誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    リスクマネジメント

リスクマネジメント

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「リスクマネジメント」のブログを一覧表示!「リスクマネジメント」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「リスクマネジメント」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「リスクマネジメント」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

今回、以前行政書士講座等でいおいろお世話になっていたイングライセンスアカデミーさんから知的財産管理技能検定3級講座のオファーがありました。以前に大阪電気通信大学で講座を受け持った実績を買ってもらった結果でしょう。その知的財産管理技能 ... » more
テーマ 知的財産管理技能検定 資格 リスクマネジメント

企業にとってはコンプライアンスということが重要です。大手、中小に限らず、コンプライアンス違反が企業にとって致命的になることにかわりはありません。そして、法律に関する基本的な知識というものが、経営者、従業員にかかわらず必要不可欠です。 ... » more

経営リスクとして、以下のような事例も発生します。リスク対策は?NPO法人札幌高齢者住まいのサポートセンターではリスクマネジメントの勉強会も実施します。介護施設の50人避難へ=薬投与か?低血糖で搬送—和歌山 ... » more
テーマ ラ・エスペランサ 低血糖で搬送 リスクマネジメント

ペットシッター明花のニュース日記リスクマネジメントは、私達を取り巻く様々なリスクを分析・評価によって、リスクの重要度や危険度を顧客に気づいてもらうことです。保険を利用する方法を考えて、損害回避や被害が発生した場合、その損害を ... » more

火事の原因はまだ不明ですが、もし煙草ならどこまでリスクマネジメントが行われていたか、検証が必要でしょう。【長崎グループホーム火災】火元は2階中央の部屋防火扉不備、違法指摘も2013.2.9 18:29 火災があったグ ... » more
テーマ ベルハウス東山手 グループホーム火災 リスクマネジメント

企業機密漏洩から会社を守る 私はフルーツの中でドリアンが大好きですが、こればかりは東南アジアへの出張や旅行の折でしか食べられないと思っていました。しかしながら、当事務所の近隣のスーパーマーケットである「イトーヨーカ堂湘南桂台店」が中々の優れもので、昨年からこの ... » more
テーマ 経営方針 経営の心 リスクマネジメント

ある記事に業務リスクマネジメントについて以下の内容がありました。高齢者マンションや高齢者住宅の経営者には必要なリスクマネジメントではないでしょうか。以下ご参照ください。高齢者・家族が、老人ホーム・高齢者住宅に求めるの ... » more
テーマ クレーム リスクマネジメント 介護事故

私は時々、3・11の震災時の自分の行動が正しかったのか考えます。揺れはじめてしばらくはイスに座って、周りの様子を見ています。次第に揺れが大きくなり、机の上に置いてある書類やパソコンが落下します。 ... » more

東日本大震災 「そこまでやらなくても」と言われるまで  東北関東大震災から東日本大震災に名称変更のようです首相演説よりhttp://www.kantei.go.jp/jp/kan/statement/201104/01kaiken.html【菅総理冒頭発言】 今日で震災発生から、 ... » more
テーマ そこまでやらなくても 東日本大震災 リスクマネジメント

企業リスクにどう対応するか ニュージーランド・クライストチャーチの大地震や日本国内での霧島連山・新燃岳での噴火、こうした自然災害だけでなく、先般の北朝鮮による韓国延坪島と周辺の黄海水域への砲撃を契機とした戦争勃発の危機など、日本あるいは日本国民に対し危害が加わる危険な ... » more
テーマ 経営の心 リスクマネジメント

セキュリティとリスクマネジメント、特にパンデミックの一日 一年ぶりに、Security Japan2009に行って来た。同時開催のERM Japan2009も同じ会場なので、展示やセミナーもどっちだかわからないが、まあ、どっちでもよい。セキュリティは、特に目を惹くものがなかったけれども、リスクマネ ... » more

〜俯瞰(fukan)〜個人情報漏えい・・・
アリコでの個人情報漏えい数年前の漏えい事件とはだんだんと様相が変わってきています。明らかに不正を意識した漏えいであるということうっかりではないことが誰の目にも明らかです。AIGグループの優等生であったのですが ... » more

〜俯瞰(fukan)〜パンデミック?!
久しぶりに自宅のPCにむかった!金融の次は、またインフルエンザ。。。。しかも今度は豚インフルエンザ金融だけでなく、自然界もおかしくなっているようだ。ボラティリティの振れ方がちょっと異常な感じです。 ... » more

〜俯瞰(fukan)〜春の甲子園の戦いを見て
先日から甲子園で春の甲子園が開催されています。久々に開会式から見ました。プラカード持つのは女の子だけじゃないんですね・・・等と新たな発見があったりしてその日の第三試合今治西(愛媛)対光星学院(青森)今治西 ... » more

〜俯瞰(fukan)〜ERM体制キックオフ!!
リスク管理部立ち上げに際して運営計画書や年間スケジュールを提出。1999年にアメリカのRIMSに参加して以来、いつかは企業のERMに携わってみたいと思っていたのですがようやくその機会に恵まれそうな気配。昨年中途入社の際もこれをい ... » more

続 五感の結び目「達人の武勇伝」
宣伝会議が発刊する「PRIR」の2月号のメイン特集は、「ベテラン広報10の鉄則」であった。そのトップバッターを飾っている三菱UFJニコスの風間眞一さんは、「誠意を持って当たれば必ず相手に通じる」と語っている。風間さんは、NP ... » more
テーマ ビジネス教育 桃李天下 リスクマネジメント  コメント(1)

我が国も、いよいよ欧米的な訴訟社会の幕開けです。2004年4月1日より、即日結審の小額訴訟限度枠が30万円から60万円に、また、簡易裁判所の取扱い訴訟枠が90万円から140万円へと引き上げられ、加えて、司法制度改革で10年後には全国の弁 ... » more
テーマ ためになる話 マネジメント リスクマネジメント

インターネットの検索サイトで、自店舗名を入れて検索してみました。すると、検索結果の中で、地元所在の飲食店ランキングサイトを発見し、自店舗の書き込みを発見しました。ところが、身に覚えの無い誹謗中傷が書き込みされていました。「髪の毛がスープに入 ... » more
テーマ ためになる話 経営コンサル リスクマネジメント

開業する上で一番大切なことは??? 歯科医師の将来の夢は、開業することだと思いますが、一番大切なことは何だと思いますか???もちろん、確かな技術力、例えば、適切な診断と治療法の選択、正確な治療、痛くない麻酔などは当然出来て当たり前ですが、一番大切なのはリスクマネージメ ... » more
テーマ リスクマネジメント 与信管理 医療訴訟

★東京ミッドタウン「淡悦」とリスクマネジメントの話★ さて、ミッドタウンでお昼を・・・と思ったら、どこも長蛇の列・・・こういう時は、若い人が行かないような、ちょっと高めの和食の店が狙い目?と思い、「淡悦」と言うお店に入りました。これが、精進弁当(湯葉付き)ですー。色々、入っていて、美 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 14:10

「リスクマネジメント」のブログ関連商品

» 「リスクマネジメント」のブログレビュー をもっと探す

「リスクマネジメント」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る