誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    親子

親子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「親子」のブログを一覧表示!「親子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「親子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「親子」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

おかえりなさい 3週間ぶりに夫が帰宅。モモラム大喜び(のはず・・・)知らない人について行ってはいけないって、ねんねに言われてまちゅって感じ(言ってないよぉ〜)と思いきや、予想とちょっと違う{%ビックリ(チカチカ)h ... » more

こんにちは。前回の続き。なぜ「賛成」するかと言えば、年頃の娘が「そうしたい」と言っているのである。自らの顔を「よろしくない」と思っているのだぞ。そして、それは少なくとも半分は自らのDNAがそうさせてい ... » more
テーマ 独り言、戯言 親子 プチ整形  トラックバック(2)

かずちゃんとみっちゃんはやっと、お父さんの話にもどりました。お父さんはがんの告知後、慣れ親しんだ真宗の教えをそこら中に聞きに行ったようです。それに対してかずちゃんが自分の宗教観を話しています。「よくさ、お寺の説法とかで有難い、有難い ... » more
テーマ きづき お話し 親子

こんにちは。今日は昼間風が強くて寒かったけど、それでもずいぶん過ごし易くなったよな。帰りに一杯引っ掛けて・・・その酔いが家まで持続するようになった。だいぶ春に近づいた感じがするね。もうすぐ外遊びもできる季節が ... » more
テーマ 独り言、戯言 親子 プチ整形  コメント(1) トラックバック(1)

小春日和 今日は暖かかったですね。朝の冷え込みもなく散歩しやすい朝でした。日中は17℃まで上がりポカポカ陽気、クウもりんもとても元気にお散歩しました。お父さんはまだ鼻声で調子よくありません。それでも会社に行きました。暖かくなったらまたドッグラ ... » more
テーマ 親子

親御さんの真の願い(お話しR)「かずちゃん、そこじゃないでしょ?うん、初めは便乗するみたいで何となく悪くて、辞退したんだけど、取っときなって言われて、有難く受け取らせていただいた。僕たち家族は上海水郷巡り7日間ていうのに行ってきた。 ... » more

「後でわかったことなんだけど、つまりね、旅行という別の課題を与えることで、問題をうやむやにして、仲直りさせようっていう親心だったみたい。実際、夏休みに行くために帰ってからすぐお姉ちゃんは旅行会社に電話したり、ネットで3家族が滞在でき ... » more

お父さんと散歩 今日もお父さんは会社を休みました。そしてお医者さんへ行ってきました。帰ってくるといつものお父さんに帰ったようでクウとりんもとても大喜びでした。午後久しぶりのお散歩に出かけ久しぶりにクウとりんは思いっきり走りました。明日はお父さんは会社に ... » more
テーマ 親子

「そう言えば、かずちゃんのお母さん、給食の調理員してたんたよね。栄養士の資格持ってて、料理も得意だったよね。公務員だったのかな?」「うん、隣町の小学校に行ってた。定年まで何校か替ったみたいだけど。最後の方では指導的立場に立ってたよう ... » more

長沢ナインズ私設応援団いい話
浜ちゃん&マッキーを聞きながらこのブログは親子もテーマなので、いい話を一つ。父親が亡くなり、田舎で暮らす母を、こっちに呼んでみたくなった。親子二人での東京見学は、これが初めてだ。上京して、20年数年、少しは生 ... » more
テーマ 親子  コメント(1)

「会社ごっこって上手いこと言うね」「そういえば、かずちゃん、僕たち小さい時、よく一緒にままごとしたよね」「そうそう、いつもちえちゃんがお母さんで、なぜか僕がお父さん、それでみっちゃんや弟たちが子どもで・・・・・ち ... » more
テーマ お話し 生き方、考え方 親子

「ちえちゃんは昔から、優しいけど、責任感があって凄いなって、従兄弟の間では一目置かれてたよね」「僕も日常のお世話をしてもらってかわいがってもらってた。いじめられたっていうとその子のところに行って、『弟と仲良くやって」って、話しつけてきて ... » more
テーマ お話し 生き方、考え方 親子

「みっちゃん、話を元に戻すけど、伯父さんそれからどうなったの?」 「何だか急におとなしくなっちゃって、哲学書や宗教の本なんかを読み始めた。初めは家にあるものを読んでたんだけど、インターネットで調べたり、図書館に行ったりして、本ばっか ... » more
テーマ お話し 生き方、考え方 親子

かずちゃんとみっちゃんはお父さんたちのことを話しているのですが、どうも話がそれてしまっているようです。「かずちゃん、僕はね、まだ親としての初心者マークが取れていない気がするんだ。上の娘は去年嫁いで、妻は友だちが孫の写真見せたりするか ... » more
テーマ 人生 お話し 親子

全部ではないですが、自意識過剰の人は必要以上に人に期待し過ぎます。特に親を特別視します。親だって、人生20年か30年しかやってきていないのに、いきなり親になっちゃって戸惑ってるんだから、大目に見てあげないと気の毒だと物心ついたときか ... » more
テーマ きづき 思い込み 親子

