誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ユリ

ユリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ユリ」のブログを一覧表示!「ユリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ユリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ユリ」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

明日はもっと変わり者秋の味覚その3
秋の味覚その3 ニンニク…じゃないよ。百合根…つまりユリの球根ですね。もちろん、これを植えればユリが育って、いずれ花が咲くわけですが(球根小さいと、いきなりは咲かない。)、オイラにとって百合根は、どっちかといえば食べるモノ。基本はやはりのっ ... » more
テーマ ユリ 球根

おやじの生きる道百合の季節です
百合の季節です 山百合が満開の季節がやってきました昔祖母と百合を採りに崖を登ったのを思い出します自分にとっては思い出の花です青谷おやじの会ではゆりの保存活動を行っています ... » more
テーマ ゆり 百合 ユリ

写真のとびらを開けて♪リリーパーク
リリーパーク 山梨の鳴沢村にあるふじてんリゾートリリーパークに行って来ました富士山のすそ野にあるスキー場のゲレンデが夏は百合でいっぱいにゆりが奏でる夏の香り・・・林の中にも白いユリのぼかしを手前にい ... » more
テーマ 写真 ユリ

残暑が厳しい日中、花も元気に美しい表情を保っています。アカバフヨウ(アオイ科フヨウ属)花弁は5枚で回旋し、椀状に広がって開花します。夏から秋にかけて、一日花を咲かせます。ナンバンキセル(南蛮煙管)珍し ... » more

びわこ函館山、スキー場に咲くゆりの花。 今日もう1日、びわこ函館山のスキー場で咲くゆりの花をUPしました。ことし出来たばかりの関西で最大と言うゆり園、びわこ函館山ゆり園。あいにくの空模様で、訪れたときには「びわこ函館山ゆり園」も泣いておりました。お天気さ ... » more

びわこ函館山、ロープウェイで登るゆり園。 きょうの画像は、先月オープンしたばかりのゆり園の画像をUPしました。滋賀県(湖北)高島市今津町の函館山スキー場に、ことし新しくできました(7月11日)ゆりの花の楽園、「函館山ゆり園」。200万輪のゆりの花が咲き誇っ ... » more
テーマ 写真 ユリ

ちょっと違うユリ うちの畑、ちゃんと植えてあるものもあるけど、けっこう自生状態です。が、なんか蕾の色が違うものが…明らかに色がオレンジ。他のユリは、どうみても白。この1本だけ色が違いますよ。よくよくみれば葉っぱも違います。 ... » more
テーマ ユリ

家の強大ユリやきもの雑記 梅雨開けはほど遠いようですね、今夜もねぷた祭りが2日目なのに・・・。初日も夜雨が降り出してかわいそうです、大人は酒のんで興奮しているからいいけど、子供が雨にあたって風邪などひかなければいいけど・・・!今日は一日ドンヨリとした天気 ... » more
テーマ サマースクール ねぷた ユリ

星野谷ガーデンパイナップル・リリー
パイナップル・リリー 今年から星野谷ガーデンに仲間入りしたパイナップルのような形をして白いお花を咲かせる面白い植物です。ユリ科の植物で姿がパイナップルに似ていることから名前もパイナップル・リリーと言います。 ... » more

里山再生計画ヤマユリ
ヤマユリ 「谷戸の女王」と呼ばれる、ヤマユリの花が咲き出した。ヤマユリは谷戸の土手や林縁に自生している。里山のヤマユリは花がとても大きく、写真の花は私の顔ぐらいの大きさだった{%下降web ... » more
テーマ 里山 里山の記憶 ユリ

清里ハイランドパーク(07月22日撮影) 今日は清里ハイランドパークです。町内会の日帰りバス旅で野辺山高原の野菜狩りでしたが、前日の雨で畑がぬかるみ眺めただけ昼食場所の清里ハイランドパークもガスがかかり眺望はゼロ、今日の掲載は駐車場で咲いていた綺麗なユリの花です。 ... » more
テーマ 清里 ユリ

里山再生計画コオニユリ
コオニユリ 里山にいよいよ夏のユリが咲き始めた。コオニユリはそんなユリのひとつで、谷戸の土手や林縁で夏色の花を咲かせている記事画面(「続きを見る」から入る)の画像 ... » more
テーマ 里山 植物 ユリ

神代植物公園(07月15日撮影) 今日は神代植物公園です。夏本番を感じさせる暑さが続いていますが園内では夏の草花が咲き始め園内を彩っていました。赤紫の鮮やかなコリウス。青紫が綺麗なナツフジ。 ... » more

星野谷ガーデン星野谷ガーデン花便り
星野谷ガーデン花便り 星野谷ガーデンのお花の中でも古参となった「ユリ」です。今年も大輪のお花を咲かせてくれました。 ... » more
テーマ 星野谷ガーデン 古参 ユリ

昭和記念公園(07月11日撮影) 今日も昭和記念公園です。今回の掲載は西立川口に近い花壇に大柄なカサブランカはこれからのようですがゆりの花が咲き始めていました。ミスマルコと言う八重の品種です。ミスマルコをもう一枚。 ... » more

