誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    尾崎豊

尾崎豊

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「尾崎豊」のブログを一覧表示!「尾崎豊」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「尾崎豊」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「尾崎豊」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

尾崎豊の誕生日 11月29日は尾崎豊の誕生日。毎年ブログでも書いていることなんですが・・・この時期が近くなると、ふっと、尾崎の事を思い出します。いつもなら、誕生日直前に東京に行く機会があり ... » more

明治神宮と尾崎豊記念碑 原宿と渋谷に行ってきました。まずは明治神宮。紅葉にはまだ少し早いですが少しずつ色づいています。コンクリートジャングルの中にポッカリと浮かぶ森。この時代に都心にこれだけの自然が残っているのは奇跡といって良いでし ... » more
テーマ 清正井 明治神宮 尾崎豊

実の父親にも見せられない尾崎豊の「遺書」って? 親や身内にしてみれば、自ら「死」を選んだとは考えたくもないだろうし、かといって、亡くなってから数年経ってもゴタゴタしてるなかで、いきなり「遺書」の存在を言われたって、とても真実とは思えないしなぁ・・・。 ... » more

どれだけ彼が命がけな覚悟をもって皆に叫び続けてくれたのか、、 今夜は家で留守番、テレビで映画“BECK”を見ました。41歳の俺にはちょっとキツかったけどいつでも音楽は何処かで奇跡を起こしてきたもんですよね♪... 最近、文藝春秋に尾崎豊の死の真相が書かれていました。自分も初 ... » more
テーマ 誕生 尾崎豊

尾崎豊さん 遺書公開 きょう発売「文芸春秋」12月号 1992年に26歳で死去した歌手尾崎豊さんが残したとされる「遺書」2通が、10日発売の「文芸春秋」12月号で全文公開されることが9日分かった。ジャーナリスト加賀孝英氏が94年に入手したものという。うち1通は尾崎さんが死去した際携えて ... » more
テーマ 尾崎豊

生きること。それは日々を告白してゆくことだろう・・・ 尾崎豊 明日10日発売の月刊文藝春秋12月号に尾崎豊が書いたという「遺書」が全文掲載されるそうだ。亡くなってから20年にもなるのに・・・いまだに他殺説も根強いのに、また自殺説を出して「尾崎の死について」物 ... » more

十五歳の原点 石川啄木・尾崎豊 これは岩手だけの放送か?。2011年10月25日(火)午後7時00分〜7時54分岩手朝日テレビ(IAT)開局15周年記念特別番組「十五歳の原点〜啄木・尾崎空を求めた天才詩人」というドキュメンタリーが放送されました。 ... » more

ひとり徒歩ドライブ・ナウでっした 今夜は池袋の肉居酒屋・芝浦食肉店で柑橘系のハイボール なんっていう果実だったかなを飲みすぎて 埼京線武蔵浦和駅まで乗り過ごしてしまい・・・{% ... » more

僕、勝てるかな・・・ 3月にテレビ東京系で放送されたドラマ「風の少年〜尾崎豊永遠の伝説」のDVD。放送された際に録画はしてたんですが、やはり映像特典も観たくてねぇ・・・。その映像特典は「ドラマ未公開シーン」と ... » more

さよなら・・・尾崎ハウス 1992(平成4)年4月25日の朝、尾崎豊が傷だらけで倒れていた場所で、その後、亡くなってからは多くのファンが訪れるようになり別名「尾崎ハウス」と呼ばれるようになった民家・小峰忠雄さん宅が9月いっぱいで取り壊しに。{%ふつうの顔webry% ... » more
テーマ 音楽 尾崎豊 東京

風の少年〜尾崎豊 永遠の伝説 を観ました テレビ東京系では3月21日(BSジャパンは4月24日)に放送済みの「尾崎豊20thメモリアルイヤーズ特別企画」のドラマ、私の住んでる地域(岩手)でも昨日8日の午後に放送され(何でもない平日のテレビショッピングかミヤネ屋しかやってない時間帯に ... » more

ローリング・ストーン誌に尾崎豊 「尾崎豊が音楽雑誌の表紙を飾ったのは何年ぶりだろう?」この本を見つけたとき真っ先にこんな事を考えた。RollingStone(ローリング・ストーン)日本版2011年7月号は総力特集は ... » more
テーマ 音楽 尾崎豊

最近、ある青年から、尾崎豊の「街路樹」という曲があることを教わった。尾崎豊のアルバムは一枚だけ持っている。でもこの「街路樹」は入っておらず知らなかった。サビのフレーズを教えてくれたんだけれども、その歌詞にとても惹かれて聴いてみた。 ... » more

今日は一日 尾崎豊 三昧 NHK・FMで、いま「今日は一日尾崎豊三昧」という特別番組を放送しています。10時間30分の長時間の放送で、ゲストは音楽ライター・落合昇平(尾崎のデビューからをおった尾崎豊ストーリー未成年のまんまで ... » more

