誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ユリ

ユリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ユリ」のブログを一覧表示!「ユリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ユリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ユリ」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

神代植物公園(07月07日撮影) 今日も神代植物公園です。今日の掲載で神代植物公園は終わりますが、今回の掲載は水生植物園の端っこで咲いていたユリ科の花ですが、前回も掲載したヘメロカリスと彼岸花科のやや赤味がかったオレンジのキツネノカミソリが綺麗な花を咲かせていました。 ... » more

7月10日[日] 赤いユリが咲き続けています。 赤いユリが3〜4日置きに咲き続けています。7/8、3輪目が開花。7/10、4輪目が開花。 ... » more
テーマ 家庭園芸 ユリ

ユリ@ところざわのゆり園 (5) クロージング ところざわのゆり園シリーズは今回が最終回となります。長い間お付き合いいただき、ありがとうございました。さて、最終回はシベ特集にしました。ユリの特徴は、長く伸びた茎に綺麗なラッパ型の花を咲かせる植物ですが、めしべとおしべが長く大きく、この ... » more

ユリ@ところざわのゆり園 (4) 赤・ピンク まだ続けています、ところざわのゆり園シリーズです。今回は第4回目として、赤とピンクの色に注目し写真をまとめました。赤い花といえば、バラやチューリップそしてカーネーションなどが代表的ですが、ユリの赤い品種も捨てたものではありません。ピンクも含 ... » more

ユリ@ところざわのゆり園 (3) 白 ところざわのゆり園で撮影した写真シリーズの第3弾を掲載します。今回は白いユリの特集です。ユリといえばイメージカラーは何といっても白。そして、ユリの女王である大輪を咲かせるカサブランカを真っ先に思い起こします。残念ながら、このゆり園にはありま ... » more

ユリ@ところざわのゆり園 (2) 黄 ところざわのゆり園シリーズの第2弾です。今回は黄色いユリを集めてみました。黄色の花といえば思い浮かぶのはヒマワリやナノハナだと思いますが、ユリにも黄色の品種が以外に多くあります。背景を暗くし、黄色を目立つようにして華やかに。 ... » more

ユリ@ところざわのゆり園 (1) オープニング 今シーズンは未だ綺麗なユリに出遭っておらず、ユリ情報を検索していたところ、所沢で見頃になっているとのことでしたので一っ走り遠征してきました。場所は、西武ドームに隣接する「ゆり園」です。狭山丘陵に所在するこの花園は、丘陵の地形を生かした斜面に ... » more

yonyonのブログ2011.6.19
2011.6.19 ユリにちびカマキリが。かわいい。 ... » more
テーマ 高島市 ユリ カマキリ

写真ものがたり広島 世羅高原のユリ
広島 世羅高原のユリ 世羅高原で芝桜とユリを観て帰る途中高速道路で引越荷物を満載したボロちぃい軽四のトラックとカーチェイス。相手の車、空中分解するかと思った。何せ引越荷物を満載して100キロからスピード出ていた。こちらはインサイトで余裕の ... » more
テーマ ユリ  コメント(2)

花屋オヤジの言いたい放題疲れた・・・
昨夜、帰国しました。今回は時間に余裕があり昨日は1日観光。夜出発だったのでたっぷり観光したら、かえって疲れた(@_@)洞窟散策やハイキングを1日楽しんだ。ふだん余り歩かないから足がパンパン。運動不足と加齢を思い知らされた ... » more
テーマ 韓国 済州島 ユリ

花屋オヤジの言いたい放題韓国・済州島
済州島に来ている。ここ済州島は韓国民の『ハワイ?』『熱海?』温暖な済州島は韓国民の新婚旅行のメッカ。。。だった。先進諸国の仲間入りをした韓国では最近は海外旅行の方が多いようだ。昨日の戦争?の件でTVニュースは持ちきりだが ... » more
テーマ 韓国 ユリ

カサブランカが咲いた 「はるかの庭」にユリのカサブランカが咲いた。カサブランカは、日本原産の「ヤマユリ」「サクユリ」「カノコユリ」等を改良して作られたユリの園芸品種オリエンタル・ハイブリッドの中の代表的な品種。純白巨大輪で強い香りがあたり一面 ... » more

花と自然と富士山とリリーパーク
リリーパーク 今日(7月31日)は、鳴沢村のスキー場・ふじてんリゾートリリーパークに行ってきました。前日には大雨警報が出ていたのですが、百合園は大丈夫のようでした。花は見ごろですが白色系は傷みがめだちまうす。ただ、テッポウユリはきれいに咲いていました。 ... » more
テーマ リリーパーク ユリ

シーちゃんの花徒然ユリの花
ユリの花 気分転換にと訪れた「大阪府立花の文化園」「疲れているので休憩して待っている」という家内を休憩室に残し外に出てみるとユリの花が休憩所を半分覆うように咲いていました。「ユリ・アナスタシア」球根園に行って見ました。いろんな ... » more
テーマ 写真 ユリ

