誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    離島

離島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「離島」のブログを一覧表示!「離島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「離島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「離島」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

平成新島トンネル(東京都新島村) 「東京都で一番長いトンネル」宿のオッチャンから、そのように教えられたのがコチラ。島の北部、若郷地区に通じています。10年ほど前に新島で大きな地震があり、島を縦断する道路が再起不能な大崩落。。若郷地区は完全に孤立し ... » more

石山展望台(東京都新島村) 新島のアチコチで目にする石像。この島の地盤は殆どがコーガ石なる火山岩なのだそうでして、石像の材料もソレです。穴がブツブツの軽石で、世界的にも貴重なモノらしいですよ。この展望台は、その採石場の中にあるものですから、 ... » more

羽伏浦海岸(東京都新島村) GW後半、伊豆諸島の新島に来ています。背景は、この島を代表するポイント、羽伏海岸。6.5キロも続く白砂の海岸は壮観ですが、ココは妙に波が高く、国際大会も開催されるサーフィンのメッカなんですって。確かにサーファ ... » more

オーシャンビュー 沖縄は、ほとんどどこからでも海が見える。だから、「海が見える」ということはそんなりに売りにはならないと思うけど、近くに、あまりに直接的で、ひねりのないネーミングのマンションがある。ここの住人の住所は、「沖縄県那覇市xxxオーシャンビュー ... » more
テーマ 離島 発見

兵庫・沖縄 TAKE NOTEミバエ調査中
ミバエ調査中 春の選抜に沖縄尚学が選ばれた。沖縄と甲子園と言えば、昔、首里高校が甲子園の土を持ち帰ろうとして、検疫上の問題で認められなかったことが有名だが、実は、いまでも、紅イモなどで沖縄から本土へ持ち込めないものがある。以前、ミバエが沖縄で大発生し ... » more
テーマ 沖縄の樹木 離島 発見

放浪者の平日島旅INDEX
どエラく久しぶりに、メインサイトを修正しました。「島旅INDEX」なるページの部分です。要は、ワタクシが上陸した島のリストですね。単なる自己満足のソレです。。http://www5a.biglobe.ne.jp/~ogihi ... » more
テーマ 離島

兵庫・沖縄 TAKE NOTE久米島
久米島 1泊2日で久米島に行ってきました。沖縄に来て約1年半だが、飛行機で行く初めての離島が久米島となった。飛行機は人生初のプロペラ機で、30分程で着く。【人生初のプロペラ機】【プロペラ機の車輪と碧い海】久米島と言えば、泡盛の「久米島の ... » more
テーマ 日記 離島

宮島フェリーと宮島ロープウェーで冬の厳島(弥山)への山旅 【日時】2013年1月3日(木) 16:03【天気】晴れ【山系】中国【山名】宮島(弥山)【標高】535m【場所】広島県【地図】【グラフ表示】【アクセスルート】山陽道大野IC→宮島口→[宮島フェリー]→宮島桟橋 ... » more

諭鶴羽ダムから諭鶴羽古道(裏参道)で淡路島最高峰諭鶴羽山への山旅 【日時】2012年11月25日(日) 13:15【天気】快晴【山系】近畿【山名】諭鶴羽山【標高】608m【場所】兵庫県【地図】【グラフ表示】【アクセスルート】神戸淡路鳴門道西淡三原IC→諭鶴羽ダム駐車場(無料 ... » more
テーマ 山歩き 離島 神社

寒霞溪から小豆島最高峰星ヶ城山への山旅 【日時】2012年11月23日(金) 13:16・13:37・13:53【天気】曇り【山系】四国【山名】三笠山・星ヶ城山(西峰)・星ヶ城山(東峰)【標高】800m ・805m・817m 【場所】香川県【地図】【グラフ ... » more
テーマ 山歩き 離島

さらば佐久島(佐久島・愛知県) 佐久島シリーズ、今回で最終回。。周囲に浮かぶ、そしてかつて訪問した島々を紹介いたします。いずれも、佐久島から眺めた姿です。まずは日間賀島。タコがウリの島ですね。なかなかハッテンしていまして、島の周囲は旅館など ... » more

佐久島イロイロ(佐久島・愛知県) 佐久島には、まだまだアトラクションが満載なんです。とにかく、観光客を呼び込むための必死さが伝わってきますよ。まずはお遍路さん。弘法大師さまの足跡を追って、88か所を巡礼する訳ですね。でも小さな島ですから、、参拝箇 ... » more

男子岩と女子岩(佐久島・愛知県) 男子(おんぞ)岩と女子(めんぞ)岩、、どちらも佐久島の観光スポットです。何ともダイナミックな、潜水艦の形だと称されるのが男子岩です。まさに、海から浮上してきたソレみたいぢゃなですか。艦橋の上に見える人影は、我が家 ... » more

アートの島(佐久島・愛知県) この島には、イロイロとアートがあるんです。感心してしまうモノから意味不明のモノまで。。。とにかく、なかなか飽きません。コレは「カモメの駐車場」なる作品。もちろんホンモノではありません。風見鶏になっていまして、 ... » more

ノンとビリー(佐久島・愛知県) 佐久島には、とにかく観光客を呼び寄せようとする企画が目白押しなんです。もともとの風光明媚さに加え、アートな造作物やスタンプラリー、お馴染み弘法大師さまの遍路モノなど。それらはソコソコ成功している様子で、老若男女でニギワってい ... » more

