誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    福島

福島

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 地域
類似テーマ: 福島 福島県
テーマ「福島」のブログを一覧表示!「福島」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「福島」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「福島」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

飯坂線に乗って飯坂温泉日帰りの旅 2017年6月17日飯坂線(通称いい電)に乗り、飯坂温泉の日帰り温泉旅を楽しんで来ました。福島交通飯坂線の改札は福島駅の東口、JRの改札とはエスパルを挟んで反対側にあります。ローカル線の雰囲気たっぷりで、いいですね〜。こちらは阿武隈急行 ... » more

吾妻小富士とわっぱ飯 2017年6月10日一泊二日で源泉かけ流しの湯を満喫した高湯温泉「玉子湯」を後にし、「磐梯吾妻スカイライン」へ。ここは「つばくろ谷」。吾妻八景の一つに数えられる非常に良い展望の場所です。橋は不動沢橋。橋からは福島市内が一望できるのですが、今 ... » more
テーマ 温泉 福島 旅行

源泉かけ流しの宿 高湯温泉「旅館 玉子湯」 二日目編 2017年6月9、10日福島県にある全国屈指の名湯「高湯温泉」のシンボル的存在「旅館 玉子湯」に宿泊し、源泉かけ流しの湯を堪能しました。その二日目編です。昨夜はずいぶんと早い時間に床に就いたにも関わらず、いつもの起床時間より遅い朝6時ま ... » more
テーマ 温泉 福島 旅行

源泉かけ流しの宿 高湯温泉「旅館 玉子湯」 初日編 2017年6月9、10日福島県にある全国屈指の名湯「高湯温泉」のシンボル的存在「旅館 玉子湯」に宿泊し、源泉かけ流しの湯を堪能しました。まずは初日編です。開湯は江戸時代の慶長12年と、400年以上の歴史を誇る高湯温泉。福島駅から ... » more
テーマ 温泉 福島 旅行

新潟に生きる。福島 吾妻小富士へGo !
福島 吾妻小富士へGo ! 久しぶりに、福島の吾妻小富士へ行ってきました。{%車webry%}噴火口到着天気に恵まれましたが、風がとても冷たく軽装では、噴火口一周約1.5kmの登山は難しい状 ... » more
テーマ 観光 福島

カブと時々、水道屋カブフェス当日!
カブフェス当日! 5月14日、昨日はほどほどで切り上げましたので無事今日が迎えられました〜六ちゃんがバイクで出直してくるので、送ります〜まだ、時刻は4時過ぎ!!空は今にも泣き出しそうです。向こう ... » more
テーマ 福島県 カブミー カブ

小っちゃい物ツーリング〜カブフェス前夜祭 5月13日、今日は小っちゃい物ツーリングの日です。あいにくの雨の予報ですが、とりあえず家を出ます時刻は6時54分です。雨〜カッパを着こんでますけど〜時間の問題です(^_^;) ... » more
テーマ 福島県 カブミー カブ

昭和を体感♪パン洋菓子喫茶オジマ・福島 先日ちょっと福島に行ってきたんですけど街なかをぶらりしていたらなんと!偶然にも福島の伝説的な店として有名な「オジマ」を発見!!(;´Д`)おお〜〜〜〜ここにあったとはあ!!と興奮冷めやらず〜ひとまずお店に ... » more
テーマ 写真 グルメ 福島

カブと時々、水道屋リアBOX交換の旅〜
リアBOX交換の旅〜 皆様、今月と先月は私の放置癖に終わりを告げて率先してブログを書き上げています〜今回は4月29日の出来事です〜今日は4月29日の緑の日〜たまたま、仕事もかたづいてお休みでした〜!こう言う日は、日 ... » more
テーマ 福島県 カブ

伊那修太のブログ会津中将
会津中将 6月5日(月)会津の鶴の江酒造で作られている日本酒の名前である。このところだんだん暑くなってきて、それにつられて日本酒をロックで飲むことが多くなってきた。以前は焼酎のロックなどが多かったが、この頃は日本酒。一番旨い日本酒は「雪中梅」と決 ... » more

496南部スタジアム(福島県) 動画https://www.youtube.com/edit?o=U&video_id=f4xyFTfGyBQメモ「いわき南の森スポーツパーク」内にある、人工芝グラウンドのなかなか立派な野球場。茨城・ひたちなか球場の様な半円 ... » more
テーマ 野球場 福島

3月度ビーチクリーン 毎度、毎度遅くなってすいません3月25日、翌日のビーチクに備えカブのオイルを交換しておきました〜これで完璧と思ったんですが・・・翌朝〜しっとりと雨〜!基本雨が降っているとダメダ ... » more
テーマ 福島県

カブと時々、水道屋カブ慣らし〜
カブ慣らし〜 先日中古ですが、カブを購入しました。走行距離は12kmでしたので慣らしがてらのツーに行く事に〜3月12日の出来事です〜3月12日の時点で58317.3kmですから実際には150km弱です〜 ... » more
テーマ 福島県 カブ

アルジェの夜空は青色だ。たぴおかたぴおの「映画は見たけれど」 2017年、5月。飛行機内で見る映画というのは、およそ見る環境・条件的には作品を冒涜するいきおいで映画たりえない。ということは十分すぎるほどわかっているが、デンマークへの行き帰りの閉塞空間における長い拘束時間において、睡眠もまま ... » more
テーマ 映画 戦争 福島

