誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    鞆の浦

鞆の浦

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「鞆の浦」のブログを一覧表示!「鞆の浦」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「鞆の浦」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「鞆の浦」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

「あくび猫」を更新しました。 039〜043の5枚を追加いたしました。あくび猫☆岡山一番街にて作品を展示中です。(3月末まで)ブログランキングに参加してみました(=^o^=)。ポチっと肉球で押してみ ... » more
テーマ 写真 鞆の浦

 「あくび猫」を更新しました。 034〜038の5枚を追加いたしました。あくび猫☆岡山一番街にて作品を展示中です。(3月末まで)☆鞆・町並みひな祭2010年2月18(木)〜3月14(日)ブログ ... » more

2月22日・猫の日だけど猫は無し。 本日は2月22日で“猫の日”でした。しか〜し、猫とは関係の無い昨日と今日の出来事を書く事にします。2月21日。鞆の浦の“枡屋(本家桑田)”にて、お雛祭りのお手伝い。こちらは坂本龍馬が宿泊したお屋敷ですが、鞆の浦日記さんが写真付きで詳 ... » more
テーマ 感謝! 季節 鞆の浦  コメント(8)

「あくび猫」を更新しました。 028〜033の6枚を追加いたしました。あくび猫☆岡山一番街にて作品を展示中です。(3月末まで)☆鞆・町並みひな祭2010年2月18(木)〜3月14(日) ... » more

スポンと抜けました。 一昨日は午前4時過ぎまでDVD(ゴッドファーザーU)を観ていたので、昨日の休日はゆっくり過ごしました。たまには朝寝坊も良いものですね。遅い朝食を済ませて、午後からゴソゴソ活動を開始。まずは7ヶ月振りに復活した深津屋さんへ。大ファンで ... » more

Dear FUSA “Nekotoriya”の宝物最新作。
最新作。 先月、大阪へ行った時に出逢った子たちです。スケジュールに余裕が無かったので、この場所に滞在していたのは約2時間半でした。もっと時間が欲しかったなあ〜(ToT)/~~~。(全てフイルムで撮影しています)白猫ちゃん・その1。 ... » more

ナマコたち。 昨日、予定通りにワカメ狩りへ行って来ました。しかしながら、今年はちっとも生えていませんでした。ふと思い出してみると、昨年も2月が最盛期だったのです。こんな時はブログって役に立ちますね。次の大潮の日に期待しましょう。今年初めてのワ ... » more

近々大阪へ行きます。 大変重要な打ち合わせがあります。いよいよです。猫撮り屋の目標(通過点)の一つ。素顔の猫たち。「鞆の浦・あくび猫」高速バスが一番安上がりかな〜(笑)。☆岡山一番街にて ... » more

日々是好日年末年始のあれこれ
年末年始のあれこれ 新年あけましておめでとうございます。出口の見えない不況の闇の真っ只中で、新しい年が始まりました。ちっとは好転してくれるんでしょうか・・・?まぁ笑顔忘れずに、頑張るしかないっすね!年末はもういつもと同じく掃除掃 ... » more

今年もよろしくお願いいたします。 あけましておめでとうございます。本年も、ふさちゃん・鞆くん・猫撮り屋をよろしくお願いいたします。いやはや(^_^;)。昨夜、2009年を締めくくるブログを書くつもりでしたが、色々と仕込みがありまして・・・。カツオと昆布の出汁を取った ... » more

チビちゃん、さようなら。 私にとって鞆の浦の象徴だったワンちゃんの「チビちゃん」が、本日亡くなったとの事。年齢的にもかなりの高齢だったのですが、もう少し長生きして欲しかったな・・・。「ペット大集合!ポチたま」にも登場しましたし・・・。写真家の岩合 ... » more

坂本龍馬になりました。 昨日、急きょ坂本龍馬に変身いたしました。鞆の浦の最も印象的な風景である“弁天島”です。通常は上陸出来ない神域でもあります。来年、その弁天島の奥の“仙酔島”へ往復する渡船がリニューアルします。新造船の名前は「平 ... » more

本日は色々と。(箇条書きで) 本日は「鞆の浦・埋め立て免許差し止め訴訟」を傍聴する為に、広島市内へ行ってきました。歴史的な判決の瞬間に涙が・・・。午後4時に鞆の浦へ戻って、いつもの場所で1時間ほど撮影。そして、「大好きだった方」に今日の出来事と近況をご報告しました。 ... » more
テーマ その他 感謝! 鞆の浦  コメント(12)

東京で鞆の浦の写真展が開催されます。 5月に鞆の浦で開催された写真展「天 地 神」の作品が東京で展示されます。猫撮り屋の作品も数点あります。お近くにお立ち寄りの際は是非ご覧下さい。写真展「鞆〜潮待ちの湊」http://web.mac.com/cats ... » more
テーマ 写真 鞆猫ギャラリー 鞆の浦  コメント(16) トラックバック(1)

雨のヨルトモ&鞆の津ともえ祭り。 本日は久々の雨でした。「ヨルトモ09」と「鞆の津ともえ祭り」が開催予定でしたが、「鞆の津ともえ祭り」は明日に順延です。夜の鞆も風情があります。濡れた石畳をそぞろ歩くと心が落ち着くのです。遠方よりお越し下さった ... » more

