誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    タ行

タ行

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「タ行」のブログを一覧表示!「タ行」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「タ行」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「タ行」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

大吉メダル弁当(24.11.20、11.21、11.25、11.26) 大吉メダル〜、懐かしいなあおみくじ神社。並びましたよ、子供3人連れてゲーセンに。よその親子連れは大量の妖怪メダルを持参してましたが我が家は一人3枚ずつ妖怪メダルを握らせて。そんな日々も今や遠い昔…。 ... » more
テーマ タ行  コメント(2)

タイヤコウカン弁当(24.10.8、10.9、10.10、10.14) 北海道の炭鉱あるある、と言えば、「ちょっとしたマークが北炭(北海道炭鉱汽船株式会社)の社章に見えてくる」です。本物のマークの貼り付け方がわからないので昔作ったアイロンビーズのショボい再現でご紹介↓ ... » more
テーマ タ行

ダンボ弁当(26.7.14、7.16) 学校の準備はしっかりするドーター沢田5年生なのですが、先日夜「算数のノートが無い!」と大騒ぎ。「学校で最後、机の中に何も入ってないのを確認したのに。」とか「どうしよう先生に怒られる。」などなど半べそかきがながらギャーギャ ... » more
テーマ タ行

トリハロメタン弁当(26.6.13、6.16、6.17、6.18) うわあ〜!!今、金曜日の午前11時過ぎなのに、もう、ドーター沢田(小4)、セガーレ山田(小2)が帰宅しています。そうです、インフルエンザで来週の水曜日まで『学校閉鎖』になってしまいました。連絡 ... » more
テーマ タ行

ドラゼミ弁当(26.6.11、6.12) 本日、食べて無くなってしまいました。最後の1個がこちら↓そうです、北海道のおせちに欠かせない「口取り」です。いわゆる和菓子の“練り切り”です。だけど、この、口取りが美味しいんですよ、なぜか。お正月に安 ... » more
テーマ タ行

トレンチコート弁当(25.8.1、8.2、8.5) 子供らが元気に学校へ通い始め、ジナン新谷の幼稚園でお弁当が始まり、やっと私にも午後2時まで一人の時間ができるなあ、と喜んでいたら小学校が家庭訪問週間に入り、ドーター沢田とセガーレ山田給食後帰宅。ジナン新谷よりも早く家 ... » more
テーマ タ行

トタン屋根弁当(25.7.4、7.5、7.8、7.10、7.12) 私も子供らもちょっとアイロンビーズがら遠ざかっていたので、久しぶりにちょっと作ってみるか、と思った作品がこちら↓これは何かといいますと、ビートルズのトゥモローネヴァーノーズという歌 ... » more
テーマ タ行

ワオ!文字弁てれび弁当(25.5.30)
てれび弁当(25.5.30) 夏に2か月くらい夫・デューダ藤田のスーツをクリーニングに出しっぱなしにしていたのですが、戻ってきたスーツが太って着れなくなってしまう切ない事態に陥りました。かつて太っていた頃のスーツを引っ張り出してまた着ているのですが、この ... » more
テーマ タ行  コメント(2)

ワオ!文字弁だんご弁当(25.5.21)
だんご弁当(25.5.21) 先日、ドーター沢田(小3)とセガーレ山田(小2)の通う小学校の学習発表会がありました。ドーターは学年は寸劇を交えたリコーダー発表。セガーレ山田はきつねに扮し、動物の劇。今年も小学校へ深川のばあちゃんと夫の姉2名が観劇 ... » more
テーマ タ行  コメント(2)

W浅野弁当(25.4.30、5.2、5.7) 夏休みがあっという間に過ぎています。明後日が始業式というのにドーター沢田はまだ工作ができていません。国民的小学3年生女子といえばワカメちゃんかちびまる子ちゃんですが、どうもうちの小3女子・ドーター ... » more
テーマ タ行

ワオ!文字弁ダム弁当(25.3.22)
ダム弁当(25.3.22) 先週の土曜日(5/30)にドーター沢田(小3)とセガーレ山田(小1)の小学校の大運動会が行われました。晴天で暑くて暑くてたまりませんでしたが、リレーやら高学年の騎馬戦やらかなり盛り上がりました。今や、全国の小学校・幼 ... » more
テーマ タ行

太平洋の海底炭弁当(25.1.7、1.8、1.9、1.10、1.11) NHKの探検バクモンという番組で、釧路の太平洋炭鉱のSD採炭をリポートしていましたが、よかったですねえ〜。何回も再放送されてますが、人車に乗って坑口へ消えていく爆笑問題、いいですなあ。 ... » more
テーマ タ行

断層弁当(24.12.26、12.27) 何だかおっちょこちょい続きなのです。洗濯物を畳んでいる最中、毛玉がたくさんついている服があったので、毛玉取り器でとってやろうと、機械をコンセントに差して、スイッチオン。ところがスイッチを入れるとブォーと、温風 ... » more
テーマ タ行

チェリー・ブラッサム  松田聖子 あけましておめでとうございます今年もよろしくお願いします^^年初めに歌いました^^聞いてください〜 ... » more
テーマ タ行  コメント(2)

平清盛弁当(24.11.9、11.12、11.14) 平清盛、大河ドラマで視聴率悪かったんだよなあと思い出す。小樽で、バイキングレストランで晩御飯にしたのですが、夫・デューダ藤田が大胆にも小鉢にチーズフォンデュのチーズをよそって戻ってきたので(普通の人は取りに行 ... » more
テーマ タ行