庭の四季ユリが咲いた。
ユリが咲いた。 昨年の初冬に、引っ越してきたプランターから庭に植え替えて、今年はずいぶん元気になりました。ベランダの時はずいぶん目をかけたのですが、庭に植えてからは時々様子を見る程度。少しの距離だけれどもすぐにでれるベランダは植物との距離が近い感じがします ... » more
テーマ ユリ  コメント(2)

オオウバユリの蕾 山の沢あるいはその周辺にあるオオウバユリにもいよいよ蕾らしきものがでてきました。周囲の葉っぱは結構虫に喰われていますけど、自然の中ではこれくらい想定内ですな。蕾は明らかに元気そう。もっとも、オオウバユリは、花を咲かせ ... » more
テーマ 山歩き ユリ

明日はもっと変わり者ユリの蕾
ユリの蕾 畑に自生状態の百合に早くも蕾がつきました。野生のものはまだそこまでいってません。自生とはいえ、やはり条件がいいからなあ。このゆり、元はといえば、祖父が植えたものなのですが、百合根をネズミやモグラに食われて壊滅状態におちい ... » more
テーマ ユリ

星野谷ガーデンお庭のユリが満開状態
お庭のユリが満開状態 お庭のユリが満開状態。今年はいつもの年に比べ開花の時期がだいぶ早いように思います。レポート ... » more
テーマ ユリ

星野谷ガーデン花だより・ユリ
花だより・ユリ 6月に入り「アジサイ」「バラ」などが自分たちの季節が到来したとばかりに咲き誇っています。そのようななか「ユリ」の仲間が咲き始めました。今日は一輪づつ咲いていますが蕾が大きく育っていることから次々と開花しそうです。今年の「ユリ」の ... » more

海王丸ヤマボウシ「山法師」でした。
ヤマボウシ「山法師」でした。 昨日、ネットで検索したら、白色の花が沢山咲いていた木は、「ヤマボウシ」でした。私は、林道を歩いていて偶然、見つけた珍しい木は、ミズキ科の「ヤマボウシ」に間違いありません。今まで、名前は聞いた事がありましたが、実際に見 ... » more
テーマ 写真 ユリ

海王丸滝頭公演のササユリ
滝頭公演のササユリ 私のまちの滝頭公園でも、ササユリが三分咲きになっています。自然のササユリですのでピンク色が薄いですが、私はピンク色の薄いササユリのほうが好きです。(^_^メ)言葉で伝えるよりも写真のほうが「ササユリ」の感じが伝わると思います ... » more
テーマ ユリ  コメント(4)

海王丸ササユリの里祭り
ササユリの里祭り 昨日は、「ササユリの里」で一年に一度のお祭りがありました。ササユリは薔薇の次に私の好きな花です。ササユリの甘い香りを堪能した休日を久ぶりに過ごしました。 ... » more

テッポウユリ・スカシユリ・ニゲラの花 スカシユリ…植えっ放しにもかかわらず今年も綺麗な花が咲きました。こちらは鉄砲ユリ…これも植えっ放し。友達の家の鉄砲ユリは、いつの間にか無くなってしまったと言ってたので心配してましたが、我が家は大丈夫だったようです。 ... » more
テーマ 庭の花 ユリ

オオウバユリの株 山菜採りついでに山の中を散策していたら、オオウバユリの株をいくつも発見。かなり大きなものもゴロゴロとこれだけ大きいと、秋、花が咲くのが楽しみになってきますね、さて、何輪咲きになることやら。 ... » more
テーマ 山歩き ユリ

どら焼き屋台百合
百合 トップの写真を百合畑のものに変えてみました。去年撮った西武球場にあるゆり園です。西武グループが運営している百合園で、長野県軽井沢町に西武球場よりももっと大きな百合園があるそうです。西武って元は滋賀県じゃなかっ ... » more
テーマ ユリ  コメント(1)

ずんだれ日記崖の上のゆり
崖の上のゆり コンクリートの崖の上で純白のユリの花が自生しています。ユリのイメージって、繊細、気高い、気品って感じですがコンクリートの崖に自生している姿を見ると実に強かで、根性がある植物だと思います。この写真じゃユリの花が確認 ... » more
テーマ 写真 ユリ

里山再生計画ヤマユリ
ヤマユリ 谷戸の女王、ヤマユリの花が咲き出した。最近ではヤマユリの自生地もずいぶん減ってしまったが、里山では谷戸田周辺の土手や、林縁でまだまだ多くの花を見ることが出来る。ヤマユリの花が咲きだ ... » more
テーマ 里山 里山の記憶 ユリ  コメント(2)

7月はユリがいっぱい 今日は今年咲いたユリをまとめてみようと思います。どれも植えてから今年初めて咲く品種ばかりです。まず最初に咲いたのはすかしゆり。6月中旬に咲き始めました。ミックス球根を植えたのですが、黄色、白、 ... » more
テーマ ヒメユリ ユリ  コメント(8)

ずんだれ日記鮎をたべる・・・
鮎をたべる・・・ 今年初めての『鮎』を食べました。今年は雨が良く降ったので、鮎の成育は良かったはずだけど、ずんだれに回ってきた鮎は小さめだったな。鮎と山女を一匹づつ食べたけど、やはり養殖モノは・・・今一つだな。本日で、三連休が終了ですが・・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 14:05

「ユリ」のブログ関連商品

» 「ユリ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る