誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    押し花

押し花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「押し花」のブログを一覧表示!「押し花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「押し花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「押し花」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

hiroのつぶやきミニフレーム額
ミニフレーム額 3月11日(月)押し花のお稽古に行って来ましたまずは、前回の宿題のミニフレームの額2つ・・・デザインシートをカッターで切ります紙と違って柔らかくて切りやすかったです{%笑いw ... » more

宝船と七福神(切り絵と押し花) 2月11日(月)押し花のお稽古に行って来ました。1月8日の切り絵の宝船の残りを再利用して押し花でも宝船を作りました。本当は、もっと早く仕上がる予定でしたが前回の教室を腹痛でお休みしたので遅くなりました。切り絵では ... » more

押し花26額 完成(*^^*) 披露宴のテーブルのお花を押し花額にとのご依頼ガーベラとバラがメインのテーブルアレンジ、傷のついているお花が多くちょっと厳しいかなぁと言うことで・・・いいとこ取りをして製作ご友人が新婦の為に想いで額をとのご依頼に斎藤先生も ... » more

花束の押し花額が完成(*^^*) 記念のお花!押し花額が完成しました。大切な想いでの花束を押し花で残せるなんて、とっても素敵な事ですね♪お日様にあてなければお色の変わりは遅れます。永く楽しんで下さいね! ... » more
テーマ 仕事 押し花

草花かんたんパック そういえば・・・・・・買ってたな。。。先日いろいろ入ってるBOXを整理していたら出てきた。そうだ!作ってみよう〜。作ってみた後、入れる額がないことに気づいた ... » more
テーマ ネイチャープリント 押し花 手作り  コメント(2)

hiroのつぶやきキャンディーキャンドル
キャンディーキャンドル 12月17日(月)押し花のお稽古に行って来ました。{%音符A(キラキラ)hdeco%}今回は、キャンドル作りを学びました。どんなデザインにするか迷いましたがクリスマスが近いのでクリスマス風にしました。{%ブ ... » more
テーマ 押し花  コメント(8)

押し花額完成(*^^*) 先月、ご結婚されたお二人の想いでのブーケ!押し花額のご依頼を戴きました。白いバラがメインのブーケと言うこともありお色が出るかどうかが心配でしたが無事完成いたしました。(*^^*)ご依頼者のお客様に喜んで戴けたことが一番の幸せです ... » more
テーマ 仕事 押し花

八角額(切り絵と押し花のコラボ) 26日(月)押し花のお稽古に行って来ました。{%音符A(キラキラ)hdeco%}{%音符A(キラキラ)hdeco%}今回は、切り絵と押し花のコラボにしてみました11月6日の切り絵の詩の切り抜いた文字を使用し ... » more

押し花フレーム ともんがサンから素敵な押し花フレームいただいちゃった手作りなのよ〜かわいいさっそく飾りましたでも、おトイレ。ごめんね ... » more

hiroのつぶやきリース額(押し花)
リース額(押し花) 12日(月)押し花のお稽古に行って来ました。{%音符A(キラキラ)hdeco%}クリスマスが近いのでリース額です。リースの台紙に押し花とリボンを使いました。ピンクのリボンで可愛す ... » more
テーマ 押し花  コメント(6)

  にじいろ -らんとめい- 世界遺産観光
 世界遺産観光 2ヶ月ぶりに押し花仲間が集まりました。会わなかった2ヶ月の間にあったことをわいわいおしゃべりしながらの押し花作り。その中の1人が先日ご夫婦で南米旅行に行ったとのこと。え〜〜〜っ、本当に?どうだった? ... » more

 かわいいお土産 こんなかわいいお土産をいただきました。田舎の方の 『道の駅』 で売られていたそうです。温かい手作りのせんべいです。押し花せんべいバラの花びら,ビオラ,プリムラ,黄花コスモス・・・野山の花を ... » more

落ち葉のブローチとトレイ(押し花) 22日(月)押し花のお稽古に行って来ました。{%音符A(キラキラ)hdeco%}落ち葉でブローチとトレイの作成です。落ち葉のブローチどんなのか想像がつきませんね。{%トホホwe ... » more
テーマ 押し花  コメント(8)

押し花クチュール(デザイン講座A) 先日のデザイン講座の写真がやっとUp出来ます。周りのデザインがなかなか決まらなくて・・・みなさん早いんだもん。。最終的に杉野先生に見ていただきました。そうそう、杉野先生は時間ギリギリまで使い、お1人お1人丁寧に見 ... » more
テーマ 押し花クチュール 押し花 手作り  コメント(4)

たまには押し花作品を 今更の記事ですが。。。先月、そごう横浜店にて展示がありました『第1回樹脂板デザインフレームコンテスト』に微力ながらチャレンジしてました。私はここ何年と押し花はお休み中ですが、この樹脂板コンテストは第1回目と言う事、樹 ... » more

