誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    押し花

押し花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「押し花」のブログを一覧表示!「押し花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「押し花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「押し花」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

冬休みになったので今日は、キトリちゃんと 杉野宣雄展を見に行き 渋谷でお買い物予定。朝、駅に向かう車の中で突然の訃報(ToT)キトリちゃんが入学当初から お世話になっている先生が亡くなったとメールが届きました。最 ... » more

Today's 押し花&レカンフラワー教室 A HREF="http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/015/804/67/N000/000/000/129223886130616231464_20101213201421.jpg" TARGET="_b ... » more

11月・お花教室☆ユメリア徳重(押し花編) お教室が終わってかれこれ1週間。。大変遅くなりなりましたが11月・ユメリア徳重でのお教室は押し花でクリスマス額を制作して頂きました!今回使用した額縁は今年の冬季限定の物でして...素敵な楕円窓のまわりに箔 ... » more

今日のレッスンはミニ額でX'masリースを作りました☆生徒さんが皆さんママ友なのでツイツイ おしゃべりの時間が長くなってしまいますでも、その時間を楽しみに来てるのよ! と言われると少しは役に立っているのかなぁなんて ... » more
テーマ 日記 押し花

 押し花グループ展 先週の金曜日から、押し花作品展をしています。同じ押し花教室の卒業生が4人集まってグループ名を「はなかご」と名付け、年に1度、グループ展をしています。自分たちが作成した自慢の押し花を持ち寄って展示し、 ... » more
テーマ 押し花  コメント(4)

公民館文化祭 今日は、主宰教室の中で一番小さな公民館の文化祭です(^^)私が午後はお当番で来ています♪秋晴れで 紅葉狩りに行きたかったなぁ…規模がプチなので 毎年、来場者もまばらなんです。それでも 1人でも多くの方に ... » more

風景の額 押し花で風景を作りましたこの額は、仙台出身の生徒さんが制作しました。きっと実家の近くにこの様な川が流れているのでしょうネ!(勝手な想像ですが…)川 ... » more

今年度の公民館文化祭4ヵ所目の搬入が終わりました〜(^^)お手伝いしてくださった生徒さん、ありがとうございますm(__)m感謝、感謝の日々です。今月末に、残り1ヵ所が終れば 公民館関係の展示は一段落(笑)秋は ... » more

気が向いたらブログ押し花アート展
押し花アート展 今週末の土・日は”押し花アート展”があります。日時:11月6日(土)13:00〜18:0011月7日(日)11:00〜18:00会場:ミオホール(天王寺MIO12階)ココには昨年のネイチャープリン ... » more
テーマ お花 ネイチャープリント 押し花  コメント(2)

押花で紅葉した風景を作りました 紅葉した葉は、さまざまに使えます。街路樹も少しずつ紅葉してきましね。今回は山の風景に挑戦してみました。遠くの山は何と、サニーレタスを使いました。ちょうど、山肌がレタスのすじで本物のようです。上から、パ ... » more
テーマ 押し花

押し花の風景に よく使われます。紫、ブルー、白、緑特に緑が人気です。お花屋さんで 切り花で売っています。トラケリウム“ジュード”と注文されるとモコモコとした 緑のユウギリソウが買えますよ(^_-) ... » more
テーマ 聞いて! 押し花

9月・ユメリア徳重でのお教室報告... 名古屋は昨夜から凄い雨と雷でした。。今日は涼しいを通り越して寒い?くらいです;昨日は昼間暑くてクーラーを入れてましたが今日は窓も閉め切って半袖じゃあ小寒いからって七分袖に着 ... » more

自画像かしら? からいらしい女の子の押し花を作りました。なんとなく制作者の方に似てるんですよね〜かわいいでしょでも、制作者の年齢は秘密です仮想インタビュー物質が語る自画像楽天ブックス商品副データクォークからブラック ... » more

おしばなおしばな
おしばな 8月21日(土)晴れみなさん暑い中,お元気でお過ごしでしょうか今日は小さな額の作品を2つ作りました。{%リボンwebry% ... » more

おしばなおしばな
おしばな 8月13日(金)晴れくもり今日のおしばなの作品は僕の勤務先の会社の女の子の{ ... » more

夏休みこども*押し花体験教室を開催しました! 先週のコトになりますが・・・8/7(土)にユメリア徳重にて‘なつやすみ*こども押し花体験教室’を開催しました〜。以前(昨年頃かな?)から子供教室を開催したいと考えていました。1度始めたら出来れば定期的に開催したい ... » more
テーマ 押し花  コメント(2)

