誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    親子

親子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「親子」のブログを一覧表示!「親子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「親子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「親子」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

今日から七月 七月らしい太陽がギラギラ気温も急上昇。こんな日は家にいるのが一番ですね。冷房が効いたお部屋でのんびり、この季節は夕方でも照り返しが強いので犬にとってはハアハア暑くてたまりません。朝のお散歩が一番涼しい。しかも六時前が ... » more
テーマ 親子

惨めな親の姿を見て、子はどう思う セクハラ野次発言で、「犯人は誰?」なんて騒ぎになって、これは特定秘密保護?の対象になることもなく、塩村都議に謝罪する鈴木都議のみっともない姿がテレビや新聞で大きく映されている。こういう場面を見るたびに、いつも思うのだが、鈴木都議もき ... » more
テーマ 野次 都議 親子

ハトとカラスその2 ハトとカラスとどっちが嫌いかと言ったら、どっちもどっちで、ハトは学習能力に欠けるのか、同じ失敗(ハト自身が失敗と思っているかどうかも理解していないだろうが)を何度も繰り返すので困るのだが、あのとぼけた顔を見ているとちょっと憎めないところ ... » more
テーマ セクハラ野次 カラス 親子

疲れた 今日はトリミングに連れて行きました。クウもりんも理容室では先生の言うことをよく聞いておとなしくカットとシャンプーを受けてました。でも迎えに行って主人の顔を見るなり大騒ぎ。ワンワンワンワン早よ〜帰りたい早よ〜帰りたいと必死に訴えて ... » more
テーマ 親子

カラスとウェスティ ウェスティは鳥を見ると追いかける習性があるみたいです。クウは娘りんの先生、りんは小さいころからカラスの追いかけ方や追い払う吠え方などをクウに教わります。今ではクウよりも追い払うのが上手になりました。でも今日は親子でカラス ... » more
テーマ 親子

お口のまわり 最近、お口の周りが黒くなってきました。クウもりんも口の周りが茶色くなっていつもの可愛さがでん介さんみたいになってしまいました。クウもりんもおいしいものを食べすぎかもしれません。おいしいものを食べるとついつい舌舐めずりをしてし ... » more
テーマ 親子

暑さ倍増 毎日暑い日が続きます。まだ六月だというのに30度越えの毎日。今年は冷夏になるのかそれとも昨年のように猛暑か、クウたちには問題です。いつもの散歩コース、河川敷の川の水もひえ上がり川底がむき出し、これでは大好きな水泳もできません。 ... » more
テーマ 親子

梅雨入り 今日から東海地方も梅雨入りとなりました。夕方から激しい雨。三重県地方は大雨です。こんな雨ではお散歩にも出かけられず家でのんびり。このところの暑さも今日は天然のクーラーみたいで涼しい一日でした。親子でパチリ。玄関にて ... » more
テーマ 親子

Sweet Music Life卒業式!
卒業式! No Smile , No Life ! 若いっていいなぁ〜 ... » more
テーマ 親子

まろん今日は野球観戦
今日は野球観戦 毎年6月はまろん父の誕生日月ということで、誕生日プレゼント込みで、まろん父と母、まろんの3人は大阪ドームに野球観戦に行くのが恒例になっています。ちなみに、大阪生まれのまろんなのですが、大阪のPL学園全盛期の桑田選手、清原 ... » more

ひとつの器で 今朝の食事風景です。いつも朝はクウがきちんと食べますがりんはほとんど食べません。しかしクウ母さんが食べているとりんも寄ってきます。そして親子で朝食。最近はよく一緒にごはんを食べることが多くなりました。ひとつの器で仲良 ... » more
テーマ 親子

クウの威厳 クウの威厳犬はだんだん年を取ると年下の犬と立場が逆転します。今までボスだったのに急に下の者がボスになったり犬社会も強い者が上に行きます。それは親子であっても同じことだそうです。でも我が家のクウ ... » more
テーマ 親子

もう夏バテか 今年の夏は冷夏という噂ですが・・・・・・・・・・・。五月なのに真夏の暑さ。でも湿度が低いのでそんなに暑くは感じませんが日曜日は真夏日になりそうだと天気予報では行ってました。クウとりんはもうすでに夏バテ状態。毎日天然のプールで水遊 ... » more
テーマ 親子

カルガモ育児日記 2014/05/18 与野公園で、バラの撮影をしていた時、気分転換に、とカルガモを撮影してみました。すると、思いがけずチビカモがママカモと一緒に昼寝をしていました・・・。おバカな事に、この時点では、チビ達の存在に気付かず、すぐにバラ撮影に戻ってま ... » more

玄関にて 今朝も元気にお散歩クウとりんはお散歩準備万端なのにお父さんがまだ出てきません。早く行きたいのに玄関で足止めです。ようやくお父さんが登場、早く行きますよ。早く、早く・・・。クウもりんも ... » more
テーマ 親子

