誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    3歳8ヶ月

3歳8ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「3歳8ヶ月」のブログを一覧表示!「3歳8ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「3歳8ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「3歳8ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

休日参観日 in幼稚園 今日は幼稚園の休日参観日でした。パパはたぶんすごく楽しみにしているみたい。昨日は自分も髪の毛切りに行ってましたし。まーさんの通っている幼稚園では幼児教育に力を入れている幼稚園で今日の休日参観もそのひとつで「つ ... » more
テーマ 3歳8ヶ月

まーさん坊主! 新潟は毎日むしむし暑くなってきました。髪の毛が伸びてきたまーさんは今日パパに髪の毛をばっさり切ってもらいましたよ!初の坊主カットです。いかがでしょうか!なかなかかっこいいでしょ。本人は髪の毛な ... » more
テーマ 3歳8ヶ月

家の庭にて 今日もとっても良い天気です!お庭でお兄ちゃんがゆーちゃんにお花を採ってきてくれました。さっそっくお耳につけてみましたよ。いま、庭にいっぱい咲いております。ゆーちゃん、いかがでしょうか?かわいいね! ... » more

まーさんの制服☆ 5月半ばより幼稚園に通いだしたまーさん。最初の4,5日は勢いよく幼稚園に行っていたのですが1週間くらいたってからは、ちょっとホームシックにかかりはじめママが幼稚園にいないから幼稚園行くの嫌だといい始めました。 ... » more
テーマ 3歳8ヶ月

フルヤデイズしんかんせん〜!
しんかんせん〜! といって、ココを歩く。保育園の真ん前のココ。ぱんだ組になってからは、自分でリュックを背負って行くんだよ〜でも、バイバイする時はまだ泣いちゃうの。かわい〜〜今のこの時を、しっかり楽しんでおこう。 ... » more
テーマ 3歳8ヶ月

フルヤデイズお花見
お花見 まちにまったお花見だい。お天気も良くて、気分は上々。そしてお初のボートです。意外にも怖がる事なく楽しんでいました。タイツに穴が空いてる〜のは内緒。おでん、おだんご、栗、焼そば、わたあめ ... » more
テーマ 3歳8ヶ月

フルヤデイズやっとこエルモード。
やっとこエルモード。 ついこの間までは、怖かったのだも〜ん。笑って動くエルモちゃん。突然大丈夫になって、赤ちゃんみたいにおんぶに抱っこちゃん。当てた甲斐がやっとあったわン。3年越〜し。 ... » more
テーマ 3歳8ヶ月

フルヤデイズ寝言。
寝言。 最近のおやすみの友は、共?着物姿のキティさん。肩に乗ってる〜飛んでる〜オ〜モロ〜!かあちゃん枕なんてやだよって、逆に言われちゃう日も来るんだろうな。で、最近は寝言がおもしろい。 ... » more
テーマ 3歳8ヶ月

ロミオとジュリエット♪(●´Д`人´Д`●)♪ これ何してると思う?リビングにある1mの高さに付いてる小窓実はこの窓はお隣さんと2m弱しか離れてないのねここを通じて同じ歳のリコちゃんとラブコールを送ったり送られたり・・・ ... » more

育児中心で愛を叫ぶ?!ただいま
茨城→東京→新宿→松本とバスと電車を乗り継いで無事に、自宅に戻り通常生活送っています。これまで何度か、ぽん太と二人で、電車帰省したけれど今回は全然、困る ... » more

美容室デビュー ぽん太、美容室デビューです。(これまでは、リーズナブルな床屋さんでした)私が行ってる美容室に連れて行ってみました。隣にはパーマをあててるおばちゃんもいて興味深々写真だけ見 ... » more

年少さんになったら 年少さんに上がることが嬉しかったぽん太は入園式の夜、りす組さんのバッチを握りしめて眠りにつきましたこぶた組さんの終わりの頃にやっと「ママママ〜」と言わずに朝、バイバイ{%バイ ... » more

育児中心で愛を叫ぶ?!入園式デス
入園式デス 4/2(木)の日記です今日のぽん太、決まってる?(ちょっと、GSのお兄さんに見えなくもないけど)今日は、保育園の入園式でしたぽん太 ... » more

育児中心で愛を叫ぶ?!復活しました
ご心配おかけしました。ぽん太、今日から復活です火曜の夜まではインフルエンザの時よりも元気のなかったぽん太ですが水曜の昼頃からは元気が出てきてパワーを持て余 ... » more