大アサリ丼(佐久島・愛知県) 佐久島の名物は、何と言っても大アサリ丼。カツ丼風に、大アサリのフライを玉子でとじたシロモノです。大アサリは、どれだけ巨大かと言いますと…下の写真は、前夜に宿で出た大アサリのフライの単品。左側は、味噌汁に入っていたフツ ... » more

放浪者の平日佐久島(愛知県)
佐久島(愛知県) 三河湾に浮かぶ島です。すぐ並びの日間賀島を訪れて以来、、、6年ぶりにですね、その島影を眺めるのは。両島を行き交う定期航路は無く…なんだか近くて遠い関係。。さてさて、まもなく上陸です。●佐久島シリーズ一覧 ... » more

富士が見える(東京都江戸川区) 我が家の近所からも、富士山が見えるんです。旧江戸川が丁度富士山方向に向かって流れている箇所がありまして、河川敷ですから、富士山を遮る建物が無い訳ですね。。晴れていれば、冬場は毎日。ソレ以外の季節でも、ごくごくマレ ... » more
テーマ その他 離島

episode 79 ホゲる 大捜査線 アジを捕獲せよ 爆釣はベイサイドで起きてるんじゃない!G で起きてるんだ!と、青島刑事もおっしゃってます。(笑)先々週のKたさんのG爆釣で一気にアドレナリンが分泌された… ... » more

放浪者の平日御神島(福井県若狭町)
御神島(福井県若狭町) 常神半島の先端の沖合に浮かぶ無人島でして、ココで泳ぐのが今回の旅のメインイベントです。島に向かう定期船はありません。常神の民宿に泊まり、ソコ所有の漁船で渡してもらうのが一般的でして、我が家もソレをお願いした次第で ... » more

放浪者の平日水島(福井県敦賀市)
水島(福井県敦賀市) 敦賀半島の沖合いに浮かぶ、砂浜ばかりの小さな無人島です。海水浴には極めて快適で、弓なりの形状からして、まるで珊瑚礁の島みたいなんですって。夏場は渡船がピストン運航しています。これがすし詰め状態で、アジアンテイスト ... » more

離島の離島の離島 週末に本部半島の瀬底島に行ってきた。これで、沖縄本島から車で行ける島は制覇した。沖縄本島から車で行ける島は、那覇空港近くの瀬長島から時計回りに、瀬底島、屋我地島、古宇利島、宮城島、伊計島、宮城島、平安座島、浜比嘉島、奥武島(宮城島が2回 ... » more
テーマ 離島

心霊写真?(神津島・東京都) ゴールデンウイークに訪問した神津島。「めいし海岸」の展望台には、なぜか作り付けのイスがありまして・・・ソコに座ったマナムスメの写真を見たら、、、なんとナゾの手のようなモノが映っていたんです。判りますか?背もた ... » more

episode 70 楽しいけど、面白くない… いやぁ〜、どうなることかと思ったね。○ o 。.〜〜━u( ゚̄  ̄=)プハァ〜出発時の豪雨ときたら。滝行してるかと思うくらいの雨。だがしかしっ!逝くしかな ... » more

トキと花の島・大佐渡(ドンデン山)の山旅 【日時】2012年5月27日(日) 11:35【天気】晴れ【山系】佐渡島【山名】大佐渡(ドンデン山)【標高】934m【場所】新潟県【地図】【グラフ表示】【アクセスルート】両津港→ドンデン山荘【登山ルート】 ... » more
テーマ 山歩き 離島

完全にケチョンケチョンに打ちのめされた今回の釣行。まさに、口答えも出来ないほど…の状況。対象ターゲットは居ることはいるんです。なんせ、釣り客が多かった…ある程度の予想はしていて、計画より1 ... » more
テーマ 離島  コメント(18)

東海汽船「さるびあ丸」で伊豆大島(三原山)への山旅 【日時】2012年5月5日(日) 7:01【天気】快晴【山系】伊豆七島【山名】大島(三原山)【標高】1359m【場所】東京都【地図】【グラフ表示】【アクセスルート】大島岡田港→三原山山頂口【登山ルート】 ... » more
テーマ 火山 山歩き 離島

放浪者の平日伊豆航路(東海汽船)
伊豆航路(東海汽船) 今回の神津島・式根島への旅行で利用した船。何と言っても一番お世話になったのが「さるびあ丸」。東海汽船のエースとも言うべき船ですね。荒波の中、僚船の「かめりあ丸」が欠航しても、、とにかく我が家を無事に神津島まで送り届けてくれま ... » more

絶景三昧【式根島・その2】 式根島は小さな島ですので、徒歩でも大半の景勝地を回る事が出来ます。ゆめゆめレンタサイクルなどを借りようものなら・・・そのアップダウンの激しさにヘロヘロになるだけですって。電動アシストのヤツもありますよ。ありますけれど、倍額・・・ ... » more

露天風呂三昧【式根島・その1】 式根島と言えば、海っぺりの露天風呂が有名ですよね。もちろん、我が家もソコを訪れましたですとも。混浴ですが、水着着用が義務付けられていまして・・・脱衣所はありますのでご安心を。↑まずは、松ヶ下雅温泉。コレは天然 ... » more

 

最終更新日: 2017/06/27 13:51

「離島」のブログ関連商品

» 「離島」のブログレビュー をもっと探す

「離島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る