誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ダイモンジソウ

ダイモンジソウ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ダイモンジソウ」のブログを一覧表示!「ダイモンジソウ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ダイモンジソウ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ダイモンジソウ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

大文字草 大文字草大という文字に似た花を咲かす大文字草京都五山の送り火を連想させますが皆ダイチャンマークで縁起がいいですね雪の下科の多年草です私も毎年のようにこのかわいい大文字が気に入って鉢植えを買うのです ... » more

顔晴れ野鳥たちキッコウハグマ
キッコウハグマ 名所なんで顔見知りの花撮りさんたちに会えた右岸のキッコウハグマがちらほらと岸近くのダイモンジソウ左岸のキッコウハグマ近くのダイモンジソウ散策途中で教わった花 ... » more

ダイモンジソウ (10月10日分) 左岸に咲いてた花を崖道を下ったり、川を渡ったり年寄りにはキツイ撮影場所です見頃になったダイモンジソウ駐車場近くのアキチョウジゲンノショウコの神輿アケボノソウ ... » more

顔晴れ野鳥たちキッコウハグマ
キッコウハグマ 潮見の帰りに岩屋堂による。キッコウハグマは両岸で見れた右岸は、山際の足元に咲いていた左岸は岩の上に咲き、川の中ほどまで岩伝いに近づき撮れたダイモンジソウアケボノソウ ... » more

顔晴れ野鳥たちダイモンジソウ他
ダイモンジソウ他 昨シーズンは出遅れたので今年は早めに見頃の花があったがキッコウハグマは背伸び中でしたアキチョウジは落下防止かロープで囲っていたアケボノソウがベンチから見える位置に咲いていたダイモン ... » more
テーマ アケボノソウ アキチョウジ ダイモンジソウ

アケボノソウとダイモンジソウ やって来たもののさて、どのあたりに咲くのか沢沿いに滝まで上ると何とかなるだろうと歩き出す駐車場傍でアキチョウジとイタドリと何やら花を何やら花は気の毒でした、ハキダメギクではもっと気の毒でした道端から岩場に ... » more
テーマ アケボノソウ アキチョウジ ダイモンジソウ  コメント(2)

ダイモンジソウ ダイモンジソウとは花弁が大の字に見えるからですダイモンジソウの花が頑張って咲いていますもうまもなくシーズンはおしまいですがユキノシタという植物がありますがそれとはごく近い種類ですユキノシタも、やや ... » more

気ままなblog山野草展
山野草展 今年も「秋の山野草展」の案内が来たので、友達を誘って見に行って来た。ダイモンジソウとパンパスグラス蕎麦の花も紅白賑やかに咲いていたシャジンとトリカブトもアキチョウジと? ... » more

花の散歩道:ヨツバシオガマ まだ梅雨明けをみない七月の末、現職の頃所属していた職場山岳会の夏山山行に加えていただき、鳥海山に登った。天候の定まらない梅雨末期ということで、ある程度の悪天は覚悟していたが、曇ったり、晴れたり、多少の雨が降ったりと言う変わりやすいが、ま ... » more
テーマ 鳥海山 ヨツバシオガマ ダイモンジソウ

花と自然と富士山と
花 ミヤマダイモンジソウユキノシタ科ユキノシタ属ダイモンジソウの高山型で、湿気に富む岩地に生える。 ... » more
テーマ ミヤマダイモンジソウ ダイモンジソウ

ダイモンジソウ 大文字草 ダイモンジソウユキノシタ科ユキノシタ属由来花の形が大の字に似ているため園芸店で購入しました。ピンクのダイモンジソウが、あったので購入してしまいました。ダイモンジソウの種類もいろいろあり、八重の花もありました。 ... » more

野山でゆっくり大文字草
大文字草 天山から車に戻りいつもならまっすぐに帰るけど 先日「大文字草」が咲いていたと花友から聞いていたので距離あるけどちょこっと寄り道。なるほど渓流の岩場に咲いてます。 ... » more

ダイモンジソウ(大文字草)・ジンジソウ(人字草) ダイモンジソウに行かなければどこの山にするか朝から迷った挙句前日に満開情報もらっていた山に行くことに家から出るとすぐに朝の渋滞途中から高速に乗ったけどいつもより大幅に時間かかったのでした。誰もいなく石ゴロ ... » more
テーマ ジンジソウ ダイモンジソウ  コメント(4)

箱根湿生花園の花(その56) 秋の山野草と手軽に楽しむミニ盆栽展(その2)山野草展には色々なダイモンジソウが植えられていた。今日はそれらを列挙することとする。以上がダイモンジソウの標準的な品種なのだろうか?これ以降に紹介する品種には園芸種xxダイ ... » more

ダイモンジソウまだまだ 我が家ではダイモンジソウがまだ咲いています。花もちがいいですね〜。同じダイモンジソウでも、株の種類によって咲く時期が少し異なるようです。おかげで長い期間楽しめますね。今日紹介するのは遅咲きのチームです。10月 ... » more

シュウメイギクとダイモンジソウ シュウメイギクが咲きました。とてもキレイでいい色です。この子は春にお値打ち品(50円)でお迎えした子なんですが、1鉢を3つに株分けしまして、地植えに2箇所、鉢に1鉢植えました。でも、 ... » more

箱根湿生花園の花(その18)   ダイモンジソウ、タニジャコウソウ、セキヤノアキチョウジ、アキチョウジ《ダイモンジソウ》前回キイジョウロウホトトギスを見た岩場に小さな白い花が群生していた。ユキノシタ科のダイモンジソウ(大文字草)だった。(ユキノシタに似たダイ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 14:16

「ダイモンジソウ」のブログ関連商品

» 「ダイモンジソウ」のブログレビュー をもっと探す

「ダイモンジソウ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る