誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ユリ

ユリ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ユリ」のブログを一覧表示!「ユリ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ユリ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ユリ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

花と自然と富士山と海岸寺のユリ
海岸寺のユリ 7月29日の撮影です。海岸寺の由来『今より約1,260年前(元正天皇の養老元年=西暦717年)行基菩薩が庵を構えられたのが海岸寺のはじまりといわれる。行基菩薩は、土木工事や農業の技術を伝えるとともに、千手観音菩薩の像を彫り海岸寺に祀 ... » more
テーマ ユリ

里山再生計画オニユリ
オニユリ オニユリの花は濃い橙色の地に、黒く丸い模様が散りばめられた、見るからに「夏の花」といった印象のユリだ。里山ではあちこちに生えていて、毎年、七月中旬ごろから咲き始める。暑さが最も ... » more
テーマ 里山 植物 ユリ

ユリと庭の草花 と 楓と鶏♪ 今庭のあちこちで真っ白なユリが咲き乱れています♪ハツユキソウが咲き始めました。先週咲き始めたキンチャクソウがふっくらと巾着らしくなってきましたよ。そして庭を散策中、桜と楓がやってきました。鶏に挨拶です ... » more

ユリと庭の草花 と おやつですよ〜♪ ユリが咲き始めました♪イノシシに百合根を食べられたユリ、植え替えたものがなんとか咲きそうです。キンチャクソウ、オミナエシ、オトギリソウが咲き始めました。そして、桜と楓の様子を少し昨日は一周 ... » more

ヤブカンゾウ わすれ草 ヤブカンゾウユリ科ワスレグサ属わすれ草:藪甘草 萱草を見につけるとものを忘れられるというので、この花を衣服の紐につけて、あの懐かしい里を忘れようとしているオレンジ色できれいです。 ... » more
テーマ 野の花 ユリ

百合が原公園へ行ってきました バラやユリがきれい 百合が原公園へちょっと行ってきました。買い物の帰り際です。百合が原公園は、1979年に造営を開始し、1986年には「 '86さっぽろ花と緑の博覧会」が開催されました。面積は、約25.4haという広さです。公園内には、6400 ... » more
テーマ 日常 ユリ 百合が原公園

写真ものがたりユリ
ユリ ユリを床の間に飾っていると部屋中が臭い。ユリの匂いはキライだ。でも花はキレイだし可憐だ。このアンバランス。1枚目はストロボをたいた分2,3枚目はストロボをたかなかった分。 ... » more
テーマ ユリ

じじログヘメロカリス
ヘメロカリス 平塚市にある、花菜ガーデンで綺麗に咲いています。無知な私はユリだと思っていましたがよく見ると葉っぱの形状(生え方が)が違う。ネームプレートを見て、違いに気がつきました。ユリにはこんなに鮮やかな花は無いですよね・・ ... » more

じじログテッポウユリとバラ
テッポウユリとバラ 平塚市にある、花菜ガーデンで咲いていました花には色々な種類があり、なかなか固有名詞までは覚えられません。花の根元に名札が付いているので、記録すれば済む事なのですが意外と横着者の私にはそれが出来ない。いざブログ ... » more

ハーブとガーデニング百合の花
百合の花 ユリユリ科ユリ属の多年草 ... » more
テーマ 庭の花 ユリ

雨に濡れてありったけの命を燃やしてユリが咲いておりました。 5月から7月にかけて200万本のユリの花が次々と花を咲かせて彩の丘となって見せてくれる可睡ゆりの園(その)は絶景という言葉しかありませんでした。 ... » more
テーマ 写真 ユリ

可睡斎は可睡ゆりの園(その)でめいっぱいユリが咲いていた。 しとしとと降る雨の中で咲くユリの花もしっりしてて絵になりいいモノではありましたが、ただ画像にするのにはそう簡単ではなかった今回の可睡ゆりの園でした。 ... » more
テーマ 写真 ユリ

しとしとと降る雨のなか「可睡ゆりの園(かすいゆりのその)」ユリの花。 なにも雨が降るなか出かけて花めぐりなどと思いましたが、ツアーで出かけて静岡県は袋井市にある可睡斎ひざもとユリ園で3年ぶりに花を愛でてきました。 ... » more
テーマ 写真 ユリ

少女時代 ユリのセルカ 少女時代のユリが、Instagram(インスタグラム/写真動画共有SNS)で「See you soon」のコメントと共に、UPしたセルカです4月26日から7月13日まで『GIRLS'GENERAT ... » more

夕日と風景の写真ブログユリと夕日
ユリと夕日 東平名崎にゆりの花が咲きました。綺麗な夕日が見えたので、小島と夕日を撮ってみました。 ... » more
テーマ 夕日 風景 ユリ

里山再生計画ウバユリの果実
ウバユリの果実 薮の中にウバユリの果実を見つけた。ウバユリは夏の暑い盛りに花を咲かせる。最近の夏は、猛暑、酷暑が当たり前になり、夏の散策は控え目にしていて、ウバユリの花は、もう5〜6年見ていな ... » more
テーマ 植物 ユリ

