誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鞆の浦

鞆の浦

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鞆の浦」のブログを一覧表示!「鞆の浦」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鞆の浦」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鞆の浦」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

気持ち良いニャ。 昨夜、スチールラック(猫ソファ設置)を窓際に移動させました。鞆くんはそこで寝んねしていたようです。猫撮り屋「おはよう♪」鞆くん「まだ眠いニャ・・・。」カーテンを開けると爽やかな朝日が燦燦と・・・。鞆くんも気持ち良さそうです。外で ... » more

鞆猫ギャラリー。 本日は久々にゆっくりしています。髪も切ったし、作品展で使う黒い布も両親の会社からくすねて貰って来ました。後は作品の到着を待つのみです。今回は一部だけご紹介しますね。暖かい日差しは、猫も僕も嬉しいな。WELCOMEちゃん大 ... » more

猫撮り屋 写真展 〜僕にしか見せない表情(かお)がある〜 作品展のご案内です。猫撮り屋 写真展 〜僕にしか見せない表情(かお)がある〜会場尾道福屋2階パブリックギャラリー会期2009年5月7日(木)〜13日(水)時間午前10時〜19時30分(最終日は17時ま ... » more

島に行きました。 昨年の夏以来、久々に瀬戸内の島へ行ってきました。島のふさくんが、私のカメラリュックの陰でまったり。最近は長毛種の猫ちゃんとご縁があります。懐かしいタイル張りの流し台です。やっぱり島は良いなあ・・・。今日は早め ... » more

Dear FUSA “Nekotoriya”の宝物桃の花♪
桃の花♪ 今朝は6時半に現地入りして、猫たちが動き出すのを待ちました。陽が昇ると猫たちもまったり・・・。三毛ちゃんが朝寝していました。お手手が可愛いな。近くでは桃の花が満開。猫たちが近寄らなかったので「桃の花と猫」 ... » more

鞆猫ギャラリー・後編。 今日もいい天気だにゃ〜。朝の光が落ち着くと気温が上がります。冷たいトタン屋根も心地良い場所へ…。暑くなったら日陰へ移動。キジトラくんと青い壁。可愛い顔だけれど、声はちょっぴりハスキーな「はなち ... » more

鞆猫ギャラリー・前編。 三毛ちゃん7連発。私がモデル?朝日でまどろむ。朝の運動。ジャンプ!ジャンプの後はストレッチ。もうすぐ日が暮れます。そこを通りたいのよ!最後はあくびっ!! ... » more

鞆猫案内その2。 前回お伝えした「鞆猫案内」の際に撮った画像を、1枚だけご紹介します。この猫ちゃんは女の子ですが、私と仲良しで撮影にも協力的です。今回は数枚だけデジカメでサラッと撮影。後はフイルムです。翌日(3月21日)の朝に撮りました。コチラは ... » more

Dear FUSA “Nekotoriya”の宝物鞆猫案内。
鞆猫案内。 本日は鞆の浦にお客様が2名いらっしゃいました。ブログにコメントを下さる“にゃろめさん”と、そのお友達です。ずっと天気予報をチェックしていましたが、20日は雨・・・・。しかし、当日はピカピカの晴れでした♪今回は趣向を変えて、最も猫率の ... » more
テーマ 感謝! 鞆の浦  コメント(7)

お魚のおかず。 鞆で夕方の撮影をした後、地元のスーパーに寄ってみました。半額のサバとイカを発見して即購入。ふむ、今夜は煮魚だな。帰宅して作ったのがコチラ。左から時計回りに「サバの味噌煮」「イカと大根の煮物」「鯖のおろし煮」。予想通り、お魚大好き ... » more

さらばトレンド福山店。 今朝は予報通りに良い天気となりました。まだまだオネムのふさちゃん・鞆くんを置いて鞆へ。朝日の逆光でガッツリ撮影した後で、顔馴染みのおじさんと世間話をしました。場所を移動して港へ。古い友達の黒ちゃんと日向ぼっこを楽しんでから帰宅。 ... » more

Dear FUSA “Nekotoriya”の宝物曇り空。
曇り空。 昨日今日と早朝からぼんやりとした空だったので、撮影には行かずに自宅でゆっくり朝ご飯を頂きました。鞆くんがカーテン越しの光を浴びて、何となくアートっぽい雰囲気です。まったりとしている鞆くんには内緒で、サヨリの一夜干しを焼き ... » more

プレゼントふたつ。 先日、鞆の行き付けのお店の店主さんに、プレゼントをふたつ頂きました(#^.^#)。「ちょっと早いけれどお誕生日のプレゼント。」と頂いた、青い模様のネコちゃんキーホルダーです。自宅と車のキーを付けて、早速活用しています。こ ... » more

鞆猫ギャラリー。 スキャナーの調子が悪くて、やっとアップ出来ました。紅梅と猫。白猫の兄弟。点丸(てんまる)くん。屋根猫二態。「鞆・町並ひな祭」2009年2月19日(木)〜3月22日(日)※メ ... » more