季節通信一迫ユリ園
一迫ユリ園 南栗駒高原に広がるユリ園です!いきなり入口のおじさんにもう少し早く来れば良かったねーと言われ少しガッカリ…盛りは過ぎていましたが夏空にユリの花がじつに似合っていました。しかし暑くて汗ダラダラ… ... » more
テーマ 写真 ユリ

暑さを逃れて高原へ・リリーパークで 梅雨が明けたと思ったら連日の猛暑。休みに家に居ると暑さが堪えると思い少し高いところに行けば涼しいかと思い、ふじてんリゾートにあるリリーパークに行きました。標高はそこそこあると思ったのですが、涼しく無かったです・・・・・・・・・開園日 ... » more
テーマ 写真 ユリ

花と自然と富士山とゆりの里
ゆりの里 今日(7月18日)は、3連休の中日、我が家から中央自動車道を使って、1時間ほどの所にある「富士見高原ゆりの里」に行きました。花の咲き具合は3分から4分くらいで、蕾の方が多いようでした。数日前までの雨と、その後の日照りで、咲いている花の多くは ... » more
テーマ そば ユリ ゆりの里

スカシユリ 最近、花ばかり撮っている今日この頃です。そこで、本日も花です。「スカシユリ」この頃、良く見かけます。また種類も沢山あり、見掛けるとついつい撮ってしまいます。ピンク色系オレンジ系 ... » more
テーマ 写真 ユリ

6月23日に大阪市立大学付属植物園(私市植物園)へ珍しい花を撮りに行きました。 ある新聞紙上で紹介されていた珍しい花で「プヤ ペルテロニアナ」パイナップル科 です。南アメリカアンテス山脈の 3,000m 級の高地を原 ... » more
テーマ トケイソウ プヤ ユリ

ユリ・キキョウ・クチナシ 写真だけがパソコンにたまり、なかなかアップができないですシラン・アルストロメリア・ブライダルベール・ワイルドストロベリー・ホオヅキ・アジサイ・・・・・・咲くと嬉しくて写真までは撮るのです。その後がイケナ ... » more

谷汲「ゆり園」にて 毎年恒例の岐阜県揖斐川町大洞にある谷汲ユリ園に行ってきました。ここは毎年この季節になると訪れる素晴らしいユリ園でお気に入りなのですが、今年のユリは少し咲き具合が悪いようです。天候不順のせいか、花びらに黒い斑点が見られユリの綺麗な姿が少し残念 ... » more
テーマ ユリ  コメント(2)

知多スカシユリ 2
スカシユリ 2 ... » more
テーマ ユリ

知多スカシユリ咲きました。
スカシユリ咲きました。 ... » more
テーマ ユリ

plejour-oasis6月のOne Day Lessonのご案内
6月のOne Day Lessonのご案内 6月の単発レッスンをご案内します。(画像は簡単アレンジの参考まで)梅雨真っ只中の時期に、爽やかで柔らかい色合いのアレンジメントを作ります。ゆったりとご自分の気持ちをほぐす時間を花との会話で生み出しましょう。 ... » more

里山再生計画コオニユリの球根
コオニユリの球根 コオニユリはヤマユリと並び、里山では谷戸で普通に見られるユリだ。秋から冬にかけて、地上部が枯れてなくなるユリの仲間は、厳しい冬の寒さを、土の中でじっと耐えている・・・・・・。写真のコ ... » more
テーマ 里山 里山の記憶 ユリ

ユリのつぼみ 温室の中でユリのつぼみを見つけました。形が素晴らしい紡錘形をしていましたので思わずパチリしてしまいました。温室の中の柔らかい光に囲まれた良い雰囲気で撮れました。ユリのつぼみは中国では食用になるらしく金針菜と呼ばれカンゾウという植 ... » more
テーマ ユリ

Horihoriぼやき時事川柳11月11日
11月11日 今日はぞろ目の11月11日ですからそれにちなんだ記念日だらけ例によってぼやきニュースはお休みとなりますそれにしてもこじつけあり納得あり日本人は記念日好きですね----------------------------------- ... » more
テーマ 記念日川柳 ユリ ぼやき

花束をいただきました。 皆さんの前でお話しする機会があり、花束をもらってきました。一つは教え子からの手渡しだったので、感動一塩でした。その子の緊張した表情があまりにもかわいらしくて、ハグしたかったなあ・・ ... » more

Saya orang hutan (私は森の人)ユリ採種
ユリ採種 ユリ採種今回、2種類のユリの種を採取した。その1はササユリである。今年1茎3花の個体が1本あったので草と間違えて刈らないように印を付けておいた。それがほぼ熟していたので採取した。1茎多花の種子からはやっぱり1 ... » more
テーマ 採種 野草 ユリ  コメント(2)

チューリップとユリ(カサブランカ)植えました。 チューリップ(一鉢に二〇球)とユリ(カサブランカ)植えました。さて、どうなりますか・・・。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 14:05

「ユリ」のブログ関連商品

» 「ユリ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る