誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    航空自衛隊

航空自衛隊

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「航空自衛隊」のブログを一覧表示!「航空自衛隊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「航空自衛隊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「航空自衛隊」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

なんでも見てやろう数少ないチャンス
数少ないチャンス 今回は空自創設60周年という節目を迎えた航空観閲式に航空関係雑誌や新聞はかなり力を入れているようだが、それらは全てこれから装備されるMV-22「オスプレイ」やF-35「ライトニングU」、そしてXC-2がメインのようだ。しかし、今回の ... » more

ISOKKO     10.19 航空観閲式事前公開
10.19 航空観閲式事前公開 秋晴れのいいお天気になりました(*^^)v今日は航空観閲式事前公開が、茨城県の航空自衛隊百里基地でありました。、航空観閲式は3年に一度開催されますが、海自観艦式のように一般公募が無いため、一度も行ったことがありませんでしたが、今回は幸運にも ... » more
テーマ 百里基地 航空観閲式 航空自衛隊  コメント(2)

本日の宇都宮・今日のフライトチェック 今日は朝から多忙な1日、早朝からフライトチェック機のダート音が聞こえていたが、撮影に出かけられる余裕はなかった。昨日まで我慢して使用していたが、機材の整備が遂に必要な状態までひっ迫してしまったので、業務を午前中で完了させ、午後は銀座 ... » more
テーマ 北宇都宮駐屯地 飛行機 航空自衛隊  コメント(2)

一望百里青空!
青空! 晴天続きだった私の「蒼空な連休」も終了と同時に明日から雨季になります、雨男ではなかった証しですあ〜、もう一度26日にあのスタンドに上りたいと思うのは私だけではない ... » more

一望百里ブルーニャンパルスその後
ブルーニャンパルスその後 ご近所の床屋様、今夜はブログ更新と予約遅刻?の嵐で、ご迷惑おかけしてすみませんでした ... » more

一望百里ブルーにゃんぱるす
ブルーにゃんぱるす 感動の一日でした・・腕時計を外してきて時間を気にせず楽しめた一日と思うのは私だけ・・ ... » more

一望百里観閲式レポ
観閲式レポ 柏の父兄様へ日焼けに十分ご注意ください、顔にカンパンできて、夫婦仲悪くなった被害者の会代表・・ ... » more

一望百里観閲式自信の一枚?
観閲式自信の一枚? マークV?!過去の遺物だよで!本日感動の連射バルカン砲だった「柏の奥様」に送りますね ... » more

一望百里観閲式マークU
観閲式マークU トリミングとかゴミ処理とかせず、正直な画像をアップしますこれが実力?あるいは機材任せの他力本願てやつ ... » more

一望百里観閲式プロローグ
観閲式プロローグ とりあえず、期待にお答え、アップさせていただきますタイミングは▽えもん様より遅いこと御了承ください ... » more

なんでも見てやろう航空観閲式事前公開
航空観閲式事前公開 今日は百里基地において来週実施される航空観閲式の総合予行とも言える事前公開が行われた。基地周辺道路は茨城県警による交通規制が敷かれ駐車禁止や駐停車禁止と通行止め、規制だけでなく通行止めの部分には周辺住民の生活道路もあるため各所に警察官と ... » more

なんでも見てやろうなにか足りない
なにか足りない 今日も百里へ。昨日飛来のなかった航空観閲式事前訓練参加予定のブルーインパルスの飛来を期待して。午後から行われた訓練は、三沢基地で見たときより改善はされていたが、何か足りない。しかし、そのフライトはトンビも驚くほど変化していた。 ... » more

一望百里ピカリンピックーマークU
ピカリンピックーマークU ○えもんさん、ごめんなさい!タイトルパクリました ... » more

一望百里やっぱ!
やっぱ! 巷では7DMKU発売が期待されてるけど、オレには1Dが最高の相棒、APS-H最強・最後のフラッグシップと勝手に思ってるのは私だけだよちなみに「7」て、荒野の7人、ワイルド7、ウルトラ7とヒーローは皆最後に死んでる・・ ... » more

なんでも見てやろう大編隊
大編隊 今回の航空観閲式が空自60周年を記念するイベントとなることは何度も紹介しているが、その一連のフライトの最後を飾るのがT-4による「60」編隊の会場上空通過だ。会場正面や下から見上げるマスフライトも美しいが、17機編隊という近年にない大編 ... » more

