誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鞆の浦

鞆の浦

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鞆の浦」のブログを一覧表示!「鞆の浦」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鞆の浦」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鞆の浦」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

鞆の浦の犬猫写真。 昨日は「オオスズメバチ」の駆除が終わった後で、鞆の浦の歴史ある街並みを撮影しました。先日の日記でお話した“小冊子”のための写真で、週明けも引き続き撮影を行います。この日のノルマを撮り終えて、遅い午後の街を歩いていると・・・とあるお店 ... » more

鞆くんゴロゴロ。 朝晩涼しく、秋らしい気候となりましたね。本日は某小冊子の撮影のために、鞆の浦でロケハンを行いました。改めて鞆の街並みを歩くと、やはり味わい深いものがあります。最近は「ポニョ」ブームで、平日でも観光客が多くなりましたが、ポニョを切っ掛けに鞆の ... » more

大雨が降りました。 いやはや・・・。久々にまとまった雨が降りましたが、度が過ぎてはいけません。市内の各地で増水したり、大変な事になったようです。午前中に福山駅へ行く用事がありましたが、駅裏の美術館の横の道路は川状態でした。駅周辺に出たついでに、近くのスーパ ... » more
テーマ 感謝! 鞆の浦 料理  コメント(2)

鞆の浦の風景を楽しむカフェ。 本日は鞆の浦のKさんのお誘いで「じゃこ飯の店・海彦」さんと、鞆の浦を見下ろす「メルシー」さんに行ってきました。メルシーさんは、活きの良い魚料理などもありますが、本日は海彦さんで「じゃこ飯御膳」を頂いたので、こちらでは喫茶の利用でした ... » more

ジャコ天作り。 昨日は久々に手の込んだ料理を作りました。その料理とは「ジャコ天」です。鞆の浦の漁港(鞆くんと出逢った港♪)の馴染みのおばちゃんの店で素材を購入。キス・ゲンチョウ(舌平目の一種)・メイタカレイ・コチ・・・その他にも色々な小魚が満載です ... » more

皆様にお知らせです!先日お手伝いをしたTV番組「ペット大集合!ポチたま」の放送日が決定しました!次回8月8日金曜日で、「鞆の浦の猫」が紹介されます。どうぞお見逃し無く!! ... » more

Dear FUSA “Nekotoriya”の宝物鞆猫案内。
鞆猫案内。 一昨日は東京の某TV番組のスタッフさんが来られまして、鞆猫案内をしました。この番組には何度もお世話になっていて、私も登場させて頂いた事もありますが、鞆の浦の取材は今回で3回目です。取材中に見付けた親子猫。子猫がとっても可愛い!!近所 ... » more

友、遠方より来る。 中国地方はまだ梅雨明けしていない為か、じっとりとした風が吹いています。特に我が家は海沿いなので、“凪(なぎ)”の状態になると扇風機の効果も半減します。そんな中でも鞆くんは冷蔵庫の上でスヤスヤ・・・。暑くないのかなあ。私が ... » more

田渕屋さんのオムハヤシ。 昨日はお世話になっている鞆の浦の「田渕屋」さんの人気メニュー「オムハヤシ」の撮影でした。以前にも撮りましたが、今回はお皿を替えての撮影です。和牛を使ってじっくり煮込んだ看板メニュー「ハヤシライス」のソースをオムライスにかけた贅沢な味 ... » more

Dear FUSA “Nekotoriya”の宝物Kiss!
Kiss! 瀬戸内の島と鞆の浦で撮った最新作です。これが一番のお気に入り。 ... » more

7月の展示予定。 今年も福屋広島駅前店様で開催される「猫のカーニバル」にて、作品を展示させていただく事となりました。今回のテーマは「島猫三昧」で、瀬戸内の島の猫を特集してみようと思います。販売コーナーには可愛い猫グッズが満載ですので、ぜひご来場下さい。 ... » more

鞆猫ギャラリー。 今回はふさちゃん・鞆くんはお休みです(-_-)zzz。暑い日は煉瓦の上が冷たくて気持ち良いね。猫撮り屋のお気に入りの丘に住む子。いい顔してるよ。また撮りに来るからね。お食事中にごめんね。 ... » more

鞆の浦弁天島花火大会。 昨日は鞆の浦の花火大会でした。お天気も回復しましたので、絶好の花火日和です。デジカメをカメラバッグに詰めて自転車で鞆へ。自転車なので駐車場や渋滞なんて関係ありません。私は花火写真が専門ではないので、サクっと撮影して屋台の食べ物で ... » more

恵比寿大黒屋日記鞆の浦
鞆の浦 なんか、衝動的に先日、まきちゃんが鞆の浦に行ってきて良かったと言っていたのを聞きまだ行ったことがないしひとつ行ってみるかとふらり電車に乗って2時間。さらにともてつバスで30分。行ってきました鞆の浦。途中車窓か ... » more
テーマ 雑記 鞆の浦 旅行