昇級おめでとう! 皆さん、昇級おめでとう!すぐに夏季審査や県南大会があります。それに向けて稽古頑張って行きましょう!押忍^^v ... » more
テーマ 空手 福島県 極真館

【南会津の山の花園 シラネアオイ園(会山行)】 5月6日(土)薄くもり今回の会山行は、会のグレードの中で一番易しいEグレードです。最高齢は94歳、最低年齢は65歳平均年齢は77歳の16名です。新潟は雨模様の予報ですが、南会津町は終日薄くもりなので「花撮影」には最適なのです ... » more

福島の桜の花をイメージした曲を見つけました。https://www.youtube.com/watch?v=1oAUAMUCbLs ... » more
テーマ 福島

帰還困難地域である福島県浪江町の山火事で放射能の飛散を危惧する情報がネット上で騒がれている。小生は環境専門の東大教授や福島県とも情報交換し、福島県の放射線モニタリング担当課長からは周辺のモニタリング結果を担当課長 ... » more

福島の旅・五色沼散策 三春の滝桜と周辺の桜を見たのち、裏磐梯方面へ。裏磐梯ビジターセンターに車を止める。雪が多いので、ここで、長靴を借りる。バスで裏磐梯高原駅へ。ここから毘沙門沼まで五色沼を散策。雨が降り、また、風も吹いていて条件は良くありま ... » more

山本太郎議員の国会質問によると2011年から福島県内での甲状腺がん手術は1082件以上と・・・但し、年間10件以上の手術をした病院のみがカウントされている。又大人か子どもかの分別の詳細は不明。福島県が発表した子ども達の1 ... » more

桜の咲く季節になりました・三春と周辺の桜 三春の滝桜を撮影した後、三春町内へ。三春とその周辺に咲く桜です。マップ龍光寺のしだれ桜(廃寺のようでした)州伝寺桜常楽院桜福聚寺桜桜谷枝垂れ桜上石の不動桜弘法桜 ... » more
テーマ 三春町 福島

グランディ羽鳥湖&箕輪スキー場 久しぶりに羽鳥湖に行ってきました。3月下旬のため、ゲレンデはシャワシャワだろうな、と予想していたのですが、季節外れの降雪もあり、まだまだ滑れる感じだったので行ってみたのですが。コンディション良い!午後から滑ったのにも関わらず ... » more

 2017 第22回福島県空手道選手権大会!! 4月2日に開催されました第22回福島県空手道選手権大会。須賀川道場からも多くの選手が参戦致しました。結果は。。。。小学2年上級優勝瀬野倫大郎!小学4年男子第3位森藤新海!小 ... » more
テーマ 空手 福島県 極真館

【南会津の山の花園 シラネアオイ園】 4月20日(木)晴れ同行者1名福島県南会津群南会津町と言う場所は地図で言うと新鶴ICを南下して只見線を跨ぎ、「芦ノ牧温泉」「大内宿」「塔のへつり」などを通り過ぎて会津鉄道線に沿った県道(一部国道)を南下して両側には山が連なる ... » more
テーマ 福島県 日記

486泉アさつき球場(福島県) 動画https://www.youtube.com/edit?o=U&video_id=Kx9aW4zd3ioメモ小高い丘の傾斜地を切土盛土して造られた半掘り下げ式の野球場。両翼100mの広いグラウンド、ベンチ後方まである幅 ... » more
テーマ 野球場 福島

ぶろぐ 遊悠さんぽ道花見山と浪江駅
花見山と浪江駅 先週の良く晴れた日に福島の花見山に行って、午後からは常磐線の浪江駅まで行ってきました。浪江駅は大震災と原発事故のため不通になっていたのが仙台方向だけ4月1日に開通したのです。40数年も前になりましたが浪江駅に途中下車してハム仲間と会 ... » more
テーマ 写真 福島

環境創造センターの研究成果報告会 【福島県環境創造センターの研究成果報告会】JAEA(日本原子力研究開発機構)、NIES(国立環境研究所)と福島県の3者が緊密に連携・協力していくとして、放射線計測、除染・廃棄物、環境動態、環境創造の4部門について調査・研 ... » more

須賀川道場活動報告!吉成姫香初段卒業式〜^^! 今年、高校を卒業して須賀川から少しの間離れてしまう吉成姫香初段の卒業式が須賀川道場で執り行われました。𠮷田師範代と松崎指導員より花束を受け取る姫香。 ... » more
テーマ 空手 福島県 極真館

170409Diverse Rock Climbing 福島県は広い。今回 は福島市だ。新幹線で行くか車で行くか悩んだが結局車で行く事にしたのはいいがヤになる程遠い。家を朝イチの金沢文庫発で浜松町事務所へ。車ぶっ飛ばし福島へ…到着は9時半を過ぎていた。ホテルに荷物預け駅へ。電車は行った ... » more
テーマ クライミングジム 福島

桜と人を待つ・・・ 【春を待つダーチャ村】ようやくダーチャ村にも春が訪れました。梅と水仙が今が満開・・・・昨年は3月31日に桜が開花・・・4月15日(土)には『パークゴルフ+花見交流会(オープンカフェ)』をAM9:00〜受付で開催し ... » more
テーマ 福島県

 

最終更新日: 2017/06/18 09:51

「福島」のブログ関連商品

» 「福島」のブログレビュー をもっと探す

「福島」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

絶景日本の花巡り―野に山にあなたにも行けるお花畑 (別冊趣味の山野草) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 絶景日本の花巡り―野に山にあなたにも行けるお花畑 (別冊趣味の山野草)
栃の葉書房 中村 義毅

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る