誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    押し花

押し花

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「押し花」のブログを一覧表示!「押し花」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「押し花」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「押し花」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

押花額『記念の花束』完成しました(^o^)/ 記念の花束を額の中に閉じ込めて!お色もきれいに仕上がりましたネ!喜んで戴ける事と思います。(*^^*) ... » more
テーマ 仕事 押し花

花友禅作品展を見に高槻に 久しぶりのブログアップです実は、先日、夫がダウンし通院に付きそってましたので忙しかったんですよ〜夫は、暫く自宅療養する事になりましたのでブログもボチボチ更新していきたいと思います ... » more
テーマ 押し花  コメント(6)

フォトスタイルの台紙を使って・・・ 10月21日(月)押し花のお稽古に行って来ました{%音符A(キラキラ)hdeco%}今回は、フォトスタイルの台紙を使って額を作りましたお花をのせるだけで背景等は、何もしなくて良いので早く完成しました{%ハー ... » more
テーマ 押し花  コメント(8)

押し花フォト(カードサイズ) 涼しくなってきて、やっと制作意欲も出てきたかな!?カードサイズの一番難しそう(^^ゞなものから。。フレームに入れると・・なかなかいいね♪ ... » more

 9月の手作り市 今日、9月29日。9月最後の日曜日、 『手作り市』 に出展しました。アイテム愛媛を会場に、フリーマーケットと同時開催。今回も、押し花小物やピアス&イヤリングの出展でした。かなりの人手で、会場の中はエアコンが入 ... » more

銀花スプレーいろいろ ネイチャーメタルアクセサリーを作るにあたって、いろいろな押し花やレカンフラワーに銀花スプレーをしてみました。なかなか面白いものができますよ♪この後、彩色したりしたものもありますが・・・銀花スプレーだけの方がい ... » more
テーマ レカンフラワー ネイチャープリント 押し花  コメント(4)

押し花、レカンフラワー、シルエットアート 私の勤めてる会社は、手芸関係の卸ですが、押し花やグラスアート、レカンフラワー、シルエットアート、アートプリント等、日本ヴォーグ社さんが出しているカルチャーの地域のグループリーダーもやってます。私は、グループリーダーとして押し花等の管理を ... » more
テーマ 押し花

オレンジのメタルアクセサリー 押し花にしたオレンジ・・・日数が経つと色が変わってしまうのでこれを使っちゃえ♪〜〜〜と。最初は輪切りの丸のままに銀花スプレーをしたんだけどサイズが大きくて半分に切りました。レカンフラワーにした千日紅も少し色を付けて・・組み合 ... » more
テーマ レカンフラワー ネイチャープリント 押し花  コメント(4)

ネイチャーメタルアクセサリー 少しは形になっているものを載せないとね(^^ゞ押し葉にスプレーしたりアルコールインクで彩色したり、粘着剤をいろいろ使ったり・・・となかなか工程はあるけれど、自分だけのオリジナルが作れるネイチャーメタルアクセサリーです。葉っぱ ... » more
テーマ レカンフラワー ネイチャープリント 押し花  コメント(2)

再び油絵風の押し花額を・・・ 9月9日(月)押し花のお稽古に行って来ました前回に続き60額の制作でやっと完成しました油絵風の額にしました{%音符A(キラキラ)hdeco%}{%音符A(キラキラ)hdeco%} ... » more
テーマ 押し花  コメント(8)

押花額 風景が完成! 押花額『風景』が完成しました!白樺の木が印象的な作品で高度な技術が必要です。派手さは、ありませんが厚みのあるすばらしい作品です。これからもテクニックを使った作品作りにチャレンジしていって下さいネ(*^^*) ... » more

hiroのつぶやき押し花はがき
押し花はがき 8月12日(月)押し花のお稽古に行って来ましたいよいよ60額の制作です箱を見ると想像以上に大きいなぁ〜と思いましたでも、作画面は、それほどでも無くてホ ... » more
テーマ 押し花  コメント(6)

hiroのつぶやき油絵風の・・・
油絵風の・・・ 7月22日(月)押し花のお稽古に行って来ました{%音符A(キラキラ)hdeco%}油絵風の額の作り方を教えて頂きました背景は、サニーレタスとビオラで・・・花瓶は、落ち葉で・・・お花は、胡蝶蘭とアジアンタイム・・・ ... » more

手づくり大好きジュニアクラブ 今日は、ヴォーグ学園 名古屋校にて、手づくり大好きジュニアクラブというイベントがありまして、その中の押し花のブースを、私の会社に所属のS先生が担当しているので、ちょっとお手伝いに行って来ました。定規とクリアファイルの体験会です。 ... » more
テーマ 押し花