防衛省は10月10日、防衛省・自衛隊60周年記念航空観閲式についてとして以下の発表を行った。1日時平成26年10月26日(日)11:25〜13:002場所航空自衛隊百里基地及び同周辺空域3主催者及び部隊の参加 ... » more

一望百里もうすぐ観閲式
もうすぐ観閲式 ♪もうい〜くつね〜ると、観閲式♪と喜んでるのは、私だけだよ! ... » more

一望百里秋空
秋空 画像は、ゴミの映り込みを編集削除してありますが、デジカメのゴミ問題を掃除機のダイソンさん何とか解決して欲しいと思うのは、私だけか・・ ... » more

なんでも見てやろうF-2のリボン
F-2のリボン 昨日行われた航空観閲式飛行訓練ではF-2x2機による対地攻撃デモ(AGG)も展示された。前回の観閲式では、これでもかというくらいの機動を見せてくれた第3航空団だが、今回は遠く高い。Mitsubishi F-2A/03-8556/3s ... » more

なんでも見てやろうイーグルの雄叫び
イーグルの雄叫び 10月に入り航空観閲式の予行演習が開始された。昨日の台風18号通過により空は綺麗になっただろうと思い今日は百里基地に出かけてみた。一連の機体によるフライバイ終了後に行われたF-15x2機による機動飛行、1機はバーナーオンで通常離陸、 ... » more

一望百里台風直前か
台風直前か 今週は2度目のチャレンジでした、未だ軌道が掴めぬ、機動飛行は私だけ・・ ... » more

一望百里観閲式会場から
観閲式会場から 連張りの画像見て、被写体が小さいとご不満でしょうが、観閲式会場から観たらさらに小さいか別な角度に見えることでしょう・・と思うのは私だけ・・ ... » more

一望百里戦術偵察
戦術偵察 F15のマニューバフライトを機動飛行と申し、RF4のマニューバを戦術偵察と申します、後者は戦術故にノータムにもフライトプランが公開されてませんと思うのは、やっぱ私だけ? ... » more

一望百里機動飛行訓練
機動飛行訓練 この画像を一言で表現すると、「キーーーン!」と思うのは私だけ? ... » more

一望百里熱血?!
熱血?! 金がないと金欠、ブログネタがないとネッケツ(ネ欠)というのは私だけ? ... » more

エアフェスタ浜松2014のプルーインパルス事前練習を観に行ってきました☆ 今日は明日行われるエアフェスタ浜松2014のブルーインパルス事前練習を観に行ってきました(^^)o久しぶりのブルーインパルスっていうか、自分にとっては今年初のブルーインパルスです(^^)/そして、残念ながらTOEIC試験 ... » more
テーマ 航空自衛隊

2014年9月20日 航空自衛隊小松基地航空祭 その5 午後からの飛行プログラムはブルーインパルスのみ午前中からの曇り空も何とか晴れ間の方が多くなりアクロ日和に今年も前半の航空祭ではアクロをすることなく終わる事が多かったので今年初めてのフルアクロもちろん1区分プログラムは ... » more

エアパーク/航空自衛隊 浜松広報館 その2 展示格納庫 前報[http://swada.at.webry.info/201409/article_8.html]に引き続き、航空自衛隊浜松基地の一角にあるエアパーク/浜松広報館、今回は広大な(大型機用の格納庫の流用?)展示格納庫です。現役機は当 ... » more

2914年9月20日 航空自衛隊小松基地航空祭 その4 306の機動が終わると編隊飛行展示と救難展示編隊飛行も救難展示もあっさり終了。そういえば今年は落下傘降下もなかったような?U−125A去年はしつこくくるくる会場を回っていたのに今年は標的を落としただけでどこかに飛び去って ... » more

2014年9月20日 航空自衛隊小松基地航空祭 その3 第306飛行隊による機動飛行。腹ばかりと遠い背中ばかり100数枚撮影どれもこれも似たり寄ったり民間機離陸によりミッションストップカメラをα77Uに変えて初めての航空 ... » more
テーマ 小松基地 航空自衛隊 F-15J/DJ

 

最終更新日: 2016/11/22 22:09

「航空自衛隊」のブログ関連商品

» 「航空自衛隊」のブログレビュー をもっと探す

「航空自衛隊」ブログのユーザランキング

一望百里 1 位.
一望百里

テーマのトップに戻る