誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    離島

離島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「離島」のブログを一覧表示!「離島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「離島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「離島」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

駆け足、隠岐諸島【12】島後4・民宿浜田屋と隠岐温泉GOKA(島根県隠岐の島町) 4泊5日の駆け足で、島前・島後4島を巡る旅。。後半の島後での2泊は、島の北部の中村集落に宿をとりました。島後の玄関口である西郷港からは離れているものの、、、アチコチを見て周る拠点としては便利でしたから。料理自慢の釣宿との事で ... » more

駆け足、隠岐諸島【11】島後3・壇鏡の滝とローソク島(島根県隠岐の島町) 島後巡りの2日目。隠岐最高峰の大満寺山を制覇した後は、、、やはりローソク島でしょう。隠岐、、特に島後の観光案内には、必ず出てくるヤツですね。海から突き出た島(と言うか岩)をローソクに見立て、、、そのテッペンに夕日が重なると、 ... » more

駆け足、隠岐諸島【10】島後2・隠岐最高峰、大満寺山へ(島根県隠岐の島町) 島後2日目。なかなか忙しい1日がスタートしました。まずは朝から、隠岐の最高峰である、大満寺山を目指すツモリなのです。もっとも、隠岐には高い山は存在せず、、、、大満寺山の標高は607.7mですから、東京の高尾山と同程度。スカイ ... » more

駆け足、隠岐諸島【9】島後1・牛相撲『牛突き』春場所編(島根県隠岐の島町) 4泊5日で隠岐4島を巡るツモリの我が家。3日目にして、やっと島後に上陸しました。中ノ島から乗船した「フェリーくにが」が到着したのは西郷港。(↓の写真)時刻は、14::00ちょうどです。。ココでレンタカーを借り、さっそく島後を ... » more

駆け足、隠岐諸島【8】中ノ島・ハート岩とフェリーくにが(島根県海士町) けっこうハードな、4泊5日の隠岐4島巡り。。3日目の朝、内航船「いそかぜ」の始発便で、、、西ノ島から、島前では最後の島「中ノ島」に上陸しました。中ノ島での滞在時間は4時間余りですが、、、頑張りましょう。でも、、朝から雨です。 ... » more

駆け足、隠岐諸島【7】西ノ島4・ゼイタク三昧、みつけ島荘(島根県西ノ島町) 4泊5日の隠岐4島巡り。ああ忙しい。。2つ目の島である西ノ島の観光を終え、、、島前での最後の夜は、みつけ島荘に泊まりました。今回の旅行で、いちばん高級な宿、、、、、ヨソは取れなかったので、仕方ありません。。大枚ハタくから ... » more

駆け足、隠岐諸島【6】西ノ島3・焼火神社と摩天崖(島根県西ノ島町) 4泊5日の隠岐4島巡り。まだ2日目が続いています。。国賀海岸を観光船で眺め、、、浦郷でメシを喰い、、、午後は、レンタカーで陸上を周る計画ですね。浦郷港に隣接する営業所でソレを借り、さっそくスタートです。まずは焼火山(たくひや ... » more
テーマ 育児 観光 離島

駆け足、隠岐諸島【5】西ノ島2・ヒルメシは「軽食あすか」(島根県西ノ島町) 4泊5日の隠岐4島巡り。上陸2日目のこの日は、初めて隠岐でのヒルメシを食べました。向かったのは、西ノ島・浦郷の集落にある「軽食あすか」。隠岐に上陸前、境港で貰った隠岐の観光マップ(無料)に掲載されていた店です。「軽食」などと ... » more

駆け足、隠岐諸島【4】西ノ島1・国賀海岸編(島根県西ノ島町) 4泊5日の隠岐4島巡り。2日目は、2番めの島である西ノ島に上陸しました。この島のウリは、何と言っても国賀海岸でしょう。西ノ島だけでなく、隠岐を代表する景観が楽しめるそうです。別府港から観光船に乗り込み、、、、いざ出発です ... » more

