誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    航空自衛隊

航空自衛隊

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「航空自衛隊」のブログを一覧表示!「航空自衛隊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「航空自衛隊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「航空自衛隊」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

2014年9月20日 航空自衛隊小松基地航空祭 その2 さてその2は岐阜からリモートでF-2Aの機動飛行展示です。小松での岐阜F-2Aの機動は安定して高く遠いです。そして会場からはお腹ばかり。単調なターンとハイレートの繰り返しなにがしたいんだか?な機動飛行です。 ... » more
テーマ 小松基地 F-2A/B 航空自衛隊

エアパーク/航空自衛隊 浜松広報館 その1 屋外展示と展示資料館 2014年9月21日に浜松インター近くの浜松市総合産業展示館で開催された自動車の模型、玩具関連の即売会「カートイズ ミーティング イン 浜松 2014」に行きました。10時過ぎに車で会場に着いて駐車場に入ったのですが、物凄い混雑(どうや ... » more

2014年9月20日 航空自衛隊小松基地航空祭 その1 今年は観閲式の関係でしょうかいつもの年より1〜2週間早い航空祭。前日のブルーインパルスの予行を撮りに空港に行きましたが午前中は快晴でしたが午後からは一面を覆う雲によりスモークも空には映えず。立ち位置もいまいちであまりいい絵が撮れませ ... » more
テーマ 小松基地 航空自衛隊 F-15J/DJ

なんでも見てやろうじらされた到着
じらされた到着 18日は今月初旬に行われる予定だった多数機編隊の順延された訓練日、当然到着機は早々に飛来するものと思っていたが、待てど暮らせど参加予定機は到着しない。昼直前に千歳の機体が散発的に到着したが、肝心の本隊?の到着は一向に気配すら無い。 ... » more

一望百里観閲式訓練
観閲式訓練 機動飛行を期待しつつ、午後3時を過ぎても実施されず終い、無駄な一日に終わるのがこの趣味の醍醐味なのだ・・ ... » more

2014年9月14日 航空自衛隊小松基地 昨年の鯖江駐屯地創立記念行事には小松のF-15が4機飛行展示したのですが今年は規模縮小で2機になっていましたが飛行展示を担当した306飛行隊も前日の303飛行隊と同じく60周年記念塗装機を飛ばしてくれました。・・・・・が、画 ... » more
テーマ 小松基地 航空自衛隊 F-15J/DJ

2014年9月13日 航空自衛隊小松基地 昨年から始まった 陸・海・空自衛隊合同福井市中パレード今年は早めの開催。木曜の予行は仕事中の為、上空を通り過ぎた後小さくなったF-15しか見れずしかも高度も高く、本番の今日は市内まで見に行かず小松で撮影する事に前日の夜更 ... » more

ブルーインパルス@三沢 今回の三沢航空祭では久々の晴天による飛行展示が実施できたブルーインパルス。その人気度は昨年のテレビ番組「空飛ぶ広報室」以来ウナギ登りだ。展示課目による評価は多々あるが、地上におけるウォ−クダウンとランプイン時の熱狂的な観客による声援 ... » more
テーマ 飛行機 航空自衛隊 その他の飛行場

なんでも見てやろう桜吹雪
桜吹雪 今年は空自創設60周年を記念して各部隊で記念塗装機が登場している。そのデザインについては賛否両論あるが、ここでは単にそんな塗装をした機体が登場したということを紹介したい。何故なら、最近の、というか、記念塗装のコンセプトが一貫していな ... » more
テーマ 飛行機 航空自衛隊 その他の飛行場

なんでも見てやろう予測できない天候
予測できない天候 晴れたかと思うと突然積乱雲が湧き出し豪雨となる。天気予報は雨の確立大だったのに朝になると快晴。そんな天候に振り回されている最近だが、予報通り降るなら降ってほしい。こちらにも都合があるのだから(笑)。McDonnell Dougl ... » more

2014年8月28日 航空自衛隊小松基地 おやべの前日くらいに小松にアグレッサーが飛来したとの情報がとりあえず仕事があったので木曜日に休みをもらって(先週の代休)小松へアグレッサーは百里に移動し小松は通常の訓練と思いきや早い時間に最近他基地より訓練のため駐留している ... » more

なんでも見てやろう雨にも負けず
雨にも負けず 天気が悪いことが幸いすることもある。今週小松から訓練を実施予定だった飛行教導隊と第6飛行隊が小松の悪天候で急遽百里に移動していた。 訓練自体は27日に終了したようで、28日は多分帰投の可能性が高いと、百里の友人から夜遅く連絡があった。最 ... » more

一望百里残暑お見舞い申し上げます
残暑お見舞い申し上げます しかし、暑かった〜駐車しておいた車の温度計が48℃にはビックリ!その後走行して下がっても35℃車載の計測センサーって?どうなってんでしょうね ... » more

一望百里305SQ記念塗装機V
305SQ記念塗装機V この記念塗装機まだ完成状態ではないそうで、明日からまた格納庫入りだそうです、しばし乞うご期待を ... » more

