誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タ行

タ行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タ行」のブログを一覧表示!「タ行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タ行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タ行」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ワオ!文字弁20.10.16弁当
20.10.16弁当 週刊大衆で安部譲二が「ドバイはヤバイ!」とコラムを書いてました。山本モナ子さん!見ましたか、F1ブラジルGP。最終ラップの最終コーナーでワールドチャンピオンの座をマッサからハミルトンが奪い取りました。残り10周で雨が降ってきたり、ハミ ... » more
テーマ タ行  コメント(3)

韓国ドラマ『テルン選手村』 2005年の韓国ドラマ『テルン選手村』観ました。『がんばれ!クムスン』のイ・ミンギ主演のスポーツ選手を育成する施設を舞台にしたドラマ。イ・ミンギが柔道の選手というのがちょっとですが、声がお気に入りの『コーヒープリンス1号店』 ... » more

ワオ!文字弁20.9.4弁当
20.9.4弁当 ゴルゴンゾーラ佐藤さんのリクエスト、タコさんウィンナーに挑戦。なんとかシュールに焼きあがるも、写真がなかなか上手く取れません。弁当に詰める前に蛍光灯の下やベランダでお日様の光の下などなど撮影場所を変えてみるもどれもこれも顔がはっきり写りま ... » more
テーマ タ行  コメント(2)

ワオ!文字弁20.9.1弁当
20.9.1弁当 子供が小さいのでめっきり出かけることのなくなった回転寿司。カウンターで茶をすすりながら回転する寿司をボーっと眺めていたいものです。昨晩再放送されていた特命係長を見たらしい夫・ランバード藤田。「頑張って夜中まで起きて見ていたのに結局小柳 ... » more
テーマ タ行

ワオ!文字弁20.8.22弁当
20.8.22弁当 コメファイター壁紙屋さんからのリクエスト、デロデロ弁当でろ。旭川に昨年の7月引っ越して来て、今日初めて買物公園を歩いて来ました。ドーター沢田を連れてセガーレ山田をベビーカーに乗せ3人で出かけたのですが案の定、ドーターがあちこち走り回る ... » more
テーマ タ行  コメント(4)

台湾ドラマ『東京ジュリエット〜東方茱麗葉〜』 2006年の台湾ドラマ『東京ジュリエット〜東方茱麗葉〜』観ました。原作は日本の漫画、北川みゆきの「東京ジュリエット」。日本の漫画が原作だもの少女漫画で育った人もそうでない人も、内容には不満などございません。飛輪海(フェイルンハイ ... » more
テーマ 台湾ドラマ(コミック原作) タ行 2006

ワオ!文字弁20.8.14弁当
20.8.14弁当 通販のカタログでよく見るカラー、チャコールグレー。そういえば白髪のおばさんにロマンスグレーとは言いませんね、紳士限定のカラーなんですかね。近所にドーター沢田と同い年の女の子ミホちゃん(仮名)がいます。外でミホちゃんとドーターが一緒に ... » more
テーマ タ行  コメント(2)

ワオ!文字弁20.8.8弁当
20.8.8弁当 公園でドーター沢田が自分と同じくらいの年の女の子と仲良くなってしばらく一緒に遊んでいました。私もその女の子のお母さんとちょっとおしゃべりしていたのですが、そのお母さんがゆったりとしたデザインのワンピースを着ていたので、てっきり妊娠している ... » more
テーマ タ行  コメント(3)

ワオ!文字弁20.8.7弁当
20.8.7弁当 園解放に行くと、必ず最後にダンゴムシ体操をします。最初は恥ずかしがって保育士さんを見てるだけだったドーター沢田も最近は張り切って踊るようになりました。それにちなんで作ったダンゴムシ弁当ですが、夫・ランバード藤田から食欲が失せると久々にクレ ... » more
テーマ タ行