気が向いたらブログ押し花クチュールC
押し花クチュールC 額に入れては無いけど、こんなのもあります。現在登場する場が無く、保管袋で冬眠中です。 ... » more
テーマ 押し花クチュール ネイチャープリント 押し花  コメント(2)

押し花ブーケ額が完成しました! 先月、ご結婚をされた方の押し花ブーケ額が完成しました。優しい色のピンクなので押し花にしたときにどうなるか心配でしたが綺麗に仕上がっていたので本当に良かったです。お母様にお渡しした時、喜んでいただいたので良かったです。さすが先生いいで ... » more
テーマ 仕事 押し花

気が向いたらブログ押し花クチュールB
押し花クチュールB ビニール袋にいっぱい入ってた古切手。全てを水に浸けて不要な紙を剥がし新聞紙の上で乾かした後、種類ごとに小分けして整理してみた。そんな時に作ったサンプル用がコレ。切手とスタンプの活用です。う〜ん・・・ド ... » more
テーマ 押し花クチュール ネイチャープリント 押し花  コメント(2)

  にじいろ -らんとめい- 押し花
 押し花 久しぶりに押し花仲間が集まり,押し花作成会を行いました。朝10時から夕方6時頃まで、わいわいとおしゃべりをしながらみんなが持ち寄ったお菓子をいただきながら、押し花額を作りました。私は、白木の額(26額) ... » more
テーマ ガーデニング 押し花 ハンドメード  コメント(11)

気が向いたらブログ久々のイベント
久々のイベント あさっては久々のイベント参加です。OSAKAアート&てづくりバザール9月15日(土)のみ出店します。NaturalBox(T-25)sarasaさんと一緒です。途中からnatsuさんも参加です。久々の ... » more
テーマ ネイチャープリント 押し花 手作り  コメント(4)

気まぐれメモ案山子
案山子 SIGMA 8-16mm F4.5-5.6 DC HSM PENTAX K-x1年前に紹介(コチラ→★)した案山子さん達が今年も登場してました。^^私もシルエット(左下)で参加!!v(^^)/PENTAXFAズー ... » more
テーマ 出来事 押し花

押し花クチュール作品A こちらはサンプル用に作ったもの。はがきサイズなのでドレスもシンプルに。音符シールを使って賑やかに♪ ... » more
テーマ 押し花クチュール ネイチャープリント 押し花

hiroのつぶやきテディベアー(押し花)
テディベアー(押し花) 10日(月)押し花のお稽古に行って来ました。{%音符A(キラキラ)hdeco%}{%音符A(キラキラ)hdeco%}前回の続きでテディベアーの額を密封しました。山奥から出て来たクマちゃんがプレゼントと花束 ... » more
テーマ 押し花  コメント(6)

押し花クチュール作品@ 押し花クチュールの作品をあまり載せてなかったので、ちょっと順番にUpしましょう♪アクティブに旅行編!? ... » more
テーマ 押し花クチュール ネイチャープリント 押し花  コメント(2)

hiroのつぶやきリメイク(押し花額)
リメイク(押し花額) 23日(月)押し花のお稽古に行って来ました。今回は、額のリメイクを学びました。習い始めた頃に作った21額をリメイクしました。 ... » more
テーマ 押し花  コメント(6)

hiroのつぶやきパステルで・・・
パステルで・・・ 9日(月)押し花のお稽古に行って来ました。前回は、パステルで花瓶と山・月等を描く方法を勉強しました。色々と悩ん ... » more
テーマ 押し花  コメント(6)

押し花教室 インストラクターのお二人が制作(^.^) 押し花額!完成です。クリスマスローズがとっても素敵です。さすがですね♪インストラクターは、違います。 ... » more
テーマ 押し花

 押し花づくり 久しぶりに、押し花仲間が集まりました。『 グループ花かご 』というグループ名です。同じ押し花教室に通っていた4人の集まりです。みんな血液型が0型年齢は様々ですが、何だか気があって押し花教室をやめて ... » more
テーマ お気に入り 押し花 ハンドメード  コメント(10)

 プリザーブドフラワー ちょっと自慢。結構いいできかなたて続けに3つ作りました。3つ一緒に材料は同じですが、微妙にアレンジを変えました。器は同じ形ですが色違い。その色に薔薇 ... » more
テーマ お気に入り 押し花 ハンドメード  コメント(8)

紫陽花で・・・(押し花) 11日(月)押し花のお稽古に行って来ました。今回は、防湿パック色紙を使った密封法のお稽古でした。色紙なので厚みの無い花を使います。どんなのにしようかな〜?色々考えましたが・ ... » more
テーマ 押し花  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/11/21 14:19

「押し花」のブログ関連商品

» 「押し花」のブログレビュー をもっと探す

「押し花」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る