一望百里305SQ記念塗装機再度
305SQ記念塗装機再度 記念塗装機をそばで見るとこんな感じ!しかし、今日は特に暑い・・ ... » more

一望百里出ました!記念塗装機
出ました!記念塗装機 百里基地ファンの皆様、大変お待たせいたしました、やっと登場しました、305SQ記念塗装機ですこのネタはNEWS番組よりも早いかも? ... » more

なんでも見てやろう来ない夏空
来ない夏空 今年の夏は台風の飛来や前線により梅雨明け後も夏空となった日は少ない。通称お盆休みとなった今週も本格的な夏空となったのは数えるほどだ。そんな天候に負けずこれからの夏空に期待して今日は夏を連想させる姿を紹介したい。McDonnell D ... » more

一望百里妖怪大戦争?!
妖怪大戦争?! 画像にあえてコメントを申せば、「最近のネタ無いっすね!」(右パイロット)「もうすぐ化粧した機体が登場して、妖怪ウオッチ以上にウケルからがんばれ!(左パイロット) ... » more

百里でのハプニング 今回の百里基地遠征では思わぬ収穫もあった。1日7便が運航される茨城空港に乗り入れるスカイマーク機の離陸は、其の便により様々な姿を見せてくれる。以前から一度挑戦しようと思っていたその離陸風景を昨日は撮影するタイミングに恵まれた。友 ... » more

なんでも見てやろう今日も懲りずに
今日も懲りずに 昨日に続き、今日も懲りずに百里基地に出かけた。目的は総勢22機のT-4による空自60周年記念のマスフライト訓練撮影のためだ。前回行われた7月の訓練では60の片方である「6」のみが行われたが、今回は「0」も加わる予定だ。前回の参加 ... » more

今日は百里へ・一番の猛暑 今日は百里基地に遠征した。天候は最高の快晴。しかし、とにかく暑かった。朝のうちはよかったが、昼頃からは、み・み、水・・・、てな具合だ(笑)。そんな訳で、本日のコメントはありません(^_^;)。皆さん外出時は暑さ対策を ... » more

なんでも見てやろうホームタウン
ホームタウン 今回の遠征では最終日に三沢基地も展開した。約2年ぶりの訪問だ。空自FXにF-35Aが選定され、その最初の飛行隊が三沢に新設?されるということは、現在ある第3と第8の2個飛行隊のうち、どちらかの飛行隊が移動を余儀なくされる。また、 ... » more
テーマ その他の 飛行機 航空自衛隊  コメント(2)

2014年6月30日 航空自衛隊小松基地 背中を求めて小松へ暑い一日でしたがこの日も代休で小松へ24運用だったので06エンドへ小松の06エンド近辺は工場や倉庫が多くゴルフ場や防風林でなかなかクリアに背中を捕らえる場所もなく今回は色々探しながら撮影。8 ... » more

一望百里記念塗装機飛来
記念塗装機飛来 梅雨明け本番でそろそろ記念塗装機の季節到来か?!でも地元の機体が出てこないことには始まらないね ... » more

一望百里ワンピース!
ワンピース! ルフイ登場!ってかどこに?SKYのSの手前です ... » more

本日の宇都宮・JF3027 台風一過の11日、正午過ぎに飛行場を見渡したが、これといった動きがないため一時所要のため撤収し、雨雲の去った時刻に再度出撃してみた。私が現地到着直後に着陸してきたのが本機だ。Hawker Beechcraft U-125A/02-3 ... » more
テーマ 北宇都宮駐屯地 飛行機 航空自衛隊  コメント(4)

なんでも見てやろう海外に学べ
海外に学べ 明日から展示機が集中的に集合する世界的軍用機の祭典、英国Royal International Air TATTOO。11日にはエリザベス女王の夫、エディンバラ公フィリップ王配、ウェールズ公チャールズ皇太子の皇室も出席する。昨年 ... » more

2014年6月6日 航空自衛隊築城基地 その2 前の更新からかなりの時間が空いてしまった。季節の変わり目なのでしょうか無性に眠いです。何もしていないときには10秒あれば寝れます。何処でもwwさて築城の続きです。昼間は雨がしょぼしょぼ降ったり止んだりで撮影状況は最悪でし ... » more

装備機再検討と予算削減案 世界的に国防予算削減の傾向にある現在、わが自衛隊においてもその問題は避けて通れない。2014年6月27日、カナダ国防軍はカナダ空軍が6機保有するCC-144チャレンジャーを4機に削減すると発表した。これにより年間150万ドルの国防予 ... » more

本日の宇都宮・久々のダート音 ドンヨリとした鉛色の空となった昨日の宇都宮、早朝から飛行点検機飛来のようだったが、動きがないため飛行場への出撃は控えていた。昼近くなり所要と昼食のため外出すると同時に機体は離陸した。R/W-01レフトターンの見事な旋回だった。急いで ... » more
テーマ 北宇都宮駐屯地 航空自衛隊 陸上自衛隊  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/22 22:09

「航空自衛隊」のブログ関連商品

» 「航空自衛隊」のブログレビュー をもっと探す

「航空自衛隊」ブログのユーザランキング

一望百里 1 位.
一望百里

テーマのトップに戻る