親が大変です^^; 昨日は前から約束していた映画を見に行ってきました。母的にはみんなで一緒にトイ・ストーリー3を見に行きたかったのですが、娘は「借りぐらしのアリエッティ見たい!!」息子は「ボクはポケモンがいい〜!」。。。とい ... » more

おしばなクリスマスローズ
クリスマスローズ 残暑お見舞い申し上げます。暑い日が続きますね。 皆さんはいかがお過ごしでしょうか8月11日(水)おしばな{% ... » more

♪TamTam日記♪うれしい♪
うれしい♪ 毎日暑いですね〜。今日は朝から早起きしてラジオ体操のジュース配りの仕事をしてきました。私の子供の頃って、ラジオ体操は夏休み中びっしり行っていたのですが、このあたりではたったの一週間なんです!しかも、うちの町内会は ... » more
テーマ 押し花  コメント(5)

花*hana日記水曜日のお教室報告です!
水曜日のお教室報告です! 今週水曜日ユメリア徳重に移って初めてのお教室でした。この日は4人の新規ご入会希望の方が来て下さいました〜♪押し花・レカンフラワー・季節の花を様々な形で楽しむお花教室・・・まずはそれぞれのコースの御説明をさせて ... » more

花*hana日記明日のお教室は・・・
明日のお教室は・・・ 明日ユメリア徳重で初めてのお教室です。先月までは徳重コミセンでお教室をしていましたがそちらは撤退し今後はユメリア徳重で新規一転頑張ります♪明日は3名の体験希望の方々とお花教室にご入会希望の方が1名来て下さ ... » more

押し花マグネット&ミニフレーム この3連休は遊びの予定がたくさん!イベントまであと2週間ですが、なかなか進まない花雑貨制作にあせりながらも、今しかない子供たちとの楽しい夏を満喫しています。少しですが最近作った押し花小物をご紹介します。ま ... » more
テーマ 花雑貨 押し花

疲れてるのかな? 昨日今日と涼しいのはいいのですが、事務所の中が寒すぎて何か羽織らないといけないほどでした。夜、かけてもかけても布団を払いのけてしまう子供たち、明け方の寒さですこし風邪気味になってしまったみたい^^;私はといえ ... » more
テーマ 押し花  コメント(3)

ワークショップのお知らせ 今日は朝から気持ちのいい庄内地方です^^来月行われるイベントでは作品販売のほかにワークショップコーナーを設けています。気軽に参加できるものを各作家さんたちが考えていますよ^^ケーキセットがついていてとてもお得なので ... » more

父母の会セミナー(おしばな) みなさん,お久しぶりです。パソコンに前に向かいブログを更新するのは3ヶ月ぶりになります。野球おしばなに感謝の3ヶ月でした。・・ ... » more

押し花UVアクセ・・・たくさ〜ん作りました! 雨の日は作業が捗ります^^;今日の名古屋は雨・・・昼間は湿度が高くてムッとしていて不快指数が高かったです。。夜になって少し涼しくなりましたが・・・先日の体験会でUVコートの樹脂アクセサリーを体験で作ってく ... » more
テーマ 押し花  コメント(4)

ご来場本当にありがとうございました! ご報告が遅くなりましたが・・・16日のユメリア徳重での体験会にも沢山の方にご来場を頂きました☆地区会館は朝10時からしか入室できませんので作品の展示も当日の朝セッティングしなければならず大急ぎで準備しましたが10時に ... » more

ご来場ありがとうございました! 昨日のユメリア徳重のオープンイベントですが本当に沢山の方に来て頂きました!朝からお問い合わせのお電話を頂きご来場くださりお声を掛けて頂いたり終了後にお電話を頂いたりと沢山反響がありユメリアに対する注目度の高さを感じました ... » more

花*hana日記搬入してきました!
搬入してきました! 明日のユメリア徳重オープン記念イベント区民ワクワク夢ひろばの搬入に行ってきました。この第2集会室は新聞ちぎり絵さん・新海池公園自然観察会さんACS水彩教室さんそしてうちのフラワー工房花の家が1つの部屋に入 ... » more

押し花のウェルカムボード 7月に結婚する友達のウェルカムボードです今回はレースを使ってかわいらしく少しシンプルに〜仕上がってます花を並べてる時と完成した時では雰囲気が変わるのでいつ ... » more
テーマ 押し花  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/21 14:19

「押し花」のブログ関連商品

» 「押し花」のブログレビュー をもっと探す

「押し花」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る