没後20年尾崎豊・・・ 尾崎豊は東日本大震災は当然として、阪神・淡路大震災も経験していない。つまり、それだけ月日が経っているって事なんだね。今日が命日・・・亡くなってから19年で二十回忌にあたるのかぁ〜(-_-;)。 ... » more

ariesの独り言尾崎豊 命日
またまた長らく体調不良でブログを放置してしまいました。申し訳有りません。地震後にまたインフルエンザにかかると言う情けないことになっておりました。本日4月25日は、尾崎豊の命日です。通称尾崎ハウスと呼ばれる千住の民家先 ... » more
テーマ 没後20年 尾崎豊  コメント(2)

尾崎豊 I LOVE YOU〜BALLADE BEST 震災発生から27日目。当初は3月23日の発売予定が、東日本大震災で4月6日に変更された尾崎豊の最新ベストアルバム。尾崎がこの世を去ってから20年になり、それに合わせて、今年から来年にかけて「尾崎豊20t ... » more

〜尾崎豊永遠の伝説〜風の少年を見ました。昨日、録画しておいた「〜尾崎豊永遠の伝説〜風の少年」を見ました。内容は、デビューするきっかけのオーディションからアメリカに行ってから変わってしまった尾崎が死ぬまでを描いていました。 ... » more

君は尾崎豊を知っているか? 「尾崎豊 覚え書き」が電子書籍で緊急配信ITmedia eBook USER“反逆する十代の旗手”として、カリスマ的存在となった尾崎豊さんに最も影響を与えた音楽プロデューサーが書き下ろしたエッセイが電子書籍で配信 ... » more

ビタミン日記錯覚。
錯覚。 「先生、最近、よく錯覚を起こすんです」「どんな?」「それがですね〜〜・・・いないことはわかっているのに、そのことが嘘で、今でも変わらず、生きているって自然に思うんですね、でも、それは一瞬なんですけど、でも、ほんとに何の疑 ... » more

吉川和之「感受性を磨く」1965年
米軍が北爆を始めた。私が生まれた。ビートルズが「yesterday」を録音、発表した。ポール・マッカートニーは天才だ。私に似ている尾崎豊が生まれた。1983年、尾崎豊は「新宿・ルイード」の舞台に立っていた ... » more

成宮 「ドラマを通じて、尾崎豊を知らない今の時代に生きる人々に知ってもらえたらうれしいです」 1992年に26歳の若さでこの世を去った伝説的シンガー・尾崎豊さんの半生が、初めてテレビドラマ化されることが6日、分かった。作品は、テレビ東京系「風の少年〜尾崎豊永遠の伝説(仮)」(3月下旬放送予定)で、若者のカリスマとして絶対的な人気を誇 ... » more

尾崎豊さん(享年26)の半生が俳優・成宮寛貴主演で初めてドラマ化される。10年前から尾崎さんのドラマ化を模索してきたという同作の田淵俊彦プロデューサーは「尾崎さんを知らない人にとっても共感できる、骨太で本格的な素晴らしいドラマになる ... » more

はなしのひろば忘年会も終わって
今年も忘年会シ−ズン。筆者も例年の定番のカラオケ。出来が少々よかったのかどうか。評判が上々。この歌には作曲者の野生(狂気)が潜んでると言う評価もある。 ... » more

尾崎裕哉、出演CMで I Love You をカバー 尾崎豊の息子・尾崎裕哉が出演によるInterFMのテレビCMが、12月8日からオンエアされているそうです。う〜ん、観たい!!。先日のANA アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードのCMでの歌 ... » more

尾崎豊の誕生日に 11月29日は尾崎豊の誕生日。今日で45歳!!・・・生きていたらですが(-_-;)。毎年この日が近づくと、自然と彼の事を思い出してしまいます。今年はついに尾崎の ... » more

第61回紅白歌合戦のサプライズは・・・? デビュー30周年だし・・・NHKの番組主演もあるし・・・現実になればスゴイけどねぇ〜。あの佐野元春が大晦日の第61回NHK紅白歌合戦に初出場になりそうな・・・話が出てます。さらに、 ... » more

雪の世界の恋だから・・・先生^^
先生^^ 中学校・高校の時の先生が来た^^「鬼の茨木」と呼んでた茨木先生^^;中1、中2の時は怖かったなぁ^^;今はこんなに優しい顔にならはって^^今は来る度に「お前にしばかれへんかビクビクして来とるん ... » more

青いレイ・ラウンド2I LOVE YOU
I LOVE YOU 「I LOVE YOU」 は1991年3月にリリースされた尾崎豊の12枚目のシングルである。もともとは、1983年にリリースされたファースト・アルバム「十七歳の地図」に収録されていた作品で、8年の歳月を経て、シングル曲としてリリースされ ... » more

尾崎裕哉は裕哉君のままでいいんだよ その尾崎裕哉の歌声と話を聴くことができたのですが・・・父親似で、本当に「尾崎豊が帰ってきたんじゃないか?」と思うくらいの驚きでした!!。CM ANA アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード ... » more

 

最終更新日: 2016/11/21 13:58

「尾崎豊」のブログ関連商品

» 「尾崎豊」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る