誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    押し花

押し花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「押し花」のブログを一覧表示!「押し花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「押し花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「押し花」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

つれづれなるままに東方のCD
東方のCD せっかくのお休みだった木曜日。雨で6月とは思えないくらい寒い日でした。寒くて雨だと言っても午後から出掛ける用事があったのでだらだらしていられるわけもなく、しかもどうしても必要なインストール用CDがゆくえ不明だったので、朝からあち ... » more
テーマ 日記 雑記 押し花

押し花&レカンフラワー教室展を開催中です(^^ゞお教室のレッスン、キトリちゃんのバレエの送迎と出たり入ったり、頑張っております。愛犬は、お留守番が多くて淋しいのかゆっくり眠れてホッとしているのかどちらかな ... » more

気ままなblog押し花
押し花 先日御柱へ行った折、皆さんから頂いたもので〜す♪安城に住む姉夫婦は、長年年老いた親の介護をされ、ご両親とも亡くなられたので、次の年から、四国八十八か所を歩いてお遍路行脚され、一年半ほどかけて ... » more
テーマ 四国八十八か所 押し花  コメント(12)

そろそろ、雪解けで 木の皮が剥がれ落ちてる頃です毎年恒例の 木の皮採取に出掛けて来ました(^^ゞ昨年ほどではありませんがなかなか、いい味の物がありました。押し花には 木の皮が宝物です ... » more
テーマ 日記 押し花

 押し花 〜最新作〜 我が家の庭に咲く春の花を使って、押し花を作りました。ズームアップクリスマスローズ、ムスカリ、ビオラ、イベリス、昨年のあじさい、バラ、メラス・フェルラ等ちょっと変わった押し花額で、上半分がミラーにな ... » more

  ヤマハハコ(山母子) しばらく、押し花から少し離れていたけれど,ここ最近また押し花モードになってきました。お散歩中よそのお庭を見て,花がきれいに咲いていたら「あ〜押しどきだな〜」とか,道ばたに咲いている小さな花を見ると,摘んで帰っ ... » more

今日のレッスンはIW教室です(^^ゞ今回は、皆さん風景を仕上げられました。十人十色、素晴らしい作品ばかりです。お一人、初の額作りをされました。バラの押方で作られた、押し花を組み立て ピンクのバラで おしゃれな ... » more
テーマ 押し花

アルケミックアートエンボスパネル アルケミックアート春の特別講習会で作ったパネルのUpを忘れてました私にはこんな大きな押し花の葉っぱ(20cmくらい)は持ってないから杉野宣雄先生が沢山お持ちくださった押し花の葉 ... » more

今日のレッスンは、I教室です。Iさんは、26額で初風景にチャレンジされましたIさんらしい、爽やかでセンスの良い 素敵な作品に仕上がりました(~o~) ... » more
テーマ 押し花

Today's 押し花&レカンフラワー教室 今日のレッスンは、N教室です。Kさんが、スーちゃんを入れて作品を仕上げました。とても素敵な作品になりました。二人でお月見しています(^^ゞTさんは、写真を入れて春らしいレカン額を仕上げました。こちらのパシ ... » more

押し花風景専科の作品展を開催中です。高崎シティギャラリー2階第5展示室で 明日まで開催しています。今日1日だけで106名の方が来場して下さいましたm(__)m1日お当番でしたので、またまた夕食は手抜きです。 娘も 忙 ... » more
テーマ 押し花

押し花バックハンガー 昨日のフェアに出品した作品です。丸とハート型のバックハンガーです。バックキーホルダーにもなるんですよ(~o~)注文販売を受け付けております。ブログのコメントに、お問い合わせ下さいね(^^ゞ ... » more
テーマ 押し花

明日まで 休養をとリます来週から 私の教室の作品展へ向けて 頑張ります!!生徒さんの作品展です。皆さん、素敵な作品を出展されますので来月は 作品展の写真をたくさんアップできるように頑張ります(>.<) ... » more
テーマ 押し花

フェア終了 初フェア終了しました。押し花クリアファイル、買って頂いた方々、ありがとうございましたm(__)m初めてでしたが、いい勉強になりました♪色々、準備するのが楽しかったです(^^ゞ来週の月曜日まで、高崎シテ ... » more
テーマ 押し花

今日は、伊勢崎市文化会館の3階で 押し花雑貨を出店します。11時から16時30分まで います。クリアファイル、ネックレス、バックハンガーチャームなど、可愛い雑貨を用意してお待ちしています。あすみフェアに、皆さん来 ... » more
テーマ 押し花