ワオ!文字弁20.7.24弁当
20.7.24弁当 ティラミスって名前が可愛いですよ、ほんと。たまに食べたい味です。セガーレ山田がオムツ交換や風呂のたびに自分のちんこを触るのですが、男の赤ちゃんはみんなそうなのですかねえ。 ... » more
テーマ タ行  コメント(4)

ワオ!文字弁20.7.8弁当
20.7.8弁当 たまに「園解放」に出かけます。園解放とは旭川市内の幼稚園や保育園が、通園している園児以外の子供達に園を一部解放して設備やおもちゃを自由に遊ばせてくれる子育て支援事業の一環です。H保育園に行くと、西川史子女医と持田香織ELTを足して2で割っ ... » more
テーマ タ行

ワオ!文字弁20.6.18弁当
20.6.18弁当 6月18日はポール・マッカートニーの誕生日だったので夜ラジオをつけてみたらやっぱりポール・マッカートニーの曲が流れていました、ジェットとか心のラブ・ソング等。さすがDJタック・ハーシー。そういえば前にOTG氏が「FMノース・ウェーブって“ ... » more
テーマ タ行

元気です。パワーホール
パワーホール 革命戦士長州力プロレスネタです。興味のない方はスルーしてください。私、格闘技の大ファンなんです。特に、長州力選手とか、天龍源一郎選手が好きです。ブログペットの、げんいちろうは、ここから名前付けました。長州 ... » more

ワオ!文字弁20.6.17弁当
20.6.17弁当 「対」とは私が高校生の時にピンク・フロイドがリリースしたCDアルバムです。聞いたな〜。ピンク・フロイドの代表作といえば「狂気」「原子心母」だと思います。それら昔の作品ももちろん好きですが、やっぱり自分が多感な頃に買った「対」はなんか懐かし ... » more
テーマ タ行  コメント(2)

ワオ!文字弁20.5.28弁当
20.5.28弁当 昨日(6月2日)、お友達のK村さんの赤ちゃんに会いに行ってきました。5月半ばに産まれたばかり。小さくてほやほやの男の子は座布団の上でちょこんと寝ていました。ドーター沢田もセガーレ山田も最初はこうだったはずなのにすっかり忘れてしまっている私 ... » more
テーマ タ行

ワオ!文字弁20.5.26弁当
20.5.26弁当 ゴルゴンゾーラ佐藤から「テネシーにしてネ」とリクエストがありましたのでこの弁当。そしてなぜか思い出した札幌ギャグ「手稲っていーねー、藻岩もいーわあ」。テーネスィーウォワァーールトゥ♪じゃーん(綾戸智絵風) ... » more
テーマ タ行  コメント(3)

ワオ!文字弁20.5.7弁当
20.5.7弁当 去る5月2日(金)に、セガーレ山田の初節句祝い会を行いました。両家のおじいちゃん・おばあちゃん&おじちゃんを迎えて賑やかな食事となりました。セガーレ山田は最近ずりばいのスピードがUPし、箱やら小さい椅子に捕まって立ち上がりたいような仕 ... » more
テーマ タ行  コメント(2)

韓国映画『手紙 The Letter』 1997年の韓国映画『手紙The Letter』観ました。『パリの恋人』のパク・シニャン、『バラ色の人生』のチェ・ジンシル共演。1997年韓国興行成績1位に輝いた作品です。私の中では5本に入るほど泣く作品。超感動です。{%泣 ... » more

ワオ!文字弁20.4.22弁当
20.4.22弁当 昨日(23日)も天気がよかったので子供達を連れて公園へ。そこで3歳・2歳・生後5ヶ月の3人の子供連れのお母さんにあいました。毎日子供の世話に追われて、上の子2人は壁中に落書きをするわ(しかも新築)、一番下の子も夜泣くのでゆっくり寝られない ... » more

ワオ!文字弁20.4.11弁当
20.4.11弁当 農業用語シリーズ。そろそろ水稲農家が種まきをはじめる時期だそうです。暖かくなってドーター沢田を外で遊ばせることが増えました。ドーターが靴を左右逆にはいていたので指摘すると、足をクロスさせて「あってるよ」。セガーレ山田はずりばいであ ... » more
テーマ タ行