鞆のお雛様。 予告では「鞆猫ギャラリー」でしたが、次回と入れ替えさせていただきます。本日の午前中はとても良い天気でした。桜が咲いている所もありました。ぬくぬく・・・猫たちも日向ぼっこ(*^_^*)。鞆のシンボル「常夜燈」に ... » more

水炊きの宴。 今日は、ふさちゃん・鞆くんはお休みです。昨夜は鞆の浦のKさん宅で、美味しい夕食を御馳走になりました。メインディッシュは鶏の水炊きです。Kさんの手作りの“つみれ”が旨いのです。ちなみに、この鶏肉は私のお気に入りのお店の物です(*^^)v。 ... » more
テーマ 感謝! グルメ 鞆の浦  コメント(9)

大潮の干潮。 本日はふさちゃん・鞆くんはお休みです。最近は梅雨のような天気が続いていますが、夕方になって晴れたので、カメラリュックを持って鞆へ。陽が落ちるまで撮影した後、シロちゃんの飼い主さんとおしゃべりをしました。高台なので海を見下ろすことが出来ま ... » more

鞆猫・その他猫ギャラリー。 朝日で日向ぼっこをしている鞆の猫たちです。春はもうすぐだよ!市内の公園の子。数分の差で色温度が変わります。「鞆・町並ひな祭」2009年2月19日(木)〜 ... » more

シロちゃん、生還。 猫撮り屋は猫はもちろんのこと、動物が大好きなんです。鞆の浦には、猫や犬の友達も多くいますが、その中でも特に仲の良い子「シロちゃん」が、訳あって火曜日に捕獲されてしまいました。タイムリミットは1週間・・・。何とかしなければ・・・と、気持ちばか ... » more

すやすや〜。 昨日から本来の寒さが戻って来ました。今朝、鞆の浦で撮影していると、付近の車にうっすらと雪が…。う〜む珍しいなあ・・・。夕方に帰宅すると、ふさちゃん・鞆くんがダラ〜ッと寝ていました。鞆くん「ねむねむ・・・・。」鞆くん「むに ... » more

ワカメが美味かったのです。 本日は早朝から撮影して、一段落したら海岸へ。何気なく散歩していると、波打ち際にワカメが・・・(^^)。よ〜し味噌汁の具にするのだ!と一旦帰宅して朝食タイム。火を通すと鮮やかな緑色になります。シャキシャキもっちりとした歯応えは、乾 ... » more

鞆猫ギャラリー。 三毛ちゃん4連発。ちょいと痒いんだ。親子です。背景に鞆港が・・・。仲良しの子。朝夕の光は値千金です。「鞆・町並ひな祭」2009年2月19日(木) ... » more

音楽で癒されました。 昨日は「鞆架橋免許差し止め訴訟」の傍聴に行ってきました。今回で結審なのです。猫も人も穏やかに暮らせる街として、未来永劫生き続けていきますように・・・。あっ!広島テレビさんのニュースに迷彩服の男が!(笑)最近、ちょいと ... » more

作品展の打ち合わせ。 昨日も早起きして鞆の浦で撮影しました。一旦帰宅して遅めの朝食をとり、洗濯等の家事を済ませた後でコタツにてまったり・・・(^^)。ふさちゃん「パパ、撮影お疲れだニャ」。ふさちゃんを膝に乗せて頂く玄米茶が美味いのです。夕方に再び鞆の ... » more

鞆猫・尾道猫ギャラリー。 2月になりましたね。思ったより今年の冬は寒くありませんので、早起きも苦になりません。天気が晴れの時は、早朝から鞆の浦へ。「早起きは三文の徳」とはよく言ったものです。朝の光は凛としていて大好きです。鞆の浦の「仙酔島」と「弁天島」の間か ... » more

ふさちゃん、お外へ。 昨日の広島県は、とても良いお天気でした。ふさちゃんもお外で日向ぼっこ。気持ちいいね・・・。というのは嘘です。鞆の浦の某所にいる「ふさ君(♂)」でした(^^)/。お外の猫たちにも嬉しい天気でしたが、早く春が来ないかなあ〜。本家のふ ... » more

鞆猫ギャラリー。 三毛ちゃん3連発。毛繕いに一生懸命(=^・^=)。可愛いなあ。あくび。あくび。仲良しです。ブログランキングに参加してみました(=^o^=)。ポチっと肉球で押して ... » more

Dear FUSA “Nekotoriya”の宝物大晦日。
大晦日。 2008年も残り6時間ほどで終わります。今年も色々な出来事・出逢いがありました。とりあえず猫撮り屋的5大ニュースを・・・。○5位ふさ鞆戦争が勃発!和平交渉は越年。仲良しのふさ鞆が、クリスマスから険悪になってしまいました。原因 ... » more

昨夜、ネットで新聞を閲覧していると・・・、鞆の浦の冊子についての関連記事が掲載されていました。う〜ん・・・撮影者の紹介はありませんね・・・(^_^;)。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 14:37

「鞆の浦」のブログ関連商品

» 「鞆の浦」のブログレビュー をもっと探す

「鞆の浦」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る