ハーブとガーデニングユリの花
ユリの花 ユリユリ科百合属白いユリの花が、斜面に咲いているのを見かけますね。今日から9月です。ずいぶん朝、夕は、涼しくなりました。 ... » more
テーマ 野の花 ユリ

Symphonia LFタカサゴユリ
タカサゴユリ お盆も過ぎて爽やかになりました朝晩は虫の声も賑やか季節の移ろいを感じますタカサゴユリ家で一番最後に咲くユリですスラリとした横顔もすてきでしょそういえばテッポウユリは今年は出てこなかったわぁ ... » more

岩岳高原(白馬村)7月30日  ユリと高原散策 7月30日に白馬大池に登る予定でしたが、悪天候のため翌日登ることとし、ユリが咲いている岩岳高原に行きました。全体は、長雨や少し盛りを過ぎたためかあまりよい状態ではなかった。そして、天気が良ければ白馬三山を始めとす ... » more
テーマ 散策 ユリ 岩岳高原

ユリが咲いた 「はるかの庭」でユリのカサブランカとシベリアが咲き始めた。カサブランカ(Casa blanca)は、純白で大輪の花を咲かせるの「ユリの女王」と称される。ヤマユリ、カノコユリなど日本固有種をもとに交配されて作り出されたオリエン ... » more

里山再生計画オニユリ
オニユリ 昔、オニユリは道端で咲いている身近なユリだったと思う。私が子供のころ、近所の道は簡易舗装だったので、アスファルトの両側は土が露出していた。この土の部分にはオニユリやスミレなど、現在 ... » more
テーマ 昭和 里山の記憶 ユリ

また、ユリの開花の話! 昨日、大学時代の柔道仲間の連中と真名CCのゲーリープレイヤーコースでゴルフに興じているときに開花した花をつけた一株のヤマユリに遭遇した。約20年前からのメンバーコースであり、数多くのプレイ回数を数えているが、このコースでヤマユリに遭遇したの ... » more
テーマ 大学友人 ユリ ゴルフ

庭の木陰でユリ3輪が開花! 梅雨明け後に続いていた猛暑日も一時和らいでいたが、この2,3日は湿度も高く暑さもぶり返している。雨も降らないので鉢ものの水やりも欠かせない日課である。水やりの途中で、柿の樹の下の植え込みの中で3輪(残りの3輪はまだ蕾)のユリの花が開花してい ... » more
テーマ 猛暑 ユリ

“庭のユリ”満開  “庭のユリ” 満開です 我家の庭は、赤〜白〜黄色 の “ユリ科” の花たちが満開です 今日も雨…今、雨音がかなり強くな ... » more

ぶらり散歩ユリ
ユリ オニユリ等が咲いているとの事で城北中央公園に行って来ましたが。。。。。。スポーツ施設が充実していて野球、陸上、テニス等を楽しむ公園で花は競技場の側に少しだけ咲いていました。なので今回はほんの少しです。オニ ... » more

トウモロコシ初収穫 今年の初収穫です。元荒地の極小家庭菜園のため、実は小ぶりですが、今年もちゃんと実ってくれました。元荒地を改造して2年目ですが、昨年よりも確実に大きくなってます。早朝に収穫して、5分以内に調理してますから、味はもちろん最高 ... » more

りりい梅雨の花便り
梅雨の花便り 雨が降りそうですが、ちっとも降りません。昨日も帰りに雨が降るかも?と思いながら、レインコート持参で自転車で職場へ行きました。でも、役には立たず・・・濡れなくてよかったのですが、帰ってからは花や野菜の水やりの大仕事でした。 ... » more

minoriyuyu大阪花紀行!
大阪花紀行! 17日今日も真夏日がつづく!大阪の花紀行!花菖蒲とゆりの花散策へ!最初に花菖蒲の城北花菖蒲園9時30分開園!昨日まで早朝開園だったが!菖蒲は終わりになりつつあり!園全体が歯抜け状態!あじさいは見頃をむかえて!残りの花菖蒲との競演が見 ... » more
テーマ 花菖蒲 ユリ

撮影日記6月15日-筥崎宮
6月15日-筥崎宮 6月15日、妻との約束でアジサイを見に福岡市の筥崎宮へ。前日に天候を調べたところ朝に小雨で次第に天候がよくなるとのことで出発。駐車場に車を止め、まずはお参り。そしてあじさい苑へ。京都などでアジサイを見に行ったりしていたが ... » more
テーマ あじさい 箱崎宮 ユリ

玉名市 横島町・森山さんのユリ畑 2013年6月5日玉名市横島町・森山さんのユリ畑くまにち.コムに自慢のユリ園、見に来てミカン畑に1万本と紹介されていたので、早速訪ねてみました。三枚の畑に黄色やオレンジ色のユリが丁度満開に咲いていました。分球する球根を増やしたのものだそ ... » more
テーマ 玉名市 ユリ  トラックバック(1)

 

最終更新日: 2016/11/21 14:05

「ユリ」のブログ関連商品

» 「ユリ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る