元気です。雨のち曇り・・・
本日は、仕事休みです。夕方頃に、病院へ母の見舞いに行ってきます。私も、少々お疲れモードです。からっと晴れてほしいですね。みなさんの地域はどうなんですか?さてさて、フレンドの恥毛さんちで、私はどんな人なのかな〜?っ ... » more

ワオ!文字弁20.4.9弁当
20.4.9弁当 8日の夜(夜11時過ぎ)、飲み会から帰ってきた夫・ランバード藤田は、私が翌日のおかずにしようと取っておいたハンバーグ4個のうち3個を食べてしまいました。翌朝ハンバーグが減っている皿を見て私はびっくり。寝しなによくそんなに食べられるもの ... » more
テーマ タ行  コメント(2)

ワオ!文字弁20.4.8弁当
20.4.8弁当 今夜夫・ランバード藤田は飲み会でした。それをうっかり忘れていて夕方ご飯をたくさん炊いてしまいました。ランバードの好きなハンバーグも作ったぐらいにして。あちゃー。それにしてもタカアンドトシ のトシさんの結婚、ちょっとショックでした。10 ... » more
テーマ タ行  コメント(2)

ワオ!文字弁20.3.31弁当
20.3.31弁当 先週の金曜日(28日)、我が家で、この春旭川を去ることになったMさんの送別会をしました。ドーター沢田が人見知りをしないのは良いのですが、逆にMさんに遊んでもらいたくて大騒ぎするので、落ち着かない送別会になってしまいました。Mさんが ... » more
テーマ タ行

ワオ!文字弁20.3.24弁当
20.3.24弁当 私の母がとある漫才師の名前をド忘れしてヘルプのメールをしてきました。「厚化粧の痩せと、変わった衣装のおデブちゃんのコンビ名なんだっけ?」そう、答えは今いくよくるよです。どやさ。 ... » more
テーマ タ行  コメント(2)

ワオ!文字弁20.3.14弁当
20.3.14弁当 出勤する夫・ランバード藤田を見送った直後に、「お父さん(帰りが)遅いねえ」と言ったドーター沢田。今出かけたばかりだっちゅうの。ソースは中濃だっちゅうのう。 ... » more
テーマ タ行

ワオ!文字弁20.3.7弁当
20.3.7弁当 ipodで村下孝蔵を楽しむ男・ランバード藤田は、食べ物の好き嫌いがなく、私の料理にも文句を言わず食べてくれる素晴らしい夫なのですが、昨日の「スター弁当」にはクレームがつきました。そのクレームは「梅干しが多すぎる」というもの。確かに、4 ... » more
テーマ タ行

ワオ!文字弁20.2.22弁当
20.2.22弁当 1月31日のモミアゲ弁当の時に、田んぼの田の字置きだと言いましたが、せっかくなのでビートルズにちなんで“レット・イット・ビー置き”と呼ぶことにしました。ステキさ、テキサス。キサス・キサス・キサス。 ... » more
テーマ タ行  コメント(2)

ワオ!文字弁20.2.13弁当
20.2.13弁当 「大豆ですからっ」のソイジョイのCMが好きですねえ。そしてそのCMを見ると、昔職場にいたアルバイトさんのダジャレ、「マスカラつけてますから」をなぜか思い出してしまうのです。 ... » more
テーマ タ行

ワオ!文字弁20.1.30弁当
20.1.30弁当 テトリスやスマップの様に4文字の文字弁を作ると、最後の字が下段に来てしまいます。このような配置を私はビートルズのセカンドアルバムのジャケット写真にちなんで「ウィズ・ザ・ビートルズ」置きと呼んでいます。今日のテトリス弁当の場合、「 ... » more
テーマ タ行  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/21 12:57

「タ行」のブログ関連商品

» 「タ行」のブログレビュー をもっと探す

「タ行」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る