駆け足、隠岐諸島【3】知夫里島2・島の民宿編(島根県知夫村) 4泊5日で隠岐4島の制覇をモクロむ我が家。一泊目は、知夫里島で泊まる予定を組みました。島の宿は7軒。内訳はホテル1、ロッジ1、民宿が5です。ホテルは高い!ロッジは忙しい!ってな訳で、我が家が狙ったのは民宿だったのですが、 ... » more

駆け足、隠岐諸島【2】知夫里島1・赤壁クルージング編(島根県知夫村) 4泊5日で隠岐4島を巡るツモリの我が家。最初の上陸は、島前の知夫里島です。(↓の写真)昼前に本土側の境港を出航しタジェットフォイールは、、、島後の西郷港を経由し、、(ココでは船に乗ったまま)、西ノ島の別府港に到着しました。 ... » more
テーマ 育児 観光 離島

駆け足、隠岐諸島【1】隠岐島の地形・船旅編(島根県) 今年のGWは、家族で隠岐に出かけてきました。中国地方・島根県沖の日本海に浮かぶデカくて丸い島と、隣でゴチャゴチャっと固まった島、、、ソレが隠岐諸島で、全て島根県に属します。↓の写真、、向きが逆?その通り!コレは、隠岐の北側か ... » more

飛島 2015.5.2-5.5 こんにちは!今年も春の渡りを見に飛島へ行ってきました!例年にもない晴れ続き...鳥的には種数が少なかったですけど島ならではの鳥との距離が近いので楽しめました。個体数はオオルリがダントツで多かったですね。 ... » more

真栄田岬と残波岬(沖縄県恩納村・読谷村) 沖縄本島の北部・中部から、那覇への帰り道、、、、二つの岬に寄り道してみました。真栄田岬と残波岬、、、、共に、東シナ海に突き出した岬になります。どうせ立ち寄るなら、万座毛のほうがキレイだぞ?などと言われそうですが。。。 ... » more

ブセナ海中公園(沖縄県名護市) ブセナって何じゃい?ってな感じですが、、、地名です。部瀬名(ぶせな)と書きます。部瀬名岬は丸ごと海中公園で、、そして高級リゾートなのです。2000年の沖縄サミットの舞台となったのもココですね。我が家がココを訪れたのは、201 ... » more

ちゅら海水族館とアクアポリス(沖縄県本部町) 沖縄本島を旅するならココ!!ってな感じの観光スポットではありますが、、、我が家もご多分に漏れず、キッチリと見せていただきました。2010年、GWの事でございます。ああ、ジンベイザメ。。。水族館の入り口には、ジンベイザ ... » more

古宇利島、屋我地島、奥武島(沖縄県今帰仁村・名護市) 沖縄本島・本部半島の東に居並ぶ3つの島。いずれも橋で結ばれ、本島からはクルマで上陸する事が出来ます。2010年5月、本島を訪問した際に、、、、本部半島西岸の瀬底島を含めて、イッキに上陸してみました。滞在時間は、ホントにチョコ ... » more

万里の長城? 世界遺産・今帰仁城址(沖縄県今帰仁村) 沖縄県本島の北西部に突き出た本部半島、、、、美ら海水族館や沖縄記念公園(海洋博公園)が有名ですね。でも、それだけではありません。まるで万里の長城チックな、グスク(城)の跡があるんです。2010年5月、家族でソコに訪れてみまし ... » more

佐久島ファミリー「大島」「筒島」(佐久島・愛知県西尾市) 2012年、家族で上陸した佐久島。三河湾に浮かぶ島でして、近年ではアートの島としても売り出しています。海の幸もステキでして、、、、こぉんなタコ(↓の写真)や、大アサリ丼が圧巻でしたっけ。今回は、その属島である2つの島をご紹介 ... » more