お化けが出た?! 兄貴、疲れちゃったのか。。。日曜の深夜布団の中で体を丸め、目をつぶったまま、「ギャ−−−、やめて、やめて!」「来ないで、やめて、やめてよ!」と叫んだり、泣いたり、震えたり「ぽん太{% ... » more

ぽん太兄ちゃん松本へ 3日目の朝、名残り惜しいけど、ぽん太一家は、九十九里を出発し、松本を目指しました{%車webry%}ぽん太そうちゃんともっと遊びたかったそうちゃんと泊まりたかったそうちゃんともっと一緒にいた ... » more

イチゴ狩りPartUと銚子めぐり そうちゃん+パパ・ママは、夜、お家に帰ってしまいました。ぽん太、ちょっと寂しいモードでも翌日は一緒にいちご狩りにも行ったし銚子の犬吠埼にも行ったし ... » more

育児中心で愛を叫ぶ?!はじめまして
はじめまして 3/20からの連休を利用して千葉は九十九里の親戚のお家へ行って来ました{%車webry%}目的は。。。昨年の7月に生まれたけっとばせゆうきの子供そうちゃんに会いに行くためです{%ハート2we ... » more

ママを守ってくれました(*^_^*) 保育園にスカートを履いていくと。。。。めくる子達がいるんですね〜3歳にして、スカートめくり、笑えます。めくって、走って逃げてくれればいいのだけどこれが結構、時間を要すので「わ〜、もうやめ ... » more

リンゴのワイン煮 前にもここで述べましたが寒い北側の部屋の中で秋に収穫したりんごがまだ眠っています。その数約60個。人にあげるには、ちょっと・・・な、りんご達。大量に消費できて、簡単な料理方法はないかと料理本 ... » more

うちにも届きました 今日、届きましたまだ開けていませんが中身はアレ、あのお知らせですよね少しでも地域や経済効果に貢献するお金の使い方をしたいな、って思うけどどうした ... » more

育児中心で愛を叫ぶ?!成長と・・・
成長と・・・ イチゴ狩りの後は併設の公園で、遊びました。おじくそのぽん太最初は怖がって、滑り台に近づかなかったけどぽん太の前に、もっとこわがりのお兄ちゃんがいてわんわん泣いて、叫んでいました ... » more

育児中心で愛を叫ぶ?!いちご狩り
いちご狩り 3/7(土)です念願のいちご狩りへ行ってきました去年行った山梨のいちご園ではなく長野県の伊那市へ新規開拓です。ぽん太、真剣な表情 ... » more

今日は家族4人で湘南台のプラネタリウムに行ったのですが、出発の時間が結構ギリギリになってしまったため、下永谷の駅まで走りながら行くことになってしまいました。大人の足にして徒歩20分の距離を、大也も一生懸命走っては早歩き走っては早歩きを繰り返 ... » more

鎌倉の鶴岡八幡宮に初詣に行ってきました。昨年同様、今年もここで食べまくりです。ジャガバタ、たこ焼き、大判焼き(チーズ)、和牛ステーキ、広島焼き、そして最後はチョコバナナ。子どもたちに聞いて見ると、動物園とかに行くよりも、ここに食べに来る方が ... » more

今日のお昼はマックのハッピーセット。今までの大也ならば、ポテトばかりを食べてハンバーガーは結局残してしまうというパターンだったのですが、今日は見事に完食です。こんなところにも、また1つ成長を感じてしまいます。 ... » more

謹賀新年。まずは地元の下永谷神明社へ初詣に行きました。大也のおみくじは「吉」。そして、今年も甘酒を美味しいと言ってゴクゴク飲んでいました。 ... » more

家族4人でみかんを交換しながら食べていたとき、大也のみかんが全然甘くなかったので、「大也のみかんって、あんまり美味しくないねぇ。」とみんなで言っていたら、大也は「美味しいよ〜っていうか、失礼ねぇ〜。」とボソリ。ボソリというところが結構面白す ... » more

今日はしりとりの「か」のときに、「かくご(覚悟)」と言ってきました。意味を聞いてみると、鉄砲で撃つときどうのこうのと言っていたので、だいたいは分かっているみたいです。 ... » more

今年のサンタからのプレゼントは、本人の希望通り「ねんどセット」でした。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 14:36

「3歳8ヶ月」のブログ関連商品

» 「3歳8ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「3歳8ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る