「大学入試親子セミナー」 for 高校1年生 ・・・というわけで、高校生活に「良い意味でも、悪い意味でも、慣れ始めた」であろう高校1年生とその保護者の方にご参加いただいて、「大学入試親子セミナー」を5/11(日)に実施しました。アルファ朝日校では現在、年4回 ... » more
テーマ 大学入試 高校1年生 親子

AHA DANCE SCHOOLにて開催しています親子HIPHOP 時間変更が決まりましたのでひと足先にblogの方からご連絡させてもらいます!募集中 7/19土曜10:30-11:30??参加費親子ペア2000円 (応援券 ... » more
テーマ 募集 キッズヒップホップ 親子

トリミング 今日はトリミングに行ってきました。クウは最近、口元が茶色くなってきました。なぜだかわからないけどいつもこの季節はそうなるみたいで秋ごろからまた真っ白になります。やっぱりウェスティは口も真っ白のほうが可愛いですね。五月は唾 ... » more
テーマ 親子

連休明け お父さんは連休中、地域活動に忙しい日を送ってました。地域活動と言っても「多度・上げ馬祭り」の参加や手伝いで2日〜6日までは忙しい日々を過ごしてました。その間、クウとりんはお母さんの言うことをちゃんと聞いてお散歩もさぼらずに親子で ... » more
テーマ 親子

初泳ぎ 今日は五月晴れというより夏でした。気温もぐんぐん上がり今日は初泳ぎしました。これから暑い日はお散歩と言うより水遊びが多くなりそうです。クウは泳げないのに泳ぐふりを上手にします。なので自分から深いところには絶対に行きま ... » more
テーマ 親子

ソファでのんびり 今日は朝から曇天。久しぶりに雨になりそうです。案の定、夕方から雨。朝の散歩、夕方の散歩両方、雨をさけて行ってきました。最近は気温も20℃前後あって日が差すと暑いくらいです。朝の散歩が終わるといつもソファで寝ている親子、クウは ... » more
テーマ 親子

留守番 いつも午前中は「お留守番」です。そっとのぞいてみると・・・・よく寝てるわ、こちらの音にも気付かずに・・・番犬失格かぁ〜、まるっきり警戒心のない親子。仰向けになってこれでも女です。どうなってるの、りんの頭はどこ ... » more
テーマ 親子

キッズフラ、杉並子育て応援券 親子フラ AHA DANCE SCHOOL キッズ ケイキフラ、杉並子育て応援券 親子 ハワイアン フラKe'alohi HULA class オープニングメンバー大募集!初心者大歓迎です! 1.ハワイアンフラ幼児 or親子木曜 15:30〜16:15 親子でご参加の方 ... » more
テーマ 募集 子育て応援券 親子

元気なクウ クウは九歳、来年はもう十歳になります。りんを産んで約五年半今までずっとりんと生活を共にしてきたせいか最近はりんのことを少し気にするようになりました。クウは子犬を産んだ時、お父さんの方が大好きで自分の子供の面倒をあまり見ませんでした。 ... » more
テーマ 親子

春ですね 「春眠暁を覚えず」、最近のクウはお昼寝ばかりです。りんも負けじとクウ母さんを枕にスヤスヤ、心地よい日差しがとても気持ちよさそうです。いつも行く河川敷の散歩道ももうすっかり春めいてきました。桜もだんだん終わりになり芝生の緑が目 ... » more
テーマ 親子

うしろ姿 クウとりんのうしろ姿。親子だからよく似てますねぇ〜でもクウのほうが貫録がありそうですね、りんはやっぱりクウ母さんの子だからちょっとだけスリムです。でも体重はりんの方が少し重いです。クウのうしろ姿。りん ... » more
テーマ 親子

息子がめでたく県外の大学へ入学した。県外ということで、当然のことながら一人暮らしが始まったわけだ。あの息子が一人暮らし!私も妻も親の常で、心配事が絶えぬ。しかしながら、なかなか ... » more
テーマ 親子  コメント(2)

AEAJ協賛「親子でアロマテラピー・こねこね石けんつくり」 写真はイメージですAEAJアロマ環境協会協賛「親子でアロマテラピー・こねこね石けんつくり」参加費お一人200円税込参加条件小・中学生対象小学生は保護者とお越し下さい日程4月27日(日)10:0 ... » more

雨の日 今日は朝から雨昔は雨が降ろうと雪が降ろうとクウは必ず散歩に行ったものです。でも今はクウもりんも雨の日は外に出かけたくないみたいです。行っても雨が降っていると途中で帰ってきちゃいます。クウもりんも今日みたい ... » more
テーマ 親子

近頃の犬たち 段々暖かくなって春本番になってきました。クウは朝起きるとりんと一緒にお散歩に行きます。帰ってくるとクウだけご飯を食べてりんは食べません。いつもお散歩に行くとウンチやおしっこを外でしてきますが雨の日や外でしない日はうちのトイレ ... » more
テーマ 親子

 

最終更新日: 2016/12/01 17:07

「親子」のブログ関連商品

» 「親子」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る