誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    冬将軍

冬将軍

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「冬将軍」のブログを一覧表示!「冬将軍」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「冬将軍」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「冬将軍」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

日本蜜蜂観察日記冬将軍?
先日の土曜日に3箱目の採蜜を行って、現在垂れ蜜中なのですが。何、明後日辺りに冬将軍が南下してくるの?先週採った分も濃縮中で瓶詰めすらしていないのに?まだ糖度すら測ってないのに?まだ2群採蜜待ちなのに?それ以前に、巣箱に冬 ... » more
テーマ 日本蜜蜂 採蜜 冬将軍

手作りバッグT&・・・ *試作を作ったまま時間が経ってしまいましたが、本制作に入りました。部分作りから。六角形に切った生地をアイロンで折って、花にして包みボタンで芯を作りました。*花をつなげてバッグのオモテ面にするのです ... » more

雑想 心の風景 Heartscape冬将軍
冬将軍 一月後半、暖かい日が続いていたが、31日夜辺りから冷え込み、昨日、朝7時から2時間の立哨は体に応えた。カイロ5枚をベタベタ貼って股引、厚手のシャツを重ね、着膨れする。日の当たらないコンクリートの駐車場の中は強烈な北西の風が、冬将 ... » more
テーマ 雑想 寒波 冬将軍

猫のつぶやき(冬将軍よ来たれ!) 寒気がやってきたんだと。雪になりそうだ。正月気分も抜けて本格的にスタートを切ったのだ、本格的な冬が来ても当然だ。僕は寒いのは苦手だけれど、用をたすのも、お決まりの散歩も、ほんの心持ち早めにきりあげることでなんとか持ちこたえているんだ。「いつ ... » more
テーマ 名コンビ 猫のつぶやき 冬将軍

朝も寒くなってきた 昨日映画の帰りに寄った銀座のドコモショップで、スマホの電池をポイント交換しているほんの10分足らず、雨がザアザア降ってきた。その後気温がドンドン下がり寒くなる。3泊4日の冬将軍が来ているようです。朝はさすがに寒くなった。10度以 ... » more

つづれ折りの坂道から冬将軍は強力
このところの寒さは、かなりなものですね。先日の大雪の翌日は水道が凍ったところが続出するなどしたようです。寒い時の体のチェックはとても大事なのですが、体が縮こまってチェックどころではないという声が聞こえそうです。実は、その ... » more

日本列島半数は冬将軍の行進で真っ白に装い日本の四季の美を表現している。春は桜夏は海水浴秋は紅葉冬は雪冬の厳しさは生半可なものではない。例えば雪下ろしなどの除雪作業、自然との闘いである。しかし恩恵もある。雪が解け山々が貯水池となり、春になれば ... » more

これぞ! 極低温冷凍庫! 冬将軍襲来のためセンター試験に大きな影響が出ているようですが中国・内モンゴル自治区の呼倫貝爾市では昨日、何と-46.6度を記録しましたこの気候で自転車に乗っているのは驚異的です体感温度はいったい何度になっ ... » more

雪が溶けました\(Y ^ ^ Y)/ よかったですぅぅぅぅ\(Y ^ ^ Y)/一時はこんな感じだった雪がこうなりました\(Y ^ ^ Y)/ ... » more

ついに寒い冬将軍が日本に上陸です。中国では11月1日に雪がまって何かの吉兆かと騒ぎになっているようです。確かに、大きな地殻変動が起きそうな不気味な感じもしています。このことは株式市場のファンドマネージャが気にしているようです。 ... » more
テーマ 平凡な日々 不気味な予見 冬将軍

今年もあと二ヶ月か‥11月初日は夏日。冬将軍の前触れ。 今日は気温が26度まで上がっちゃって、汗だくになった日曜日でしたね。「あ、夏日か!いよいよ冬将軍が来る前触れだな」と体感温度評論家と自称しまするおれが感じましたが、果たせるかな、気象情報では明 ... » more
テーマ 夏日 11月 冬将軍

“今週半ばごろから12月下旬の気温と成ります。”天気予報、大当たり昨日正午過ぎ「え---っ、なんか寒いと思ったら、雪?」風に煽られてちらり、ひらり。おさまったり、始まったり。積もる様子は ... » more
テーマ 鍋の季節 生活 冬将軍  コメント(14)