昨日は5時に目が覚めました。天気も良かったので、実家から借りてきた三つ又の鍬を持って庭へ・・・。石ころが多いので、なかなか大変です。1時間ほど耕しましたが、まだまだ5分の1(^_^;)。続きは次の休日にやろうかな。そして次に、ずっとやっ ... » more

3月10日(月)のTBSテレビ報道番組「ニュース23」にて、鞆の浦が取り上げられることとなりました。お時間がありましたら是非ご覧下さい。放送時間は22:54〜24:25ですが、この間のどこでどのくらい放映されるかはわかりません(^_^;)。 ... » more

引越しの準備 このところ引越しの準備に追われています・・・(^_^;)。鞆くんは、すっからかんになった棚に大喜び!「隠れ家が増えたよ〜♪」ふさちゃんは、普段と違う雰囲気を感じ取ったのか、なんとなく余所余所しい感じですね。新 ... » more

猫グッズを買いました(#^.^#)。 本日は午後から鞆の浦へ。所用で田渕屋さんと海彦さんにお邪魔しました。海彦さんの店内で素敵な物を発見!!猫ちゃん・その1。猫ちゃん・その2。猫ちゃん・その3。猫ちゃん・その4。どれも可愛 ... » more

鞆猫ギャラリー。 鞆の浦の某所の猫たち。茶トラ君・その1。茶トラ君・その2。三毛ちゃん。 ... » more

7キロ君ギャラリー。 7キロ君を撮りました。今回は作品として・・。 ... » more

鞆の浦を地球の宝に! 猫撮り屋の愛する鞆の浦が、破壊の危機に襲われています。http://www.vesta.dti.ne.jp/~npo-tomo/syomei/index.html#topなぜ猫撮り屋が埋め立て架橋に反対するのか・・・。その理 ... » more

鞆の浦がTVに登場! 2月3日に放送されたテレビ番組「人気もん!」は、鞆の浦の特集でした。柳沢慎吾さんが田渕屋の看板メニュー「ハヤシライス」を絶賛!オーナーご夫妻の温かいお人柄が、画面を通じてヒシヒシと伝わってきました。他にも、け ... » more

御舟宿いろは。 久々の更新です。先日、鞆の浦の「御舟宿いろは」にお邪魔しました。レトロな造りです。なんだか懐かしい・・・、そんな気持ちになります。ステンドグラスも使われています。経緯はこちら ... » more

迷彩服と猫。 昨日は午後から鞆の浦へ。引越しの事・お届け物・作品展示のお誘い・・・と幾つか用事があり、行き付けのお店を梯子しました。その後「道の駅・アリストぬまくま」へ。なにやら珍しい大根がありましたので、早速購入。「カザフ辛味大根」ワサビの香り ... » more

田渕屋さんの新メニュー撮影。 本日は田渕屋さんの新メニュー「オムライス」の撮影でした。自慢のドミグラス・ソースがたっぷりかかっていまして、ボリュームも満点です。サラダ付きで1200円。鞆の浦にお越しの際は、是非ご賞味下さいね(#^.^#)。帰宅すると、ふさち ... » more

Dear FUSA “Nekotoriya”の宝物干しタコ。
干しタコ。 本日の午前中は鞆でした。馴染みの魚屋さんがタコを干していたので、ちょいと見学。1つ頂きましたが、醤油ベースの甘辛い旨みが口の中に染み渡ります(#^.^#)。青空に映えますね。帰宅すると、ふさちゃんが「いいなぁ〜パ ... » more

Dear FUSA “Nekotoriya”の宝物師走。
師走。 久々の更新です。ロングランの写真展が終わって、キャンピング・カーでふさ・鞆と旅に出ていました。というのは嘘です(^_^;)。いつの日かそんな事が出来たらいいな・・・と思います。さて、ブログをさぼっている間に世の中は師走になってしまいまし ... » more

今日は鞆猫案内でした。 今回のお客様は、LINKのページでもご紹介している「かげたろうさん」御一行です。少し前にインターネットで「猫撮り」と検索して、偶然ブログに辿り着いたのですが、「同じ地域の猫を撮り続けている事」「猫の生きた証を記録している事」「ポートレー ... » more

裁判所へ行きました。 一昨日、「鞆の浦埋め立て・架橋」に関する訴訟の第3回公判を傍聴したのですが、日本が誇る宝物が地元にある事・そこに生きる猫たちを日常的に撮ることが出来るという事。改めて鞆の浦の素晴らしさを実感しました。裁判所のすぐ近くにある広島城に初 ... » more
テーマ 鞆の浦  コメント(3)

Dear FUSA “Nekotoriya”の宝物鞆猫案内。
鞆猫案内。 先週のお話ですが、大阪からお越しのお客様に鞆の浦・猫案内をいたしました。まずは木曜日にサクッとロケハン。翌日が本番です。金曜日は朝5時過ぎに待ち合わせをして、夕方まで歩き回りましたが、お天気も良く猫たちものんびり過ごしていました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 14:37

「鞆の浦」のブログ関連商品

» 「鞆の浦」のブログレビュー をもっと探す

「鞆の浦」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る