Dear FUSA “Nekotoriya”の宝物朝の海。
朝の海。 今朝は5時半に起床しました。冷たい空気の中で撮影していると、曇が広がって来たので早々に退散。真っ直ぐ帰宅するのはもったいないので、久々にお気に入りの海岸まで足を延ばす事にしました。誰もいない海岸を歩いていると・・・。 ... » more
テーマ 感謝! グルメ 鞆の浦

9月の花火。 夏も過ぎ、あっという間に9月になりました。本格的な秋が来る前に、もう一つだけ夏の思い出を作ろう・・・。というわけで今年最後の花火を見物しました。ひゅるひゅる・・・ど〜ん!!どど〜〜ん!!!もちろん本物の花火で ... » more

三毛ちゃん親子。(ベンガルちゃん) お盆の少し前です。三毛母さんとベンガルちゃんが寛いでいました。早朝なので、屋外のブルーシートもひんやりしています。まるで「間違い探し」のようですね。一枚目と二枚目の違いは・・・子猫の目線が微妙に移動しています。ちょっ ... » more
テーマ 鞆猫ギャラリー 鞆の浦  コメント(6)

Dear FUSA “Nekotoriya”の宝物秋の気配。
秋の気配。 昨日の午後、ふと空を見上げるとウロコ雲が・・・。梅雨が明けたと思ったら、もう秋ですか。早朝の撮影もTシャツでは肌寒くなってきました。鞆くんが窓際の猫ソファで寛いでいます。日差しが柔らかくなった証拠ですね。 ... » more

Dear FUSA “Nekotoriya”の宝物朝の散歩。
朝の散歩。 昨日は5時に起床して、何となく朝風呂に入ってみました。お風呂上がりに徒歩1分の海まで散歩。早朝の凛とした空気が爽やかです。次回は水出し緑茶を持って行くとしよう。てくてくてくてく・・・・。先端を目指して、更にてくてくてくて ... » more

鞆でウサギ。 昨日の夕方、撮影の帰りに馴染みの酒屋さんに寄ってみました。といっても、私は車なのでお酒は飲みません。目当てはコチラの看板猫ちゃんです(*^_^*)。外猫出身ですが、今ではお家猫に昇格して店主さんもメロメロです。店主さ ... » more

Dear FUSA “Nekotoriya”の宝物朝の鞆。
朝の鞆。 昨日も残暑厳しい一日でしたね。朝6時に鞆入りしてベンガルちゃん達を撮影した後、馴染みの漁港へ立ち寄りました。私の“鞆の猫兄貴”黒ちゃんは、お腹いっぱいになって朝寝中でした。二毛くんも漁師さんにお魚をもらってゴキゲンさん♪しかしながら ... » more

「・・・・・・・・・・・・・。」 猫撮り屋にとって、7月は別れの季節なのかもしれません。2005年「梅太郎くん」・2007年「トラちゃん」など、寿命では無くアクシデントでこの世を去る事が多いのです。前回ご紹介した三毛ちゃんは老衰でしたが・・・。今回は子猫のクロちゃん ... » more

穏やかな日。 携帯電話のカメラで撮りました。おやすみ・・・。ブログランキングに参加してみました(=^o^=)。ポチっと肉球で押してみて下さい♪ ... » more

Dear FUSA “Nekotoriya”の宝物広島ノ顔!
広島ノ顔! アラーキーこと荒木経惟氏のプロジェクト「広島ノ顔」のモデル募集に、こっそり応募していたのですが・・・昨日当選ハガキが届きました(#^.^#)。どんな撮影内容かは分かりませんが、服装は自由で自分の職業を表現出来る物でOKとのこと。というわけで ... » more

鞆の浦・弁天島花火大会2009! 今夜は鞆の浦の花火でした。さっそく画像をアップしてみます。(もちろんデジカメです)画像の枚数が非常に多いですが、どうぞ最後までお楽しみ下さい。徐々に暗くなっていきます。 ... » more

今回はふさちゃん・鞆くんはお休みです(-_-)zzz。先日見つけた毎日新聞さんの記事をご紹介しますね。鞆の猪兵衛さん。(毎日新聞・憂楽帳)他所から鞆に通う私をいち早く受け入れて下さり、「僕の友達」と言って下さった澤村さん ... » more

「つばサプライズ」について応援しています。 ... » more

尾道展・初日。 初日は生憎の天気でしたが、132名のご来場がありました。猫好きな方々とのお喋りは楽しく、あっという間に一日が過ぎてしまいました。GWが終わったので観光客が少ないようでしたが、地元の方が殆どだったのが嬉しかったです。7年前に撮った尾道の猫と最 ... » more
テーマ 写真 鞆の浦

尾道での作品展が始まります。 昨日は、鞆の浦写真展「天 地 神」の最終日でした。4日間で約1800名がご来場されたとのことで、本当にありがたいなあ・・・と感じました。中心になって奔走して下さったメンバーさんに、心より感謝いたします。最終日に鞆の会場に行きました。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 14:37

「鞆の浦」のブログ関連商品

» 「鞆の浦」のブログレビュー をもっと探す

「鞆の浦」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る