いつも一緒 りんは生まれてからクウ母さんとず〜っと一緒。他の三匹の兄弟たちはみんなもうクウ母さんもりんも忘れたかなりんはとても甘えん坊で朝起きるとクウ母さんのところに真っ先に行ってチュッチュッします。ずっとお母さんと一緒だか ... » more
テーマ 親子

みっちゃんはお父さんがなぜ自分にだけ厳しいのかよくわからないで、最後まで心が通わないところがあったのですが、かずちゃんの言葉に何となく思い当たる節もありました。公務員をしているみっちゃんは父の生前から休みのときは手伝っていました。本 ... » more
テーマ 人生 お話し 親子

先回のお話はお母さんと3人兄弟が集まって、お父さんにがんの告知をするかどうか話し合っていました。そこで、三男のたかちゃんが、がんの疑いがあることがわかり、一同突然の告白に言葉を失います。その場を何か明るくしようと、二男のけんちゃんが ... » more
テーマ がん お話し 親子

親を恨んでいる人がいますが、もしかしたら親に甘えていませんか?親がいたから人間に生まれてこられてよかったと思えたならば、それ以上あまり期待しなくなります。赤ん坊の自分の食べることやおむつの世話をしてくれなかったら、生きてこられません ... » more
テーマ 思い込み 生き方、考え方 親子

お留守番は嫌だね 今日は一日中雨で朝の散歩も玄関を出てお庭を一周したら帰ってきました。今日はお父さんが休みなのにクウたちと一緒に居てやれなくてごめんなさい。でもクウとりんはおりこうさんで私たちが買い物に出かけるので「お留守番ね」というとちゃんとソファーの ... » more
テーマ 親子

親御さんに成り代わって、フィクションの対話で書いてみます。親御さんは看取ってもらうことで、この世に残された人たちに何を訴えたかったのでしょうか?登場人物はがんで余命いくばくもないお父さんと看護するお母さんと、かずちゃん、けんちゃん、 ... » more
テーマ がん 生き方、考え方 親子

夜の見張り番 暗闇を怪しい奴が・・・・・・。見つけるとクウは必死になって吠えまくり、お父さんに知らせると同時に「外へいこ、外へいこ」と大騒ぎ。お父さんがこたつでのんびりしているのに、前に来て大声でワンワンワンワン。仕方なく外へ連れてってやるとお庭でオ ... » more
テーマ 親子

最近のニュース〜尊属殺人が多いのは・・・何故? 長女を殺人容疑で逮捕母を殴り火つける?!<福岡・福智>福岡県福智町上野(あがの)で軽乗用車が全焼し、近くの世良京子さん(78)が焼死体で見つかった事件で、県警は8日、近くに住む世良さんの長女で管理栄養士、 ... » more
テーマ 親子 殺人事件

ジャズに会えた! 昨日のことです。お散歩でチェス姉さんに会いましたチェスはモモに会えて大喜びいつも一途なチェスには感動しますジャズに会えて私はハッ ... » more

2月3日 青空のもと親子でフリースキー@志賀高原 本日は、志賀高原チャレンジもお休みして、フリースキーにしました。ジャイアントから東館山経由で寺子屋に来ています。昨日の暖かくて、時折、雨が降り最後は濃霧の天候と変わって、再び氷点下まで冷え込んでいます。期待していたほど新雪はなかったので ... » more

2月2日 親子で志賀高原チャレンジ 研人は1周、おとうさんは3周と4周達成 本日は8時30分から行動開始です。腰の調子がいまいちな研人と一緒にフリースキーです。雨予報でしたが、こんな感じです。でも、気温はとても暖かく、5-6度だったのではないでしょうか?雪面も湿った感じでした。まずは、熊の湯で3本の ... » more
テーマ スキー 親子

第6回ねりま子育てメッセ2013 ねりま子育てネットワークより「第6回ねりま子育てメッセ」のお知らせです。今回は子供たちが楽しめる広場を拡大しているそうです。ベビー向けの講座や子供服の物々交換など幅広く、楽しめそうですね♪ぜひお子さんと足を運んでみてくだ ... » more

夕食後は・・・・。 いつも夕方、ご飯を食べた後クウとりん親子はそれぞれ好きな場所でくつろぎます。まだ夜、寝るまでに時間があるので家の中をあっちへ行ったり、こっちへ行ったり。夕方からのお部屋の暖房が効いてくると「ウトウト」して親子でふあふあしたソファの上で大 ... » more
テーマ 親子

木曽三川公園 今日は午前中、ナゴヤドームまで行ってきました。それというのも今度2月3日に開催される「わんにゃんドーム」の下見でドームまでどれぐらいかかるか試しに走ってみました。自宅から結構早くて1時間もかかりませんでした。そしてついでに近くの駐車場の ... » more
テーマ 親子

お久しぶりと初めまして 昨日芽々ちゃんと嵐君親子が所沢まで遊びに来てくれました{%車webry%}航空公園はまだまだ雪深かったけど、風もなくて暖かでした。こんな雪深い所沢に来てくれるなんてわかってるよ、母ちゃん ... » more
テーマ 航空公園 親子  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/12/01 17:07

「親子」のブログ関連商品

» 「親子」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る