誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    離島

離島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「離島」のブログを一覧表示!「離島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「離島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「離島」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

アクビちゃんTシャツ・沖縄版 マナムスメが来ているTシャツ、、、、、懐かしの、アクビちゃんTシャツなんです。8年前に沖縄の粟国島を訪問した際、その帰りに立ち寄った那覇の国際通りで長男坊にネダられて買わされ・・・今では、オサガリとしてマナムスメのモノとなり ... » more
テーマ 育児 観光 離島

四国ツーリング 2013 G 鹿島へ渡る編 5月16日(木) 時々「北条水軍ユースホステル」で目覚める朝朝食はこんな感じでした↓今日は神戸に帰るだけですがユースの前が海で、沖合すぐの所に ... » more

GWの対馬トレッキング(有明山・清水山・白嶽の山旅) 【日時】2013年5月6日(月) 9:45・10:40・13:44【天気】快晴【山系】九州【山名】対馬(有明山)・対馬(清水山)・対馬(白嶽)【標高】558m・210m・519m【場所】長崎県【地図】 ... » more
テーマ 離島 登山

GWの対馬トレッキング(城山・御岳の山旅) 【日時】2013年5月5日(日) 10:33・14:57【天気】快晴【山系】九州【山名】対馬(城山)・対馬(御岳)【標高】275m・479m【場所】長崎県【地図】【グラフ表示】【アクセスルート】対馬や ... » more
テーマ 山歩き 離島

さるびあ丸1等(伊豆航路・東海汽船) 利島からの帰りの船は、1等船室に乗る事になりました。波による欠航の恐れが出てきた高速船から、急遽、大型船に変更した為、あまり選択の余地が無かったんです。。空いていたのは「特2等以上か、2等席無し」。特2等は2段ベ ... » more

利島脱出作戦(東京都利島村) 伊豆七島では、御蔵島と並んで欠航率が高い利島。どちらの島も港が一つしかなく、、、、風向きによって接岸する港を使い分けられないのが原因ですね。なので、、「上陸した!」「楽しんだ!」だけでは終わらないのです。。島を離 ... » more

利島あれこれ(東京都利島村) 伊豆七島の中でも、妙にジミな存在の利島。念願だった宮塚山の登頂を終えた後、、果たして、どんなオタノシミがありましょうか。。。。 ↓の写真は、利島の玄関口である港のターミナル。何気に派手な容姿ですから、これまでも利 ... » more

登頂! 宮塚山(東京都利島村) 伊豆七島の中でも、妙にジミな存在の利島。。。。小さな島ですし、観光スポットも乏しいですし。。。でも、リッパな山があるぢゃないですか!まるで「利島そのもの」といった感がある宮塚山が!これは登らずにはいられません。ワタクシ、 ... » more

新島エトセトラ(東京都新島村) 新島シリーズも、これで最終回です。ご紹介しきれなかったアレやコレをまとめてみました。けっして、これで全部ではありませんですが。。。↑新島村博物館山の中腹にあり、ピラミッド型の建物が目立ちます。コジンマリとしていま ... » more

展望台めぐりIN新島(東京都新島村) ケムリと一緒で高い所が好きなものですから、、、ついつい眺望スポットをめぐるうち・・・・気がつけば、新島にある「展望台」を、全て周ってしまいました。●富士見峠展望台(写真↑)集落の南側、宮塚山の中腹にあります。 ... » more

サンドキャスト(新島ガラスアートセンター・東京都新島村) 新島のモヤイなどの原材料となっているコーガ石は、ドロドロに溶かすとガラスになるんですって。ムツカシい事は判りませんが、なんだか凄い石ですよ。その石を利用したコップや置物作りを体験できるのが、まました温泉の近くにある新島ガラス ... » more

新島の温泉(東京都新島村) 伊豆諸島の露天風呂の温泉と聞くと、すぐ向かいの式根島が有名ですが、、、コチラにだってソレはあるんです。ワイルドさでは負けますが。。コチラは、前浜港から比較的近くにある「湯の浜露天温泉」。海っぺりに設けられた露天オンリーの ... » more

新島のモヤイ達(東京都新島村) 新島は、ホントにモヤイ像だらけ。。。「モアイ」という言い方が正しいのかと思っていたのですが、、、それはイースター島のホンモノの呼び名。モアイを模した石造という感覚で、新島では「モヤイ」が正解なのだそうです。意味不明に ... » more

平成新島トンネル(東京都新島村) 「東京都で一番長いトンネル」宿のオッチャンから、そのように教えられたのがコチラ。島の北部、若郷地区に通じています。10年ほど前に新島で大きな地震があり、島を縦断する道路が再起不能な大崩落。。若郷地区は完全に孤立し ... » more

石山展望台(東京都新島村) 新島のアチコチで目にする石像。この島の地盤は殆どがコーガ石なる火山岩なのだそうでして、石像の材料もソレです。穴がブツブツの軽石で、世界的にも貴重なモノらしいですよ。この展望台は、その採石場の中にあるものですから、 ... » more

羽伏浦海岸(東京都新島村) GW後半、伊豆諸島の新島に来ています。背景は、この島を代表するポイント、羽伏海岸。6.5キロも続く白砂の海岸は壮観ですが、ココは妙に波が高く、国際大会も開催されるサーフィンのメッカなんですって。確かにサーファ ... » more

