誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    押し花

押し花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「押し花」のブログを一覧表示!「押し花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「押し花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「押し花」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

6月に入りもう10日・・・夜更かしはかなり得意??なほうなんですが1日中朝から晩までフル活動?で24時近くになるともう眠くて眠くて。。(@_@;)毎日伝えきれないほど色々なコトがあるのですが!・・・今日はもう ... » more

♪TamTam日記♪押し花小物
押し花小物 イベントに持っていく押し花小物。。。いつも後回しにしてしまうので、なかなか凝ったものが作れません^^;今回もいつものように押し花シールやマグネットなど簡単なものですが、色鮮やかな押し花たちをぜひぜひご覧下さい。 ... » more
テーマ 花雑貨 押し花  コメント(2)

♪TamTam日記♪押し花time
押し花time 今日は気持ちいいお天気ですね^^朝から洗濯3回して、さっぱり♪子供たちは午後からずっとお友達と近くの公園で遊んでいるので午後はのんびりとお花timeでした。すご〜く久しぶりに押し花の話題。イベント用に小物を作 ... » more
テーマ 花雑貨 押し花  コメント(2)

大作です!60額 すごーい大作が出来ました!60額です。カサブランカとアンスリウムそしてグロリオサです。色もとってもよくて素敵な作品だと思います。少しの間アトリエショップに飾らしてもらいましょう! ... » more

バラのアートフラワーアレンジメント&押し花&バラコレクション 白いバラが映えますバラの器に一目ぼれして、アレンジしました。落ち着いたベージュ系の色合いで統一して、フランネルフラワー、ラズベリー、アナベル(ドライ)、セルリア、後方にベージュと薄茶の卵が入っています。 ... » more

チョコレート押し花教室
押し花教室 今月の最後は押し花教室で締めです。押し花もレカンフラワーも教室で生徒さんたちと過ごす時間はとても楽しいひと時です。至らぬ私を先生と呼んでくださって私の生徒さんは皆さん素晴らしい方ばかり人との縁に感謝しています ... » more
テーマ 日記 押し花

押し花で小さな壁掛け作り 昨日は久しぶりの押し花教室でした。今回の作品は小さな壁掛けフレームです。使用した花は、ノースポール、サクラソウ、レースフラワーです。白地に白のノースポールはちょっと失敗だったかな?アレンジも単純でいまいちセン ... » more
テーマ 押し花  コメント(6)

記念のお花を押し花に・・・ 先日、記念に戴いたお花を押し花にしたいとのご依頼を受けました。お持ちいただいたお花はオリエンタルリリーをメインにした花束でした。すぐに先生の所へお届け…!どんな風にしあがるのかが楽しみでしたこんな風に出来上がりま ... » more
テーマ 押し花

押し花のウェルカムボード 友人のウェルカムボードを作ったのでご紹介作製したのは1月なんですが・・・ピンクを中心に『HAPPY☆LOVE』がテーマですあたしが押し花を始めたのは確 ... » more
テーマ 押し花

おしばなお花畑
お花畑 お花畑3月は少し忙しい月だったかな久しぶりにパソコンの前に座れました。やっと自分の時間もつくれそうです。みんなのブ ... » more

「フランネルフラワー」は押し花で使うと素敵です 鉢植えのフランネルフラワーを買って来ました押し花でリースにしてみました。フランネルフラワーは、名前のようにネルのようにふわふわで、形、色もおしゃれです。フレッシュのアレンジも素敵ですが、押し花にすると、素材のよさが出て、素晴らし ... » more

おしばなおしばな (生活情報誌)
おしばな (生活情報誌) 今日は春の大雪なのでしょうか春先に発生する南岸低気圧の影響のようですね。今日はお仕事も早く切り上げ早く帰ってきました。{%足跡 ... » more

今週のお教室.。・*押し花&レカンフラワー.。・* 暖かかったり寒かったりが激しい1週間でした。。。明日はまた雨とか・・・(すでに降っています)今週は水曜日に押し花金曜日にレカンフラワーのお稽古でした。まずは押し花・・・皆さん素晴らしい!力作です☆ ... » more

