誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    60代以上のblog

60代以上のblog

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「60代以上のblog」のブログを一覧表示!「60代以上のblog」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「60代以上のblog」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「60代以上のblog」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

おじさんに手渡されたもの 金曜日。人間ドック。朝から天気は良くなかった。検診の間、外は見えなかったが、午前中で終わって外に出てみると、外は冷たい風、そして雨。と思ったら、霰やみぞれ混じり。昼ごはんを食べて、午後は仕事を休んでいるから、何かしようかと思っ ... » more

おじさんシネマ(ガール・オン・ザ・トレイン) 予告編http://girl-train-movie.jp/★★★あらすじ夫トム(ジャスティン・セロー)と離婚し、深い悲しみに沈むレイチェル(エミリー・ブラント)。そんな彼女を慰めるのが、かつてトムと暮らしていた家の近所に ... » more
テーマ 俳句 おじさんシネマ 60代以上のblog

おじさんシネマ(手紙は憶えている) 手紙は憶えている公式サイトhttp://remember.asmik-ace.co.jp/sp/予告編https://www.youtube.com/watch?v=Lfp20UT3t04&feature=ラスト5分の衝撃とキ ... » more
テーマ 俳句 おじさんシネマ 60代以上のblog

おじさんが霏霏賞大賞に 熊本の俳誌「霏霏」の第89号。去年の夏に応募していた霏霏賞。10句だが。大賞をもらうことになった。こんなのでいいのかはわからないが、とにかく一等賞になったわけだ。推していただいた方々に感謝。10年前の自分の俳句から考えると、 ... » more
テーマ 俳句 俳句memo 60代以上のblog  コメント(8)

おじさん散歩がてら 熊本県津奈木町の舞鶴城址公園にやってきた。日本の奇岩百選などというものがあるらしい。そのひとつ重盤岩。ちょうはんがんと読む。奇岩の突端が国旗掲揚台になっていて、いつも日の丸がはためいている。 まあ、日の丸はさほど愛着を持っていな ... » more

おじさんシネマ(ある天文学者の恋文) ある天文学者の恋文公式サイトhttp://gaga.ne.jp/tenmongakusha/sp/index.htmlジュゼッペ・トルナトーレ監督と音楽はエンリコ・モリコーネ。この二人の名前はあの「ニュー・シネマ・パ ... » more
テーマ 俳句 おじさんシネマ 60代以上のblog

おじさんも2017年を歩き出す 2017年が動き出した。去年の正月は弟の葬儀から始まった。元日は弟の一周忌。いままで年末年始には必ずいた弟がいない。そんな寂しさも漂う。弟の残した家族はそれぞれ自分たちの道を歩いている。そして、弟の来ない実家はが ... » more

おじさんカウントダウン 考えてみれば、たった一度の忘年会だった。スプーンばかり並んで。酒は入らない忘年会。激辛カレーに汗びっしょり。忘年会の相方は気分悪そうにしていた。多分、別の忘年会で暴飲暴食して胃をやられていたみたいだ。こんな記 ... » more

おじさんの12月31日 とうとう大晦日。朝から熊本を出て竹田に向かう。今日は良く晴れて。阿蘇はくっきり。朝十時頃で、日陰は霜でバリバリ。でも、日向は穏やかで、割と暖かい。四月の熊本地震からすこしずつではあるが道路や鉄道などが復旧してきた ... » more

あらら今年も有難うございました。
今年も有難うございました。 またまた、久しぶりの更新となってしまいました。そんな中でも覗いて下さる方もいらっしゃった事に感謝しております。マロニーも9歳になり私バァバも年が明けて6△歳定年退職したら、あれもこれもしたいと考えていた事も計画倒れで ... » more

おじさんシネマ(エル・クラン) 公式サイトhttp://el-clan.jp衝撃的な映画だ。見るからに平和な家庭。プッチオ家が舞台。父親は政府の情報官。母親は学校の先生。息子たちはラグビーで名を馳せている。舞台であるアルゼンチン ... » more
テーマ 俳句 おじさんシネマ 60代以上のblog

おじさんのありがとう、ほんの少し 12月20日。仕事帰りに誘われて、映画館にやってきた。乗ってきた路面電車は街の中に忘年会に出かける人たちがどっと乗っていたようだ。もう、こんなに押し詰まってきたのかとつくづく思う。生きるってなんだろうと、この一年は考えた ... » more

おじさんの俳句memo(2016) 2016年の俳句メモ。整理用・保存用に置いています。雑多な並びですが、よかったらのぞいていってください。2016年(平成28年)飛ぶ夢を見てはならない葦に雨猫の瞳に送られる葬萩こぼれ放浪はぽろ ... » more
テーマ 俳句メモ 俳句 60代以上のblog

おじさんの一年は 朝7時。バス停に向かって歩いている。気づけば、61歳になってしまった。ほんとに積み重ねる人生は大したことないのに、どんどん数字はかさんでいく。この一年は、自分にとっては、怒涛の一年だった。自分も周りもいろいろあった。 ... » more

おじさん句集を読む(岡村知昭句集「然るべく」) 岡村知昭さん、読み上げた。「然るべく」。読みながらしみじみ、僕の俳句のスタートも似たような時期からだったなとか。ネットの世界、あちこちで出会ってきたなとか。ここ何年間はお互い広島県民ではないカープファンとして。ここで ... » more