押し花フォトスタイル講座 押し花フォトスタイル講座のお知らせを見た瞬間から興味を持っていた講座です。特に後ろをぼかしたガラス花瓶のスタイルに。。普段押し花からは縁遠くなっている私への刺激講座でした。特にこの2つめが私のお気に入 ... » more

  にじいろ -らんとめい- 押し花
 押し花 先日の土曜日、月に1度の押し花会がありました。連日の猛暑に負けず、4人とも元気で集まりましたよ。いつものように、近況報告から始まり、雑談をしながら、それでもみんな額を1〜2個作りました。そ ... » more

胡蝶蘭で・・・(押し花) 6月24日(火)押し花のお稽古に行って来ました押し花の課題で胡蝶蘭が有り以前に押してたんですが・・・胡蝶蘭は、高価なお花・・・保管袋に入れておくのが勿体なくて額に入れちゃいましたこんな感じですアップで ... » more

押花額のご注文! 押花額のご注文をいただきまして有難うございましたm(__)mピンクのファレノと赤、ピンクのバラをメインに制作綺麗なお色に仕上がりました。気にいって戴ければ幸いです。有難うございました ... » more
テーマ 仕事 押し花

 手づくり市に出展 今月の最終の日曜日6月30日に開催される 『手づくり市』 に出展することが決まりました。この手づくり市は希望者が多く,毎回抽選になります。今回は当選しました 出 ... » more

 Season of rose X わが家のバラ生活はもうしばらく続きます。今度はミニバラが咲き始めました。わが家の庭の四つ葉のクローバー{%バラw ... » more

hiroのつぶやきイチゴでバラを・・・
イチゴでバラを・・・ 5月27日(月)押し花のお稽古に行って来ました{%音符A(キラキラ)hdeco%}{%音符A(キラキラ)hdeco%}イチゴの押し花で組み立てたバラの額がやっと完成しました前回のお稽古でほぼ出来てた ... » more
テーマ 押し花  コメント(8)

フェアリープリンセス作品展 5月25(土)26日(日)押し花でお世話になっている先生の教室「フェアリープリンセス」の作品展が長岡京市で有りました25日は、仕事の為に参加できず日曜日のみの参加となりましたグラスアートの作品{ ... » more
テーマ 押し花  コメント(6)

 押し花づくり 昨日は、月に1度の押し花づくりの日でした。以前、同じ押し花教室に通っていた4人が集まり、月に1度押し花を作っています。・・・って言うか、それは口実。お茶やランチをしながらのおしゃべりが楽しいんですよね。 ... » more

イチゴの組み立て(押し花) 4月22(月)押し花のお稽古に行って来ました前に押し花にしたイチゴの押し花の組み立てをしました沢山押したのに中々良いイチゴが有りませんこれは ... » more
テーマ 押し花  コメント(8)

押し花額のご注文を戴きました  完成〜(^-^)v 押し花額のご依頼を戴きました!メインのお花を選んで戴き『胡蝶蘭???濃いピンク色のバラがいいわ!』と言うことで(*^^*)いかがでしょう?とってもお色が綺麗に仕上がりましたプレゼントされると言うことですが 気に入って戴ければ幸い ... » more
テーマ ギフト 押し花

hiroのつぶやき押し花アート展と体験
押し花アート展と体験 4月11日(木)京都文化博物館に出展してる押し花アート展に行って来ました{%音符A(キラキラ)hdeco%}京都ヴォーグ社主催ですのでレカンフラワー展・グラスアート展・ニット展・シルエットアート展も開催してます{%キラキラwebry ... » more

hiroのつぶやきイチゴ
イチゴ 4月9日(火) 8日の押し花のお稽古でイチゴの押し花を先生に見て頂きましたテキストで習った方法と違う輪切りの押し花にしましたイチゴが熟しすぎてたのかなぁ〜?出来上 ... » more

hiroのつぶやき押し花で風景画
押し花で風景画 4月8日(月)押し花のお稽古に行って来ました{%音符A(キラキラ)hdeco%}風景画がやっと(3回のお稽古で)完成しましたぁ〜(ガラスに反射して上手く撮れません) ... » more
テーマ 押し花  コメント(6)

森のうさぎ青い花の押し花
青い花の押し花 お隣のK市に住む妹から押し花のプレゼントをもらいました。青い小花が可愛い毎月1回コツコツ作ってきた作品の一つ、我が家の玄関に飾ってます。 ... » more

 押し花作成会 先日の土曜日,久しぶりに押し花仲間が集まり押し花額を作りました。いつものように,手より口がよく動きます(笑)女性3人寄ればかしましいと言いますが,4人集まるとその2倍かも知れませんね(笑) ... » more
テーマ 押し花 ハンドメード  コメント(16)

 

最終更新日: 2016/11/21 14:19

「押し花」のブログ関連商品

» 「押し花」のブログレビュー をもっと探す

「押し花」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る