ワオ!文字弁24.10.11、10.12、10.15弁当
24.10.11、10.12、10.15弁当 マツコ有吉の怒り新党という番組の新3大○○調査会というコーナーで紹介されていた昔のアニメ、チャージマン研です。略してチャーケン。 先週、ジナン新谷の七五三参りに行ってきました。最近は満年齢でお ... » more
テーマ タ行  コメント(2)

ワオ!文字弁台本弁当(24.10.1、10.2)
台本弁当(24.10.1、10.2) 先日、ドーター沢田の誕生日に家族でファミレス・びっくりドンキーに行って来ました。ドーターはジュニアハンバーグディッシュなんちゃらを注文。セガーレ山田とジナン新谷はいわゆるお子様ランチ。ご飯が来るのをみんなで ... » more
テーマ タ行

チアガール弁当(24.8.7、8.8) ジナン新谷のある日の寝言「マントヒヒは?マントヒヒは?マントヒヒは?」。それに対してドーター沢田が「ねごと?」と寝言で返してました。 ... » more
テーマ タ行

ワオ!文字弁とけい弁当(24.8.1)
とけい弁当(24.8.1) 昨日、失敗しました。毎週水曜日は幼稚園が午前中で終わるので弁当不要なのに、セガーレ山田に弁当をこしらえてしまいました。もともと年少のジナン新谷が午前保育なので、11時半にお迎えに行くと、なぜかセガーレも出てきて「お母さん、今 ... » more
テーマ タ行

ワオ!文字弁TPP弁当(24.7.5)
TPP弁当(24.7.5) 夫・デューダ藤田が、職場で体の筋肉量がどれくらいか、という健康診断を受けてきました。どの様に検査したのかはわかりませんが、筋肉量が多く、89点という高得点を叩き出し、お医者さんに「この職場でナンバーワンの肉体だ。」と言わ ... » more
テーマ タ行

ワオ!文字弁とり弁当(24.6.26)
とり弁当(24.6.26) 2月1日(金)の晩御飯は一足早い節分風の御飯にしてみました。これは私が作ったジナン新谷用鬼ご飯↓こちらはドーター沢田が作った鬼ご飯↓こちらはセガーレ山田が作った鬼ご飯↓ ... » more
テーマ タ行  コメント(2)

ワオ!文字弁て弁当(24.6.22)
て弁当(24.6.22) セガーレ山田に作ってやった弁当。これがほんとの手弁当、ってなんだか前にも書いたことがあるような気が。たまたま買ったバナナのラベルを見てビックリ↓セガーレそっくり。というわけで、セガーレに無理矢理同じポーズ ... » more
テーマ タ行  コメント(2)

24.5.31、6.1、6.4、6.5、6.6弁当 「冒険ロックバット」という昔の特撮・着ぐるみ劇がありまして、その主人公ロックバットの友人がブレイザーなのです。主人公のロックバットよりも友達のブレイザーが敵を倒しているそうです。一時期、このロ ... » more
テーマ タ行

タブレット弁当(24.5.23、5.24) アルプスの少女のハイジの再放送を見ていて驚いたのが、ハイジがフランクフルトに住んでいた頃に登場する「セバスチャン」が、実は執事ではなく召使であったこと。執事はロッテンマイヤさんの方でした。セバスチャンと言えば執事の代 ... » more
テーマ タ行  コメント(2)

ワオ!文字弁24.5.18、5.21、5.22弁当
24.5.18、5.21、5.22弁当 やったー!日ハムリーグ優勝!おめでとうございます。ドーター沢田が日ハムのダンスアカデミーに入った年に優勝とは。稲葉さんの2000本安打やら、栗山監督の素敵さ加減やら記念の年になりました。明日はイオンの ... » more
テーマ タ行

ワオ!文字弁24.5.10、5.11、5.14弁当
24.5.10、5.11、5.14弁当 親バカと言われても仕方ありませんが、今年も写真屋さんでかっこつけて写真を撮ってきました。↓お姫様気取り・ドーター沢田↓指名の来ないホスト・セガーレ山田↓ベライユのばら・ジナ ... » more
テーマ タ行

24.4.11、4.12、4.13、4.16、4.17弁当 我が家では経済的理由と、肥満防止のため低脂肪牛乳をずっと愛飲。7月28日・29日は永山屯田祭りがありました。行灯やら巨大な太鼓が練り歩き、大変盛り上がりました。子供たちはお祭り ... » more
テーマ タ行  コメント(2)

ワオ!文字弁24.3.23、3.26、3.27弁当
24.3.23、3.26、3.27弁当 昨日の朝、セガーレ山田を車で保育所へ送り届けた後、家の前の駐車場でどこかの奥さんが掃除機をかけながら大声で歌っているのが聞こえてきました。暑いので団地の皆さん窓を全開にしていて歌声やら子供を叱る声が聞こえてき ... » more
テーマ タ行  コメント(2)

ワオ!文字弁24.3.19、3.21弁当
24.3.19、3.21弁当 小さい子は「パンパカパーン、パンパンパンパン、パンパカパーン♪」がうまく言えないという話を前に書いたことがあるのですが、ついにジナン新谷も。お弁当のフタを開ける際に発したのが「バカカカーン!」ああ、あれ(パン ... » more
テーマ タ行

ワオ!文字弁24.3.9、3.12弁当
24.3.9、3.12弁当 去る5月27日(日)はドーター沢田、初めての小学校運動会でした。残念ながら田植えの時期やらトウキビの世話だので両方のおじいちゃん・おばあちゃんは応援に来れず。前日に深川のばあちゃんから電話で「かくかくしかじか ... » more
テーマ タ行

 

最終更新日: 2016/11/21 12:57

「タ行」のブログ関連商品

» 「タ行」のブログレビュー をもっと探す

「タ行」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る