おしばな (クリスマスローズ) おしばな2月28日(土)あたたかくなりましたね。もう来週から3月ですね。僕は {%会社w ... » more

押し花教室.。・*風景画.。・*&*お知らせ* 押し花をやってきてやっぱり作りたくなるのは風景画・・・今年初めから生徒さん皆さん風景画に挑戦しています。制作過程を写真に収めるタイミングが無く途中の画像全部は撮れていませんが。。。Kさん屏風額で連作風 ... » more

押し花…和のイメージでネ 1月に飾る額を制作!とてもモダンなイメージの出来上がり。この額は小さい額なので小花が必要です。細かいデザインで苦労なさったのではないでしょうか! ... » more

おしばなお雛様とお内裏様
お雛様とお内裏様 ひなまつり2月ももうすぐおわりですね。空を見れば春の雲それ ... » more

おしばな(クリスマスローズ) おしばなクリスマスローズ僕の大好きなお花の一つクリスマスローズで僕の家のクリスマスローズはもう少しで咲きそうです ... » more

押し花 〜クリスマスローズU〜 3年前にたくさん咲いたクリスマスローズを押し花にした額です。白いクリスマスローズが鉢いっぱいに咲きました。嬉しくて暫くは見ていたのですが、この可愛い様子を押し花にしようと涙をのんでハサミで{%はさ ... » more
テーマ 押し花  コメント(4)

押し花 インストラクターになる為の卒業制作! 卒業制作の作品です額にあわせた和紙使いがとてもこっていて…先生も絶賛でした ... » more

押し花 〜クリスマスローズ〜 昨年作った “ クリスマスローズ ” の押し花。36額(画面:30cm×23cm)のそう大きくはない額ですが、下の和紙が見えなくなってしまうまで、葉っぱや花を重ねています。ボリューム感いっぱいの作 ... » more
テーマ 押し花  コメント(4)

おしばなおしばな (旅だち)
おしばな (旅だち) おしばな2010年1月17日(日)晴れ 今日は おしばな ストラップを作って一日を過ごしていました。{%はさみweb ... » more

☆ほんわか桜色☆姉からの贈り物
姉からの贈り物 ここのところ、たくさんの雪片付けと最高気温がマイナスの日々今日はストーブの前でゆっくり、まったり窓の外の雪を眺めていたら以前姉が作ってプレゼントしてくれた「押し花ろうそく」をふと、思い出しました。 ... » more

♪TamTam日記♪紫陽花フレーム
紫陽花フレーム 最近は少しの時間を見つけてはちょこちょこ花雑貨作り。押し花をデザインするよりもフレームを加工したり、布や台紙を貼ったりするほうが時間がかかるのですが、そいういう工作みたいな時間がまた楽しくて。 ... » more
テーマ 花雑貨 押し花

おしばなおしばな
おしばな 2010年1月10日(日)晴れ今日は穏やかな一日です。お花屋さんに出かけてきました。{%車( ... » more

おしばなおしばな
おしばな 1月4日(月)晴れ今日はおしばなストラップを作りました。{%母の日・カーネーション(チカチカ)hd ... » more

おしばな.。・☆2010年☆。・. おしばなあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。{%キラキラ ... » more
テーマ 押し花  コメント(6)

押し花〜あけましておめでとうございます〜 新年明けましておめでとうございます。今年も皆様の健康とご多幸をお祈り申し上げます。ブログを始めて、初めてのお正月です。今年もマイペースで更新して行けたらなって ... » more
テーマ 押し花  コメント(4)

..・*☆作り納めとご挨拶☆..・* 今年最後の作品をUPしたいと思います。まずは24日に葉ボタンの寄せ植えを作りに来て下さったTさんの寄せ植え。かなり強引にわたしの好きなように作らせて(作って?)しまいましたが真ん中の葉ボタンは5株をブーケのよ ... » more

おしばなおしばな(ぼくのできること)
おしばな(ぼくのできること) 今日が今年最後のブログ記事かな今年の僕のおしばな活動報告です。12月28日(月)晴れ群馬県難病 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 14:19

「押し花」のブログ関連商品

» 「押し花」のブログレビュー をもっと探す

「押し花」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る