ビーチと巨大廃墟、、、瀬底島(沖縄県本部町) 沖縄本島の北西部、、、、「沖縄美ら海水族館」の近くに浮かぶ島です。2010年の5月、伊江島に渡ろうとしたフェリーが満員で乗れず、、、、ソレの代替えとして上陸してみました。本島とは橋で結ばれていますので、コチラはノンプロブレム ... » more

電動レンタサイクルで古宇利大橋を渡って遠見番所跡まで行って来ました@沖縄観光/2015.2.1 古宇利大橋は屋我地島と古宇利島を結ぶ橋で約2kmあります。いつもは車で渡る古宇利大橋ですが今回はレンタサイクルで渡ります。しかも坂道で威力を発揮する電動のレンタサイクルです。レンタサイ ... » more
テーマ 沖縄観光 レンタサイクル 離島

辺戸岬と巨大ヤンバルクイナ(沖縄県国頭村) 沖縄本島の北端、、、ソコが辺戸岬です。沖縄と言えば、期待するのは南国チックですから、、、最も東京に近いココは、イマイチ盛り上がりに欠けそうな。。いえいえ、そんな事はありません。那覇から見れば、最も最果ての地と言う事になりまし ... » more

伊是名島の観光スポットをレンタカーでめぐりました@沖縄観光/2013.1.31 伊是名玉御殿伊是名城跡ギタラ展望台ギタラ展望台からの眺め晴天ならきっとすばらしい眺望であったことでしょう。陸ギタラ海ギタラ ... » more
テーマ ドライブ 沖縄観光 離島

由布島、タイムスリップの旅(由布島・沖縄県竹富町) 八重山の西表島に接する小島・由布島は、、、、牛車で上陸する光景が有名ですよね。我が家は、カミサンとマナムスメの女子チームと、、、オトォチャンと長男坊の男子チーム、、、それぞれ別の時期に上陸しているんです。女子チームは20 ... » more

伊是名島唯一のレンタカー店、伊是名レンタカー@沖縄観光/2015.1.31 予定より約10分遅れて伊是名島に到着しました。フェリーの出発時間まで2時間を切っています、さっそく仲田港のターミナルから歩いて30秒伊是名レンタカーへやって来ました。伊是名島唯一のレンタカー店です。 ... » more
テーマ ドライブ 沖縄観光 離島

運天港からフェリーに乗って伊是名島へ@沖縄観光/2015.1.31 運天港へやってきました。本日は運天港からフェリーに乗って伊是名島へ渡ります。スケジュールは10:30運天港発11:25仲田港着(伊是名島)伊是名レンタカーにて車を借りて島を観光13:3 ... » more
テーマ 沖縄観光 離島

震災前の網地島(あじしま・宮城県石巻市) この島に上陸したのは、2009年の9月。東日本大震災の1年半ほど前になります。石巻からお隣、田代島に渡り、、、、ソコを探索した後にコチラに流れてきた次第です。田代島からは網地島ラインの高速船で約15分。島にある2つの港の ... » more

震災前の田代島(宮城県石巻市) 牡鹿諸島・田代島を訪問したのは、2009年の9月。あの震災の1年半前になります。ネコの島として有名になり始めた頃でして、、、ソレが大好きなカミさんが「ぜひぜひ行きたい!」ってな感じで上陸に至った次第です。田代島には2 ... » more

離島デビューは小豆島(香川県小豆島町、土庄町) 我が家のマナムスメの離島デビューは2008年の小豆島。まだ生後10か月の頃でした。小豆島が離島?とお思いでしょうが、、国交省から「離島振興法」の指定を受けた、レッキとした離島なんです。もっとも、その指定を受けたのは2013年 ... » more

神津島・天上山へ!(東京都神津島村) 伊豆諸島の中では、ちょっと地味なイメージの神津島ですが。。。やたらダイナミックな山があるんです。その名は「天上山」。標高は572m。高尾山よりも低い?そりゃそうですけれど、、、標高だけでは山を語れませんですぞよ。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 14:12

「離島」のブログ関連商品

» 「離島」のブログレビュー をもっと探す

「離島」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る