いつの間にか 回りの桜が満開に なってました。節電で夜桜を 見るのは無理かな…車を運転しながら 桜を眺めて 満足してます(~o~)押し花ハガキを作って被災地へ押し花作家の皆さんへの呼び掛けが、ホームページとブログ ... » more
テーマ 日記 押し花

気が向いたらブログ押し花はがき
押し花はがき お花屋さんにもいろいろなお花が出てきましたね。また、家の前の公園にも桜が咲いてきてます。つい最近、私もハナカンザシとピンクのバーベナの小さな鉢植えを買いました。ハナカンザシ ... » more

私の花生活の中に 思いっきりツボの作品を見つけました〜(>..<)成功したら アップします素敵なマーブリングを紹介して下さった先生に感謝ですm(__)mバニーマーブリング社に問い合わせをした所マーブリング ... » more
テーマ 押し花

Y様から ○○祝いに たくさんお花を頂いたので記念に残したいとお電話をいただきました。ありがとうございます。早速、お花をお預かりしてきました(^^ゞ押し花とレカンフラワーの額を2つオーダー。押し花は春らし ... » more

今日のレッスンは、IT教室です。ママ友が集まって 続いている教室なので3割は、おしゃべりしてるかもしれません(>.<)来月は、数名のインストラクターの方々との作品展とフェアへの 初参加が控えているので ... » more
テーマ 押し花

今日のレッスンは IW教室です。いつも 笑いのある 素敵な生徒さん達です。昼間、家に1人でいると 余震が恐くて…まだ 落ち着けなくて…皆さん、おっしゃってました。 私も同様です。気持ちを人に話す事って 大 ... » more
テーマ 押し花

地区文化祭の作品 昨日はわが町(というよりは村かな?)の地区文化祭が公民館で行われました。午前中、買い物へ行く前にちょっと立ち寄ってみました。公民館で開催している教室に押し花教室があるので生徒さんの作品を見たかったからです。シ ... » more

 クリスマスローズ 今日は晴れてとても穏やかな1日でした。我が家のクリスマスローズ次々と咲き始めました。パープル系のクリスマスローズ、緑っぽい色味がかった白葉っぱも生き生きとしています。 ... » more

世界に一つだけの花 先日、日帰りで温泉へ行きました。温泉の売店で、このお花のせんべいを買って帰りました。行く途中の景色です。おろちループ橋です。トンネルです。まだ、たくさん雪が残っていました。 ... » more

押し花額できました! 花嫁の母は頑張り屋さんです。とっても素敵に完成しました。白バラは難しく綺麗に色を出すことが出来ません。花びらを一枚一枚組み立てていきます。愛情のこもった『押し花額』ができました。 ... » more

田舎のアトリエポエム 押し花
ポエム 押し花 昔の日記を開くと色あせた”しおり”と押し花が出てきた学生時代友にもらったもので当時は色艶があり繊細で美麗心を込めて作られた事を伺わせるものであった。彼女の気持ちと一 ... » more
テーマ 押し花

今日のレッスンは、押し花の生徒さんがお二人です。レカンの生徒さんは、朝の雪でお休みです雪が積もらなくてホッとしました。Kさんは 風景に入れる古民家を二棟作られ花材を たくさんお持ちですから、素敵な民家が出来上がりまし ... » more

今日のレッスンは インフルエンザが流行っていて お休みの方もいらっしゃいました。小学校は学級閉鎖になってるみたいです。そんな訳で、5名の生徒さんとレッスンです(*^^*)春の教室展へ向けての作品作りをスタート ... » more
テーマ 日記 押し花

  可愛い弥望(みみ)ちゃんへ〜押し花〜 以前、ブログに登場してくれた「弥望(みみ)ちゃんに、何か記念に残るものをプレゼントと思い、可愛い弥望ちゃんを思いながら作った押し花です。ビオラ、キンモクセイ、レースフラワ ... » more
テーマ 押し花  コメント(4)

Today's押し花教室 今年のラスト レッスンでした(*^^*)お一人 お休みでしたが ママ友クラスですので いつものごとく 楽しくお喋りしながら干支うさぎを 作りました私のオリジナルうさちゃんを見てそれぞれのアレン ... » more
テーマ 日記 押し花

 

最終更新日: 2016/11/21 14:19

「押し花」のブログ関連商品

» 「押し花」のブログレビュー をもっと探す

「押し花」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る