初雪と冬将軍の足音‥3年前の雪の怖さを思い返すなァ(´ω`) おはよう、幸いにも今日は飛び石連休で、どうにかこん世界に冠たるクソエロオヤジの驚異的な登山成長記録のドキュメンタリー大長編、「たった四ヶ月で丹沢主脈縦走を果たした男46歳の登山成長記録・139日」がいよい ... » more
テーマ 冬将軍 登山

<<朝の冷たい雨があがった>>はぐれ雲TMブログ記事 2007年12月23日 今朝は昨晩からの冷たい雨が残り、北風と一緒になって行き交う人々の襟を立たせています。わたしは相模川沿いに散策を小雨決行でスタートしましたら、運動公園付近で雨足が強くなってフードを頭からかぶって我慢しました。雪山登山をしていた若いころを思い出 ... » more
テーマ 夏への旅路 冬将軍 雪景色

今夜から明日に掛けて今日以上に気温が下がるって先程天気予報で言っていましたがこの夏以降・・・・・・・秋になっても季節を感じなくって、このまま冬になっちゃうのかなって他人事のように思って居たんですが・・・・・・・いざ寒くなり始 ... » more

暦の上では立冬(11月8日)になりました。いよいよ冬支度です。灯油巡回販売のチラシがポスティングされてきました。昨年より200円高い1,650円です。シーズンはじめは高めで次第に価格下落するようです。経済ニュースでは原油100ド ... » more
テーマ 花粉症 灯油と暖房 冬将軍  トラックバック(1)

久しぶりにスキャナ使った… なかなか梅雨明けの先にある夏の娘のキャラが未だに決まらない…。ローゼン最終巻買った。薄い。アイマスゼノグラシアのコレクションフィギュアを二箱購入。雪歩と律子。…デコは?(以下梅雨明けギリギリで出す漫画)箸にも棒にもかからない出来 ... » more
テーマ 卯月牡丹 絵。 冬将軍

除湿って…案外凄いな…… 冷房よりか凄いかもしれん。でも、風邪引くかもしれんからよくよく注意せねば。(以下のんべんだらりと)当たり前なんですけど、給料日が迫るにつれて減っていく持ち金に不安が募る。なんか錬金術とか超欲しい。うう、らき☆すたでも観て ... » more
テーマ 卯月牡丹 絵。 冬将軍  コメント(1)

ひとひら録画視聴失敗。 ちょっと期待してただけに凹んだ。今日の桃華月譚(蝉みたいな字なんだけど)は録れて…る。大丈夫大丈夫。思い出したけどコレavex提供なんだよなぁ。好きじゃないんだけど。いや、桃月は頑張りますけど。闇帽は観なかったんですよ。何と ... » more
テーマ 雑念 卯月牡丹 冬将軍

冬の終焉と春の兆し 今週こそは水曜更新を実現するんだ!ってなワケで季節ごとの落書きキャラの交代が本題。まぁ冬将軍もね、愛着凄いあるんだけどね。春だからね。てな訳で春をイメージしたキャラを作ってみました。…「桜の下には ... » more
テーマ 雑念 絵。 冬将軍

冬の終わり、紅茶とオレンジ。 バイトでの棚卸し準備も終えてぐったり。昨日ちょっとした事があって今日はお酒かって帰ろうと思ったのに、なぜか机の上に置いてあるのはレモンティー。オレンジティーは口に合いません。無理。で、絵はお蔵入りするはずだったもの。 ... » more
テーマ 雑念 絵。 冬将軍

全てスキャナが悪いんだ。 そう。ここまで更新がめんどくさくなったのも総てスキャナのせいだ。自分用のノートPCを使うのが2階の自室。スキャナのあるのが1階の和室。やっぱり凄い面倒なんですよ、ええ。寒いしね(8割方理由はコレ)てな ... » more
テーマ 雑念 冬将軍

総てはオレンジの為に冬の天秤
冬の天秤 寒い……。いやものっそい寒いんですけど。あーもう、これも全部ヤツのせいだ!!冬将軍は今年の暖冬に対し徹底抗戦を試みる構えです。…気が向いたら暖冬さんでも描こうかなー。 ... » more
テーマ 絵。 冬将軍

 

最終更新日: 2016/11/21 14:04

「冬将軍」のブログ関連商品

» 「冬将軍」のブログレビュー をもっと探す

「冬将軍」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る