オーシャンビュー 沖縄は、ほとんどどこからでも海が見える。だから、「海が見える」ということはそんなりに売りにはならないと思うけど、近くに、あまりに直接的で、ひねりのないネーミングのマンションがある。ここの住人の住所は、「沖縄県那覇市xxxオーシャンビュー ... » more
テーマ 離島 発見

兵庫・沖縄 TAKE NOTEミバエ調査中
ミバエ調査中 春の選抜に沖縄尚学が選ばれた。沖縄と甲子園と言えば、昔、首里高校が甲子園の土を持ち帰ろうとして、検疫上の問題で認められなかったことが有名だが、実は、いまでも、紅イモなどで沖縄から本土へ持ち込めないものがある。以前、ミバエが沖縄で大発生し ... » more
テーマ 沖縄の樹木 離島 発見

放浪者の平日島旅INDEX
どエラく久しぶりに、メインサイトを修正しました。「島旅INDEX」なるページの部分です。要は、ワタクシが上陸した島のリストですね。単なる自己満足のソレです。。http://www5a.biglobe.ne.jp/~ogihi ... » more
テーマ 離島

兵庫・沖縄 TAKE NOTE久米島
久米島 1泊2日で久米島に行ってきました。沖縄に来て約1年半だが、飛行機で行く初めての離島が久米島となった。飛行機は人生初のプロペラ機で、30分程で着く。【人生初のプロペラ機】【プロペラ機の車輪と碧い海】久米島と言えば、泡盛の「久米島の ... » more
テーマ 日記 離島

宮島フェリーと宮島ロープウェーで冬の厳島(弥山)への山旅 【日時】2013年1月3日(木) 16:03【天気】晴れ【山系】中国【山名】宮島(弥山)【標高】535m【場所】広島県【地図】【グラフ表示】【アクセスルート】山陽道大野IC→宮島口→[宮島フェリー]→宮島桟橋 ... » more

諭鶴羽ダムから諭鶴羽古道(裏参道)で淡路島最高峰諭鶴羽山への山旅 【日時】2012年11月25日(日) 13:15【天気】快晴【山系】近畿【山名】諭鶴羽山【標高】608m【場所】兵庫県【地図】【グラフ表示】【アクセスルート】神戸淡路鳴門道西淡三原IC→諭鶴羽ダム駐車場(無料 ... » more
テーマ 山歩き 離島 神社

寒霞溪から小豆島最高峰星ヶ城山への山旅 【日時】2012年11月23日(金) 13:16・13:37・13:53【天気】曇り【山系】四国【山名】三笠山・星ヶ城山(西峰)・星ヶ城山(東峰)【標高】800m ・805m・817m 【場所】香川県【地図】【グラフ ... » more
テーマ 山歩き 離島

さらば佐久島(佐久島・愛知県) 佐久島シリーズ、今回で最終回。。周囲に浮かぶ、そしてかつて訪問した島々を紹介いたします。いずれも、佐久島から眺めた姿です。まずは日間賀島。タコがウリの島ですね。なかなかハッテンしていまして、島の周囲は旅館など ... » more

佐久島イロイロ(佐久島・愛知県) 佐久島には、まだまだアトラクションが満載なんです。とにかく、観光客を呼び込むための必死さが伝わってきますよ。まずはお遍路さん。弘法大師さまの足跡を追って、88か所を巡礼する訳ですね。でも小さな島ですから、、参拝箇 ... » more

男子岩と女子岩(佐久島・愛知県) 男子(おんぞ)岩と女子(めんぞ)岩、、どちらも佐久島の観光スポットです。何ともダイナミックな、潜水艦の形だと称されるのが男子岩です。まさに、海から浮上してきたソレみたいぢゃなですか。艦橋の上に見える人影は、我が家 ... » more

アートの島(佐久島・愛知県) この島には、イロイロとアートがあるんです。感心してしまうモノから意味不明のモノまで。。。とにかく、なかなか飽きません。コレは「カモメの駐車場」なる作品。もちろんホンモノではありません。風見鶏になっていまして、 ... » more

ノンとビリー(佐久島・愛知県) 佐久島には、とにかく観光客を呼び寄せようとする企画が目白押しなんです。もともとの風光明媚さに加え、アートな造作物やスタンプラリー、お馴染み弘法大師さまの遍路モノなど。それらはソコソコ成功している様子で、老若男女でニギワってい ... » more

大アサリ丼(佐久島・愛知県) 佐久島の名物は、何と言っても大アサリ丼。カツ丼風に、大アサリのフライを玉子でとじたシロモノです。大アサリは、どれだけ巨大かと言いますと…下の写真は、前夜に宿で出た大アサリのフライの単品。左側は、味噌汁に入っていたフツ ... » more

放浪者の平日佐久島(愛知県)
佐久島(愛知県) 三河湾に浮かぶ島です。すぐ並びの日間賀島を訪れて以来、、、6年ぶりにですね、その島影を眺めるのは。両島を行き交う定期航路は無く…なんだか近くて遠い関係。。さてさて、まもなく上陸です。●佐久島シリーズ一覧 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 14:12

「離島」のブログ関連商品

» 「離島」のブログレビュー をもっと探す

「離島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る