリン音楽: トーマス・ニューマン ... » more

『タイヨウのうた』シンプルisTheBest。 今盛んにCMやってる「タイヨウのうた」レディースデイで見ました!!太陽の光にあたれない“XP(色素性乾皮症)”という病気の薫(YUI)は、学校にも通えず、唯一の生きがいは夜の駅前広場で路上ライブをすることだった。そんなある日 ... » more
テーマ しっとりした映画 映画 泣ける映画  コメント(6) トラックバック(12)

VIVA*みそじ『パッチギ』音楽と平和。
『パッチギ』音楽と平和。 日本アカデミー賞受賞した、『パッチギ』がようやくレンタルで借りられました!1968年の京都、高校2年の康介(塩谷瞬)はかねがね敵対する朝鮮高校に親善サッカー試合の交渉をするはめに。しかし訪れた朝鮮高校で彼は、音楽室でフルートを吹くキ ... » more
テーマ ハラハラ映画 映画 泣ける映画  トラックバック(2)

日中国交正常化の日/ 北京ヴァイオリン(2002・中) 9月29日は「日中国交正常化の日」。1972(昭和47)年、日本と中華人民共和国との間の国交正常化共同声明(日中共同声明)の調印式が北京で行われ、田中角栄、周恩来両首相が署名しました。友好のしるしとして中国から日本にパン ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 14:38

楽天市場のおすすめ商品

「泣ける映画」のブログ関連商品

» 「泣ける映画」のブログレビュー をもっと探す

「泣ける映画」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る