おじさんシネマ(淵に立つ) 土曜日。朝のうちはちょっと俳句関係の整理。午後は映画と決めていた。夫婦で出かけた。チケット購入の際、妻が二人ともシニア割引と伝えていた。あ、もう夫婦50割引を使わなくても良くなったのか。って、もう一年たったのに、今頃気づいてい ... » more

おじさんシネマ「永い言い訳」そして、Softbankのスーパーフライデーに感謝 仕事が終わった。さあ、金曜日。映画でも観たいな。そんな想いで、映画の上映時間を確認した。18時20分からの回がある。「永い言い訳」だ。間に合う。そんな時、思いついたのが、Softbankから来ているスーパーフ ... » more
テーマ 俳句 おじさんシネマ 60代以上のblog

おじさんは家入レオのライブへ行く2 11月19日。土曜日。福岡中洲川端商店街からてくてく歩いて天神へ向かう。途中、天神中央公園にある福岡県公会堂貴賓館に立ち寄った。中を公開している。案内のおじさんの話を聞きながら、建物を見て歩く。12時に入 ... » more

おじさん山歩き(彦岳)そして 11月26日。土曜日。天気予報は朝のうち晴れ。後くもり。夜雨。というもの。その天気予報を信じて山歩きを決行。熊本市内を朝7時前に出て、大分県津久見市にやってきた。彦岳(639m)に登るためだ。彦岳登山口は津久見市内に入る ... » more

おじさん山歩き(御前岳〕 11月6日。日曜日。朝7時から車を走らせて、熊本市内から大分県日田市の御前岳湧水を目指す。途中、こんな池の景色を見つけたりして、少し紅葉への期待も。先週、近くの酒呑童子山に登ったが、まだまだ紅葉は、という感じだったが。 ... » more

おじさん山歩き(酒呑童子山) なんだか急に冷え込んできた。10月30日。日曜日。いまいち天気が良くなかったが、この日は1日晴れの予報。紅葉にはまだ早いかもしれないが、ちょっとだけ山を歩こうと思い立って夫婦でやってきた。大分県日田市の酒呑童子山 ... » more

おじさんはお祝いをされる 10月29日。土曜日。朝7時に熊本市内を出発。大分市の割烹さとうへと向かった。4月の熊本地震で国道57号線が一部通行止になったまま、迂回路を通る。阿蘇へは下りずにそのまま大観望経由の瀬の本から竹田。竹田で57号線 ... » more

おじさん金木犀に出会う 昨日、仕事帰りに気づいた金木犀。見上げていると、その家の奥さんが声をかけてきた。少しずつ匂い出しましたよと。そうですね。と返す。庭に植わっている金木犀だからそんなに高木というわけではないが、この木も平屋建の家の屋根ほ ... » more

おじさん秋暑し(おめでとう、新田のおばちゃん) 10月15日。日曜日。今日は、義理の父母の法事。久しぶりに奥様の姉さんたちと再会。昼の食事会。僕を除いて、みんな女の集まり。結婚して以来ずっと当たり前に思っていたけど。あらためて自分の立ち位置を考えてしまった ... » more

おしさんたまたまだったけど。 今日は、朝から仕事で熊本県庁へ出かけた。季節はいったいどうなっているのか?昨日からまたびっくりするように暑い。県庁前のイチョウも色づきが進んでいるようだが。県庁の会議室に行く途中で目にした看板。看板の内容について ... » more

おじさん句会とカープ 朝から青空。10月15日の土曜日。朝から買い出しに出てきた。昼間は句会があるので、バタバタとすませた。こうやって見てみると、すっかり桜の葉は落ちてしまって、秋は本格的になってきた。どこか紅葉を見に行きたいが、予定が入 ... » more

おじさん秋晴れの海の続き 10月10日。休日。三角西港にやってきた。人の少なかった山側の施設を回ったあと、海岸の方へまわる。釣り人もたくさん。最近は本当に若い女性もいて、カラフルな感じで釣り糸を垂れている。ごった返すわけではないが、人はた ... » more

おじさん、秋晴れの海 朝から気持ちいい。秋だ。これを秋という。友だち誘って新車でドライブとかいいかも。海を見たいから、と言ってやってきた世界遺産の三角西港。けっこう人が出ている。車を降りて、散策をする。旧簡易裁判所あと。こ ... » more

おじさんは車を買い換えて 10月9日。日曜日。頼んでおいた車の受け渡しができるということでディーラーに朝から出向く。10年頑張ってくれたシビック。15万キロを超えた走行距離。本当に良く走ってくれた。エンジントラブルは一回もなく、まだまだ走 ... » more

おじさん温泉を目指して 10月1日。土曜日。ずっと雨模様だったが、今日は朝から晴れて、しかもぐんぐんと気温が上昇。なんという暑さだ。もう10月だというのに。今南の海上には台風があって、これから北上して九州にも影響がありそうだ。災害となる ... » more

 

最終更新日: 2017/01/22 04:51

楽天市場のおすすめ商品

「60代以上のblog」のブログ関連商品

» 「60代以上のblog」のブログレビュー をもっと探す

「60代以上のblog」ブログのユーザランキング

あらら 2 位.
あらら

テーマのトップに戻る